【WoT】World of Tanks 1454
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運要素なんて貫通・ダメージ・着弾分布でお腹いっぱいなんで丘取りじゃんけんはやりたい奴だけでやってて ツンドラで戦うことが少ないからどこがどうなってるのかいまいち分からなくて
最悪な場所で履帯切られて攻撃できずにやられる事が多いから軽戦車で探検しようかな モード変更は初期設定だと押しにくいからスペースに変更したわ ジャンケンになるポジはしゃぁないと思うけどスタート陣地によっては先に入れることが分かってるとこは入れよと毎回思う
ライヴオーク南で橋下来ねー奴らテメーのことだよ 宗麟ティア10の榴弾強すぎだろ
あの機動力で貫通100、ダメ500は凶悪すぎる
上振れで580ダメとか草生えますよ じゃんけん勝って満足してる奴より後出しパンチで発狂してる奴の方が多いと思う >>685
上等兵で草
これはほぼエアプと言っても過言ではないのではないか ド下手なうえにティア8が1両しかなくてほぼ復帰まち放置してるとかじゃなきゃこんな事にならんのでは あーもう装輪うざいんじゃー俺の偵パン返してくれよーあいつらにドスコイしてゲル金連射で教育したいんじゃー >>685
ああ?これFLかよ?!www
ガレバしたんでしょ、初犯でペナルティ(経験値0)なってないだけで
ずっと肉入りでこれなら重い知能障害だからタイ国籍の取得をお勧めするわ ひさびさにLT乗ったら、
描写範囲外・射線通ってない・頭数不利でリターンが見合わない場面でも
相変わらず偉そうに指図してくる頭おかしい暖色が多いこと…
思考回路に6,600Vぶち込みたいわ ひさびさにLTに乗り敵を発見できずにガレバした寒色系ガイジ
おまえが役立たずだから指図が来るんだよ
くやしいのぉwww
チェックしてやるからリプだせよ 設計図導入されればtier7戦場今よりはマシになるんじゃないの? is3強いんだけどマッチングとインフレのせいで昔ほどの暴力感を感じなくて悲しい >>689
いや、システムは理解してるけど。
AT7で主砲だししてると視界取れてたり取れてなかったりするから、主砲の上にある埋め込み式のハッチみたいなの視認点として機能してんのかなって思っただけ。
で、ノリノリでマウント取りに来てるけどどっちなん? >>677
鉱山丘はさほど重要なポジションでは無いよ 丘下張り付いてれば完封出来るし
入っても2両までかな
自走や駆逐の射線通ってるのに覗きに行く馬鹿がほとんどだから... 味方に丘凸の指示は出したく無いね ブループリント(青写真)でどんだけ開発早くなるんだろうかな
7以降ダレやすいからちょっと期待? 公式にすでに記事あったわw
25%になるのは「車両固有x1」と、「国共通x1+破片?x4」とあるみたいだな https://i.imgur.com/PMP4ZeH.jpg
WGの言ってることが正しいならこのへんじゃね(WGの言ってることが正しいとは言ってない) >>665
この案ではフリー経験値ぶっぱなして途中Tierスキップを防ぐために設計図集めを導入するわけではないのか ちあー4で4枚ちあー5で6枚ってことは
単純計算ちあー10設計図は1車種16枚必要(国別設計図64枚と汎用設計図192枚相当)
どれだけ落ちるのか知らんが仮に10戦に1枚出るとして単純に2560戦かかる
んで都合よく開発済みの目的の国家の設計図ばっかり落ちるわけ無いから更に10倍ぐらいとしたら
25k戦に1両ちあー10プレゼントって感じか
まあなにもないよりは貰えるだけいいけど >>702
>>Tier Xの設計図を作成するには、国別設計図ピースが4個と汎用設計図ピースが12個必要です。
みたいね typ5ってCWで必要らしいけど
いやじゃワシは日獣なんて乗りtonight…ってやつにはいいかもな と言うかよく考えたらtier10開発するには当然ちあー9まで開発する必要があるから
ちあー9まで必要な設計図の枚数考えたらやべーことになるなやっぱフリーぶっこめってことやん >>694
それ今いる45%も行ってないような奴がマシなレベルになると言う前提が有るよな
いつになるやら
もう手遅れ感満載 ゴールドをフリー換算はWGの利益だから弄らないんじゃないかな モジュールは開発できないし残念な奴が増えるだけじゃねーの モジュールが揃っても中身がnoobなのは変わりないって
プレ車が証明してるし、マシになることはどのtierでもあんまり期待できないと思うなあ 設計図欲しさにマトモなプレイするようになるっって話じゃないの? 設計図はあくまでも開発スピードを上げる要素
下から駆け上がるスピードが上がる
新規ユーザーの技量?何それ そこそこの腕があれば「上位5位以内なら経験値1.5倍」系のイベントは開発が捗るわな 設計図は課金しない中堅層がうれしいだけじゃね?
古参は大体車輌開発終わってるだろうし、初心者や猿だとそもそも貰えないか揃う程プレイしなそう テス鯖でマウスと7号乗り比べてたけど五式とかの高ティア榴弾が害悪って言われる理由がわかった >>716
強戦車のマウスにとって害悪ならなんの問題もないやろ 新規ユーザーでもうまい奴はいる
一番ダメなのが芋と偵察しないLT
次に前線に出ても隠れてばかりで撃たない奴
最悪なのがそれらと初心者をごちゃまぜにしてチンパンやガイジだの猿だのと言う古参
ハルダウン・昼飯・豚飯しようが芋や偵察しないLTがいるだけで負けゲーム 一番ダメなのは前線に来て射線塞ぎ射撃機会潰しとかケツブロ車体ゴリゴリする奴だわ >>718
LTの偵察で勝敗が決まる試合も無くはないが
残念ながらwotは特定の車種の活躍だけで常に勝敗が決まるような単純なゲームじゃない
古参批判する前に自分が暖色卒業しような バッチャとか907は決まる気がするぞ
宗麟は決して強い車両じゃないけど
こっちの宗麟は完全無能、あっちの宗麟はちくちく目とったり刺したりで4000ダメ2000アシ
とかになると宗麟の差で決まったといわざるをえないし実際あるよねこういう展開 だから、中にはそういう試合展開もあるよねって話と
上手い○○乗りの居るチームが勝つなんていう思い込みと全然ちゃうやろ
暖色かどうかよりも頭の良し悪しの話だなこりゃ 宗麟はそういう展開もあるよねの方の話で
だけどバッチャとか907のOPに限っては決まるんじゃねぇの?て話なんだけど
なんでそんないきりたってんの?すぐにかっか来る奴が頭良いとはとても思えないんだけどそこんとこどう思う? 少なくとも自分より勝率低い奴に軍死されたくないなぁ 907とかいう強車両欲しいけどCW限定とか絶対無理だわ あとミニマップみないbot以下のボンクラは死ねと思う FLの攻撃側で、CAPルール分かってないっぽいFV4202が居たのには驚いたというかあきれたというか
判断材料全部かいてくと長くなるから省くけど
CAP残りはまだまだあって稼げる、敵防衛掃除済み・だがあんまり奥行くとカモられるだけ
な状況でCAPサークルに一切興味示さず脇をするするーっと上っていった4202 チクショウ俺もcapサークル入りてぇよと思いながらcapの先に戦線押し上げるために前に出ることはあるぞ俺は 日重ってcwでは強いだろうが、ランダムはクソつまらないからなぁ というかその4202がカモられてる隙にcap成立したんじゃねぇの
さっき殺したやつが化けて出てくるホラーゲームなんだから心配性なやつなら前に出てもおかしくないぞ
意味なかったとしてもたまたまその戦場では心配性過ぎたってだけかもしれん FLで砲台撃つやつバカかよ
あんな事しても不味いだけだろ >>689
砲塔中央上部の視認ポートLee先生のはどこだろ?って悩んだことがあるの俺だけ? そんなに気になるんならチムトレで部屋建ててくれ行くから マウスの砲塔の正面装甲を400mmにしてくれ、わき見運転疲れますから
5式は相変わらずガンガン弾くね、弱体化しなければいいのに >>728
>>730
わかるわかる、俺も自分が踏むより奥に睨み聞かせる方優先する場合もあるから分かる
でもそういうんじゃぁなかった、あれ絶対CAP理解してない迷走だった ドイツのtier10HTってマウスしかいないの?ってぐらいマウスの話題しか出ねーな >>736
そういや俺も最初の1戦は防衛側で即北上して
わーすげーひろーいマップこんなになってんだー(池沼
してnoob Centurionの称号を頂いてしまったわ
勝ったけど 防衛側に入ると空爆されるなら、攻撃側が確保したエリアに入っても空爆されてほしい
後ろでちょろちょろするLT双輪は害悪すぎる >>741
そんなことしたらSPGぜっころできなくなっちゃうじゃん むしろ殺しに行かないといけない防御側のSPGもぜっころ出来ないし
とはいえこの惑星の自走は弾が全然飛ばないからちょっと敵陣を覗くと結構いたりするわな 昨日180くらいだったPINGが280になってるんだが・・・ 今朝のメンテナンスで昨晩のラグいの改善してるのかと思ってたのか
むしろ昨日よりpingがさらに悪くなっているのか・・・ フルHPEVENで芋るとか開幕速攻死ぬT-54とか流石はキッズタイムだな
こういうので序盤から前で枚数足りなくなると敵がバカでもない限り劣勢になる mapによってはLT仕事無いし芋ってもいいんじゃねって気がするんだが
例えば飛行場北側とか15mで外側撃てるポジあるけど誰も使ってないなら俺が入るぞ ミンクソもやることねーしな
西ちょっかいかけれるならかけに行くけどだいたい無理だから西溶けたあと芋ポジに引きこもってるわ >>691
ヴィクトリアちゃんて今更あの長文1から読む優秀な初心者〜中級者とかいるんかね >>748
あのポジは裏とりにくるやつ牽制したりスポットしたりする仕事あるし芋とは言えなくないか
ハマるとダメアシもりもり稼げて終盤は突破口になるし 乗らなきゃ上達しないとは言えど、LTは他の車両で経験積んでから乗って欲しいのが本音
マリノフカとかLT重要なMAPでHTと撃ち合いに行くのは本当に勘弁
まあ街MAPで撃ち合いに行ったりTD運用になるのは仕方ない側面はあるけどさ 最近思うけどLTの開幕偵察ってぶっちゃけあんまりやらない方がいいよな、メリットに対してリスクがデカすぎる
まぁ人やマップによって意見は違うだろうが LTはともかく紙装甲MTはHTをもっと盾として活用してほしい
弾受けしてもらって悪いなぁとか思う必要ないから
むしろ前線に来て一緒に撃ってくれないと枚数負けで一方的に蹂躙されるし最低ライフ受けすればいい
装甲ペラいからって初手から駆逐ポジに芋るぐらいなら前に出てくれ >>758
お前はそうなのかもしれんがこのゲームの大半のHT乗りは紙装甲MTを盾として使うことしか考えてねーのを知らないのか?
そんな少数派の意見を言われてもな… 市街地撃ち合いポイントに来るなら俺のために死んでハルダウン用の死体になれ 前に出て戦うのはクラス委員とか町内会の役員みたいに負担かかるだけで
そのクセ報われることの少ない仕事だな
もっともその委員とか役員が仕事しないとクラスなり会が回らないんだけど そうは言うが枚数足りないと圧殺されるのは凄く分かるから…
HTにしろ紙MTにしろゴミが乗ってたらどっちもゴミやししゃーない
個人的に嫌いなのはMTルート放棄していく430uや48Patton
それはHTよりのMTであって、HTではないんだよそれなら快速HT乗れや フロントライン中の書き込みでいちばん好きだったのが「砲塔ガチ勢」これですね 弾受けしてやらないといつまでも敵と壁一枚でモジモジしてるからな >>763
FLで砲台壊して回るやつとか自走以上の害悪だわ おれは砲塔最後の1発を必ず取られる勢
もしく装輪3プラの真ん中にリスポン勢 え?みんなを稼がせたくないから砲台はさっさと壊しまくるよ? あとFLチャットで開幕「攻撃で自走選ぶ奴なんなの?!」って怒ってるやつが居た >>766
まぁそいつがあともうちょっとで大将とか、既に大将の奴なら諦めろ。
早いもん勝ちだから、昇進速度負けてるのが悪い。
あと、チームの動きが怪しい時は保険でネズミ凸で拠点割ったりもする。
大将いないのにラス1割るやつはほんま害悪やで。 記事がでたその日に送ったのにスコGまだ交換されてないんだけど 勝手にチケット閉じられたし交換するきないのか そのうち1.4.1が来て
ついでに一括交換かと思った やっと走輪でMとれたわ このOP車両で30戦は以外とかかった
これとれたやろって奴が1どまりでビビったな 上手い人らが乗り始めているから基準高いんだよな。新車って大体そんな感じ。
逆に言えば往年から居てアレな性能の車両は優等ラインも低くなる訳だが…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています