【WoWS】World of Warships 第660艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第659艦隊
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 空母で勝敗決まるクソゲーだから通報されるしf〇ck言われるからね >>262
多くが飛行機操作したくてこのゲームやってるわけじゃないんでしょ NCで出て、敵のNC2隻とおまけの戦艦に遭遇
ヤバイかなって感じたけど華麗に避けたら一発も当てれない人達だった
よくNCまで来れたな・・あれがT Topの2隻って敵が可哀想(*T^T) 空母2隻マッチばっかりクソだわ…駆逐に乗る気が起きない レーダーのせいで駆逐の意味なくなってるけど高tierはどうすればいいの? 空母2ねぇ、上手い人はそれでも前に出て来るから無理なら他の艦でも乗ればよくね? 駆逐にとって空母はまごうことなきクソ要素だけど、レーダーに文句言うのはヘタクソなだけ レーダー積んでる奴の居所くらい大体決まってるんだから、魚雷流し込めばいいだろ? 高Tierの駆逐は空母のおかげでレーダー艦の位置が開幕モロ分かりだからむしろ簡単になってる
面白いかどうかは別なのと、なんだかんだ高Tierは空母いないことも多いけど NAはCWでも蔵王採用してるところが多かったりと根本的に脳筋で雑魚
でもランダムならそっちの方が面白い ジャービスWR70で無事卒業
ソ駆しか乗ってなかったけれど旧キエフよりずっと乗りやすかった >>273
輸送艦5隻喰うと貰える実績?の事だと思うよ >>178
室蘭砲撃の仇を取ると宣ってイベント上位報酬のアイオワを最速で取って解体したshipfuckerというかとくさんおりましたし…
代理店は日本艦艇推せばプレイヤー増えると思ってるんちゃう? ナライは海老の取り合いが醍醐味だろ。ワイオミング、アイアンデュークににビビらず突撃して俺の獲物だと主張する。
だいたい後ろからアトランタが来てかっさらっていくんだけど…。 今のレーダーに文句言ってる駆逐は立ち回りがクソなだけ
ただし明らかにレーダーが待ち伏せしているのにCAP行けとかピコピコやってるゴミは無視しろ
艦載機ビュンビュンなのにピコピコしてくる味方の赤もな だからXVMみて緑以上は誰か先に確認しておく
それ以外は信用しないこと、それが自分が少しでも長く生きる道のひとつ 後方から不意に2万持ってかれたと見たら味方の大和が俺の装甲を至近距離から貫いてた( ;´@ω@`)
謝りもしねぇ屑だよ 自分以外に緑が居ないことは本当によくあることで
そのときは自分が死んだら負けと思いつつ猿どもが動きやすくなるように場を作ってあげるしかない
まさしく自分にかかってるので毛根に悪い スマホ版かCS版オヌヌメ
いまならグレミャー10k円※tier4 >>284
持ってる艦艇を知るだけじゃダメよん
・レーダーの探知範囲
・レーダーの照射時間
も合わせて覚えないと
まあWoTの部位による装甲圧とか弾かれる角度云々を覚えるよりは楽 白龍の乗り方わかってきた
扱いやすい攻撃機と雷撃機を軸にしつつ、爆撃機は丁寧に攻撃姿勢作って無駄にしない運用がいいっぽい
隠蔽UG+雷撃機で一方的なスポットが可能になってマイノウスターに対して良いカードになる
いやーぶっ壊れ性能のHE爆撃機に頼ってたツケの支払いがやっと終わった感じだわ Fubuki go capをふいに思い出した
あの人また動画あげてくれないかな?
このスレ出身でここで吹雪強いよと言ったら嘘乙と叩かれて成績見せてそれでも叩く人がいて
シリーズで動画あげ始めたって経緯が好きだった
どうも改変のXVMの作者でもあったようで有能な人だったな お舟は適当にHE投げてても何とでもなるからね
戦車は地形と相手の車の装甲覚えないと話しにならないっぽいのでついて行けなかった 怖気づいて尻尾巻いて逃げないようになれば50%いけるんやろな
むしろ怖気を味方にも配っちゃうおじさんになると45%40%を引き寄せることが出来る
空母が怖い、レーダーが怖い、火災が怖い、魚雷が怖い
それはブレーキでしかないぞ、アクセルを踏め 白龍は爆撃の練習したら普通に勝てるようになった
ミッドと比べたら駆逐の処理クソだるいけど 最近久々にやったら空母ぜんぜん違ってたのでトレーニングやってみたけど違いすぎてやばいな
白龍は当面やめて大人しく神風R乗るわ… レーダー一覧印刷してディスプレイの上に貼っとくだけでも効果 勝率低い奴の動き見てるととにかく開幕前に出ないんだよな
その割に勝負諦めたのか劣勢になると突っ込んで即沈するっていう
BOTは除く 【結論】結論(結論)「武蔵に管理ナドいらない」(結論)※結論 3年ぶり位にゲーム始めたんだけど、ティアXの戦艦って強さの能力差あるの?
性能比較するとドイツの戦艦が大和より遥かに強くなっているんだけど。
誰か教えて偉い人。 >>297
タイミングが分からないんだろうね、流れが見えてないんだから当然といえば当然か 自分も二年ぶりくらいにやってて、今のところそんな弱いとは思ってないけどどうなんかね
ドイツXは持ってないけどくそ堅いイメージ 大和最強だと皆大和乗っちゃうじゃないですかーw
実際の船の面影残して同じ強さになるよう長所短所でバランスを常に取ってるんですよ 大和は弱点有名&当てやすすぎて前出すぎるとすぐにバイタルぶち抜かれるしそれを防ごうと縦にしても貫徹強化HEで火だるま
レート高いHEはもっと弱体しろよまじで 大和がGKに比べて遥かに強いならまだわかるけど、GKが大和に比べて遥かに強いはないかな
大和は乗ってる奴の残念な割合が高いけど、GKはTier10戦艦の中だと最弱候補じゃないか 宇宙戦のオールデストロイヤーは強いぞ
ランダムのはおーるですとろいやーだから一緒にしてはダメだけど 水平APに強いだけで、落ちてくるAPやHEや魚雷は脅威になりうる GKなんて無理
WGの連中はWW2でドイツがソ連に侵攻したのまだ根に持ってるんじゃないか?
独戦は総じてなにかフィルターされてる感があって無理だわ
今の独はサンドバッグだよな 未だに空母2マッチ制圧線での駆逐の動き方が分かんねえ 戦艦最弱は大和なんだよなー
戦艦t10全部乗ってるけど大和は糞 副砲の射程まで生きてる?その前に沈めるだろ?
さっきも最初の獲物にしちゃたけどな ランクマのFDGみたいにもし軍拡みたいなのが10にきたらGKは逆転するんだよな
ランダム戦とは仕様が噛み合ってないだけで
ソ戦も457の方は今のままだとその二の舞化しそう そういやkots決勝でVORが大和使ってたけどあれは強かったんだろうか 駆逐や巡洋は島使ってコンニチワやるし
戦艦も島で射線消しながら近づくの結構有効だと思うんだけどな
戦術の一つであって頻繁に選択できるわけでもないけど ゲームの能力表だとこんな漢字でGKの方が圧倒的に能力高いんだけど
大和 GROβER KURFURST
抗堪制 100 100
砲 91 92
対空火力 59 74
機動性 31 41
隠蔽性 18 13 今出雲に乗ってて大和目指してるんだけどGKに鞍替えしようかメッチャなやむ 副砲活かすなら対空はさらに上がるしソナーあるから機動も数値以上だよ 久しぶりで忘れたんだが次のティアにいくには装備も全部アップグレードしないといけないんだっけ?
早く大和乗るために装備代使いたくないんだが。 >>289
覚えてないわ、でも旧吹雪が強かったのはマジ 旭日旗と鉤十字MOD
艦長の見た目を艦娘などに変えるMOD
上記専用艦長名変更と艦名を漢字化するMOD
半透明リボンMOD
独自のクランアイコンMOD ←ここまで一緒くたに圧縮されてる
フォントのデザインを変更するMOD
英語クライアント日本語化MOD
信号旗をパンティに替えるMOD
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory
更新しますた。日本語以外は0.8.2.0対応してる… 筈… >>329
当時日本駆逐魚雷がどんどん弱められてベンソンやキエフと比べると吹雪の特徴がパッと
しなくてここでは運営死ねと叩かれてた >>332
島風と陽炎修正時代は覚えてる、後自沈ウダロイも 大和の乗り方ようやく最近わかってきた。とりあえず前に出てはいけない。遠距離なら圧倒的に有利に戦えるな。 単体でcapしてる対空強くもない巡洋艦放置してる空母通報したけど死んでくれ >>325
同じBBだけど全くの別物じゃん。GK(仮)のビスマルク使ったら?
相違点は、ビスの38cm×8がGKの42cm×12にtier比でも貧弱に感じることと、GKは常にtier10戦場に入るせいで感じる周りの異常な火力くらい。 連射おかしい巡洋艦勢をとりあえずnerfは必要だろ そういやデモインとかって史実でもあんなに頭のおかしい発射速度なの? レート高い巡洋艦ってクソ弾道だろ
そんなのに燃やし尽くされる方が悪い 優遇するようにcap付近に島置きまくってる事実から目をそらすな >>344
じゃあ明日から1週間は大海原onlyにします >>321
大和は遠距離でもしっかり当てられて、かつ適切にTANKできるならめちゃ強いぞ
GKもTANKを上手にやれる奴ならめちゃ強いぞ
10BBは乗り手次第でどれも強いから自分に合ってるの使えばいいだけや 魚雷ビートモードってTKあるのかなーと公式みたらまず15日からやんけ失望した 通報なんてしてないどっかの朝鮮みたいな相互監視社会みたいで気持ち悪い嫌悪感あるしよっぽどアレなの以外スルーだ このゲーム船同士の衝突した時のダメージがsryくらいで済ませられるほど
甘いからな
あんな島だらけの所で撃ちあうことができるし
普通船同士が衝突してればそれだけで半大破してるわ・・
だから艦隊陣形も組まないしw
車とかのゲームもそうだけどリアルとゲームの最大の差は衝突した時のダメージ そもそもイージス艦みたいに砲身冷却装置もろくに
ない時代にマイノーターみたいな連射は無理やろ
お前はみらいか!っていいたくなる船が何隻も >>357
9 10ラインは速攻で突破すればクロス取れるから一概には悪いとは言えないと思うよ
まあ大抵は芋って何もしないんだけど 船の衝突ダメージを劇的にアップさせてと駆逐の魚雷回数を制限すれば多少はリアルっぽい海戦になると
思うけど多分ゲーマーの大半はツマラナイって言うやろな ぶっちゃけ俺に言わせると空母と駆逐はAIでもいい
空母はバランスブレイカーだし駆逐は魚雷撃ち尽くしたらあとはキャップか
使い捨てになるしかないのが本来の姿
皆巡洋艦と戦艦オンリーにしちまえばいいのさ上の設定プラスで
マップは今の四倍に拡大し島は大半取っ払う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています