【WoWS】World of Warships 第657艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第656艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552075203/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 経験値システムが良く分からぬ
公式が書いてるページとかある? >>717
いや、でもボトムのBBでトップ勝ちはなかなかやと思うぞ。負けトップは良くあるけど >>718
・capする
・敵を割合で削る
これだけこれ以外は考えないでいい >>712
エセクタークエかな
膨大(?)な火災ダメージ稼げというのがある
設定した奴あたまおかしい king of the seeの放送見てるけどこれミッドウェーの影響力強すぎね
空母ゲーにしか見えないんだけど AFKやBOTプレイヤーがピンクになるのは良いけど、マッチの最中その陣営が不利をこうむるのはどうにかしてくれないと困るな。
勝率45%以下で開始4分後の時点で戦果(割合ダメージ2割以上)を挙げられずに沈んだ艦やAFK状態だった場合、
当該tierのCPU戦艦2隻(CPU最強設定、突撃せず味方艦に追従する)が援軍に来る位の補償が欲しい。 PvPにCPUBOT混ぜたゲームって未来的なので何かあったな。 トップT空母2にボトムで入れられたら
突撃速沈してます
つまんないから テストサーバーの宇宙の魚雷戦おもしれーな
こう言うの常設してもらえると
これをたまに遊ぶだけで良い気がする VORのミッドウェーやべえな
ユニカムクランが蹂躙されてんじゃん
ナーフはよ 空母の雷撃は良くなった。
でも、爆撃は何だ??
リワーク後はデモイン・ウースターですら空母が怖い・・
爆撃ナーフお願いします 1回の爆撃でギアリングのHP半分以上消し飛ばして1ウェーブで瀕死にさせるとか笑うわこんなん 試合見たらやっぱり空母の影響半端じゃないわ
やっぱりランク戦クラン戦は空母抜きにしよう >>741
あっそうなの知らんかった
そら上手いか ユニカム同士でもソロでもユニカムな奴と、プラでユニカムな奴はやっぱ差がデカい 今更ながら英巡洋進めてるけどやっぱりレーダー強すぎる HP14000のライトニングに爆弾4発当てて2分以内にご退場
ハータノシ 十字雷撃とか食らってたころより理不尽度は増してる気がする T10二隻空母MMとかもう空母やってるヤツ以外全員ゲンナリだよな 押され気味のホットスポットで空母二隻を北風で無理矢理spotしたら
連携して沈めてくれた味方マジ感謝 開幕動かない駆逐って糞かと思ってけど
今の仕様じゃ前どころか後ろに下がりたいわ
少なくとも飛行機がどっちに向かったか分かるまで動かせん
いきなり3割強減ったり即沈しても許してくれるなら突貫するが >>753
巡洋艦率いて敵機来ないようお祈りしながら前に出るんだよ エセクター貰えるミッションが鬼畜過ぎてまぢムリ。。。 >>753
分かる
2隻マッチだと確実に来るから開幕下がるわ T6イギリス巡洋艦で火災ダメージ稼ぐにはどうしたらええですかね?
イベント来てイギリス作ったけど手詰まり。駆逐進めとけばよかった マジで空母は削除した方がいい
こいつ一隻いるだけで試合がつまらなくなる
自ら進んで空母戦に挑む物好きなんて空母乗り以外ほぼいないでしょ
空母乗りは他の人に不幸をばらまいてるって自覚してね >>757
戦艦やれば何の問題もない
coopにこもれ
俺艦長はベルファストですぐ終わらせたよ 全く動かない巡洋艦が居たので、再三の警告したけど変わらず 依って撃ったら反撃はしてきやがった
その後敵が来たのでそっち相手してたらやっぱり動かす
なので沈めてやった
なお他の人にも当てちゃった模様 申し訳駆逐艦が前で奮闘してたからこたかさんで助けにいこうとしたら回りから戻れ言われる謎 coopじゃなくても戦艦をT5までは時間がかかるよ
残り10日くらいしかないし駆逐で追い上げるか別にopってわけでもないし諦めるか エクセターのヤツって巡洋艦駆逐艦限定じゃなかったっけ。 >757です
https://i.imgur.com/kXqBfS7.png
説明書きをよく見たら戦艦もおkだったんですね。見落としてました
3日掛けてT6巡洋まで進めましたが仕方ないけど戦艦頑張って育ててみます
ありがとうございました もう三ヶ月もやってるのに、敵がうまく見えて仕方ない
自分の下手さに泣けてくる まだ3ヶ月だよ
このゲームは年単位で覚えるゲームだから >>763
故意のFFするようなやつは上手い下手の話以前に終わってるよ
このまま続けても暗黒面に落ちていくだけよ、まじで・・・・・ TK ってなんだ? でも三ヶ月でもさ、T 7使ってる以上責任があるじゃん 全く出来てない(駆逐艦ですら、だ) >>753
言いたいこたわかるわ
とりあえずキャップ付近に到着するまでにドラマが発生する始末だからな現状 >>768
> まだ3ヶ月だよ
> このゲームは年単位で覚えるゲームだから
俺も休止期間抜いて一年以上やってるが未だに自分のミスを自覚することが多いわ
一年やってまぁまぁ上手い方にはなったと思うが、まだまだひよっこな気がする 質問なんだけどさ煙幕について
・中にいたら全範囲から視界遮られる
・中にいなくても敵からの視界が切れてたら見つからない
って事でいいんだよな?
中にいなくても敵からの視界が全部切れてたら戦艦でも砲撃しても見つからないよな?なんかこの前チャットで「艦種によるな」とか言われたんだけど納得いかない >>774
煙幕内発砲隠蔽距離かま艦種によるから戦艦だと大体見つかる WGもこれやってよ
【朗報】Apex Legends、チーターが続々とハードウェア永久BANされ中国人発狂 [118949402]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1552857267/ BOT多すぎて草
味方全員BOTとAFKとか勝てねぇよ
別に無料でできんなら構わないがこれでレア迷彩と旗が無駄になるのがヤバい (´・ω・`)蔵王はあれやな
魚雷の強くなった春雲として運用する方がいいのかもしれん
HPもそれなりに近いし親戚みたいなもんやろ
魚雷4回発射はそれなりに強いわ
https://i.imgur.com/6vjwJou.png 味方が弱いとかより明らかなBOTいることの方が遥かに萎えるわ
自分は何をやってるんだろうと・・ bot垢を売る際の手数料をWGが取ってるんじゃないか
だからbot全廃に消極的 今は中国人のチーターはネトゲ界隈で猛威を振るってるらしいからな
wowsも例外じゃないんだろう 開始早々にソナー発動して戦闘機飛ばす奴いるけどbotかな? 蔵王は完全に環境においていかれてるけど死んでも強化しないWG 吾妻や吉野を売るために蔵王使いにはフラストレーションを貯めてもらうつもりなのさ >>772
1/4速でCAP前に偵察してると「後方より魚雷が接近中」の声
振り向くと後ろから魚雷垂れ流して華麗に島陰に隠れる日巡の姿が… >>775
それは強制発見距離のこと?(2キロメートル) 普段は晴風で遊んでるけどミッション消化のためにコサック使ったらやっぱ強いわ
陽炎型は今の環境に合わなくてつらい
雪風売れないだろコレ 味方を見殺しにいたら結局不利になる 利敵行為は銃殺 当たり前だし、まだまし AFKも利敵行為なんじゃ
まぁだからと言ってFFしてもよいということにはならんけど 白龍乗りだけどテス鯖でmidway使ってみたら爆撃ぬるすぎて草
そりゃ駆逐被弾して死ぬわけだ
白龍爆撃はやく強化しろや >>795
詳しくも何も港で見れないか?
ttp://i.imgur.com/2v4dYCv.png 煙幕ってつまり。
・中にいたら被発見距離が強制発見距離と同じになる(発砲しない限り)
・煙幕発砲ペナルティは艦種によって違う
・煙幕越しでも煙幕の中でも煙幕発砲ペナルティは同じ
ってことでおk?
っていうことは煙幕の中での射撃は駆逐艦ならまだしも戦艦とかなら大体バレるってことでおkかな? でも島影で敵の視線切ってるところでは射撃してもバレないよな? >>802
せやで
戦艦はほとんどの場合煙幕に隠れて一方的に撃つってことはできない
昔はそれができたかりレーダーが無かったから
上位のランク戦とかチーム戦とかになるとひたすら煙幕モクモク合戦だった みんなこんなど素人の質問に答えてくれてありがとう、
最近駆逐乗り始めたから意識し始めて……
戦艦とか巡洋艦乗ってる時はあんまり煙幕意識してなかったンゴ >>794
違う
ざっくり書くと
発砲ペナルティがない状態で視線が切れていると隠蔽状態になり強制発見距離に入られるかレーダ、ソナー以外では見つからない
煙幕内で発砲すると被発見距離が伸びるがこれは通常の発砲時の被発見距離より短い
ただ、戦艦は通常時とほぼ同じ
撤退時や消耗品クールダウンの為に戦艦が発砲せずに煙幕にこもったり、煙幕利用して視線切りつつ敵前で転舵するのは意味がある
でも煙幕内や煙幕で視線が切れているのに戦艦が発砲すると煙幕意味ないし
こもってる所に魚雷流される事を警戒しない戦艦もいる
つまりプラ以外に戦艦に煙幕使うのは意味がないとも言える (´・ω・`)書き込みボタン押す前にリロードすればよかた 火にくべられてる戦艦を隠すと言う用途はあるけどね
まぁ位置取りみてればチンパンジーかどうかは分かるので使うかどうかは対象次第だけど 翔鶴の爆撃機でも20kとか出るしな、安定しないのがクッソ辛いけど
メイン雷撃で爆撃やや不利っていう味付けと考えればダメージのバランス自体は理解できる
ただ暴投したりガイドの脇に着弾したりと着弾点に対する信頼性が無いのが死ぬほど辛い >>153
戦艦に乗っていて駆逐を狙撃するとき、俺は角度mod無いと当てられないわ
本当に真横向いているのか、それともやや斜めっているのかが判るか否かで結果がかなり違う と感じてる >>808
チンパンはせっかく隠しても発砲するからな。 大海原とか海面に目標物がないときに、敵の速度割り出すmodある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています