【WoWS】World of Warships 第659艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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【WoWS】World of Warships 第658艦隊
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【WoWS】World of Warships 第657艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほほう
年代物やな
なんでかそんな頃のがまだ毛根に悪くなかった気がする 砲と魚雷に特化してる日駆はむしろ環境に刺さってるんじゃないか >>237
対空offにしても無敵になる訳じゃないぞ 芋戦艦なんて戦ってるだけまだええわ
本当のクソは開幕人数多い方にサイドチェンジ奴とか
不利と見るや逆サイドまでノーダメージでガン逃げとかだぞ
上手い下手とかじゃなくそもそも戦う気がない 普段はエロゲレーンの指揮官やってます
↓の画像をみて始めようかなと思ったんですが、初心者で1から始める場合にまずさわるべき艦種や陣営について教えてくれると助かります>< 画像貼り忘れてました
ttps://i.imgur.com/ZcybDgC.jpg blitzのスレってあるのかしら
スマホアプリ板で検索したがないようだ >>240>>241
ありがとう
さっそくやってみまする T3で分隊で来てた初狩りプラに勝ってスッキリ
俺?
俺は初狩りじゃねーよ
T4の空母2隻も戦艦からすると厄介だわw >>209
戦後艦を引っ張って来ないとアメさんでも無理ゲーやねん >>246
国はどこでも良いけど艦種は最初のうちは満遍なく乗っておいた方が良いぞ 2回紫分隊と当たったけど勝てたし気持ち良く寝れるわ >>243
そりゃ当たり前だろ
対空アホみたいにつけてる奴は殴りやすいしきってる奴は格段に殴りにくい
落とせないのに目立つ意味が0って話だアホ >>246
見た目や名前が好きなのからスタートして良いぞ
艦種は満遍なく触れた方が良い
ただ空母は上級者向け&別ゲーなので国に関わらずおすすめしない なんか3ヶ月くらい勝率65が続いて
その後2ヶ月くらい勝率45ぐらいなんだけど・・
日にちや週単位で片寄るのは分かるけど
3ヶ月の偏りとかやめーや 今更ながらようやくアンリまで開発終えたわ
回避盾しながらIFHEスパムで敵戦艦、巡洋艦をイライラさせるのたーのしー
野良同士だが、モンタナ、マイノ、アンリの3隻で敵主力7隻を完全に抑えつつ
最後は敵陣地まで上がって勝ったのはシビレたわ 最近島風乗り始めたけど砲も意外に戦えるしレーダー艦に届く魚雷あるし、速度も速く隠蔽も高い。
なかなかOPなんじゃないのか。たまにすげー戦果でるし気にいったぞ。 >>246
初心者に一番向かないのが駆逐だと思う。特に日本。
最初は巡洋艦か戦艦、どちらか向いてると感じた方を進めるといい。
初心者向けなのは多分英BBか露CL、じゃないかと思うけど、異論はあるはず。
どちらも6か7くらいまで遊んで、気になる駆逐に手を出すと良いんじゃないかと俺は思う。 ジャービスで初狩りしてたら最後のターム中にWR爆あげ(0.09)とともにエクセターお迎え
082で煙幕というエビ探してみたが見つからないんだが、むしろついてきた艦長がブサメンで萎える
>>253
どもども
Androidもそのスレに集約されるのね 英BBはHEで見た目与ダメはでるけど、
船体柔らかいし適時にAP使って質の良いダメージださないと勝てない気がする
アイアンデュークあたりで壁にぶち当たりそう
Tier5ぐらいまでは駆逐も含めて平均的に使ったほうが、
艦種ごとの立ち回りがなんとなく分かっていいんじゃないのかな blitzって航空戦艦いるんでしょう
どんなものなのかしら 英BBって信管作動が特殊なんだろ
APを使うのはTier6,8,9,10くらいだと思うわ
てかモナークのHEが弱すぎんだよ 飽きた飽きた言いながらみんなでやってる
神ゲーだわw >>268
そうだね抜けた分は取り戻さないとね
髪ゲーだし モナークはKGVの後に乗るからか知らんが、苦行で未だにlionに行けん・・
lionも見てると活躍してねーけど、コンカラーまで遠いなあ・・ >>271
凄く辛いよ
モナのが楽に感じるレベルでもFDGよりは楽 >>260
昔は15km魚雷持っててもっともっと使いやすかったんだがな。あと魚雷の発見距離ももっと短かった…はず。 FDG言う程悪くないと思うんだけど
出雲より数倍楽しい... アラスカって人気あるのかな?
動画で見る限りT10ツリー艦の方が楽しそうな強さだけど >>275
アラスカは嫌いだな、レート低いし、APはエイムがあれなんで近づかないと当てれないしで。まぁ使い慣れてないせいだとは思うけど、そもそも使う気が起きないってのがある。フリーで買っちゃたんだけどどうしよう >>276
戦艦以外でレート低い舟ってつまらんのよな
シュペーとか 最初からブリッツの方でコラボしてればアズレンスレで稀代のくそげ呼ばわりされずに済んだかもしれない
どう見ても客層や端末プレイスタイルの面で向こうのがいい >>275
数はわりと見るよね。入手性のわりに。
楽しいか、強いかは人による。
個人的にはすごい楽しいけど全くダメってフレもいる。
対巡洋艦に特化されてるから、専用の立ち回りが必要だし、殴りあえる戦艦とか、ちょっとした知識も必要だし なに、希代の糞ゲー呼ばわりされてんの
まぁチンパン無双だししょうがないね >>246
イギリス以外の巡洋艦でT5位までやると立ち回りや砲の偏差馴れ易いからオススメ >>246
好きな船に載って楽しめ。
悩んだらまたここで相談しろ。 >>246
アメ巡をT5ぐらいまでやるのがいいんじゃね
撃ちまくれるし機動性にクセがないし腹見せたら簡単に抜かれるし >>277
対空切ればラジオカスミッド以外そうそう対空で悩むことないしラジオもち空母はあぷで前の今の段階で既に絶滅危惧種
春雲ルートは対空ある方
だから日本駆逐は今の環境なら魚雷発見距離以外そこまで問題じゃないんだが
無敵とか言ってるレスがまず検討違いなのにさらにアホなレス重ねるのか bonus code: LONGLIVETHEKING 高ティア駆逐は乗っていないんだろうな
今の駆逐はレーダーで位置ばれるからラジオなんていらない
魚雷届くからと前にでないのは問題外 >>285
お前らが特定しちゃうからだろ
今後はおもちゃは大事に使えよ 現状ラジオ付けてない空母なんているのか?(´・ω・`) 空母リワーク前の島裏オナニーレーダー祭りから比べたら今は大分やり易いんだよなぁ
それでもレーダーが貫通する現状は普通におかしいが
開幕単独で動くアホに限って空母とかに文句いってる ミッド相手に開幕単独行動してミッドの攻撃機か爆撃機に見つかって戦闘機飛ばされて煙幕引きこもりからの爆撃機粘着開幕五分退場してる奴くらいだろ空母に文句いってるの ラジオも無くなるんだし空母のナーフはもう十分だろ。
むしろ対空が強すぎる。
対空防御法化の無いハバロで30機撃墜できてそのまま空母を砲で撃沈できるって、対空が強すぎだろ。 対空強すぎる現状を認められない下手くそが未だに空母に文句いってるからな もちろんミッドの下痢便爆撃と対空死んでる日本戦艦は別 白龍だけすごいnerfかけてmidwayはほぼ放置だもんな
魚雷も火力少し落としただけだから多段ヒット浸水そのままだし
midwayの駆逐爆撃をとりあえず潰して対空おとしてそこから調整だろ どんだけ弱くてもゴキブリの如く日駆涌いてくるし現状維持で良い
むしろ攻撃機の機数か準備時間戻せ そういやまだスマホ版は空母システム変わってなかったよな 初期攻撃機強い←わかる
照準もう少し難しくしろ←わかる
攻撃回数を減らした方がいいのでは?←わかる
ラジオ消した方がよくね?←わかる
WG「とりあえず攻撃機の照準ゴミにして攻撃回数減らしてHP減らしてみました」←????? >>285
低脳が特定して大騒ぎしたからだろ
自分のことは棚に上げて少しでも劣ったのは長文で批判ってホントバカっぽい エクセターミッションの実績7つのやつやっと終わった
英駆英巡はツリー進めてたからそいつらで達成しようとしたんだがどっちも戦い方が堅実すぎてミッションとの相性が致命的
最終的に母港でおねんねしてた新品ウォスパ様
に管理艦長と防火ドレ旗積んで敵に焼き上げて貰ったわ
なにげにランダム初戦艦だったけど考えること少なくて主砲斉射で敵のHPバーが消し飛ぶのが楽しかった(小並感)
他艦種に疲れた時のリフレッシュにいいっすね >>306
おめっとー
自分T6ツリー艦しか居なくて素直に諦めた やっと連勝ムーブ終わった
一回流れ出来ると断ち切りたくなくてその艦しかプレイ出来なかった
11連勝したわ。むほほ(´・ω・`) おいおいcoop7000戦ランダム100戦が大和乗っちゃ駄目だろう?
与ダメ2万しかないじゃないか
妖精はcoopへお帰り エクセターの航空機撃墜が進まねえ
coopの敵に空母はもう実装あきらめたのかな 空母が強い弱いはどーでもいいんだが
、単純に空母が居る戦場は固まって芋るからつまらん。
空母消え去れ 対空艦を軸に輪形陣を取って前進するのと、何も考えずに後ろの方で固まるだけじゃ雲泥の差
前者に対して文句を言ってるのなら、単に適応能力が敗北者じゃけぇ しゅまん撤回するブリッツくそげすぎる
これならPC版の低tierのがいいわCAPの仕組みガバマンすぎる >>313
輪形陣作って連携して戦うって結構好き
だがこのゲームそのようなバランスで作られてないんだよね(´・ω・`) 陣形組ませたきゃちゃんと専用バフかかって個別に狙われないようダメージを均等配分させなきゃな
おいそこの一隻座標ズレのお陰で残りが即死したんだが?ちゃんと頭割り意識してる? 陣形を認識してリロード短縮とか火災時間短縮なんかの一時的Buffを付けたり?
エリア踏んでBuffゲットとやるより難度高いな よいかジェラール。我々は輪形陣という え?輪形陣? とはいえ現状の緩い陣形催促ぐらいのほうが無難やろな
「連携しよう!」をやり過ぎると義務感で白けてしまう
あくまで分からん人に帯同の有効性伝えるチュートリアルや
スコア報酬で動機付けするぐらいのほうがええんやろか 今って味方の対空艦の位置とか覚えてなきゃいけないから以前より難易度上がってるよね…
水上艦だけの時あんまり考える必要ないからすげー楽 白龍弱体は本当にがやばすぎる
X空母知らないやつが苦情出しまくって浸水なんてほぼ発生しなくなった挙句4本魚雷息してないし火力の爆撃も3発なうえにがばがばレティクルで狙ったところで暴投過貫通850ダメージ
浸水も弱体化
nerfするなら浸水じゃなくて火災だろ 始める前のイメージ:日本海海戦の様に隊列組んで艦隊戦できるぞー
現実:島影砲台(´・ω・`) 朝潮で水浸しで沈めるのが楽しかったのに
白龍許さない 沢山のレスありがとうございました!
参考にします!! >>325
浸水弱体は空母リワーク前からエアプWGがきめてたんだよなぁ エクセター航空機は高tier日巡を対空マシマシにしてそれっぽい動きするといくらでも群がってくるから稼げるよ
おすすめ 対空射撃圏が味方艦と重なると少しボーナスが付く、とかでいいんじゃないの
しかしますますダンゴになった敵艦に飛行機が近づけなくなるな 対空はもう十二分に強いのにボーナスとか頭おかしい
強すぎるから団子弱体はいるのに >>329
WG「防空援護の1+1は2じゃないぞ。1+1で200だ。10倍だぞ、10倍!」 今は対空圏かぶればそのまま加算なのが割合増加になる、と言うことでボーナスと表現したんじゃないの
今後変更予定じゃなかった?もうされた? >>306
狙える実績としてはドレノがやり安いと思うよ
自分もウォスパに管理艦長で4/7賄った
残り3/7は最初の獲物だった ダンゴになりたい防御思考と、ばらけた方が美味い餌が拮抗するバランスにしないとだめだ
てことは、ダンゴの効果を下げるのがいい
でも餌をなにか用意しないと、さらに密集したダンゴ形成する傾向が強くなってしまう 空母いる戦場では駆逐は簡単に発見され
空母いない戦場ではレーダーで発見され
全てにおいて駆逐って不遇だな レーダーnerfされて苦行って言ってる奴は新参駆逐か頭WG
駆逐に対するレーダーの脅威は明らかに小さくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています