【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part250【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part249【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547597512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レベル上げコンテンツって竜晶emぐらいじゃないか
神殿に戻らず永遠と弱化復活で14→10チェイン繰り返せば割とすぐ飽きずにレベル上がるかな 破壊戦のチェイン30くらいまで増やして欲しいわ
死にたいのにポーンの助け起こしがマジうざいわ 蘇生を外したいって言うかポーンの特技全部外したい
何故こんな仕様にしたのか 奮起セージの方が好きだな
アルケミだとチカチカしすぎて頭見辛いしダウン時エンチャしないの多い
ただセージ部屋だとプリの仕事多いよね、ソリアタソラ3種掛け持ち要求されるから緑2は必要か 現在基本的に火力過多だからダウン時エンチャ無しでも結構普通に削り切れる
だから個人的に青はどちらでもいいけど、緑2構成は自分も好みだわ
変にセーブしながら削らなくて済むし支援の穴も出来にくい
実際、野良で2分台を快適に回れてるのは緑2の事が多いな
しかし募集のお気楽に〜の類、カオスを求めても逆にやたらと高速安定PTになる事多いなあ… 二分台は快適って言えるのか…?
一分半切れば快適って思うけど PP入手量はなんか計算式そのものがいじられてるっぽいと思ってたけど100帯が厳しくなっただけかな
レベル上げるだけ損なよく分からん仕様にするよりもっと緩めてほしかったぞ 今はLvあげるとPPで馬鹿をみるから、PPあげるまではLvあげないのが正義 >>425
やっぱ緑2いた方が良いよね
緑がプリ1人の時ソリアタソラ、ワーグに噛まれた人のためにパレチェンキュアひとりで全部やってたの見てなんか可哀相だった
青いない場合ヘイト兼ねるからめっちゃ薬がぶ飲みしてんだろうな やり込み要素が斬り捨て要素になってるのどうにかしろ
同格雑魚から1PPでいいからドロップしろ Lv上げるの止めてるジョブのほうが育成してる感がしてまだ楽しめるな
105ジョブより、Lv100とかのジョブのが使用率高い WMでPP入手できるようにしてくれるかDP交換に置いてくれればいいのになあ
ほんとPPシステム導入時から嫌いだわ 取得方がやりこみ要素っていう理に適ってなさすぎる 特定のコンテンツか特定の敵しか得られないからな
昔から木下が頑なにPPの要望あっても崩さないよな
狙いがあるような言い方していたけど、恐らく課金関係だろう
課金で5倍とか着飾りごみ拾いで貰えるPP交換とかにしたいのだろう
たから、ワイトへ運営にとっては邪魔な存在だから、サイレント下方修正された
次のLvキャップでLvあげたらもう1PPも入らなくなるかな?
Lvあげる前にPPあげておかないと前線はあかんだろうな ワイルドハントも正直微妙だしなぁ
リワードだからやってるけど レベル上げてメインストーリーを駆け抜けろ
レベル上げるとPP入らないけどねーとか運営はゲームシステム考えてるのかと その前線も全ジョブ100以上にしてる奴が大半だろうし、ワイトが1PPになった今エンブレム上げから目を逸らしてるのが多いだろうな
今はそこまでやり込んでる層なんて殆どいないんじゃないかね 今エレメントアーチャーのレベル上げやってるけど
セージがいないと戦甲グリムワーグとが永遠に追いかけてくるんだけどこれどうにかならないの?
ソーサラーは必須だしセージもそうだとするとパーティの自由度がないに等しい 効率を突き詰めれば似たような面白味も自由度も無い構成になってくでしょ
ジョブ構成もアビ構成もスキルも。 >>440
普通に他のやつにタゲ行くようにアビ入れればいい
あとは自分にタゲ来ないようなアビ入れて攻撃や回復を控えるとか >>440
青ポーンいないと絶対無理。いろいろ試してから青入れとけ。快適さに驚くから >>440
回避スキルもソリッドもないエレにとって青ポーンは頭上がらない存在 >>440
近接見方ポーンに癒し魔矢貼り付けて
炎魔剛を刺して、後退しつつ(近接ポーンの後ろに移動)減防剛ばら撒けば割かしすぐに捌けるよ。
エレ完全ソロだと積みだけどね 近接というかサラポーンしかいなくても
緑化さえすればサラポーンがフレイム剛やフロスト技で処理してくれる
あとはジャンプしつつ撃って立ち回れば、食らい逃げできるから割とどうにかなる エンチャが必要無いならプリポーンに回復でヘイト集めるアビでも付ければ十分青の代わりになるだろ
しかも戦甲相手ならセラフィム技で効果抜群だし >>440
自分に乖視(cost4)慎療(cost4)薄在(cost6)のどれかのアビひとつ入れて試してみろ
ただこのアビを付けててもポーンが攻撃するまでは大抵自分にヘイトが向いてる
犬とか小型に追われだしたらまずポーンになすりつけるように逃げるといい ポーンに前に進め!って命令欲しいよな
自分皿とか特に
あとは緑ポーンがテクテク歩いて来て遅い時にイラつく プリポーンがタゲ持って詠唱中のこっちにへばりついてくるのがうざいです
スタミナ全然減ってないからそんなにいらないです >>447
俺は全く逆にしてるけどどうなんだろな
フレイムは技でフロストは剛 フレイムもフロストも技剛の使い分けがイマイチ分からない フロスパは技の方が強い気がするけど剛のブッチッパ!って感じが気持ちいいからなあ フロスト剛と技では
技はトータルダメージは高い(通常版よりも約1.56倍ダメージが向上)
剛は瞬間火力が高い(通常版よりも約1.3倍ダメージが向上)
凍結力や状態異常蓄積値は-剛-1発に対して-技-の氷の柱+氷エリア8ヒットがほぼ同等といえる。
ダメージに関しても、-剛-1発は-技-の柱+氷エリア6ヒットとほぼ同等であり、6ヒット以上する場合は-技-の方がダメージが高くなる。 フレイムウォール-技-と-剛-でいうと総ダメージは-剛-のほうが高い。
よって基本は剛安定だけど
技は剛より高い位置のコアを狙い、吹き飛ばし力で剛より強い。 なんだかんだ言ってオマイらDDONに夢中やな
悪い事言わん病院行っとけ >>458
ありがと
チャンコヒロコは剛技で変わらないって認識でいいのかな?
昔ゆうらんブログ読んだけどそこは言及してなかった気が EM黒騎士やってて思ったけどそういえば黒騎士が全ジョブの技を使いこなせていた秘密(伏線)とかって結局投げられたよね?
なんか黒騎士と初めて戦ったシーズンの公式イベではDが色々な秘密が――とか言ってた気がしたけど…
初期案では実はレオとか誰か覚者とか設定があったんだけど話の展開上消えたとかそんななのかな おまえら意外と自分でスキル検証とかしないのな
ソサポで使うスキルの性能くらいは把握しといた方がいいぞ エレアチャでポーンにタゲとかヘイト軽減とかまだまだだな
華療入れてジャンプ回復連打して全敵のタゲ引いてミスト待つのが正解だから 自分がタゲられないで自由に動きたいっての答えに
自分がタゲ取れと言われても・・・ 誰がそう聞いたのか分からないがエレがポンPTでタゲ引きできるのは以前から言われてたぞ すごいすごいもっと早く書きこまないとドヤしゅう出てるよ
どうすればいいかわからんけど書き方も悪かったね俺は参考になったけどね 自分が緑タンクで皿ポ3にできるんだから実際最適解だろ?
誰でも思いつくような青投入なんかより遥かにタメになっただろうに プリやスピなら自衛力や周囲殲滅力高いから自分にタゲ集めるタンク可能だけど
エレは自衛力全ジョブ最低なので集めた後が問題
上手い人は何とかできるかもしれんけどここで質問してるような初心者はまず追いかけられまくりでどうしようもなくなると思う
つーかどうしようもないからどうすればいい?って質問だからね まぁでも最悪サラの射程内で逃げ回る事さえ出来ればミストなどの範囲魔法でサラポが何とかしてくれるのも事実 ポーンに青職とかww 考えたこともないw 全職レベル上げの時にしょうがなく使うくらい 納品対象
ttp://i.imgur.com/aZSYNFe.png え〜、IR10と1の色違い?コラボは完全に着飾り用なのか 前回で学んで、もう使い道の無くなったBOをレスタライトにして貯めてたから大丈夫だった オマイらどっからモチベ出てくるん?
俺もうずっとログボすら貰うの面倒でinしてないんだけど けもフレ騒動追ってる方がよっぽど面白いな
あかり先生の不可解な行動(騒動に対する謝罪記事削除)でまた炎上してるし けもの周りは叩けるから便乗するっていうそういう面白いとか言ってる連中と痛いたつき信者が騒ぎ立ててるもんでしょう? こんな弱小ゲームのスレにすら火消しがわくのか
必死すぎる >>480
レスタライトだけだと約1億G分かかるのな
さすがにこれは勿体ないような…
俺は前回同様ズールにするかな
メンバー次第で28〜32秒で周回出来るし 上ゴメン
一桁間違いで約1千万か
やっぱこれでいいな アラン一週の波に乗れたら楽しいしそんな急いでノルマノルマで片づける方が損 PP含むボーダー報酬が欲しいけど
別ゲーもやりたいのでさっさと終らすに限る
レスタライトクラフトしながら、ポーン無しになるのでソロでスカージemかアドタラem回すのがいいかな? 別ゲーやりながらレスタライトクラフトで十分な事に気づいてしまった。。 クレストはおまけとしてPP180稼ぐより素材1万のが楽だしイベント楽しめるからやるけど
エンブレムの要求量多すぎてこれだけでもなあって感じにはなるな Lv上げた人間はもうPPはこういうイベントとワイルドハントしかエンブレムLv上げれないからなw 100000納品して報酬もらったらpp一気に全部振り込まれるのこれ? >>496
一気にはいるね
溢れないように注意する必要ある 6000まで入れたのでもうおしまい。さようならddonまた明日 対人ないと飽きるな 対戦じゃなくても路上強盗とかスリとかできたら… スカイリムとか海外製オープンワールドゲームにドグマのアクション持ってってくれと思ったことはあった BO溢れるのも勿体ないしな〜キリないしなやってもコレw 今回ガチで10万も届かなさそう
EMの報酬見直してほしい 入れ替わり立ち代わりで基地外がシャウトしてるな・・・w ジャス学制服買った人おる?
俺前回買った時おパンツが白とか薄ピンクじゃなくてほんとショックだったんだが
今回はどうなん? 戦鬼連合もガルドノックでやる必要が全くない
そしてキャプテンとかジェネラルとかオーク軍が大量に出てきてバッサバッサと斬り殺させて欲しかった >>511
その質問他所でもみたけど
買った人ほぼ居ないだろうから、答えれる人いなさそうだな 少し回したけど旧バージョンしか当たらなかったわ
尚色変更は出来なかった やりこんでもサービス終了いつきてもアレだしな〜モゴックとか使いまわしばかりだしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています