【WoT】World of Tanks 初心者スレ 144
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 143
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550385111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured FL疲れかやる気ゼロ、
この一週間で1300万クレ稼いだし
ステージ3のTier20までは行ったからのう
今回EBR祭りで思ったんだが
・相対的TD弱体化、HTは地形選んで孤立しなきゃよき、
出撃サイクルはMT&TD:LT&HT2:1ぐらいが
よいと思いました、前線出る分死にやすい車両は
出し過ぎると残機なくなる
・HTは工兵、MTはインスパイア、
TDはインスパイア&砲兵、
LT&SPGは工兵&インスパイア&偵察がベストな稼ぎだと
思われるのでステージ最初からリザーブレベル上げは
計画的に
・EBRは対EBRできっちりHE使ってくのが有利、
被貫通も結構な頻度で出るけど速力奪える
モジュール破壊重視
・自走が頻繁に狩られるようになってざまあざまあ
ってとこかな ゴールドからフリーへの変換40だけど
今変え時ですか?
普段はいくら? 6感もらえる米独ソツリーの垢つくれば無課金で即6感乗員ティア6ライフが送れるわな
俺はこうしてソ連垢でT3485に300戦
ドイツ垢でVK3001Mに500戦 パンター300戦
もう一つドイツ垢つくってラング1000戦
さらにVK3002Dも最近作った
アメリカ垢ではジャンボ
てなぐあいで楽しんでる
宗麟も乗りたいけどフランスは6感もらえないからなあ >>90
ボーナス日でも35だったりだから今回は得な方だと思う
自分はフリー変換全然しない派だが >>87
二重すまん
>>91
今はそんなシステムになってたんか
一人6感車長もらえるだけで全然違うからいいな >>90
普段25たまに35今回初めて40なので
必要なgoldが減ってお得だね VK30.02Mまでは楽しいと思う
ここで慣れずに次のPanther行くと悲惨なことになるけど マウスルート楽しそうだけど7まで苦行っぽそうなのがなぁ P虎ってだけでナメプ殴りしてくるから
ダメージ交換の機会には恵まれるぞ
尚 >>89
自分はHTMTは工兵派かなーTDは偵察工兵、LTSPGは乗ってない
5/1センチュ、ネームレス、プロジェット回しでプレステ4まで終わった 山岳路南スタートでH6をO-Iで壁際ギリギリで通り抜けようとしたら
6感ピコーン!からの見えない敵3匹に死ぬほど撃たれまくって何も出来ずに死んだんだけどどうすりゃよかったのかな
味方LTは橋の方でうろちょろしてたし東は手薄 5倍センチュは頭出しだけなら252よりも硬いんじゃね?
ってとこあるのは強いよね
もっさりとDPM高くないのがあれだが
自分はMT=ロレーヌ、プロジェットで装甲ないから
CAPりにいく戦いに出来んしなあ、
インスパイアとそのアシストで頑張ってる 252は距離あれば側面でも通常弾かなり弾けるからなぁ
ハルダウンは5倍センチュのが硬いのはわからんこともないけどCAPってなると252の方がいいと思う >>103も言ってるけど、capってなると252Uだと思う
5倍の砲塔は垂直250_ぐらいで平地なら格上や同格の一部でも金弾なら
わざわざキューポラに絞らなくても普通に抜けるしな FLは空爆と砲撃リザーブのせいでCAPるのも辛い、
自走もランダム戦以上に前線のHT狙いだしのう
252は貫通250さえありゃ防盾向かって右、
ワンチャン撃てる厚みのキューポラはあるんで
やることは単純で頭は使わずに済む、
真横からスコGで垂直にぶち込んでも弾くことあるのは
ほんと草だけど
252は向かって防盾右、アル虎は左なのが豆知識 >>107
その場合初動は如何様に?
流石に東の登山ルートは主戦場から遠すぎていざって時困る ラインメタルマンの15aって榴弾のみの運用ありなのか?
装弾数30で迷うところではあるけど全部は流石に・・・って思うんだが >>109
日重やKV2でもない限りフルHEはありえんわね
非貫通でもいいやなんてぬるいこと言ってちゃ
勝てるもんも勝てん
>>101
山岳路のそれは南北どっちも
「味方のLTやMTが視界勝ちの布陣してるか?」で
進軍決めるんだよ
明らかに誰も対岸見てないのに突っ込めば死ぬし、
快速HTならともかく鈍足HTなら相手のLTなどが
引っ込むまで絞って岩陰で対岸見てるぐらいでもいい、
その後行くか、無理そうなら橋付近や東の待ち受け、
山岳路はエリア占有率よりなによりヘルス管理と連携、
南西まで無理に詰めるこたないから >>110
そうだよねえ
HEAT貫通300_超なんだし、そっちぶっ放す方が稼げると思う
最近やたら榴弾しか撃ってこないラインメタルに遭遇するから俺の感覚が狂ったのかと思ったわw >>110
陣地の出入り口付近でもじもじしてるしか無いのね……
ありがとう Rhmは10発ずつ積んで開幕HEでLTMT吹っ飛ばす戦法とってるけど楽しいよ
最近は開幕で陣地に食い込む装輪にぶち込んで一撃で行動不能にできることがあるから余計に楽しい これワンチャン最大ダメあるな?って時に榴弾しか無いやん!っていうのを経験してから
榴弾は最低限しか持っていかなくなった
ラインメタルなら榴弾は3発しか詰んでない 通常弾の弾切れを経験するほどシビアに配分するよね、
HEはスコGや130PMや、チャリオティアのHESHも
3発で十分やなあ
HE多めってアル虎やポーランドHTやSU152ぐらいかなあ、
金弾と同じぐらい SU152はむしろHEとHEATだけで十分。
HEAT貫通なら1発でオレンジ、2発で緑、3発で紫クラスになれる浪漫車両。
自分は大口径TDは少なくともHEは7発は積む。AP少な目で金弾多め。
何より金弾がHEATだとここぞの場面で妙に信用出来ないだよね… >>108
相手の横切る車両の通行料取って、橋で撃ち合いつつ、状況見て敵の通行料狙ってた奴らが他所に行ったら渡るかな
初動は1番通行料取られやすいタイミングだから 15cmラインメタルの精度・照準はTierいっこ下の
ソ連SU152初期砲とほぼ同じだもんなあ
こういうところがソ連バイアスなのよね XVM使いたいのでaslainのmodpackをdownloadしようと思ったんですけど、#1~4のどれをdownloadすればいいんですか? 日本のOI重戦車に乗ってるとFV304って奴とleFって戦車から弾が飛んでくるけどこっちからは見えなくて一方的に撃たれちゃうのですがどうしたらいいですか?
飛んでくる方向に建物があれば良いんですけど全てのマップ全ての状況で建物があるわけではないので
そんな状況での対処法教えて欲しいです >>119
同じじゃないぞ。確かに精度が悪いと言う意味じゃ変わらないが
Rhmの15cm砲の精度0.4 標準2.7
SU152の初期砲の精度0.5 標準3.4
これだけ違う。更に言えば弾速はwot屈指の遅さだ。
もしかしてISU152と混同しているんじゃないか?
最終砲で精度4.1 標準3.4 >>121
まずはあんたが全裸になってから、
車両を前後左右にランダムに動かす様にする。
次に日重を止める。
止めたら六感車長を投入してもよい。
こんな感じ。 Q:なぜ自走はオイを狙うのか?
A:そこにオイがいるから 照準を標準って間違えるのわかるけどなんでなんだろうな >>121
遮蔽が無いなら正面向いて顔面で受けるのが唯一の対処法 OIでランダムに動かせって、的になりなさいって言っているようなものだぞ。
そもそもOIで標的になりそうなところにいるのが悪い。近くにスポット取ってるやつを探す方が先 >>120
一応聞いておくが公式HUBから落とすんだよな 始めて少し経つ者です
兵舎にいる兵士の数を増やすにはどうしたら良いでしょうか?
兵士を兵舎に送ろうとしたところ、「兵舎がいっぱいです」と表示されたため
腹が立ったのと愛国心も手伝って、日本兵以外全員解雇してしまいました
今になって後悔しています
他国ルートも検討してみたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
それと
小隊への正体が届くのですが、応じるにはどうしたら良いのでしょうか?
英語が話せなくても大丈夫でしょうか? >>132
兵舎を買うか、たまにやるミッションで貰う
しょうたいしょうたいは招待出した奴の名前の頭をクリック
十中八九無言なんで英語はいらない
で十中八九その回の戦闘が終わったら解散 設定で音声チャットオフにしといた方がいいぞ
プラ組んだ瞬間テンション高い外人が大音量でわめいてることもあるからなw >>132
今は搭乗員のリカバリー機能があるようだから、解雇して32日以内なら復旧出来る条件を満たす搭乗員は復旧出来るようだ。クレジット要るけど。
後、空いている戦車は兵舎の代わりになる ツンドラのF9の崖の下に張り付いたのに、FV304に打たれまくった
しかも1ラインからとかじゃなくて7~8ラインから撃たれてたっぽいしFV304強すぎ >>132
多分わからないだろうから補足しておくと
小隊を招待してきた人をクリックするにはまずCtrlおし、押したままマウスで選ぶ
>>136
FV304使ってる側からすると、スタンと爆風に一切期待できない砲だから
動目標が一番当てづらい
HTが蛇行したり前後に動いたりする程度でも有効打にならなかったりするから
FV304にタゲられたと思ったらスポット切れるまで動きまくるのが吉かと FV304じゃオイの天板貫通もしないだろうし内張りつけとけば少しはマシになるかもね OIでSPGからは逃げられないのか
Tier6上限のマッチングだとSPG以外にはオレンジ表記砲弾でしかダメージ受けないしバランス調整なのかな
でも内張特大積んでても10秒に一回見えないとこから100ダメージは納得できない >>132
50%乗員ならいつでもタダでもらえるから解雇したままでいいが、100%乗員はもったいないんでリカバリー機能使う ゴールド100で乗員が雇える時に雇うようになった
んでたまに買うtier5〜6あたりのプレミアム戦車の乗員が育ったらお気に入り戦車に載せ替え
空いた課金戦車に他の乗員をのせて元の車両と共に育てて
最近のミッションでT14とかチャーチル3の乗員がダブってるから
この辺育てて載せ替えてこうかな気が長い話だけど
あとレンタル車両の乗員も余ってるからその車両を買いたくなる罠 OIはHTの中じゃかなり目がいいから
あんまり陰キャがうざかったらレンズ積んで肉弾偵察おすすめ 砲手が欲しいんだけどどうしたらいいんでしょうか?
持ってる車輌は全て車長が兼任しているので車長がやられると見えない当たらない状態になります 質問の意図がイマイチよくわからないけど……
例えば定員4名(車長兼砲手、操縦手、装填手、無線手)の戦車に5人目の砲手を載せたいって意味でしょうか?
だとしたら結論としては「不可能」になります
車両毎に設定されてる乗員構成はプレイヤーではどうこうできませぬ 回転砲塔47o砲の装填と砲手を兼ねているB1bisの車長は大変
...なはずだけどこのゲームだと車体の75oが使えなくて
その砲手が代わりになるからいいわな
黎明期の戦車はまだ搭乗員の役割分担が
きちんとできるような設計になってなかったんだよな
LeeとかB1みたいな副砲戦車の砲が使えるようになるのは
いつなんだろうか EBRの車輪は修理キットなしでも
完全回復する仕様だけど、これ修理スキルは
その時間に反映されてないんかな? 副砲は2017年のハロウィンミッションでテストしてたけど、実装に時間かけるのがWGだからなぁ
2016年に装輪テストして実装したのが最近だから、今年なんかあるといいな 3勝で1万exより15勝で5万exのがいいわ
辛い戦車は15回に1回でいい 副砲が使えるようになったら
俯角制限のためだけについていたO-Iブラザーズが意味のあるものになるのか 串カツ=サンの2段目も日の目を浴びるんですねわかります 副砲が使えるようになったらその分の弾薬代も請求されて大赤字
ついでに自動で敵を攻撃するようなものならせっかく茂みに隠れてるのに
副砲が勝手に反応して敵を攻撃したおかげでバレて袋叩き…
ありそう >>150
せめて75mmなら使い勝手もそれなりにあるだろうが、37mmとかなんに使うの? >>155
国は違うが37mmは陸軍用ドア叩きと言ってだな… 現状はMT表示の固定砲塔TDだし、37mmと言っても全周砲塔が加われば
有効かは別としても広い範囲を射撃出来るし、前方に関しては高火力を出せるようになる
…なんだか強そうに感じてきたゾ ついにチンポネル君の前カヴァーが剥がされる時がきたようだな まあ副砲システムで強くなるのは日重なんだけどな…。 KV-2の課金戦車買ってみたけど楽しいね
上手い立ち回りできない自分にとっては手数で勝負するよりこういう大口径のほうが合ってるのかも サプライズでボックスを開封しましょうとか言うメールが届いたんですが、メール内のリンクをクリックするとwotのDLページに行くだけで何も起きず…。どうやって受けとれば? それは質問スレで聞いたほうがいいかも?
自分は分からない 自走始めたんだけどGキーで観れる弾道軌道の視点ってピルゼンみたいなとこで使うくらいの認識でいいんかな 稜線の所で使ってる
平地で使うのは逆に当たらなくなる >>165
まじかKV-2買おうかな
高単発が正義なのはわかるんだが、KV-2に関しては相手してるとき抜き放題なイメージがあって購入に踏み切れんのよな・・・ 味方優等ついてなさすぎ
1はアホでもつくやろ
2は別に求めてないが…いやーキツイっす 味方弱すぎてイライラする
なんで敵ばっかり強いのか
もちろん自分は地雷ではない、勝率54%ある…これは捏造された勝率なんだろうか T3485Mで2優等付けてると
ちょっと一目置かれる感ある
>>171
通常KV2とTier8プレ車あるなら
高いしいらんと思う、0戦友セット欲しいなら別だが
今はFLの時代だしTier8プレ車勧める >>174
初心者スレは勝率54%の人間が愚痴る場所じゃない定期 >>174
味方にイライラってのは脱初心者から中級者入りしつつある
証拠だから、そこで変わらず万戦暖色のままになるか、
緑以上になるかが本人次第
味方は猿であって信用してはいけない、
負けは最初から規定事項として
死ぬまで最大限稼ぐムーブにした方が逆転の芽も増える なるほど
ここが成長の分かれ目なんですね
まあ味方が弱すぎるってのは流れってのもあるだろうけど
勝ったときも勝ったときでどっちがは5両も失わず勝敗が決る試合がほとんどでなんだかバランスがおかしい スピード重視でかき集めてマッチ組んでるランダム戦はそんなもの
それはそれでいいんだが勝率とか記録残さなきゃいい
ランダムはあくまで練習か何かにして
別にレーティングマッチ作ってそこで勝率を競えば良いんだが 勝っても自分が活躍出来なかった試合にこそ
怒らなきゃ成長しないからな
自分に甘いのダメよ
負けてもこんだけ稼いでりゃいいだろって
メンタル調整は必要、
それよりWN勝敗占いで勝ってたのを
逆転される方がダメ、特にLTで逆転されるのは
かなりそいつの責任ってことある 大口径連敗はデフォ
WoTはそんなもの
だけど涙が出ちゃう
おっさんだもん 初心者オイ試にケツブロされたので場所替わってケツブロしなおし敵に一発撃たれるまで押し出した
砲塔をこっちに向けたからケツブロのやばさに気づいたと思いたい
その後転地して無事勝ちましたよ Tier6あたりの88砲は中口径扱いで、Tier8の88砲は大口径装填棒が必要なのね
今までずっと大口径装填棒が使い道なかったけど初めて使用した、どうして同じ口径で扱いが違うのかわからんけど ラマーの大きさは車両固定だから
口径でってことじゃない、そこはガバガバシステム
同じ砲なのにSU122-44は中ラマ、
ISU-122Sは大ラマ、
通常ルートのSU152は大ラマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています