【WoWS】World of Warships 第657艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第656艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552075203/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 640
数えてた
あとアンカーなんだけど
ケータイ変更したら出し方わかんなくなった 駆逐艦ってワンミスが致命傷になりかねないので難しい艦種だよ
まじめに上手くなろうと思うのなら、まずは中ティアあたりで巡洋艦にのって
エイムの練習しつつ、他の艦の立ち回りを見て勉強すべきでは
あと、味方ガーとか言ってる間は上達しないよ 敵味方共に駆逐艦1空母2の時あったけど、楽しかったよ?(圧勝) 645
勉強になる
初めはそうしたかったんだけど
他の使うとあっという間に死ぬし
駆逐艦しかまともに使えなくなって…
悪循環 >>637
いやそれ戦後教育報道政策で連帯を破壊されただけだから (´・ω・`)らんらん豚さんだから難しい話はわかんないよ 平均ダメージが猛烈に低いのがBOT以外でいるのは、もはやT関係なく
どの艦種でもいるけど、戦局に与えるダメージがでかいのはやっぱり空母が一番
空母を強くしろ!弱くしろ!ではなく影響力を下げて欲しいのにこの点で調整が入らん
>>643
今週末はT5〜7戦場だと駆逐がむしろ多くて空母1マッチばっかりだ オマ環かもしれんが >>645
指がピクッとしてパンと発砲して集中砲火浴びた事思い出しちゃった バランス良く全艦種をやっていれば、艦対戦におけるそれぞれの役割が解る。個々の戦闘能力とは別。
駆逐艦・・・切り込み隊長・スポッター・対戦艦雷撃要員・ただしまともに対峙すると大抵負ける
巡洋艦・・・駆逐艦の排除・後半の対戦艦戦までの駆逐艦の護衛
戦艦・・・タンク役・タゲ引き受け・カイティング
序盤で駆逐艦から逃げる巡洋艦は何の役にも立たない。
巡洋艦や戦艦のタゲを引き受けないで芋る戦艦は何の役にも立たない。
スポッター役を果たさず外周を逃げ回って遠くから魚雷撃ってるだけの駆逐艦は何の役にも立たない。
>>633は駆逐艦をやったことが無いのでは?
駆逐が「ここが沈めるチャンス!」とか思ってるときに、魚雷の射線上を横切って邪魔したりしてない?
駆逐が煙幕で隠れながらスポットしてるところに戦艦で近付いて敵魚雷や敵駆逐を呼び込んだりしてない?
全く駆逐が動いてくれないなら、もう既に駆逐使いの多くのプレイヤーにNGされてるから諦めな。
AFKや逃げなどの迷惑駆逐ならNGにぶっ込むよろし。 レーダーを炊いた時の駆逐への砲撃集中が鯵鯖はプラ連中以外
酷い
うーむ・・・ 654が言いたいこと全部言ってくれた
ただ、それは僕にも言えること
他の船にも乗らなきゃ
がんがる
問題はクレジットな… 0.8以前は対空ビルドのレーダーマイノ乗ってたんだけど、マイノの対空が死んだってマジ?
駆逐の援護が生き甲斐だったのに…。 じゃ、無しでつねにやってみよう? 駆逐艦に見つかって集中砲火喰らうから たのしいよね? ソナーでスポットしてる可能性があるかもしれんだろ! ID:a8OAfgBUa は取り合えずリプレイあげろよ まぁ糞雑魚口だけガイジにリプレイあげられるわけないか 煙幕からスポット…
この言葉に底知れないパワーを感じる >>667
ブラックでも乗ってるんだろ
つまりユニカムだ WoTの観測システムとごっちゃになってる可能性が微レ存 >>659
自衛できるぐらいの対空はあるけどレーダーマイノは死んだと思う
長距離対空が微妙でメインの中距離対空が4qしかなくなったからTier8空母乗ってても割と楽にマイノのスポット継続できるしレーダーマイノ全然見かけなくなった 今ってデフォルトでリプレイフォルダ作られるはず
書き直さんとダメだっけ? じゃあ、質問!
状況: 互角・占領戦
味方: 12q島風・蔵王・大和
敵方: 同上
皆は占領地点を前にして、DD・CA・BB の適切は距離は「どこ」を基準にして「何kmくらい」と考える? windows 10/64にしてから、つかいかたすらわからなく 直近30戦闘はリプレイ保存されるはず。設定弄れば保存制限取れるけどアプデの度に30戦に戻されるのが面倒だ とりあえず僕の動画なんぞ見たら、突っ込みどころしかないぞ 〇〇一緒に突っ込めとか言っておいて自分だけ逃げて俺だけ突っ込ませる最後まで新品の戦艦死ね リプレイはver変わると見れなくなるのがな
旧verのリプレイ見れるようにするMODとかあるんだっけ 駆逐にキャップ踏ませる風習ってアジアだけかもな
NAで戦艦やってるが戦艦でも比較的良く踏む
でも支援砲撃がちゃんと飛んでくるので怖くはない >>681
そのくせ>>633みたいなのが居るのが鯵鯖 クラン作るときにはSEDISにしよ。Spot the enermy DD in smork! 成績の悪い奴には徹底的に支援しない
こんなもんFPSに籠ってもらったほうがいいな >>670
マジか…隠蔽も悪くなったし存在意義が何もないな レーダーがない巡洋艦は巡洋艦にあらずだからなぁ・・・この仕様w そのインフレDPSの意味わかんねーんだけど説明してくれ 蔵王はでかい駆逐艦
蔵王の長距離対空は長10cm砲
ということは・・・、蔵王は防御砲火積める春雲 ひどい状況だな
こんなクソゲーまだやってるやつがいるとか信じられん 酷い状況になってるのは鯵鯖だけのような気もするが・・
夜中とかもう完全に中華プラ接待やで ザオはレーダーの代わりに魚雷を敵が居そうなところに垂れ流すのが仕事よ? 敵側が1隻も沈まずに終わる試合が多すぎる気がする
いくらなんでもひどい 芋戦とセオリーに縛られすぎて遊びがない
戦績を気にして前に出ないから自然と廃人プラ有利となり
ソロが辞め過疎化
対戦しても酷い負けか勝ちしかない >>704
お金入れないで脳死でゲームやるのが正解かもな
さいわい石炭とかフリーでプレ艦は貰えるし しかし出雲乗ると味方も自分もよく沈むわ
初期船体とはいえ脆すぎだし主砲も使い物にならんな >>692
それはDPS(瞬間火力)とDPM(継続火力・投射量)を間違って使ってるんだろう。むしろ蔵王のDPSは最強クラスやぞ。 ドンスコイ凄いいいなT10戦場に放り込まれてもレーダー駆使しして駆逐艦撃ってると一位取れる
チャパエフだとT10戦場放り込まれるとキツかったんだよな 現環境で戦艦って存在意義あるの?
装填時間が短いやつだけが生き残れる環境だろ >>674
取りあえず、孤立しないとか、見えてない敵に不意をつかれないとか考えながら最初は動くんじゃない?
tier10じゃ甘い動きしてたら20kmでも破壊一ありうるんだから。適切な距離と言うか、味方艦との距離の方が大事じゃね?
DD→味方から〜5,6km,CA・BB→被発見距離あたり?各艦ごとの性能差、艦長ビルドの差でも変わるし、わかんね 俺のペンサコーラに頑なにHE撃ってくる戦艦いたけどいったい何がしたかったんや 今の芋戦ルールの元は多分初期に移動してきた廃人の俺ルールの
名残やろな・・大体アジア人とやってるとちょっと上手く出来る奴が変な俺ルールを
作る
で大体そのルールがプラやPT有利になっている >>709
いやボルチとかに睨まれるとドンスコイの方がかなり辛いんですが >>714
tier低いと戦果に補正入るの、ご存じない? 経験値システムが良く分からぬ
公式が書いてるページとかある? >>717
いや、でもボトムのBBでトップ勝ちはなかなかやと思うぞ。負けトップは良くあるけど >>718
・capする
・敵を割合で削る
これだけこれ以外は考えないでいい >>712
エセクタークエかな
膨大(?)な火災ダメージ稼げというのがある
設定した奴あたまおかしい king of the seeの放送見てるけどこれミッドウェーの影響力強すぎね
空母ゲーにしか見えないんだけど AFKやBOTプレイヤーがピンクになるのは良いけど、マッチの最中その陣営が不利をこうむるのはどうにかしてくれないと困るな。
勝率45%以下で開始4分後の時点で戦果(割合ダメージ2割以上)を挙げられずに沈んだ艦やAFK状態だった場合、
当該tierのCPU戦艦2隻(CPU最強設定、突撃せず味方艦に追従する)が援軍に来る位の補償が欲しい。 PvPにCPUBOT混ぜたゲームって未来的なので何かあったな。 トップT空母2にボトムで入れられたら
突撃速沈してます
つまんないから テストサーバーの宇宙の魚雷戦おもしれーな
こう言うの常設してもらえると
これをたまに遊ぶだけで良い気がする VORのミッドウェーやべえな
ユニカムクランが蹂躙されてんじゃん
ナーフはよ 空母の雷撃は良くなった。
でも、爆撃は何だ??
リワーク後はデモイン・ウースターですら空母が怖い・・
爆撃ナーフお願いします 1回の爆撃でギアリングのHP半分以上消し飛ばして1ウェーブで瀕死にさせるとか笑うわこんなん 試合見たらやっぱり空母の影響半端じゃないわ
やっぱりランク戦クラン戦は空母抜きにしよう >>741
あっそうなの知らんかった
そら上手いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています