【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part250【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part249【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547597512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>367
だからIR条件満たすだけならフル強化必要ないから作るだけなら2、3回クリアで素材足りるっしょ
昔みたいに数週間かけて武器作ったの思えば1日で完成とか糞楽じゃん >>360
自分とポーンの装備揃えて、ジョブ構成もセプ皿皿エレみたいな鉄板構成で行けば
今でも楽に回れるけどな
楽に回ってるひとは楽に回るだけの努力をしてるんだから始めたばっかのプレイヤーが苦労するのは必然 いっそPT制限をPL4はそのままでポーン一人ずつ連れてこれるようにすれば良いのでは?
ヌルくなって文句言うようなのは課金しないから無視していいでしょ >>367
IR130武器でも普通にクリアできるレベルだから
黒竜武器作成は無視して、平均IR135装備用意すりゃいいよ
火力が気になるなら、支援ジョブで参加するなりでおk WMがヌルすぎて糞つまらんな
クランでも安い素材だけとったら終わるかって話になっているわ 武器作っても意味ないのがクソすぎ
何のために防具作ったのか 通常戦況もだけど強くなってるとかじゃなくて拍子抜けした >>376
あえて人減らしたいのか知らないけどアッカー追懐からの激ヌル低難度化は正直ツマラナイね…トップのミナエサンがアクションあまり得意じゃないからなのか悪竜WM〜闇EM〜黒竜限界とかの流れが不評という認識なのか
人減ったのは別の理由で高難度のせいじゃないと思うけどね… 怒り飛ぶとかもう昔からの問題だしな
BO HOエンブレムスカスカマンだらけなら怒り飛ばない丁度いいバランスなのかも知れんが、古参がいると怒り飛びまくるから持ち替え必須
もしくはハンズで脳死怒り飛ばし上等のゴリ押し >>383
>BO HOエンブレムスカスカマンだらけ
これでも怒り飛ぶんだよねぇ
有効なコア削り技使わないからね。 宿屋とかの印象では、新規が多くなっている感じ。今回のアイザックも新規の修練の
ためだろうし、前回の黒呪も新規には、深淵がクリアできないからだと思う。
黒砕防具、武器は準備が大変すぎて、真面目にやってた人じゃないとWMに
参加できなかった。今回のWMはガチャ装備でなんとかなるし、ガチャでなくても
猿装備と精霊竜武器あたりで何とかなるのだから、参加のハードル高くない。
今回のWMは武器の作成のためだけにある。来月にはレベルが高くなるのだから
実質1週間でポーン分も作っておけということだと解釈している。 スピランポーンってどんな感じ
パッチアプデ以降エレポのコア出しが著しく遅くなってエレポのコア関連ってシーズンによるムラが激しいから変更をちょっと検討してる
使ってる人居る? >>387
ウォール技の攻撃によるスタミナ回復が必要な場合はスピランポーンを連れてる
個人的には状態回復が素早いエレの方が好きだな
スピランポーンは攻撃に夢中になって望む時にウォールやキュア置いてくれないから
局所的な活用になってる スピランポーンにスタミナ回復命令しても偶に従えませんってなるけど
どの命令にしたら確実に置いてくれるようになるのかな? >>391
スタミナ回復命令と>>392を両方セットしとくと少し素敵になる 自分はいつも支援命令してるな、何も指示しないとコアだししないウォール置かない、一体何してるのか気になるが
キュア置きたがるから外してるレンタルポーンもたびたび見かける >>389-390
Thx!スタミナ回復要因って感じかー
やっぱ通常運用はエレのが良いんだね
AIはVerxxxモード/Verxxxモードとかオプションで選択したいなぁ キュア剛ステキ性能だけどポーンにつけると意地でもキュア置くマンになって他の仕事疎かにするから外したわ >>397
あれ何なんだろうね
スピポンにキュア剛入れたらちょっと体力減る度にいちいちキュア剛を展開し始めるから鬱陶しくなって入れなくなった
キュア剛を展開して槍を上に突き上げてるポーズを暫く続けるから追従命令も聞いてくれない >>392,394
ありがとう、ひとまず両方いれて試してみよう 最近初めて今シーズン3まで来たんだけど雑魚の投擲でワンパンで覚者落ちるから流石に辛くなってきた
手っ取り早くトレジャースロット以外で強めの防具手に入る方法とかないですよね? 「ご無沙汰してます〜」って個チャで話しかけられたから
「誰か分からねぇけどこりゃクラメンかフレだな?」と思ってちょっと話してバイバイしたんだけど後からプロフィール見たらクラメンでもフレでもなかった件
リアルだと互いに顔を思い出せない昔のクラスメイトと思って話してたら実際知らない人だったみたいな感じなんだろうな…コレ >>401
アッカーシェラン来たばかりならLv80装備が5分でクラフトできるだろ
○時間のレシピが並ぶ中でそれすら億劫ならガチャしかない しかし、Lv解放1週間でカンストさせてWMやれとか相変わらず糞だな
ボーナスダンジョン前提の使用は止めよろ
せめてコロコロWQ10回クリアくらいでLv100→105になるようなバランスとれないかなー
追加内容スカスカならバランスもスカスカすぎて糞 あ、それから冒険パス価値無いって言われてるから
コロコロで床ペロさせれば…ってのも糞 敵の攻撃弱過ぎて緊張感無いから
あれくらいでいいよ 防具強化の報酬鬼絞りで1ヶ月持たせたいのかわからんけどやることのバリエーションが少なすぎるのがね 鬼EMの強化素材ってウェアに使うだけで、もういらなくね? レベル上げ楽しいコンテンツ来ないかな
猿回しは2ジョブでお腹いっぱい レベル上げコンテンツって竜晶emぐらいじゃないか
神殿に戻らず永遠と弱化復活で14→10チェイン繰り返せば割とすぐ飽きずにレベル上がるかな 破壊戦のチェイン30くらいまで増やして欲しいわ
死にたいのにポーンの助け起こしがマジうざいわ 蘇生を外したいって言うかポーンの特技全部外したい
何故こんな仕様にしたのか 奮起セージの方が好きだな
アルケミだとチカチカしすぎて頭見辛いしダウン時エンチャしないの多い
ただセージ部屋だとプリの仕事多いよね、ソリアタソラ3種掛け持ち要求されるから緑2は必要か 現在基本的に火力過多だからダウン時エンチャ無しでも結構普通に削り切れる
だから個人的に青はどちらでもいいけど、緑2構成は自分も好みだわ
変にセーブしながら削らなくて済むし支援の穴も出来にくい
実際、野良で2分台を快適に回れてるのは緑2の事が多いな
しかし募集のお気楽に〜の類、カオスを求めても逆にやたらと高速安定PTになる事多いなあ… 二分台は快適って言えるのか…?
一分半切れば快適って思うけど PP入手量はなんか計算式そのものがいじられてるっぽいと思ってたけど100帯が厳しくなっただけかな
レベル上げるだけ損なよく分からん仕様にするよりもっと緩めてほしかったぞ 今はLvあげるとPPで馬鹿をみるから、PPあげるまではLvあげないのが正義 >>425
やっぱ緑2いた方が良いよね
緑がプリ1人の時ソリアタソラ、ワーグに噛まれた人のためにパレチェンキュアひとりで全部やってたの見てなんか可哀相だった
青いない場合ヘイト兼ねるからめっちゃ薬がぶ飲みしてんだろうな やり込み要素が斬り捨て要素になってるのどうにかしろ
同格雑魚から1PPでいいからドロップしろ Lv上げるの止めてるジョブのほうが育成してる感がしてまだ楽しめるな
105ジョブより、Lv100とかのジョブのが使用率高い WMでPP入手できるようにしてくれるかDP交換に置いてくれればいいのになあ
ほんとPPシステム導入時から嫌いだわ 取得方がやりこみ要素っていう理に適ってなさすぎる 特定のコンテンツか特定の敵しか得られないからな
昔から木下が頑なにPPの要望あっても崩さないよな
狙いがあるような言い方していたけど、恐らく課金関係だろう
課金で5倍とか着飾りごみ拾いで貰えるPP交換とかにしたいのだろう
たから、ワイトへ運営にとっては邪魔な存在だから、サイレント下方修正された
次のLvキャップでLvあげたらもう1PPも入らなくなるかな?
Lvあげる前にPPあげておかないと前線はあかんだろうな ワイルドハントも正直微妙だしなぁ
リワードだからやってるけど レベル上げてメインストーリーを駆け抜けろ
レベル上げるとPP入らないけどねーとか運営はゲームシステム考えてるのかと その前線も全ジョブ100以上にしてる奴が大半だろうし、ワイトが1PPになった今エンブレム上げから目を逸らしてるのが多いだろうな
今はそこまでやり込んでる層なんて殆どいないんじゃないかね 今エレメントアーチャーのレベル上げやってるけど
セージがいないと戦甲グリムワーグとが永遠に追いかけてくるんだけどこれどうにかならないの?
ソーサラーは必須だしセージもそうだとするとパーティの自由度がないに等しい 効率を突き詰めれば似たような面白味も自由度も無い構成になってくでしょ
ジョブ構成もアビ構成もスキルも。 >>440
普通に他のやつにタゲ行くようにアビ入れればいい
あとは自分にタゲ来ないようなアビ入れて攻撃や回復を控えるとか >>440
青ポーンいないと絶対無理。いろいろ試してから青入れとけ。快適さに驚くから >>440
回避スキルもソリッドもないエレにとって青ポーンは頭上がらない存在 >>440
近接見方ポーンに癒し魔矢貼り付けて
炎魔剛を刺して、後退しつつ(近接ポーンの後ろに移動)減防剛ばら撒けば割かしすぐに捌けるよ。
エレ完全ソロだと積みだけどね 近接というかサラポーンしかいなくても
緑化さえすればサラポーンがフレイム剛やフロスト技で処理してくれる
あとはジャンプしつつ撃って立ち回れば、食らい逃げできるから割とどうにかなる エンチャが必要無いならプリポーンに回復でヘイト集めるアビでも付ければ十分青の代わりになるだろ
しかも戦甲相手ならセラフィム技で効果抜群だし >>440
自分に乖視(cost4)慎療(cost4)薄在(cost6)のどれかのアビひとつ入れて試してみろ
ただこのアビを付けててもポーンが攻撃するまでは大抵自分にヘイトが向いてる
犬とか小型に追われだしたらまずポーンになすりつけるように逃げるといい ポーンに前に進め!って命令欲しいよな
自分皿とか特に
あとは緑ポーンがテクテク歩いて来て遅い時にイラつく プリポーンがタゲ持って詠唱中のこっちにへばりついてくるのがうざいです
スタミナ全然減ってないからそんなにいらないです >>447
俺は全く逆にしてるけどどうなんだろな
フレイムは技でフロストは剛 フレイムもフロストも技剛の使い分けがイマイチ分からない フロスパは技の方が強い気がするけど剛のブッチッパ!って感じが気持ちいいからなあ フロスト剛と技では
技はトータルダメージは高い(通常版よりも約1.56倍ダメージが向上)
剛は瞬間火力が高い(通常版よりも約1.3倍ダメージが向上)
凍結力や状態異常蓄積値は-剛-1発に対して-技-の氷の柱+氷エリア8ヒットがほぼ同等といえる。
ダメージに関しても、-剛-1発は-技-の柱+氷エリア6ヒットとほぼ同等であり、6ヒット以上する場合は-技-の方がダメージが高くなる。 フレイムウォール-技-と-剛-でいうと総ダメージは-剛-のほうが高い。
よって基本は剛安定だけど
技は剛より高い位置のコアを狙い、吹き飛ばし力で剛より強い。 なんだかんだ言ってオマイらDDONに夢中やな
悪い事言わん病院行っとけ >>458
ありがと
チャンコヒロコは剛技で変わらないって認識でいいのかな?
昔ゆうらんブログ読んだけどそこは言及してなかった気が EM黒騎士やってて思ったけどそういえば黒騎士が全ジョブの技を使いこなせていた秘密(伏線)とかって結局投げられたよね?
なんか黒騎士と初めて戦ったシーズンの公式イベではDが色々な秘密が――とか言ってた気がしたけど…
初期案では実はレオとか誰か覚者とか設定があったんだけど話の展開上消えたとかそんななのかな おまえら意外と自分でスキル検証とかしないのな
ソサポで使うスキルの性能くらいは把握しといた方がいいぞ エレアチャでポーンにタゲとかヘイト軽減とかまだまだだな
華療入れてジャンプ回復連打して全敵のタゲ引いてミスト待つのが正解だから 自分がタゲられないで自由に動きたいっての答えに
自分がタゲ取れと言われても・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています