【WoT】World of Tanks 初心者スレ 144
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 143
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550385111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日重は昼飯豚飯弱点狙いハルダウンを身につけられない上にゴリ押しである程度なんとかなってしまうから他に応用が全くきかない 終盤競っている展開で味方の頭数が必要
って時は必ず助ける/助けて貰えるけどね
自分にプラスが無きゃ助けに行かないのは当然 そうかな
終盤の方が車両バラけてるし敵も近い事多いから助けに行くの考えちゃうな 横転してるのを見つけたらできる限り助けようとする俺はWoTユーザーの鏡 LTがHTの周りを高速回転NDKするのが気にくわないとか
そんな理由で実装された
という説もあるが実際システム変更後でもNDKできてるし
違う理由なのか
あるいは単にリアルに拘る開発の自己満足なのか ちょっと押せば復帰できそうなら俺は助けるけど、妙な所にハマったとか
壁に張り付く感じで横転していたら無視する
助けるの本当時間掛かってしまうし、2両分の戦力低下招くのはマズい ターゲット引きつけてるので実質勝利に貢献してる(?) 高速回転NDKを楽しんでもらうためなのかサンダーの同タイプ戦車より砲塔回転速度が2倍とか3倍に設定されてる車両があるな
ありえない砲塔回転でアニメのようなくるくるアタックを実現できるのが受けてるんだろうね >>225
陣地変換のタイミングは難しいもんだよ、特に機動力と装甲のない後方支援向けの車両だと特にそう
味方劣勢で自軍の陣地防衛が出来る場所なら動かなくても良いけど、陣地防衛できないor潜伏場所がバレバレなら早めに移動しといた方が良いですね
基本的に死ぬ前に圧倒的不利な条件で何も出来なくなるのを避けて動く感じです
まあ常に上手く行くわけではないので参考までに >>225
因みに味方チョイ有利or均衡状態から前に出るタイミングはもっと難しい
安定するのはHP減らして孤立した敵を変に色気出して撃ち合わずにキッチリHP交換して迅速確実に倒すやり方
時間かけたら敵も味方も動き出してどういう結果になるか分からんから、あ、もう動いても遅いわって敵味方に思わせるぐらいの速さで倒すのが良いですね
HP支払って確実に有利を貰う感じです
中盤以降にHP保った快速ローダー系が反則的に強いのはこの戦法のおかげです
これに気を付ければ防衛してても孤立してHP減らしたら敵が突っ込んで来るのが予測できるので、早めに対策できるようになりますです >>249
02D=金弾適時使用するならT20と並びTier7MT最強候補
01P=6MT最高の単発、石頭、直線番長、
速度のクロム01D、万能の85系列とベクトル違うがこいつもTier6MTで充分最強を争える車両
02M=Tier6でパンターの装甲で足もそこそこ、パンター車体の中じゃぶっちゃけ一番マシ
昔ならともかく、バフされた今は全部自虐出来るような車両じゃ無いんだが VK30はどれも普通に良車両だよなあ
ぶっ壊れた性能してる85Mは別枠だろ 85MのBuffには笑ったよな
威力、貫通、拡散、収束、精度、視界を一度にまとめてBuffはすごかった
まあ元がそんだけ悲惨だったんだが シャーマンジャンボ乗ってると単発あって貫通と装甲もある85Mは天敵ですわ 128mmや130mm砲の音好きなんだけど、あれって口径は何mmから何mmまでなんだろう IS7の130mmになると途端に轟音になるよね、
122mmだとまだまだな感じだが 最近はYouTubeのマゾバッジリプレイ動画でスコGとかSU-130PMとかObj 263とかの動画ばっかり見てる
特にスコGとかWT4号とかは動画数多いし射撃機会多いからすこ tier5-7で強くて楽しい車両って何がありますか?WN8は1200ほど、所有車両は4号H、パンタールート、OI、5916、 T-34です >>289
4号Hがあるなら、VK 30.01 (P)が良いかも
強くて≒火力
楽しい≒そこそこの機動力
85Mが目立ち過ぎなので影が薄いけど VK 30.02 Mは昔だと対面にHTをつれてくる仕様だったらしいし
ということはHTマッチングが廃止された今だとVK 30.02 MとかChi-Toは我が世の春のはずなんだ >>289
34開発進めてT34-85がオススメ。85Mが猛威だけど基礎性能は6屈指
そのまま進んでもソ連MTはハズレ無し。MTの基本を教えてくれる意味でも支持を受けてる車両ぞ >>289
クロムウェル、T20
動きが軽快で、砲の貫通もある >>289
クセモノで強くて楽しいなら
A-43
クロム気味の機動力と永久ローダーzis-4砲で暴れ回って楽しいです、でも赤字はチリ並みです
A-44
凡庸なのが多いティア7中戦車の中で抜群に個性豊かです、カチカチ正面と単発300ダメのロマン砲で楽しく遊べます、でも俯角無しガバガバ砲です >>289
T67、T-34-85、T29面白いよ >>289
人によっては弾速や拡散パラメータで車両を選ぶのもいいぞ
例えばTier6で名前があがるクロム、34-85、VKHあたりはそれぞれ強みがあるんだけど、この中だと34-85の弾速は優秀
そしてLTだがAMX12tはAP弾速が1000あるので精度がそこまでじゃなくても体感の当てやすさが変わってくる。LTだからスタビもつめるしな
スタビつめても元が悪くてスタビつめないLEOなみの拡散にしかならん車両とかもあるけど・・・ ブラプリ
クルーズモードで会場到着までにお紅茶が飲める >>292
3002M好きだけど弱戦車みたいな扱いで人気なくて悲しい
統計サイトで味鯖全体勝率が47%しかないのは昔のマッチングやらバフ前の数値が足引っ張ってんのかな
Pudelとかいう上位互換もあるし >>289
楽しい=強い、これ基本
T71da→いつnerfされてもおかしくない弾倉火力
SU1001M→終点v4並に引けを取らぬTier7強車両
SU152→初期砲基本HEAT運用がベスト、
ワンパンマン具合ではFV4005クラス
E25→超隠蔽のゲルマンゴキブリ
T29→米HTのピーク
T28HTC→パソミ報酬車両だが昼飯時の弾きは随一、
弾きミッションでは半端なHTより楽
AMX1357→ポンポコローダー、
個人的にはT71daには劣ると思う
オニ→日重ルートTier相当では一番硬いかも
45TP→T29と同じ運用、終点は米より上
T3485M→拠点戦の基本車両
KV2→言わずと知れた榴弾マン
M44→最強自走の一角
クロム→走攻に秀でたMT
skodaT25、Strvm4257、AMX12t→Tier6ローダーズ >>300
おおう、良いまとめだ
弱いのも知りたいデス >>300
TDならSU122-44、SU100も追加しても良いのでは?
隠蔽、単発火力、DPMに良い車体性能の高くまとまっていると思う
7のTDは皆個性的で一番差別化されていると思うのよ それなりの機動性とそれなりの正面装甲とそれなりの砲性能をバランス良く纏めたJpantherちゃんも乗ってて楽しいんじゃないでしょうか 隠蔽が悪い車両はあまり楽しくない(重戦車は別)
やはり一方的に打ててこそが楽しさ 高機動高火力が好きな俺には凄く参考になるわ
T71DAとかT20みたいな軽戦車も興味あるけど、軽の仕事をちゃんとしないと戦犯になりそうでね… せやね、そのTDsも特徴的かつ強い
T55Aパソミで最後15個目がLT、HT、TDで
残っててオーダーが12個で使えばピッタリなんだが、
さっさと使ってobj260に行くべきかね?
温存する意味ってあった? >>305
T20はMTじゃね?
T21の間違い? >>306
せめてどれか一つぐらい頑張ってみたら?
少し温存出来ればいいぐらいの気持ちで、それでもこれダメだわって諦めたら使えば良いさ
まあ55Aミッションすら始めてない分際で口出しできないけどさ… >>301
弱いとか言っちゃうと荒れる原因になるんであまり言いたくないが
CometやT-43、チリ等Tier7MTは貫通力や装甲がTier6とあまり変わらない車両がけっこうあってしんどい
熟練者だったり課金弾連射できれば大丈夫なんだが初心者スレ的にはってことで またオバロに主力が突っ込んで終了
何かに取り憑かれているのか? 本当に速攻で突破出来れば良いが、
そもそも0,9ラインが落ちていない場合限り、って注釈がつくんだよなあ… AMX12tとかT71DAは下手な同格MTより火力あるからなあ WoTを始める前に言っておくッ!
おれはWoT4ケ月ほどほんのちょっぴりだが経験した
い…いや…経験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれはフリー経験値を10万ため込んだと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにかゼロになっていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… ログインしたらなぜかゴールドとフリー全部没収されててワロてる なんで? あぁ良かったフリーとゴールド無くなってた人が他にもいたんだ
こっちはinしてるときにフリー、ゴールドの順にいつの間にかなくなってた
GameCenterにinして情報を見ると消えたゴールドとフリーが確認できるから無くなってはいないと思うけど意味分からん やった。みんな見てくれ。
トースターで八両撃破。
エース戦車兵、ラドリーウォルターズ、大口径、トップガン。
ダメージはそこまで取れてないけど、八両は嬉しいなぁ。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org581355.png
味方は残り四両だが、一両はゼロダメだったw
おれもゴールド等消えてんなw それだけじゃなく、勝利が0.1%も下がってる!
あ、懲罰マッチで負けまくったからか >>323
おめでとさん
敵戦車はこんがり焼けましたって感じだなw フリー経験値喪失運営のせいだったのか
言うの遅いよ
息子がイタズラしたと思って
人のパソコン勝手にさわるなって怒っちゃったじゃん >>328
PC立ち上げてWOT起動してTOGIIまでフリーで飛ばして
10戦ほど全負してnoobteamとつぶやいたって
行間に書いてあるやん >>75
1ヶ月前まで遅刻してはじまったら死んでたことも多々あったけど、今は遅くても開始10秒前には間に合ってる
HDDのままだしハードはいっさい扱っていない
ただプロバイダーから借りてるルータが10年経ったので無償交換してから良くなった気がする 10秒前でもきちいな
編成とmapが判明してカウント終わるまでにやることが超重要だから
その時間が短くなるのは痛すぎる 若い奴はfortniteとかApexでもやっていればいい >>250
今更フォローしても何人かはアンタのことNGにしてると思うよ
書き込みだからこそ1レス1レス大事に使うべきなのにこうやってレスの信憑性落としてるんだから自業自得 >>335
チーター氾濫ゲームを勧めるのはどうなの このゲームではないが、Windows版だと支那人チーターに荒らされるからCS版やるって人も多いよね あの蛮族国家はもっと徹底的に隔離しないとダメだよホント fortniteは中国で人気無いからチーター少ないし、PUBGもだいぶいなくなったよ
Apexは今1番の標的にされてるけどHWIDBANとゲーム内通報実装から数減ってきてる >>342
そのチーターであふれかえってるとかそれはそれで別の恐怖しかないわけだが >>333
良くなった気がするじゃないよなってるんだよ
モデムは経年劣化(特に発熱)するんだから
レンタルなら毎年変えて貰うべきだよ T44とかセンチュリオン目指したいけど途中のクロムとか3485が強車輌で有名すぎて逆に乗るのが億劫だ
他車輌乗ってるこいつらの動きに期待してしまって
どうしても要求されるハードルが高いからガッカリさせそうで >>345
その先までの長い戦歴を考えたら途中の車輛なんぞ一瞬の出来事だろ
そもそも誰もお前の事なんか見てないから気にせず乗ってけ そこら辺色々基準高いんだから逆に自分がどれくらいやれるか挑むつもりでやればいいよ 有名強戦車だからと避けて地味なマイナー戦車ばかり乗っても戦績落ちるだけ T-44もかなり強車両だろ
しかもtier8だから役に立たないとかの罵倒はもっと酷い T-43あたりだとどうにでもなれって思いながら乗れるライン
弱くはないんだけどさ T-43も今のマッチングのおかげでだいぶ乗りやすい車両になってると思う
課金弾を20発ぐらい、少なくても12発ぐらい乗せると普通に戦える 有名強戦車はヘイトの塊だから生きてるだけでチームの盾になるんやで
スコGなんてツラみた瞬間から殺意湧くは ただでさえ強力なT-34-85から更にHPが強化されたT-43はTier6で右に出る者はいない最強のMTだ!
Tier7?T-43はTier6.5だし格上相手に不利になるのは仕方ないよね 自走を弱体化されるとキャンペーンの自走ミッション取りずらくなるんだよな
数を減らせばみんなが幸せになれるっツーの
フロントラインで自走1両で普通にMM回ってるんだから
ランダムでもできないわけないだろ 一万戦超えてて
未だにマップとマップ名が一致しない俺おる? なんか地名がドイツっぽいところとロシアっぽいところがそれぞれごっちゃになるよね そもそも何やねんマップ名「暴風」って・・・まあもうないけどさあ あれよー真ん中が湖のマップでさー
と言われて、湖の村、ライブオーク、のどかな海岸もそれっぽいなと思いながら話聞いてたらマリノフカだった時の衝撃 AMX-12tって強戦車なのかー、勝率40%ってことは確実に足引っ張ってるんだな俺、スマン >>361
まあ戦闘数にも寄るだろうが運が悪けりゃそういう勝率になることもある
味方に確実に視界を提供する
ここ一番打ち込んで牽制したりトドメ刺せる敵は刺しておく
していれば上がるだろう >>334
もうssdに変えたから分からんけど
MAP読み込み中はマップ名と車両一覧が出てた ローダー車両はとにかく体力温存気味に動いて、
一方的に攻撃出来る状況は確実に拾い、
かつ浮いてる敵を容赦なく足で狩りに行き、
時には敵の単発と自分のマガジン火力との
有利なダメージ交換を強引にやり枚数アド取る車両
加減が分からんうちはスポッター不在による
不利を呼び込んだり、
最後まで敵のスキがなく活躍出来んこともあるが
逆転へのポテンシャルは非常に高い
味方を使う冷酷さと、自分の単発とマガジン火力と
敵の単発の把握が第一歩 >>361
偵察重視で動いてないか?
LT改変後に12tルート進めてたが、たしかに視界とるのは重要だが今の環境だと序盤から積極的にダメージとったほうがいい
もちろん例外はあるけど大体のMAPはLTもダメージとっていかないとマジで勝率落ちる
特に12tの攻撃性能はMTレベルなんで火力いかさないともったいない >>361
偵察重視で動いてないか?
LT改変後に12tルート進めてたが、たしかに視界とるのは重要だが今の環境だと序盤から積極的にダメージとったほうがいい
もちろん例外はあるけど大体のMAPはLTもダメージとっていかないとマジで勝率落ちる
特に12tの攻撃性能はMTレベルなんで火力いかさないともったいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています