【WoT】World of Tanks 初心者スレ 144
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 143
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550385111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今ストウジャンキで赤猿HTが二両とも陣地で芋ってた。
当然の様に攻め込まれ、日本人のオイ試は背中見せて逃げる始末…
味方はフルボッコにされて大差で完敗。
ボヤキたくもなるよ… >>471
フロントラインでクレ稼いで回数消化しろ イタリアでやっと自動装填まできた
これいいな、ロリもこれにして欲しい HTがHT会場に行かずにMTが集まるところに行ったのはまだ良いとして、敵MT集団に対してプッシュしないのはどういうことなの グズグズしてると普通にベース抜かれて負けるんじゃないの そういう人は何に乗ってても同じ
自走に乗ると直射しかしらないパターン 救援求むっつーから裏取りに行ったのに
たまたま弾薬庫吹っ飛ばして撃破してしまったら
怒ってFFしてきやがった・・・
一発で青ざめて動かなくなったから察したけど気分良くないわー ランダム戦に参加してる連中なんて
カイジの限定ジャンケンに参加している連中と同じようなものだと思えば
腹も立たなくなる
自分の利益のために他人を利用したり
共闘していながら土壇場で自分の利益のために味方を見捨てたり
自分でどう動くかも判断できず右往左往したり
破滅に向かっている危機感もなくヘラヘラとプレイしていたり
等々
味方を助けようとか自己犠牲とか考えずに
自分が生き残って稼ぐことをまず第一に考えた方が良い 荒稼ぎ系動画でうpられる宗麟ってたいてい
Tier10かEBR75やな、通常ルート進める場合
最後まで行かないと美味しくないのかのう >>480
乙華麗
どいつもこいつも書くことは書くくせにスレは建てない
困った連中だな |┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、
|┃. ,イ/〃 ヾ= 、
|┃ N { \
|┃ ト.l ヽ l
ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 |
|┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < 話は聞かせてもらったぞ!
|┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ | 日重は弱体化する!
|┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン \____________
|┃ l r─‐-、 /:|
|┃三 ト、 `二¨´ ,.イ |
|┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、
|┃ -‐''「 F′:: `:ー '´ ,.' フ >ー、
|┃ ト、ヾ;、..__ , '_,./ /l
http://www.dom1n.com/wp-content/grand-media/image/thumbnail_1_1.jpg >>483
こんな砲でTier10でどう戦えっちゅーねん 進撃戦かなんか動画でしか見たことないから知らんけど
防衛側は時間切れで勝ちだから芋崩しのタイプ5が超重要とか行ってたけど大丈夫なん? せめてもうちょいリロード早くしてくれんとなあ、
これじゃ単発750以上通常砲の榴弾マン以下の砲 >>486
5式はv4アンチとしては優秀だからだけど、
これだとHE貫通90単発950で精度リロードも上の
60TPで良くなる、
というか既にそういう意味で汎用性高い
60TPの需要がある、
他の単発750↑族はE100、E3、E4、FV4005、100凸、
グリレあたりだが何かしら欠点あるし 序盤で0-5と大差付けられて負け確定のところ
自分にダメージ与えたMTを絶対殺すマンで
徹底的に追い掛けて152mm榴弾を至近距離で
後ろから撃ち込んで爆殺。試合には負けたが
清々しい気分。 >>489
その程度なら逆転可能なのに放棄とか、悲しいな >>490
経験的に序盤でここまで差が付くと、あとは
面白いように味方が溶けていき、気付いたら自分だけ
ということが多い。殲滅されるくらいなら、やりたい
ことやってから爆散する。 0-5でどう判断するかというのはマップとか展開のペースに依るところはあるな
速攻ラッシュが決まってる状況だと負けも時間の問題
と言うケースが多いが
マリノフカとか粘れそうな森があるMAP場合は覆すことも可能ではあるし 諦めの早い味方が負けを呼び込むんだよ、
逆転ゲーの経験値が少ないからそんなことになる
マリノフカ平原側で最後まで来ない敵相手に
置き偵察してるT92、風車側が押されてもそっちに
スポットしにいかずいよいよ自走だけになったら
味方放置して敵自走狩りに行くという、
しかも平原マップで自走に直射逆襲されて死ぬアホなLT
こういうガイジとはほんと組みたくない WoTでも実社会でも成功体験が無いから序盤で
不利な状況になると、逆境をはね返そうなんて
考えずさっさと諦めちゃうんだよな。
自暴自棄になって特攻、自爆、崖からダイブ、
入水に走ってしまう。撃ち合いでこちらの弾が
当たらなかったり跳弾されるのに敵の弾が連続で
貫通したりするとネガテイブ思考に陥ってしまう。 この手の奴は勝利ゲーでも与ダメ下から
何番目が定位置で全く貢献しないからね、
たまに稼いでても終盤の追撃戦でしか動いてない
経験値システムは枚数有利なときの与ダメはマイナスに、
不利なときはプラスに経験値補正してくれる方がいい ガレージの左上に水クラゲみたいなのが現れているのですが あれは何ですか? 気持ちよく無い前試合なら早々に終わらせ次に行くのが得、って事でしょ
しかし時間の限り稼ぐ方が、戦績は良いんだぞ。大口径取れたりトップガン貰える可能性もある
諦めて味方のせいで、は暖色以下の考え >>496
いやいや実社会では踏ん張れよw
リセットボタン無いんやで 本当にどうしようも無く負けるマッチというのも多々あるが
粘っているとなんとかなってしまうマッチも少ないながらある
ただ普段から形勢不利でもHP0になるまで1発でもたたき込んでやろう
という気概でプレイして訓練してないと劣勢を跳ね返せる力も身につかない 適当にやっても普通なら緑にはなる
ちょっと下手でも普通にやってたら黄色にはなる
一万戦以上やってたらね チャーフィーでMバッヂ取れた嬉しい
観測ダメだけで2200も稼いでたんで味方がバッチェ当てまくってくれたお陰やで 調べてたらwn8の基準がだいたい自分のHP分のダメージみたいだから
効力射とれてれば緑になれるから思ったよりは簡単なのかな?
とは言っても初心者帯のtier5-6やってリザルトざっと見てると自HPの2/3以下くらい?の与ダメのプレイヤーが大半で
結局うまい人が大口径とかなってるから緑になるのは難しいんだろうなぁ まだ1k戦やってないけど緑が遠いです。
1〜100で真赤、〜700で黄色底辺までようやく来たけど先がなげぇ
青とかなりたいと思うけどムリゲーっぽい
てか勝率ってどうやって上げるんだろうか、直近成績的にはWN8で安定緑なんだが
勝率が45%くらいしかない。50%ないと気持ち的に周囲の目が痛く感じる。 ・暇さえあればwiki読んで知識増やすこと
・特に頻出戦車優先で、ざっくり装甲や弱点、
単発を覚えること
・tanksggでちゃんと弱点調べる癖をつけること
・荒稼ぎ動画見て強ポジを学ぶこと
・下の公式動画見て、視界、隠蔽、弾きシステムを学ぶこと
https://youtu.be/EdHQUE3dlCI
https://youtu.be/HUEEhdiaZd8
https://youtu.be/UFktFSJZPsQ
https://youtu.be/Wp1iqzWI4P0 逆に1kで寒色だったらパディンカスって思われるだけじゃね >直近成績的にはWN8で安定緑なんだが
>勝率が45%くらいしかない。
俗に言われる糞緑です。
WN8を意識するあまりダメージを取るための動きになっていて勝つための動きが出来ていない人が陥りがちです。 自分も自走砲の戦果だけは緑なんだけど150戦やって勝率40%切ってるんだけど動きが不味いんかな
当てられる相手を撃つんじゃなくて
前線の重戦車を集中的に狙うとかしないとダメなのかな ・tanksggでちゃんと弱点調べる癖をつけること
最近でもキューポラや下部狙えばええねんでやってたけど調べるわ
(初めはHTの正面上部を撃ってて抜けねーから勝ち目無いじゃんとか思ってた、まさに猿)
公式動画見てなかったけど、面白く作ってあるなこれw
内容もすげー為になったわー、ありがとう。 中間tier帯だと前線の敵重戦車撃つと味方重戦車が突出して敵重戦車の後ろに控えてる連中に撃たれるから
まず後ろの連中から始末したいところ 例えばさ、T95と遭遇してwiki知識だけじゃ
「どこが弱点だ?!取り敢えずキューポラ!」
で終わりやすい
あんなちっこいの狙うより、貫通270弾持ってりゃ
より広い車体下部抜け、金弾惜しむな、ってのが答え
この少しでも広い弱点探すためにtanksggが必要、
ただスパコンや60TPや279eみたく
tanksggぐるぐるしてても分からん難しい車両
多いからその都度ここで実戦的意見聞いた方がいいかも >>516
確かに突っ込んで逆転される事多いとはいえkv2とoiが相手にいた時優先しないと味方溶ける時多いから難しいな〜 >>508はなんか難しいことのように書いてあるが、
頻出する戦車の弱点をざっくりも知らないと普通にストレスじゃないかと思う >>517
T95の下部270mmで抜けるってマジなん?
あいつめっちゃ背低いからかなり打ち下ろしになるだろうし
それでも270でいける? >>514
一般的に味方への依存度が高いほど勝率上げるのは難しくなる
眼の前にいる敵にダメージを与えて局地的に勝利することは出来ても
遠く離れた戦場に関与する機会が少ないためだ
味方依存度の最も高い自走砲だと自分の力で劣勢をひっくり返せる機会は更に減る
wn8が出てるなら長く使っていれば勝率5割ぐらいに近づいていくとは思うけど
それ以上はどんなに頑張っても自分の力でどうにかなるものではない >>520
真正面向いて下振れしなきゃなれば、
大抵リロード中はもじもじして傾いてて
330HEAT欲しいとこだが
それでもキューポラ撃って外すよりは
270程度でも確率いいはずよ、
キューポラは中心でないとダメだし
そもそも単発750に対するリスクもあるから
放置してトンズラも立派な選択肢だがの T95は平地だと下部狙いたくても平べったすぎて撃ち下ろす形になるから結局キューポラ狙う事も多いけどな
まぁそういう事も想定して状況次第でどの方向からどこが抜けるのか車両ごとの全て弱点を網羅するのが理想だな
Tanksgg舐め回すように見ても分からんような車両は「車両名 対策」とかでググると新たな発見が出来たりする 103Bなんかはtanksggでも分かりづらいからのう
「場合によっちゃAPのがHEATより抜ける」ってのも
まず実感出来るようにはならんし
真っ先に覚えるべきはHTだろうけど
複雑さはTDのが目立つね T28にラマー以外何積む?
とりあえずカニ目換気積んでるんだけどなんかコレジャナイ感がある
かといって内張は大どまりだし、工具箱も微妙だったし
結構前に出るからカモネットも意味ないなって思うんだが ラマーカニ目は確定か
T28を残して乗り続けるなら換気扇、T95開発したら売却するなら工具箱でよさそう >>526
米TDはそこから重TDで足具合や
自走の有無やトップかによっては
前出る機会増えるからHTに似たパーツ構成になる
自分はこうだった、T30以後は作ってない
T28プロト→ラマー、射撃、カニ目
T28→ラマー、射撃、換気扇
T95→ラマー、換気扇、工具箱
E3→ラマー、射撃、換気扇
カモネは現環境だと油圧スウェーデンTDは使うが
他では中Tierまでの乗り捨て車両でしか
お呼びじゃないと思う
宗麟はありかもしれんが >>525
5kまで勝率気にせず戦った結果、15k超えても50%越えないんですが・・・ >>529
PCやネット環境が水準以上か
ちゃんとマップや戦車の情報を調べているか
勝つための立ち回りが出来ているか、巧い人のプレイを参考にしているか
金弾を惜しみなく使っているか >>529
ノーパソデビュー5K戦まで戦車ブーブーの私もPC買い替えおよびwikiとtanksggチェックで16Kで50%超えました グラボもないノートPCとか
CATVとかのクソ回線でやってると
不利なのは否めないよ
トレキャンで言われているように
PCは推奨性能以上のものを
回線もプレイして不満があるならより上位のものを入れた方が良い まぁ回線だけはしっかりした物がいいな・・・じゃないと相手がワープしたりするから WOTだとそこまでマシンスペック求められてないはずだが、
そんでもカウントダウンに間に合わん程なら
ちゃんと揃えるべき
ノートPCでもメモリとSSDは解決する、
特にSSDは安い今のうちがいいよ 昨夜はドコモ光のラグが酷かった。pingの
変動が激しく200台になることもありワープ
現象発生しまくり。プレイにならないので
諦めて寝た。 ランセン乗り回すの楽しいんだけど砲がガバいのが気になって装備に悩む
今は皮膜、換気、ラマーに食料乗せてる
換気は少しでも隠蔽と視界を上げたいのであまり外したくなく、ラマーをスタビに変えようと思うんだけどどうでしょうか >>527
>>528
thx、ルート全部は参考になるのでありがたいです
あとガンレイは忘れてたw
イベ報酬もらったら積んでみようかな
>>539
自分だったら換気下ろしてスタビかな
戦友と他スキル育ってたら残してもいいんだろうけど クラシックって当時は糞するためにSPG多めにマッチするの見せたかったのかもな
SPG片方7両とか多すぎ
最高でSPG味方8両で敵7両とかもあった
マッチは糞だが弾きまくるからゲームとしてはこっちがHT乗ってる感ある >>534
概ね同意だけど
トレキャンはスポンサー様へのリップサービス >>539
ラマー、スタビは載る車両は必須、
残り1枠を換気扇、皮膜、カニ目、射撃で決めるもんさ、
カモネは前言った通り、
内張りは全車両見渡してもマウス、v4ぐらいじゃないと
お呼びじゃないしそれらでも他のパーツにすること多い >>458
3月は客に有利な話だらけだな
5000円にして出金した WOTで視界に入ったモノを『無視だ無視』という珍しい展開w ライゼン5 2400G自作SSDアジア鯖で、グラ中で快適に遊べる。インテルならi3&GT1030相当。
クラシックならサーバーが重いのでダメ。 WOTには優先目標というものがあるから
結果的に無視ってのはある
例えばスコG使ってて、
前方に敵VK100Pとオホとラインメタルが
フルヘルスで横腹晒して行くとこスポットされて
どれ撃つべきか?ってケーススタディ
普通は高貫通の自分は優先して硬いVK叩くべきだし、
榴弾マン怖いし平原マップだし味方紙装甲
多いしでオホ撃ったり
滅多にスポットされず奥に引っ込んじゃう
ラインメタルもありだし
脅威度の判断は迷うとこやね >>529
無理して高Tier使ったり自分に合わない車両に乗ってないか?
なにかに乗ってみて車両勝率50%以上出せないとおもうなら他の車両を使おう
迷ったらとりあえず強車両かつ自分が勝てる車両を探す 手取り足取り見てもらうか、
リプレイ見てもらえばいいんだよ
ただFL期間や☆5期間に出されても見れんけど 俺も1年半やって1万戦近くになるけど上達しないし
諦める試合が多いから勝率47%に留まる。毎回AFK
したら48%まで上がるかな?w 万戦47%ナカーマ
上手い人は「一種類の車両で戦い続けてそいつを極めろ!」っていうけど
開発が楽しくてゲームやってる状態だからなー 久し振りにインしてアプデしたら試合開始できなくて草
ガレージからちょっと重かったもんな はじめてからずっと勝率46台だったけど
同じティアで同じような車両に乗ってるのに連敗する日と連勝する日があることにきづいてから
3戦してこれはアカン日やと判明したらすぐやめるようにしてから右肩上がりで50目前まできたで
実力で上げたものでないけど現状打開するにはこれしか方法はなかったわ 0ダメ爆散ばかりだけど勝率52%あるわ
味方の介護士が優秀すぎる 修行でも仕事でもないんだから、調子でないならゲームしなくてもいいんやで。 人間は機械じゃないから
そのときの体調や精神状態によっても能力の上げ下げがあるし
さらにMAPや敵味方戦力の運やら回線の調子によっても左右されるし
まあ数戦やって「自分のイメージするような戦いができてない」
と判断したらログアウトするのも賢明な選択だと思う
闇雲に調子悪い中続けて余計イライラして冷静さをなくしたりして
ますますドツボに嵌まるスパイラルに落ちると成績挽回が後で大変になる 9k49%950のオレンジだけどtier8戦でもそこそこダメージ入れられるようになってきて成長を感じてる >>561
一度ティア5-6に下げて立ち回りを改善するのも得策だと思うぞ、撃ち合いにこだわり過ぎになってないかい?
対面の敵との撃ち合いだけ上手くなっても成績はすぐ頭打ちになるぞ、うまく立ち回れば中盤以降すごく簡単にダメージを取れたり逆転勝ちもモリモリ増えるぞ
上手くなってからじゃないと気付き難い事なんだけど、よく聞く普通にやってれば勝率50%は超えるだろは煽ってるんじゃなくてホントの事なんだ このスレでアラモンドよりうまいと思ってるやついたら返事して SPG等一部に勝率50%越えの車両はあるけど
LTなんて40%台前半ばかり。生き残るのが仕事
といっても蛍みたいにすぐ死んでしまう。 40前半は60より出すの難しそう
開幕即死といか放置でも出ないな >>565
LTは開幕爆散で40前半出る
それだけ序盤にLT失うのは味方に不利で敵に有利ということ
まだ放置の方が敵が警戒するだけマシ LTそんな難しいか?立ち回り方何も知らないけど、初LTの5916で51.5%ある >>562
いや、tier56でも乗ってるけど
勝手にtier8だけ乗ってるみたいに言わないでくれる 6K44%の自分が一番下手だな。2Kの頃は40%だった。
弱い課金tier8買うと、すぐに勝率下がるよ。 >>569
偉そうなのは求めてもないアドバイスしてきたやつだろ
勝手な決めつけもウザいし
あと初心者スレで暖色煽りはやめといたほうがいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています