【WoWS】World of Warships 第661艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第660艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>628
俺も最近ずっとそうなんだわ
1勝9敗とかな毎日
水色俺だけあと真っ赤
敵は水色緑オンパレード
なんなんだよこのクソゲー アプグレ狙いなら750kダメだけ終わらせたら確定だしもういいじゃん
経験100kとか、ちょっとやりすぎだよね
先週のミッション全部終わってればの話だけど 宇宙戦の攻撃側で、1度沈んで復活したあと、動かないやつ
説明とか読まず、再出撃するってことを知らないチンパンなんだろうなーと戦績を見る
やっぱ勝率40〜46%のゴミなんだなぁ 再出撃出来たの?
数日前からログインしてないからモードが変わったのか分からないけど やっぱりwowsもリスポン有りにすべきだと宇宙戦で思い知ったわ
沈んで良いなら芋も前出るし
デッキ制にして4つまで艦船選んで戦えるガンオン式にしてくれ お隣の惑星のアーケードバトルというのがありましてですね >>628
春休み、空母刷新でそこそこのプレイヤーが逃げた
初心者もそれなりの戦略(?)があるので前のセオリー通り動いてたら逆に孤立するわけだよ…
最適値が必ずしも最善とは限らないって身をもって知ったわ >>633
実際の艦隊戦は、「どんな陣形、向きで敵と出会うか」が非常に重要なので、
戦闘スタートしてからどんな布陣にするか(敵がどんな布陣をしているか)が大きく戦局を左右する
戦闘が進むと、初期位置の意味はなくなり、かつての初期位置が主戦場になっていたり、敵の後背だったりすることさえある
我が軍のリスポン位置に敵の駆逐が魚雷構えて待ってるとかそんなこともありえる(MMOの集団戦では復帰位置に高火力ATKおいて即皆殺しにするのは常套手段)
戦場が遠いと、リスポンしてから再び戦闘に参加するのに何分もかかる
これらの問題で、WG社はリスポン式をwowsに使うのを諦めたのだろう
対してガンオンは初期位置にリスポンしてもすぐに走って前線に参加すればいいゲームなので、リスポン式があってる
初期位置まで制圧される=敗北、初期位置=安全な後方 だし、前線までの移動にそう時間がかからない設定
リアル艦隊戦に仕様近づけたら多分ここの赤猿言ってる
廃人共は発狂するよ
多分な 前のセオリーってなんだよ
単独オナニーと島裏オナニーか?
マルチでもっともアホな行為を今だに未練がましくいってるならcoopかトレモやっとけよ 空母8/Xはもうちょいナーフしていいんじゃないの
1隻制限は事実上不可能と判断した時点でマッチングマターから
バランスマターに移して調整を掛けるべきと思うが 攻撃的な人がおるけどスルーしような
時間無駄なるで 空母は居ても居なくても戦況に影響出ないレベルまでナーフしてくれ
駄目ならせめて艦載機じゃ一切スポットできないようにしてくれ ランダムの空母戦はまぁ別にこれはこれでって感じで水上艦オンリーとはまた違った楽しみがあるからいいんだけど
問題はkotsみたいな少人数オマケに水上艦同士の腕が拮抗してる場合だよねこの場合空母はメイン火力になり質で全部決まる
一部戦艦みたいにモードによってハマり具合が全然違う 既存のアカウントでDMMからプレイできるようにしたいんだけど、
DMMアカウントとリンクするように要求されるも、既存のアカウントとして続行を選んでもまたDMMアカウントと
リンクするように要求されるんですけど、どこを操作すれば解決しますか? >>639
リスポン位置の問題で言うなら沈没地点から後方1kmの地点で復活させれば良い。その方が艦隊(戦隊)らしくなる。
艦種毎に復活可能回数を設定した上で精度・火力の調整が必要になりそうだけど。 >>650
1kmってそれはそれでまた不満が出そうだが・・・
まあ運営もリスポン式の可能性を初めからナシにしてるわけじゃないと思うよ
ただ、実装したらどうなるか、って考えると悪用されるパターンがいくつも考えられて却下だったんじゃないかね
兵站を擬似的に表現するのに、リスポン式は非常に便利だから、「うまく順応させられるなら」導入は賛成だ。 島裏オナニー勢は今だに見苦しくピーピーいってて本当に笑う
お前の存在は公式で否定されてるんだからさっさと息絶えて 宇宙戦、駆逐は火力出せなくてつらいな、3隻いると装置をなかなかつぶせない >>628
俺も同じだよ
戦闘前にすでに結果が分かるくらいに片側に真っ赤なやつを固めてある
どういうわけか7割以上自分がその中に放り込まれてる
空母来てから300戦くらいだが
拮抗戦場がほとんど無い
勝っても負けても一方的なことが多い 宇宙戦で、魚雷でバリア発生装置を壊せること知らない駆逐が敵にいて助かった 宇宙戦の攻めは1ライフ1キルできれば勝ちやすい
命惜しさに渋い動きしてるとリスポン回数回せなくてむしろ詰む 日本空母のおすすめスキル教えてくれ
今翔鶴まで来た レンジャーってゴミ?
艦載機が柔らかすぎるし遅すぎる 港画面でだんだんと重くなるのいつ改善するんやろ。それをはよ対処せえ レンジャー込みでレキシントンもゴミだったらどうしよう
フリーで飛ばせるんだが せめて各種ティア10は持っとこうと思ってさ
米じゃなくて他の国にすればよかったかも >>648
>既存のアカウントでDMMからプレイできるようにしたいんだけど、
お城プロジェクトとコラボした時にそれが出来るのかと思ったらできないことが判明した。
つまりできません。 まーたV者の配信に分隊組んで時間合わせかよ
見るも無残なことになっとる 平均ティア5〜6勝率48のスタグラがいたんだが これに勝てるのなかなかないだろ 新しい宇宙戦管理必須だな
ナドイラナイさんはお呼びでない そういうとき違う性格のフネに乗るとそっちでは連勝できる
気がする 爆撃しかけてほぼ倒せる相手にわざわざ砲撃してキルだけ持っていくアホ 武蔵は見かけたらとりあえず雷撃しかけるけどそのあとはしばらく放置するわ毎回
さすがに可哀想 >>673
乗ってる艦種によるな
BB、空母なら芋るかダメだけだしてフィニッシュできなければそんなことにもなるかと 思ったより生放送面白かったわ
ただ中国人たちがうっさい >>678
何に乗ってどんなプレイしようが20%台はねーよ
味方撃ってるならともかく 一人どころじゃないだろ
結構チャットで中国語見るぞ 1人どころじゃないぞ。もっと多い
アライグマが空母リワークで空母の勝敗への影響力は下がったけど
空母以外のプレイヤーが行動や戦術を制限され続ける不快さは増した
って言ってるけどほんとその通りだわ
ようやくティア10は空母1隻にするのを検討してるみたいだけど8とかも1責でええやろ アライグマじゃないけどRDTの格差プラに散々不快な思いさせられた身としては今の方がマシ 空母2隻マッチは隠蔽システムを亡きものとしてしまっているのが一番の糞
基本的に視界共有は無しで戦闘機みたいな消耗品で偵察機のみ可能くらいならまだ良かったんだけど 空母プラ格差プラで他人に不愉快をぶちまけてきた奴らが今更どのツラさげて言ってんのって感じ
既得権益侵されて文句言う老害そのものでしかない >>683
日本の旧字体使ってるのが台湾人、日本の漢字に似てるけど何か変なの使ってるのが中国人 アメカス空母は確実にnerfくるからのるなら今のうちに乗っとけよ 白龍の爆撃も狂ってるけどな
一発で戦艦が体力半分弱減る
その折り返し爆撃で死ぬ
大和の対空もっと上げてくれよ… 大和が特別ぶち抜かれるだけだけどな
白龍の爆撃は大和とか除けば運ゲーすぎ
バイタル抜けないと本当にゴミくずダメージなのに範囲がばがばで貫通さえしてくれればと思って近づいても40度くらい曲がって範囲ギリギリや範囲外に今だに飛んでいく 最近はミッド飽きて白龍でAPガチャやってる
斜めでもぶち抜けるようになってきて楽しいわ >>680
ウースター20戦で33%なんだろ
飽きたのか知らんけどボケーっとプレイして即チン繰り返すからそうなるんだよ
顔真っ赤にする前に自分が猿なんだと思え あれウースターメインの戦績だったのか
与ダメ低くね 8対8で片側CV3隻とかいうこの上ない糞マッチに入れられたんだが?
挙句に味方にはBOT1にAFK1という懲罰っぷり ルールで空母は2隻までじゃなかったっけ?
それSS見たいな CV3マッチにならないと運営が明言したのはt10だけのはず
俺艦長も2月以降一度しか見てないが
t4CVでないとならないのでは https://i.imgur.com/BrMCVAw.jpg
tier6空母の3隻マッチよ
モンタナでも目指すかーと下界に降りたら初陣でこれよ 空母三隻はリワーク直後に一回だけやったなあ、そのときは10,8,8だった。
なんというか、ひどかった。 GK以外の副砲特化がネタと化して久しい現在、初期船体の大和が欲しい。
武蔵との区別は副砲射程を9kmに伸ばして左右副砲の射角を200度に強化する感じで。
高弾道の127mm高角砲6門で島陰射撃したり、真正面向けての押し合いで9門の155mm副砲をボディーブローのように効かせたりと
鈍足でVPを抜かれるリスクと引き換えに中距離以内での活躍を増やせる。そう言う新しい可能性が欲しい。 YONEカスがフォーラムねCC募集に応募しててワロタ
あのガイジをCCにしたら、本当にWGJは終わりだな ランク戦でのガイジプレイを繰り返しといてあの態度のでかさは何なのだろう
厚顔無恥じゃん >>709
おおー!ホントだ。thx
どんな戦場になるんだろ
これでcap戦だったら駆逐カワイソス アラスカをあげるくらいだから配信者として評価されてるんだろう
悪くない判断だ 空母TierX1隻制限の検討結果はDevブログで書かれてるpoi
https://www.facebook.com/wowsdevblog/posts/2326629357663398
ざっくり言うと一隻制限を入れるとマッチングプールに空母貯まり過ぎて
むしろ空母3隻マッチを誘発してしまうpoi マッチングの隻数制限を導入しづらい理由がだいたいこれだわな
制限した分だけスタックが詰まって異常量対処のフォールバックが頻発してしまう
1隻マッチが増えた分だけ3隻マッチも増える、それははたして歓迎されるか
だから根本的な空母の下方調整を行って
3隻マッチだろうが「この影響力なら別にいいよね」ってラインを探るべきだと思う
具体的には(既に挙がってるのを参考に)
スポット共有はミニマップ反映のみ(艦載機と味方艦艇が近接してる場合のみ直接スポット共有あり?)
Tier8/Xのダメージ量を今より2〜3割削減、あたりか 空母よりもエンブレムすら持ってないT10どもの自惚れプレーがウザイ。 エンブレムって正直ださくない? 一度も使ったことないや あの!鯵の空母戦闘数がついにEUとほぼ同数に!
駆逐の戦闘数?100k割る可能性がでてきた異常事態に! >>719
特定艦種の隻数を制限する → 他の艦種の必要量が増えてしまう、っていう副作用がある
つまり空母隻数制限下では駆逐巡洋戦艦の隻数が不足してしまい
そして数が足りないとマッチ待機時間が延びて空母3隻マッチ等の特殊マッチルールの出番になると みんな空母乗ればいいんじゃない?
ところで米空母ナーフってマジ? 15日からのみっそんにプレ空母郡使うのあるしここらで再販くるのだろうからアズレン加賀とかの後押しも入ってトップいくわこれ 結局のところ空母で今だに騒いでる島裏オナニーのごみは死ねってことだな >>726
来るに決まってんだろロケット潰したのにそれ以上に火力でるあの爆撃はどう見ても想定外の火力だしてるし来ないと思ってたなら頭がヤバイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています