【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part250【PC】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文1〜3行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>980 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>985 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part249【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547597512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 覚者はただ死ななければいいだけなんだから
アルケミかハイセプならBOHOスカスカのワンジョブでもメインぐらい何とかなる 初心者は暗黒の竜昌無視した方がいい
出たら無視で5cクリア
あれが一番死亡率高い >>828
全カンストしててもエンブレムすかすか、新EMすら勝てないフレいてわろたが、それならワンセプマンの方がマシレベル。 むしろ今どうやってエンブレムをカンストさせろというのか スカスカでも課金武器振り回してればなんとかなるそれがドラゴンズ課金オンライン 実際一昨日にあった話なんだけど
3000円分だけ課金したんだよ
アルケミのエンブレムが
自回4猛攻4剛力4加護4と今だと
気が引ける状態だったので見直そうかと
まず1つ目何入れようかと悩んだ結果ダブってた他職の快走をチョイス
念のために白竜石10個も使ったけど失敗 次に白竜石を使わずにやって失敗
3回目でようやく入る
次に過給6を入れようと白竜石20も投入するも失敗
次に白竜石使わずチャレンジして
5連続失敗
ここまで18黄金石と白竜石30個消費した結果1枠目快走のみ
残りの黄金石がキリ良く20個だったのでガチャ2回やって武器装備ゼロ
黒竜以来の復帰だったけど微課金じゃ空しさしか残らんかった 微課金じゃなくてもはや重課金だな
それとddon乱数って偏りやすいから失敗するときはひたすら失敗が続く傾向があるので
2,3連ほど失敗したら中断して、日を改めるかしてチャレンジしたほうが良いよ
逆に成功する場合は、また成功しやすいから一気にいれると良い あえて言うまでも無いが
ボックス系のガチャは欲しいものを狙う場合は、天井まで引く覚悟じゃないと課金しないほうがいい。 大抵最後らへんに欲しいものは来るのがボックスガチャw サブで回したら最初の10連でほしかった装備3つ一気に出たのにメインの方で回したらラス1まで出なくて泣いた 課金しなくても1週間待てばまわれるしそれでいいかという気持ち
そのあとどうせやることないし 真面目に4.Xあるのか終了するのか発表してほしいぜ
まさかDDON2周目リセットはないよなw 初めて黒の殉教者に言ったけど硬すぎてWM来るまでは実質課金武器限定やな
IR140武器では厳しい
戦鬼連合はIR135武器でもやれたんだけどなあ ポリシー捨てて
最強装備を普通に課金で売るようになったからな
もうプレイヤー増やす気なんて無い
今いる者からできるだけ搾り取ってしまう方針なんだろ >>865
レスタニアニュースで武器性能チェックしてる人には前回メンテ明ける前に予想できてた事だけどね
IR140→145武器の性能差が約攻撃力250と差が大きすぎる
IR135→140は攻撃力約120差な上 黒砕が極限可能なので135の黒砕でも特攻盛り次第では十分戦えた
ガチャ武器買わせようって狙いと当然 数値上がった黒呪特攻も加味したバランスなのだと思われる
WMがヌルなのでここしか装備性能差出せるコンテンツ無いしね >>868
コピペEMに萎えて引退したから星でもなんでもないよ 課金しなければ毎シーズン一応は武器取得まで走らなくちゃいけないのがちと面倒だな
これが大型アプデクラスなら良いんだけどパッチアプデで持つのが1ヶ月?その程度じゃぁな… 【ワールドクエスト】
本日より、LV105推奨のクエスト「激昂の処刑人」が追加!
配信中の「激昂の邂逅」と同様、IR145防具のクラフト素材「コバルトヘリオトロープ」が入手できますので、是非此方もプレイしてください♪ クラフト可能なポーンがいません
クラフト専用の4人目はよ コラボキタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!!
オワコンとか言ってた香具師 息 し て る か ? 最近始めた新規で魔界村の事知らない可哀想な子なんだよ・・察してやれ なんかここ非ワッチョイスレみたいになってんな
躯の将は別に面倒でもなくね 闇の将の墓叩きなら分かるが まともなエレと赤が揃えば快適2分周回でむしろ怒り飛ばしびびって弱武器持ち替えとかやってた獣よりは好印象
ただ140武器と145武器の性能差がでか過ぎて145武器ならどのジョブもワンダウン狙えるし 無いと時間かかるつー格差が大きすぎる
今のうちに武器作っておかないと縛り部屋増えて後々面倒になりそう >>865
IR140でも持ち替えすれば勝てる、勝てないのはそれらが揃ってない場合か、立ち回りが出来ていないかのどちらか。 まぁもうWM来ちゃったから変にこだわりなければWMの無制限部屋数回行って145武器作った方が早い
IR140複数持ち替えすれば勝てる!
…ってどっちもWM武器(素材)だし用意する手前大して変わらん IR140もってなくてもプリなら重宝されるな
立ち回り理解してるならセジでも良い
でも低IR武器でエレは絶対で参加しちゃいかん 最近やっとエンドコンテンツに参加できるようになった新参だけど青って一番責任重大だよな
自分は赤で装備とアビリティ揃えて脳筋してるだけだが青はちょっとタイミング間違えたらワンダウン逃すとか胃が痛くなる
やってる人尊敬するわ オンゲーに言えることだけど、アタッカーは気楽よね
盾とヒーラーは責任が重くなる
でも、上手くやれたときのやってやった感はダントツなんじゃないかな 赤が必然的に数が多いから目立ちにくいだけで責任は皆一緒
赤でもブレイクor疲労チャンス攻どちらがこのPTでは有効かとか考えない、
体力把握せず怒り飛ばすとか、LV装備アビ完璧でもこの手の脳筋マンがいると迷惑きわまりない
緑も緑でPT状況見つつ予測行動出来るかどうかで快適さが全然違う >>889
プリが緑枠で削り免除されるならエレやスピだって免除でいいんじゃないか?
特にエレはきちんとチャン攻盛って炎魔弱体でコアガリガリ削ってデバフ仕込んでたら緑としての責務は十分果たせているような
削りに関しては今回140と145で差があり過ぎて145未強化緑≫140Max赤って感じ
攻撃力250くらい違うからな >>893
エレは緑じゃなくてアタッカーも兼ねてるからね
チャン効力盛って炎魔剛弱体削りは勿論のことだが、炎魔剛3刺し維持+追従のダメージも赤並だし
まぁ完全に緑として参加するならコア貢献ってことでいいけど。
話題だしたのは後発勢や初心者がどのように参加するかだから、
その人らが炎魔剛3刺し維持や、弱体魔弓など撃てないし、チャン効の意味、デバフ理解してないだろうからエレで参加やめといたほうがいいっていう 初期の4人制EXMの頃は圧倒的にエネミーの方が強かったから神セージの職人芸とか見られたけど今は居なければ居なくても良いかって感じ プリやっててソリアタコア出し物防低下とスピランいない、いてもウォール技置かないと状況見てエナスポ置いてるんだがいらない子感すごい。
赤で入るとスピランの方がいてくれた方がいいし、エレも上手い下手あるけどプリよりましに感じるよ
プリタンクはどうやればいいんだ?雑魚沸いてるんだろうけどいつもいつの間にかいなくなってる 今はブレスレットで状態異常は青より赤のが速かったりするからな
ライト系スキルやエリクシルは状態異常速度遅過ぎてもう死にスキルになっている >>897
敵湧いたらヒールシフトでヘイト乗せてエナスポでダメ押しって感じ
ピンポイントで取りたい場合はセラフィム(+アビ)(+エナスポ)もアリ
ヘイトアビ付ければ青とタメ張れるくらいのタゲ取り能力あるが強過ぎて青からボス引き剥がす可能性もあるので青の動き見て要調整
機能すると雑魚〜大型までに一斉に狙われるので耐えられる回避力や耐久性が無いと死ぬ 今回は145防具あれば余裕気味か やれば判るが状態異常とかもウザい
いずれにしろプリはかなりタンク適性高い 骸はプリタンクで雑魚引いてあげると他が全力でボス削りやすい >>897
あとボスが雑魚吸収してパワーアップする際に雑魚は全て消える
大抵すぐにまた次の群れが召喚されるが
エレPTで最初のダウンで骨や骨犬が召喚されたら炎魔に巻き込まれて勝手に死ぬのでむしろボスでエナスポ炊いて集めた方が良い事も
スケソサの場合遠距離魔法攻撃で近寄って来ないのでタゲ引いたりソリッドシフトで守って上げた方が良い(ソリッドだと燃えるけど)
終盤の大型はクソ邪魔なので2〜3ダウンかかるパーティなら確実に引き離してあげた方が良い
プリタンクでタゲ引きながらシフトで支援撒くタイミングにも気を使えればgood ダウンしたらエナスポ置いてやるから
アイテム使えよw どうせゲージ維持しても武器がウンコじゃアレだろ マジで、薬持ち込めるコンテンツでガラ飲まない理由って何なんだろう? >>899
>>900
確かに2、3、4ダウンパーティで大型出てくると修羅場になってたわ
その時プリやってれば大型自分で引いて骸と離しつつ支援すればいいんだね
細かくわかりやすい説明ありがとうアビ調整しつつ色々参考にさせてもらいます >>902
アクション操作しながら薬の連打操作ムーリーってニブチンの人から
そもそも連打するほど大量に持ってないって人までいろいろ考えられそう 薬持ち込み可能なコンテンツでとうせいそうわん維持していない赤は地雷 2000dpの鬼の我慢汁全部取り終えたらまたトカゲと熊狩りに戻るとするか 緑→スタミナ回復しない赤は地雷
赤→スタミナ回復しない緑は地雷
お互い地雷だな
おめでとう >>904
プリで敵釣ってる時に息切れするまでスタミナ回復しない人をよく見る。
エナスポ待ちなの?敵引連れてっていいならエナスポしに行くけど?と思ってしまう
アタライソリッドは維持してるけど見えない方で釣ってるから仕事してないって思われてエナスポしろよって思われてんのかね? まぁマジレスしたら壮腕なんか維持してもしなくてもダウン火力何も変わらないんだけどな
全段カンストのまま >>909
むしろ雑魚隔離とかイラン事せずにソリライ張ったまま敵引き連れて来て欲しいぞ
拘束失敗して仮に雑魚沸かしても全員固まってたら雑魚なんか勝手に巻き込まれて全部消えるから
未だに大型沸くような初心者部屋の話しなら知らん >>909
余裕でワンダウンしてるなら別に要らんけどソウワン維持はマルチ赤なら基本中の基本だけどな
新規にはその意識は全くない >>911
…は?部屋コメに雑魚はプリ釣りって書いてあった場合はどうなんの?
遠くで釣ってんのに息切れするまでスタミナ回復しない人いてハラハラするんだけど ソリッドさえくれたらプリもこっち来て攻撃していいくらいワンダウン余裕なんだよね 熱く語ってるつもりは無いんだけど単発レスで煽りたい子にはそう見えてるだけだから安心してロムってて欲しい >>913
どーすんのって入らなきゃいいだけじゃん
コメントにダメな部屋ですって表示してくれてるんだから逆に有り難いだろ プリーストって赤で火力も出せず青もエレも使えず何も出来ないチンカスが寄生する為に育てるジョブだからな
今も昔も野良プリーストなんて全部こんなん
不足してるジョブはエレとウォリの2ジョブ >>920
なんか話おかしくない?
入った時の感想として話してんのに何で急に入らなきゃいいじゃんってなるのか
そもそも、ガラ飲まない人は何でなんかなー?って話だったのにID:WyjJOMC4Kが急に「雑魚釣りとかいらん事スンナ」とか言い出して話おかしくしてない? 長文プリーストキモいぞ
チンカスは黙ってウォリアーとエレアチャ様の奴隷しとけ PSスレから来たような煽りたいだけの変な奴が湧いてるな
子供の相手しなくて良いと思う PS本スレより転載
■NG登録推奨人物
【糖質スッップ】
ブタランなどの造語でイミフ&スレチなレスを連投する糖質荒らし
スレ立て踏み逃げ常習犯
【ガラプー 】[5EM00MH]
息をするようにウソとネガを吐く絶対ネガキャンするマン
スレ立て踏み逃げするくせに批判だけは一丁前のクズ >>898
セージでダウン凍結→黄金→石化延長するならストーンライト要るぞ
なぜなら黄金盾+腕輪ランパで攻撃しながら凍結いれつつ、黄金のあとにちょうど良い感じに石化のタイミング調整するのにライトは必須
というか無いと自分は無理 なお、無指定部屋だと
黄金も石化もセプ君にリミットでついてたりで邪魔されたのが8割ほどあったとさ ダウン延長いる?盾用意できるセジなら物低と凍結だけでいい気がするが
ライトが調節効くし楽っていうのは分かる 今は敵が弱過ぎるから、青の仕事は無いなw
凍結延長して石化延長で十分
いや、これすら今はもういらんし
ライトいるっていっても最後の一押しくらいで蓄積はランパードだな テキトーにプレイしてりゃ敵倒せるんだもん
いろいろ調べる必要もないわな 骸も殉教者も言うほど弱くないと思うけどなぁ
骸も負ける事は無いだろうけど野良のワンダウン成功率で見たらまだまだ結構怪しい部屋多いと思う 格下WMだから全然床ペロしない
それはそれでつまんない >>933
骸初見はみんなアッパー即死だったから面白かったな
特にエレは雑魚やアッパー避けながら魔法で活躍するのが面白かった
あれで足元見ながら弱体溜める癖が付いたわ
まぁ今も瀕死使っててアッパーで即死するから気が抜けないんだが…
ヌルWMつまらないって人は瀕死付けてけば良いんじゃない ちらほら見かける
効率上がるし死んだらめちゃくちゃ恥ずかしいから死なないよう緊張感出るでしょ 瀕死でアッパー出るような野良に入るとスピランが神殿に帰るから申し訳ない
かと言って身内4〜5人で行けば1ダウン確定だしアッパーなんか出ない 一人の瀕死で上がる火力・効果なんて微々たるもんだし、通常PTに一人二人いても進行にはほぼ意味がない
あれはTAで行動突き詰めてからの時短最終手段、且つ全員でやるもんだよ
だいたい1タヒしたり慎重になるならその時点で効率は確実に下がってるからね
緊張感出したかったら単に防具を弱く、IRを下げたら? 一人くらいの瀕死ではほぼ意味無い、という趣旨みたいだけど
単に装備のIRを下げる事の方が意味無いよね エレハンソサとかの遠隔ジョブはスピランが火力支援目的でキュア置いても踏まなきゃ良いだけでボスにも殴られにくいのでWM瀕死しやすい
今回前回はエレがキージョブ気味だからエレの瀕死は単純にチャン攻+10とか魔力+24とか上乗せされるわけだから何度も死ぬような人でなければ有りと思うけどね
防具が格上扱いのせいで本当にボスの一部の攻撃と砲撃くらいしか死ぬ要素無い 魔増→至極は魔力+40の間違い
魔増の効果が闘勢に比べてショボいせいで至極がやたら強く見えるな なるほど、かしこいな
たしかにエレとか遠隔ジョブだとキュア剛避けれるな。
自分がエレで緑枠()潰してるから癒し閃光技やソラース剛受ける状況ないだろうからいいね。
ぼちぼち行く人いなくなって部屋無くなるだろうから、瀕死エレであまりエンジョイできなさそうなのが少し残念だけど 今回のWMどうにも硬いのでダウン火力重視のアビにしたいのですが
スタミナ削りはテラーまかせのセプでもチャン攻積まないとダメですか? >>942
セプはWMの四将にダウン火力出しにくいので足引っ張りたくないならダウン火力に全振り気味でいい
チャン攻指定してる部屋多いから入りにくくなるけど詐欺気味に持ち替え付け替えしてでも絶対その方が良い
チャン攻指定してる部屋はエレ活用とか考えてない部屋主がウォリシカファイ辺りを想定してやってる事で セプはテラーや黒閃が素で十分チャン攻高い
だけどセプ側もよく分かってなくて言われるままチャン攻振りにして火力疎かにしてるからそういうセプが大量に集まるとワンダウン逃がす
ただ頼れるチャン高エレ居ない場合は少しチャン攻の比率上げても良いけどそれも最低限ワンダウン狙える火力確保した上でが望ましい >>941
そもそも今回緑1編成にしてエレ枠作らない時点で主もわかってない感ある
WMのエレはコア出し+支援みたいな本来の緑の役割よりデバフ特殊アタッカーみたいな位置づけなので本来の緑の仕事まで全て一人でこなそうとするのはスキル的にも時間的にもなかなか手が回り切らない
最低でも緑2体制じゃないと主も全然わかってないと思う なるほど アビセット考えてみます
ありがとうございました アタッカー枠にエレ枠追加されててエレ2~3プリ青1残り赤とかの部屋はかなり快適に回れるね
開幕のマキナ二体と雑魚は触裂で一掃出来るし強化された跳弾が骸に対しての火力スキルとしても運用しやすい セプでチャン攻より火力重視って盛れる限りなのは当然としてアビで良いのって常撃とか射極とか? 強附指定して攻雷常撃までつけてきてるのにダウン時エクリプスの残念感
センマーマンにバフなし緑もそこそこいるし装備アビでも中々見抜けない野良ガチャの醍醐味よ >>947
一番火力がでる雷ブレード連射を生かす構成かな
雑魚で射線が通らない乱戦の場合も考慮してエクリ→雷ブレ連射パターンもも考慮
闘勢壮腕鬼狙このへんは当然として、
攻雷強附常撃射極 攻聖 節魔源運 かな >>947
筋力系は攻雷攻聖剛攻猛攻本領魔充など
本領はバリアセプなら選択に入りそう
あとセプは異常入れる速度はトップクラスなので物低雷低などのデバフきっちり入れて自他の火力アップを図って行きたい
エレサラ多めとか構成いかんでは魔低とかいくらでも入れて良いのよ
意識高いパーティだとダウン時にデバフの数がエライ事になってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。