【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part250【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part249【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547597512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回から上限アップなら問題なかった
数値上がるのにいまからゴミ集める気にはならん 今必死こいて周回しても遠くない将来ゴミにされると思うとやる気出ない 特攻はそうかも知れんが凍結とかの異常系は数値あるだけ一発で異常入りやすくなるしサブジョブで遊ぶ時もいろいろ応用効いて楽しいから高数値欲しいわ
こっちも全然更新できないつまり確率低そうだが >>550
今回の黒呪は実質新実装前のばら撒きって意図でこの排出量な訳で15って数自体は大きいでしょう
エアプ黒呪内で鑑定出来ない云々はエアプだと思うけどそこに関してエアプってのはよく分からん指摘
そもそもカスマラ自体抜け道のようなもんだったからこそ深淵では対策された訳だし >>555
マジでそんなこと言ってるのか。
現状、通常のジョブで6%や7%なんて数字が出れば破格の当たり。
しかしウォリだと9%でもゴミ。
上限がどの程度上がるかは分からないが
上がったら上がった分だけ、平均値も上がるに決まってるだろ。 >>560
その論理がおかしい。
カスマラ放置して深淵だけ対策したところで、全くの無意味だから。
てか、これ分かってない奴意外と多いのか。
こんな所でバラしちゃダメな裏技だったのか? 大幅に上がるのはウおリア以外じゃねーかな意味もなくセージとかと差別化されてたし
11%くらい行けばいいだろ 今の数値でもいいから封印なしで深淵何回かやってみたけど当然無謀だった
15個だろうが属性がゴミだからしゃーないわな 赤ジョブはエンブレムにピアスの時代だしな
猛攻とかきょうふも最早ゴミ もう4%
キョウフ10パーセント?
キョウフはそれでも入れたくないな 今更気付いたけど深淵マラソン出来ねえじゃん
15個保持して再来週待つより解除して腕輪の方回ればよかったわ俺のばか 苦労して完成したエンブレム崩されるの早すぎてやる気ナッシング 武器がすぐゴミ
↓
アプデしても内容が薄くてゲームがゴミ
↓
レベル解放が頻繁過ぎてレベル上げがゴミ
↓
黒呪装備がすぐゴミ >>566
いや周知されてるとは思うけどあくまで非公式的なものだし公式が推奨出来るものでもないでしょう
公式側は把握していたとしても(と言うか把握してるからこそ対策を行ったんだろうし)それを意識して〜なので…とかは言えんだろうさ 黒呪自体が面白くない件について
カスマラはいいとして、毎回糞装備で敵倒させて
プレイヤーが面白がってると思っているんだろうか 上限解放されたからと言って、それを基準にキャップ設定するわけじゃないから、数値の上限解放は全体的な底上げ策なんだろうな。 >>566
水晶もクソも
対策というならカスマラできなくしないと意味ない。
深淵だけできなくしたって
皆がカスマラの方に行くだけで、何の解決にもなってない。 カスマラ修正したらまた引退者が出るから出来ないだけだろ。 >>576
カプコンと思えないほど初めから良心的だったし
今はともかく楽しんでる人がほとんどだったよ 運がいいと深淵でも一度にBOX15×2
出るんだな
さっきネカフェで1度クリアしただけで
アイテム120個手に入ってビビったわ
しかし全部ゴミw 黒呪自体が面白くない件について
カスマラはいいとして、毎回糞装備で敵倒させて
プレイヤーが面白がってると思っているんだろうか そういえばddonの運営ってネトゲ(運営)初心者だよね?
過去のなんかインタビュー記事でノウハウや勝手が分からないから手探りでとりあえず形にして、
あとから課金してもらう所を決めるだの云々って書いてたしな
そりゃ色々とエアプだの問題になる訳だなぁ と今更ながら実感した >>585
初期こそマネタイズに杉浦(FのP)が付いていたけどP,Dはネトゲ初だったはずだしその杉浦も任天堂へ旅立った疑惑が濃い
まぁただ初期は揺さぶり継続やレア泥回りで色々酷かったものの今はわりかし環境を見る視野が出来てきていると思う
S3.x以降のWM(EM)は難易度が高くて所謂エンジョイ勢が参加出来なかったという問題点があったから
それをフィードバックして3.3以降は全体的に難易度を低下させる方向性に振ってるようだし(それでいて黒龍高難易度みたいな必ずしも初心者だけでクリアは厳しいのは継続)
ただ如何せん開発力と言うか層が薄すぎる、その影響でアンロック式の小出しアプデや今シーズンはスカスカアプデになってるし…
F解散させてこっちのチームを充実させるとか増員を図るとかでこのコンテンツの薄さをどうにかしないと厳しい気がする 死なないゲーム程つまらん事は無いからな
緊張感も何も無い作業
今回のWMもちょっとやっただけで前回よりはるかに上に行ったから、人居ないと思われ 猿のようにカスマラしてたがゴミの山が出来上がっただけでござる ネ実2のジョブスレ総合3色とも全滅?ポーンスレも死んでる… なんかネ実2のスレ落ち判定が凄い短くなったようでドグマに限らずえらい綺麗になってるな
これがペニ騒動の時にでも行われてれば違っただろうに遅すぎるっちゅーの >>590
更新ないと思ったらdat落ちしてたのかよw
マジでオワコンやな dat落ち判定緩めの板にあったキャラクリスレすら落ちてるからな
もう派生スレはいらない 冒パス無くても全然楽しめるな、フィンダムボードクエでリム稼いで首周回するしかやることないし
シーズン3から色々ずっこけた感じがする 冒パスいれたくらいで御客様きどりの馬鹿がおるからなw シーズン2→3になって冒険パスの意味失われて、
普通にコンテンツ追って行って遊ぶ分には2〜3ヶ月に1回とかで十分になったからな
無料開放でそれも必要なくなったけど
つまり冒険パスをメイン収入から外した結果、資金難で運営開発費尽きたって感じだろうか 今こそヌルコンテンツだらけで冒険パスとかいらんだろ ボードクエフェスタとかやってる今は便利よ
来月からのはともかくジュエリー30個分トレジャーロットもあったし ジュエリーはいらんし
ボードも登録多くていらんし
エアプー 格納ボックス拡張のためだけに冒パス買ってるけどなしでやれるの素直にすごい
貧乏性で素材とか溜め込んでるのはあるけど 運営はボックスの拡張しないと、溜め込み勢のボックスパンパン以上になってるやろ せめて同垢キャラ同士は物のやりとりさせてくれればな
それじゃあ冒パス買う人更に減ってボクソンか 白竜祭で旧素材も使うようになったからなあ
特にEM素材なんて処分してた人多かった
いつまで大事に持ってるのって馬鹿にされてた 物のやりとりできたら
新規キャンペーン中にメインに送金→キャラデリ→キャラ作り直し→メインに送金
とかできちゃうっしょ あれ?今更なんだけど神殿のボードクエって*5対象外だったっけ?
クランクエストは大昔に対象外にされたけどそのタイミングで外された?
普段無意識だったんだけど今神殿のボードクリアしてもAP増えてねぇ!ってなって気になったんだ 冒パス買わなくなった人が多くなった原因はウェイブマネー
前は1200円〜金額決める事ができて1500円を買う人が多かったはず
今は1000円2000円とか区切ったのしか売ってないから運営に500円奪われた気分になる 寝カフェだと全部ついてるからなシルチケとか腐るほどw ATMが無いのに送金出きるのはおかしい
一億円以上の小銭持って走ったり跳ねたりしてる現状もおかしいが >>618
お店があり金使うのは基本的に街限定なので魔術的な手段か何かでネットワーク化された銀行かカード的なものがあるとするなら現金持ち歩きに関しては説明つきそう >>619
メガテンのマグネタイトとか重さないからな。そんなもんだろう。 基本的にRPGでその辺の設定突いてくと装備含む所持品全てに齟齬が出るから
魔法があるファンタジー世界観の懐の深さに感謝するのだ まああったらロードマップ、マイルストーン出てるからなあ
LV120になったアッカーシェラン追懐戦記やりそう パジャマ男女でほしかったけどサ終の疑いあるからな…回すのはやめとく 異世界モノの大流行は設定構築が難しく無いからだろうな
魔法と現実世界の知識があると無双出来る世界 基本無課金だから経験値UPとかドロップ倍とかの課金で収入得ようとするんだろうけどこのせいで作ったコンテンツの寿命を短くさせてるんだよな。
あと黒呪みたいな持ってるやつともってないやつでものすごい差が開くようなシステム。これからの難易度をどちらに合わせるかでつまらなくなる。
やっぱまったり遊んで課金も冒険パスくらいのやつが一番楽しめてるんだろうな。 全く同意できなくてびっくりした
悪いのはそこじゃない どのジョブもウォリ並にダメージ上乗せできるようになれば
抜き差しならないほど格差が広がると思うよ。
今までもツリーやアビや装備で
小さくない格差はあったが
そこに自動的にダメ5割くらい差が付くんだから。 ドラクエ飽きてひさびにDDONの公式レスタニアニュース覗いたらミタゾノいてワロタ 後発はまだやれるよなぁ
あらゆる緩和前の糞マゾい時からやってた層はもう無理だろ
ソシャゲでも使った金と時間は多少配慮してくれてるぞ 迅矢と執矢の論議も懐かしい
枠とコスト余ってるなら入れていいぞ
計算すると攻撃スキルは1%早くなるだけだが支援スキルなら時間短縮の恩恵はある
執矢はシーズン2の後輩くらいからコアの当たり判定角度が複雑になったせいで位置取りの方が重要になったし軌道が変わるのでお好みでってアビになった なるほど、支援スキルくらいしか恩恵はないんですね
迅矢6のリングが出たからエンブレムストーンにぶっこもうかと思ってました
ありがとうございます! 城プロやったことで実際の城も好きになったのか
もともと城好きで城プロ始めたのか
どっちが多いんだろうね 延療6出てエンブレム1にねじ込むの失敗したら心臓止まりそうになるくらい後悔 石使う気満々だったのに通常継承になってて失敗した事ならある それは経験ある
ってか逆に黄金消費する場面ではクッション多めにして欲しい
ビクトリー課金やボード一括クリア課金とかね 確実にエンブレムに石入れるためのちょっと難しいクエストとかあってもいいのにね ハイセプが初めて実装された時に唯一持ってた
快走をエンブレムに入れようとしてミスって壊した事あるわ
あの時はショックで3日間ログイン出来なくなった
上にハイセプも1ヶ月以上使用する気になれなかった >>647の心臓は200円以下の価値なの?
トドメさすようでアレだけど
エンブレム入れるなら石使うべきだったしどうしても石使うのが嫌なら腕輪のままでも延療みたいな便利アビ系はかなり利便性高いのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています