【WoWS】World of Warships 第657艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第656艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552075203/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) MODは敵艦のHPが両端に表示されるのも、十分戦況に影響する
バニラだと一回ロストした駆逐のHPが分からないから凸るかどうか決めあぐねるところ、HPがMODで表示されてるとその駆け引きがなくなって心底つまらなくなる >>181
これトータルじゃなくて1日の戦績なのよね… >>183
そっかー、調子悪い日は誰にでもあるよ!ドンマイ! 中華がまたアウトなことして石炭と鋼鉄荒稼ぎしてるぞ
クラン戦で他鯖リージョンに設定して、試合回転数あげるために意図的にTKしてる
もうほんと、こういった不正中華のアカウント一発BANしろ 他のサーバーにも中華みたいなことやる連中がいるんだなーと思ってたら中身が中華で草生える >>182
そんな個人の感想レベルの話をされても…
Mod全部入れずに戦えばいいだけじゃね?
1つでも入れてコレはダメとか笑い話にもならん 雪風は産廃なのか・・・
T8は駆逐激戦区だから他で出して欲しいわ
朝潮、ローヤン安定 空母リワークでKDDI再評価 >>190
航空機にレーダーだらけで
射程8kmの魚雷じゃ.... 10kmだったら陽炎で十分
8km/76ktのピーキーさが売りなんでしょ F3魚雷に、消耗品が煙幕だけとか陽炎のほうが優秀過ぎて・・・・さすがにバフされるでしょう
英駆は魚雷射程短いけど、それだけの理由ありますしね 専用迷彩に敵の散布界+1000%とかあったりして? F3魚雷搭載はいいけど、エンジンブースト削除とか意味が分からん 雪風はデフォで爆沈阻止 散布界プラス火災浸水発生マイナスの陽炎で良いよ >>189
戦況に影響しないMODも入れるなとは言ってない
艦長ボイスや迷彩とかは別に構わん
敵艦角度や前進後退、残りHP等、少なからずプレイのサポートをするMODに苦言してるに過ぎない ソロゲーじゃなくて味方が11人もいるんだからAIMアシストとかの違法なのじゃなかったら有利になるMODを入れるのは普通だと思うけどな
それはそうと雪風くんはどうせ陽炎互換だしOPではなさそう、でも駆逐乗りとしては買わざるを得ない それを普通だと思ってるならやべーな
チャイナのメンタリティと大差ないわ wotの時MOD入れまくってたがゲーム画面が汚くなるからWOWSは旭日旗系しか入れてない wowsは1vs23なんだから有利になる自分と戦果を奪われる11人&不利になる12人が正しい 6v6v6v6みたいなクソカオスモードやりて
最初期のホットスポットみたいな 前後解る奴と角度は確かに便利だなと入れてから思うが、元の勝率が50%を少し超えてるだけの俺だと
ダメージがちょっと増える以上の効果はなかったぜ 駆逐と巡洋だけど
戦艦だと角度が解るから効果あるんだろうなーと 抜ける角度が何度だって話してる人は使ってるじゃないの?
むしろ使ってないとシビアな角度の判断無理だと思うんだけど どーせmodに苦言を呈するマンは入れても勝てねーんだろwwwwwwww
ウケる〜wwwww かたくなにmodをいれないことで自分の戦績が芳しくないことへの言い訳にしているんだwwww >>206
HP表示の例を挙げてみよう
あなたは砲駆に乗っています、HPは残り1/4程度です
capが占領されていて、cap内に煙幕が見えます
この時接敵する駆逐のHPが、バニラじゃ見当もつかない
でもHP表示MODだと、敵駆逐が死にかけなのかフルHPなのか一瞬で分かる
死にかけならガンガン潰しに行くし、フルなら反撃に対応しないとこっちが死ぬ
この判断はHP表示MODの有無でかなり変わる wotは狙ってる場所の装甲厚と角度、今装填している弾が命中した場合に貫通できる確率
なんかがオーバーレイ表示で出てくるmodとかあってやばかったな。今でもあるのだろうか? CAPタイマーもあるのとないのとだと、押し引きの判断が一瞬でできるから全然かわっちゃいますよね
これは公式に採用して欲しいと思ってる 外部サイトにしかリンクのなかった昔と違ってもう今は完全に公式ページに公式modツールへのリンクが貼られてる
角度も前後も入ってるから使いたいなら使えばOKグレーどころか完全に白 最後の発砲から20秒経過したか表示するmodも便利 島の裏にいるときは見えてるのに出てきた途端見えなくなるって一体どういう現象なの >>202
少なくとも普通のゲーマーなら可能な範囲で勝つ確率は上げると思うけどな
チャイナメンタリティとかいうのは何してでも勝ちに行くってことだと思うけど、ルール内で有利になるかルールを破って有利になるかには大きな差があると思うよ、ゲームを楽しむ人ならルールを守るのは暗黙の了解だし
あとわざわざ不利になるのは情弱か変態だと思うよ、勝つための努力しないなら複数人でチーム組むゲームは向いてない 便利だし有利なのは理解できるがアプデの度に再構築するのがめんどくさいからバニラでやってる人も結構いると信じたい >>210
力説されてもHPが解る奴は画面が狭くなるから入れてないので解らんが >>220
ものよっては対応が時間差来る場合があるので
何回かやらないといけないケースがありますね >>177
そもそもクラン戦ちゃんとやってるとこが少数派なんだから、
クラン戦やってるとこから絞り込むって発想持てよ。
どことは言わんが、お前の理想のクランは存在すんぞ。 >>217
まあゲームなんでね
勝つためにあらゆる手段を講じる手間を惜しまない職業的な人もいれば
余暇を楽しむだけの人もいる
君のような人々だけで集まってチームを組んで出撃すればいい
が、そうでない人に、このゲームは向いていないとか言い放つあたりがアレだね いかにもアレ バージョン変わるたびに入れなおす必要があるmodてなに?
トレーサーも前進後進もスコアタイマーもフォグリムーバーも
フォルダ名の数字変えるだけで通るんだが 白modを使うのは自由だが、勝率アップのためにmodいれるのを強要するのは勝率低いのをmodや艦のせいにする以上にくだらない >>222
24 角度と前後はまだ小さいけど、HP見れる奴は横にどーんと出るので(サイズ小さいといまいちだった)
せっかく奇麗なグラが見たいのに、こいつは無粋だなと それにHP見れる奴、自分が敵味方のHPを観測できなきゃ
HPバーが変化しないので、そこまで意味なくね?となって消したのよ 旭日旗MODは旗の位置がころころ変わるので、まず毎回落とし直しになるかな
MOD自体のバーションアップの可能性があるので、毎回入れ直しするのが無難かと PTで検証したら駆逐への爆撃ダメージ変わってなかったわ……
正直すまんかった クランもどんどん統廃合して、人数増やすべきだよ
そうすれば、クラン戦やりたい奴らはそれで遊べるんだし
港の施設とか思い出とか、そんなんは後からどうとでもなる クラン戦レーティング
ロシアのサーバーのクランがストーム3にいて、おお頑張ってる所あるんだなと思ったら
タイフーン3にもロシアのクランがいてビビる
なんだこいつら化物か 他のサーバーのトップクランはせいぜいゲイル1なのに
このロシアのクラン2つだけが飛び抜けてる 港を軽くするMODってないかな?
グラボが可哀想で仕方ない 港は問題があって今は重たいんじゃなかったっけ? 本来港はCPUに負荷がと聞いたけど
オマ環かもしれんがハイフリ横須賀は軽い印象 >>228
前回のランク戦で北風死にそうと思って
会敵したらほぼフルHPで笑ったわ 港画面でタスクマネージャーのGPUのグラフを見ると35%〜50%をずーっと維持してるんだけどおれ環?
現在大海原なう 日本にもユニーク艦長をもう一人欲しいよ。
ホッケーのオッサンと同じような能力で…
実在の軍人でもスポーツ選手でもアニメ、ゲームキャラでもなんでもいいから… アズレンはあっさり来たのに、かんこれは全くその気配がないのはカドカワの方針なのかねえ
あとはアニメ・マンガ由来でオタク受けしそうな軍艦乗りっていうと・・・うーん・・・・
海江田四郎?だめですかそうですか。 地球の水上艦でネタがないなら、ゴメス艦長とかヘンケン艦長とかエマリー艦長代理とかそういうのでもいいぞ ニューポートも魔境だなぁ
俺の知ってる手順は前に出て総攻撃を
遅らせつつ集中攻撃でさっさと撃破してたけど
みんな引きこもって回復しながらポチポチ攻撃…
当然防衛線の内側に入られるし総攻撃の前に倒しきれないし
星がクソ不味い
7、8隻待機してる空母も全然役に立たんしなぁ あんまり大東亜戦争系のヒーローだとほら、またクレームがさ・・・・ ユニーク艦長入れるなら声も別撮りでお願いしたい
ぜんどうがいじ!!は嫌なんや
あとロシア艦長も >>243
絶対的なダメージ量が激減した今の空母って何すれば良いんだ?
動きの遅い艦ねらってひたすら攻撃するのか、攻撃諦めて遠距離スポットするのか
でも味方が引きこもると見えていても射線あんまり通らないよな イージスは何とかなったけどニューポートの空母は仕事できんなぁ 四の五の言う前に空母でシナリオに来ないに限る
まともなのほとんど居ない 俺が空母で行って最善を尽くすのと、イカレポンチ空母が置物鎮座するのとどっちがいい?って話さ。
だれひとり空母参加しない、空母レス編成で出撃だ。という状況にできるのかというと、無理だべ。 ただでさえ攻撃力の完成していない艦が多いtier6とかだとマジで空母の攻撃で対象の航路が変わるとキーになってぐだる イカレポンチでなくてもこんなところでシナリオでの身の処し方なんか聞くもんかね
俺艦長にはわからん >>246
大抵のシナリオは戦艦、巡洋で事足りるもんな
俺も育てたいT6駆逐いるけどみんなの
足引っ張りそうで出さないからなぁ
そうなると空母も居場所なくなるだろうし
キツいだろうね 空母実装されてからクソゲーすぎてやる気出なかったが空母とマッチしないtierで遊べばよかったんだな
楽しいわ >>253
そのTierじゃデイリーすら進まないのがね ==→ ==→
==→ ==→
==→ ==→ j
州 ==→ ==→ '.ii
[ ] ←== ←== ゛;‘、';;'河内
〔巡洋艦〕 ←== ゛;、゙(´・ω・`) たーのしー!
\ / ポチャッ←== \ ̄l ̄/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜 〜〜〜 〜 〜〜〜 >>251
新空母になってからニューポートに空母出したことないから、経験者がいたら聞こうと思った
それでチームの勝率がちょっとでもあがるならそうしようと思った 質問です。
艦長スキル「勲章を求めし者」の効果がイマイチわからないので教えて下さい。 シナリオってマップによって同じ船でも
対空の強さ違わない?
イージスの妙高は雷撃出来るけど
ニューポートの妙高は溶ける >>250
敵艦列の後ろの方にぶち込むようにするのは基本だな
しかし的確に当て続けても総ダメージなんてたかが知れてる・・・
そう思って自分は水上艦で出ると、チンポ空母が先頭の駆逐に魚雷打って艦列大混乱w 空母戦場がつまんねーのは以前と変わらないけど
それが多くなったのが何よりウザい >>262
これにつきる
前は5回に一回程度だったから我慢できたが今は無理 航空機操りたい人はWarThunderかwowpにでも移動してろっての
ほぼ自分の意思で抵抗出来ない艦艇をいじめて何が楽しいんだか… >>265
やる側は楽しいからイジメはなくならない >>240
アスロック米倉が実装されたら一部の人間は歓喜する >>252
有能な駆逐はまだ働き口あるよ
まぁニューポートよりイージスのほうが良いかも イージスだとパースで出て1波2波の巡洋で31VP出して
フフッってなりつつ空母が微妙でも
戦艦2隻は自分で処せるし
大体星5取れたのにニューポートときたら… >>252
ニューポートは比較的駆逐の出番あると思うけどな
駆逐で来ただけで文句言うような奴はおらんから一度出てみるといい >>240
アズレンは、運営の方にWoWS好きがいて相思相愛的な流れだったんじゃなかったっけ
>>243
失敗続きで消極的な人が増えたのかな、空母削除されて前ほどきつくないし、
リアンダーあたりで下がらずヘイト管理して、しっかり駆逐沈めとけば星は落とさないと思う アズレンは社長の趣味で色々なところとコラボしてるからな
艦これの場合ユーザーが被らない別ジャンルとしかコラボしない方針 ニューポートやってみた
最初の3波、一回POPした場所にまた重複して湧いたりするのな。
もうここには来ないだろうと思って前に出ていたら至近にPOPされて集中砲火で沈んだ。
ダメージ5万 経験値3000
次に空母で出てみた
ダメージ14万 しかし味方水上艦がぼろぼろ沈んでクリア時生き残りは俺含めて3隻 星1個 経験値2000
うーんこれは空母で頑張っても美味くないな ニューポート ☆5はけっこうきつい
☆4死守で基本が1400くらい >>240
DMMとの契約でそう言うことできないって噂はある
できないと言うか利益の大半を取られるからしないとか
デベロッパーが同人上がりの弱小だったから不利な契約で始めたんだとか >>193
空母無しのマッチングで対面来られたら怖すぎるわ
事故って死ぬ駆逐大量に出てきそう >>278
あそこ本当にその手の資本家によるクリエイター奴隷扱いが激しいよな
やあねえ・・・・ ニューポートは最初の処理速度でこれ駄目だわってすぐ分かっちゃうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています