【WoT】World of Tanks 初心者スレ 144
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 143
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550385111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユニカムクラスでも
ミカタガー
でキレることがあるのかね
ゲームは強いのかも知れないが違反行為を公然とドヤ顔で正当と訴えるあたり
所詮イキっているだけのクソガキという印象しかない
因果応報というものを今後あのユニカムは知ることになるだろうな CROWNメンバーはよく味方に切れてるぞw
FFとかも平気でしてたりする
まっ、CROWNは日本じゃトップだけど世界じゃ勝てないチームだからねぇ >>408
高Tier行くほど出会うがだいたい味方にnoobって
キレてるぞ、あの手の意識高い系戦車兵
CROWNに限らんけど日本人プレイヤーで
ブラックリスト入れてるの多いわ ユニカムとか言われてもどうせプレイ時間で稼いだ経験値だろ…
一般的なプレイ時間(1日2時間程度)のプレイでユニカムの人って居るの? とは言え自分よりも大概戦績上げているし、上手いのは確かなんだよな
負け試合だろうと大体は稼いでいるのも上手い証拠
勿論本当にゴミのような試合は存在するのも確かだし、長々続けると良く起こる
だから1試合辺りの戦績を大事にした方が成績は良くなるぞ
2時間程って割と適当だと思うし社会人やってりゃそんなもんでしょ 上手い人≠人格者
そうでない場合もあるがwotの場合多くはないのかな
これもこの手のことで出尽くした話だけど
FFと言えば自走と自分以外いなくなって敗色濃厚になった途端にTKしてるとんでもクソ野郎見たことあるな
さっさと終わらせたかったのか腹いせなのか、どっちにしても最低だと思ったわ もっと故意のFFへの罰則厳しくすればいいのに
開幕早々I hate artyとか言って自走殺すやつとかいるけど
そりゃ俺も自走嫌いだけど相手に自走がいるのに味方の自走潰したら自分の首締めるだけじゃん
ペナルティが軽いから気軽にFFするやつが出てくる
今回話題にのぼってるやつもLTが仕事してようがなかろうがFFした時点でこのユニカムは赤猿以下のクソでしかない 別ゲーで今テストされてるシステムがあって
味方に与えたダメージが自分に反射するってやつ
誤射された人に故意かどうか選択が出てきて、はいを選ぶとこのシステムが作動する
これかなりいいと思う >>415
それすごくいいな
というか選択肢無しでFFダメージ無条件で反射でいい気がするが FFの代わりに故意に射線割り込みからのリフレクが流行るだけだな >>408
やってることは「学校のテストでいつも100点取ってる俺様は賢いんだ。お前ら崇め奉れ」とか言ってるガイジと同じだもんな
ある枠組みの中でいくらすごくても所詮はそれだけでしかない
ユニカスだなんだ言っても中身はキッズな夜郎自大でしか無いわけで、見てて可哀想になってくるよね ユニカムアンチ大杉ワロタ
そんなに粗探ししたいのならTwitterやってる人多いし覗いてみれば?
社会的地位も収入も容姿もグレカスクソ緑のおまいらより下の奴多いしマウント取りたいんなら取ればいいんじゃない? 実際総合戦闘数2~3万戦の奴ってこのゲームだけに4000時間以上費やしてる訳で他の事に手が回るわけがないんだよね ちな難関国家資格と呼ばれる様なもんでさえ取得には1000時間かからない
wotプレイヤーの異常性がよく分かるな 対人型オンゲ全般に言えることをさもWoT限定の話みたいに話すやつってだいたい無知だよな >>427
wotより酷いの見た事無いぞ
mmoガイジですら2000が精々 >>426
国家資格ですら1000時間で取れるんだからWOTを4000時間プレイしてる奴は異常
なるほど、わからん 3万戦飽きずに長くやれるなんて良いゲームじゃないか mmoで2000時間が精々??
たった83日分じゃねーか
1000日超えも珍しくないわ
舐めんな
あ、にゃあ 50k46%だけどWN8黄色とかいう特大地雷がいたりするゲーム
マジで2千戦も負け越しててよくやってられるよな 黄色ならいいのでは?
46%だとすぐ芋ポジに逃げるタイプの可能性あるけど Wn8より勝率の方が大事
勝率が赤でWN8黄色なのは、勝利には全く貢献しないけど与ダメは稼ぐ動きをしてるって事だから
ずっと芋ってて残党刈りには一番乗りで参加するタイプとかかと 勝つか負けるかなのにwn8だけ少しあったところで期待は出来ない 16k戦やってWN8 1149、高ティア乗ると800 43%出す俺は一体 >>439
上は甘い動きすれば即座に撃ってくるの多いし、強引さより丁寧さが大事。
積極さは大事だけど、周りを見ながら慎重にならんと活躍できない
TD主に乗り回していると勝率50%を大きく超えるのは寒色ぐらいしか居らんし
車両特性とプレイング次第。戦況動かしたいならMT、LTに乗るしかないんだ 着弾分布変更アプデからほんとに真ん中飛ばなくなったなあ・・・
絞り切ってるのにはじっこ飛びまくるから、視認範囲と描画範囲の間で撃つとマジで当たらん
車体性能がかんばしくないのを使うとき困るんだよなあ >>437
これが正論だな。とはいえプラで稼いだ勝率は別だけど
昨日ミンスクでWN8青のE25がいて自分が死んだあと背後霊してたんだが勝利を求める動きすればまだチャンスは十分ありそうな展開だったけど
自陣付近に残った味方見捨てて自走狩り行っててこういうのが自分の稼ぎしか考えてないタイプなんやなと思ったわ 勝率なんて運ゲーだからwn8の方が大事でしょ
wn8高いってことは負け試合でも稼ぐ能力があるってことだからな 勝ち筋見いだすために先に自走刈っとく手もあるからなんとも 運は収束するものなので、運ゲーであることと勝率が重要であることは別の話 >>443
終盤で不利なときは相手自走を先に始末しに行くのは定石やで こんなゲームで勝率が重要とか言われたら笑ってしまう
個人成績だけ気にしてれば勝率なんて勝手についてくるよ やべぇ、犬が無駄にかわええ
30分近くも撫で撫でして餌やってた >>448
相関性はある。が、それは逆もしかり
別に自分の成績を犠牲にすることだけが勝率を上げるわけではないからな >>447
ある程度膠着してる状況なら勿論それは分かるんだけど、防衛が崩れる寸前ながら視界は取ってたからスナイプしてくれればまだ望みありそうな状況だったのよ
結果的に自走に向かってる途中で拠点側全滅してE25は自走1輌食って2輌目やる前に中央から戻った敵に撃破されて終了
後出しっぽくなってるけどこういう状態ならどうするのが勝ちに結びつける可能性あるかを考えたら先に敵主力撃破じゃないかなぁと俺は思ったんだ >>451
WN青E25の勝率が50%切っていたならスレの流れ的にありだが単に背後霊した青の動きがぼくのかんがえたさいきょうのさくせんと異なっただけ? 追加すると不利な状況で正面からE25にスナイプしろとかアホか そもそも普通に事が進めば負けるという場面では
何か奇策、ワンチャンにかけるしかない
E25なら隠蔽と機動力はトップクラスだからそういった動きはしやすい
たまたまハマらなかっただけだ そもそも誰が視界を取っていたんだ?
もしそれがE25だったらそりゃ追撃してくれない味方をあてにするより見つからずに自走潰しに行くだろ 【速報】金券500円分タダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D2wyz8DUYAAZBk7.jpg
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数分で出来るので是非ご利用下さい インストール時にアジアサーバが選択されていたのですが
サーバ毎にセーブデータが異なる認識であっていますか?
その場合人口が多いのはどのサーバなのでしょうか セーブデータとゆーかそもそもクライアントが違うよ
人口で言えば圧倒的にロシア鯖だろうね
といっても、それもいくつもあるけれど >>462
わかんねーやつはとりあえずアジア行っとけ
人は少ないけど考えるのは先でいい ロシア領域と中国領域は考えなくてもいい。アジア領域かUS領域でアカウントを作る。領域間のアカウント移動は基本的に出来ない。 個人データは領域内のゲームサーバーで共用である。アジア領域は香港とオーストラリアにゲームサーバーがある。オーストラリアは人数が少ないため、マッチングしずらい低Tierにはbotが投入されている たしかにオンゲで人口の多さは重要だけど、TPSだからPINGを気にしなきゃいけない
そうなってくると日本から良好なPINGのロシアサバはRU9(だったはず)なんだけど、たしかRU9に限ればそんな人口多いわけでもなかった気がする・・・ 週末なのに☆2続きでやる気ないな
T44-100や5倍センチュが抱き合わせで売っとるが
金策的にはロレーヌやプロゲあるならあんまいらんわねえ 試合でランセン君見たけど(MTとしては)めちゃくちゃ小さいな、M41系の車体よりちょっと大きいくらいじゃん 試乗用の日本戦車邪魔過ぎなんだがどうにかして削除出来ないの?
乗るために乗員用意するつもりは一切なし 今ストウジャンキで赤猿HTが二両とも陣地で芋ってた。
当然の様に攻め込まれ、日本人のオイ試は背中見せて逃げる始末…
味方はフルボッコにされて大差で完敗。
ボヤキたくもなるよ… >>471
フロントラインでクレ稼いで回数消化しろ イタリアでやっと自動装填まできた
これいいな、ロリもこれにして欲しい HTがHT会場に行かずにMTが集まるところに行ったのはまだ良いとして、敵MT集団に対してプッシュしないのはどういうことなの グズグズしてると普通にベース抜かれて負けるんじゃないの そういう人は何に乗ってても同じ
自走に乗ると直射しかしらないパターン 救援求むっつーから裏取りに行ったのに
たまたま弾薬庫吹っ飛ばして撃破してしまったら
怒ってFFしてきやがった・・・
一発で青ざめて動かなくなったから察したけど気分良くないわー ランダム戦に参加してる連中なんて
カイジの限定ジャンケンに参加している連中と同じようなものだと思えば
腹も立たなくなる
自分の利益のために他人を利用したり
共闘していながら土壇場で自分の利益のために味方を見捨てたり
自分でどう動くかも判断できず右往左往したり
破滅に向かっている危機感もなくヘラヘラとプレイしていたり
等々
味方を助けようとか自己犠牲とか考えずに
自分が生き残って稼ぐことをまず第一に考えた方が良い 荒稼ぎ系動画でうpられる宗麟ってたいてい
Tier10かEBR75やな、通常ルート進める場合
最後まで行かないと美味しくないのかのう >>480
乙華麗
どいつもこいつも書くことは書くくせにスレは建てない
困った連中だな |┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、
|┃. ,イ/〃 ヾ= 、
|┃ N { \
|┃ ト.l ヽ l
ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 |
|┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < 話は聞かせてもらったぞ!
|┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ | 日重は弱体化する!
|┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン \____________
|┃ l r─‐-、 /:|
|┃三 ト、 `二¨´ ,.イ |
|┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、
|┃ -‐''「 F′:: `:ー '´ ,.' フ >ー、
|┃ ト、ヾ;、..__ , '_,./ /l
http://www.dom1n.com/wp-content/grand-media/image/thumbnail_1_1.jpg >>483
こんな砲でTier10でどう戦えっちゅーねん 進撃戦かなんか動画でしか見たことないから知らんけど
防衛側は時間切れで勝ちだから芋崩しのタイプ5が超重要とか行ってたけど大丈夫なん? せめてもうちょいリロード早くしてくれんとなあ、
これじゃ単発750以上通常砲の榴弾マン以下の砲 >>486
5式はv4アンチとしては優秀だからだけど、
これだとHE貫通90単発950で精度リロードも上の
60TPで良くなる、
というか既にそういう意味で汎用性高い
60TPの需要がある、
他の単発750↑族はE100、E3、E4、FV4005、100凸、
グリレあたりだが何かしら欠点あるし 序盤で0-5と大差付けられて負け確定のところ
自分にダメージ与えたMTを絶対殺すマンで
徹底的に追い掛けて152mm榴弾を至近距離で
後ろから撃ち込んで爆殺。試合には負けたが
清々しい気分。 >>489
その程度なら逆転可能なのに放棄とか、悲しいな >>490
経験的に序盤でここまで差が付くと、あとは
面白いように味方が溶けていき、気付いたら自分だけ
ということが多い。殲滅されるくらいなら、やりたい
ことやってから爆散する。 0-5でどう判断するかというのはマップとか展開のペースに依るところはあるな
速攻ラッシュが決まってる状況だと負けも時間の問題
と言うケースが多いが
マリノフカとか粘れそうな森があるMAP場合は覆すことも可能ではあるし 諦めの早い味方が負けを呼び込むんだよ、
逆転ゲーの経験値が少ないからそんなことになる
マリノフカ平原側で最後まで来ない敵相手に
置き偵察してるT92、風車側が押されてもそっちに
スポットしにいかずいよいよ自走だけになったら
味方放置して敵自走狩りに行くという、
しかも平原マップで自走に直射逆襲されて死ぬアホなLT
こういうガイジとはほんと組みたくない WoTでも実社会でも成功体験が無いから序盤で
不利な状況になると、逆境をはね返そうなんて
考えずさっさと諦めちゃうんだよな。
自暴自棄になって特攻、自爆、崖からダイブ、
入水に走ってしまう。撃ち合いでこちらの弾が
当たらなかったり跳弾されるのに敵の弾が連続で
貫通したりするとネガテイブ思考に陥ってしまう。 この手の奴は勝利ゲーでも与ダメ下から
何番目が定位置で全く貢献しないからね、
たまに稼いでても終盤の追撃戦でしか動いてない
経験値システムは枚数有利なときの与ダメはマイナスに、
不利なときはプラスに経験値補正してくれる方がいい ガレージの左上に水クラゲみたいなのが現れているのですが あれは何ですか? 気持ちよく無い前試合なら早々に終わらせ次に行くのが得、って事でしょ
しかし時間の限り稼ぐ方が、戦績は良いんだぞ。大口径取れたりトップガン貰える可能性もある
諦めて味方のせいで、は暖色以下の考え >>496
いやいや実社会では踏ん張れよw
リセットボタン無いんやで 本当にどうしようも無く負けるマッチというのも多々あるが
粘っているとなんとかなってしまうマッチも少ないながらある
ただ普段から形勢不利でもHP0になるまで1発でもたたき込んでやろう
という気概でプレイして訓練してないと劣勢を跳ね返せる力も身につかない 適当にやっても普通なら緑にはなる
ちょっと下手でも普通にやってたら黄色にはなる
一万戦以上やってたらね チャーフィーでMバッヂ取れた嬉しい
観測ダメだけで2200も稼いでたんで味方がバッチェ当てまくってくれたお陰やで 調べてたらwn8の基準がだいたい自分のHP分のダメージみたいだから
効力射とれてれば緑になれるから思ったよりは簡単なのかな?
とは言っても初心者帯のtier5-6やってリザルトざっと見てると自HPの2/3以下くらい?の与ダメのプレイヤーが大半で
結局うまい人が大口径とかなってるから緑になるのは難しいんだろうなぁ まだ1k戦やってないけど緑が遠いです。
1〜100で真赤、〜700で黄色底辺までようやく来たけど先がなげぇ
青とかなりたいと思うけどムリゲーっぽい
てか勝率ってどうやって上げるんだろうか、直近成績的にはWN8で安定緑なんだが
勝率が45%くらいしかない。50%ないと気持ち的に周囲の目が痛く感じる。 ・暇さえあればwiki読んで知識増やすこと
・特に頻出戦車優先で、ざっくり装甲や弱点、
単発を覚えること
・tanksggでちゃんと弱点調べる癖をつけること
・荒稼ぎ動画見て強ポジを学ぶこと
・下の公式動画見て、視界、隠蔽、弾きシステムを学ぶこと
https://youtu.be/EdHQUE3dlCI
https://youtu.be/HUEEhdiaZd8
https://youtu.be/UFktFSJZPsQ
https://youtu.be/Wp1iqzWI4P0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています