【WoWS】World of Warships 第661艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第660艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1553852941/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 空母三隻はリワーク直後に一回だけやったなあ、そのときは10,8,8だった。
なんというか、ひどかった。 GK以外の副砲特化がネタと化して久しい現在、初期船体の大和が欲しい。
武蔵との区別は副砲射程を9kmに伸ばして左右副砲の射角を200度に強化する感じで。
高弾道の127mm高角砲6門で島陰射撃したり、真正面向けての押し合いで9門の155mm副砲をボディーブローのように効かせたりと
鈍足でVPを抜かれるリスクと引き換えに中距離以内での活躍を増やせる。そう言う新しい可能性が欲しい。 YONEカスがフォーラムねCC募集に応募しててワロタ
あのガイジをCCにしたら、本当にWGJは終わりだな ランク戦でのガイジプレイを繰り返しといてあの態度のでかさは何なのだろう
厚顔無恥じゃん >>709
おおー!ホントだ。thx
どんな戦場になるんだろ
これでcap戦だったら駆逐カワイソス アラスカをあげるくらいだから配信者として評価されてるんだろう
悪くない判断だ 空母TierX1隻制限の検討結果はDevブログで書かれてるpoi
https://www.facebook.com/wowsdevblog/posts/2326629357663398
ざっくり言うと一隻制限を入れるとマッチングプールに空母貯まり過ぎて
むしろ空母3隻マッチを誘発してしまうpoi マッチングの隻数制限を導入しづらい理由がだいたいこれだわな
制限した分だけスタックが詰まって異常量対処のフォールバックが頻発してしまう
1隻マッチが増えた分だけ3隻マッチも増える、それははたして歓迎されるか
だから根本的な空母の下方調整を行って
3隻マッチだろうが「この影響力なら別にいいよね」ってラインを探るべきだと思う
具体的には(既に挙がってるのを参考に)
スポット共有はミニマップ反映のみ(艦載機と味方艦艇が近接してる場合のみ直接スポット共有あり?)
Tier8/Xのダメージ量を今より2〜3割削減、あたりか 空母よりもエンブレムすら持ってないT10どもの自惚れプレーがウザイ。 エンブレムって正直ださくない? 一度も使ったことないや あの!鯵の空母戦闘数がついにEUとほぼ同数に!
駆逐の戦闘数?100k割る可能性がでてきた異常事態に! >>719
特定艦種の隻数を制限する → 他の艦種の必要量が増えてしまう、っていう副作用がある
つまり空母隻数制限下では駆逐巡洋戦艦の隻数が不足してしまい
そして数が足りないとマッチ待機時間が延びて空母3隻マッチ等の特殊マッチルールの出番になると みんな空母乗ればいいんじゃない?
ところで米空母ナーフってマジ? 15日からのみっそんにプレ空母郡使うのあるしここらで再販くるのだろうからアズレン加賀とかの後押しも入ってトップいくわこれ 結局のところ空母で今だに騒いでる島裏オナニーのごみは死ねってことだな >>726
来るに決まってんだろロケット潰したのにそれ以上に火力でるあの爆撃はどう見ても想定外の火力だしてるし来ないと思ってたなら頭がヤバイ >>725
なるほどな。
調整期間と銘打ってるんだからもうちょっと試行錯誤してもいいと思うんだよなぁ 全艦スキルリセットしてて
忘れてランダム凸する俺おる? スキルをお試しで使っているうちにスキルリセット終了した俺おる? 間違えて最大レベル艦長の再訓練を低tierにしちゃってスキルリセットが終わった奴おる? 0.8.2のスキリセってさも空母のゴタゴタちょっと落ち着いた段階での調整向けにみたいに2か月前に発表されたけどきてみればただのクラン戦用でちょっとでも見直した俺を殴る お気に入り艦長スキルと艦のアプグレを付けたりはずしたりするのが楽しかった
前はスキルツリー改変だったので次の機会は果たしてあるものやら >>725
そこの調整は全部空母マッチを導入すればいいんじゃね。 ティア8の英空母ってどうなん?
米よりは艦載機のHP多いみたいだが スキリセ無料は定期的にやって欲しいわ。
艦長の配置転換が捗る。 T6ボトム駆逐でT8空母戦とか、やめてくれませんか。こんなん駆逐に1回復下さい。ちびっ子が艦隊前方にいて艦載機に張り付かれたらどうにもならん スキリセ、コンビニのハ〜ゲンダッツより安いじゃん。 艦長再教育もタダだったので、Tアップ寸前のやつら頑張って出撃させてみんな乗り換えさせた ハーゲンダッツとか、御歳暮で貰ったのしか食べたことないわ 恥ずかしくてききにくいのですが、・・・
world of tanksのアカウント名とworold of warshipsのアカウント名が異なるメールアドレスで
登録しているので、それぞれのアカウントが二つずつあるという状態になっています。この場
合どちらのアカウントも二つずつ使っていいのでしょうか?昔複数アカウントは厳禁だったけ
ど今は緩くなったときいたので・・・。 >>749
あくまで業者やアカウント取引など悪質なケースに対応するために
規約で「複数アカウントの所持を禁止」と事前警告した上でBANするための建前に過ぎないはず
RMT目的でないならビビる必要はない。不安なら一本化するように整理したらええわ フレンドマッチ追加されたってほんと?
ならなんで北上が復活しないの?
発売禁止も復刻していいんじゃね? 宇宙戦攻撃側実績欲しいけど防衛側つまんないから開幕突っ込んで即沈しようかと一瞬思ったけど、それを実際に実践する奴多くて防衛側ゲームになってない感じあるな 北上の魚雷はロマンだけど、現実はレーダーに炙られたり、艦載機に往復ビンタされたりで何もできずに沈むやろな いやあこういうモードはほんとにGK強いなGKの為のモードだよこれ
リパブは腹と砲の下ブチ抜かれるの直せや副砲射程でなんか戦えないわ >>742
駆逐ならどんな状況でも仕事はできるよ
自分は稼げないけど 北上って船体球磨だぞ?
それでティア8だぞ?
対空砲1門だぞ? T10空母2隻マッチで北上は活躍することが出来るのだろうか 後ろから満遍なく帯状に雷撃してくる味方…うっ頭が! >>745
それ一気にやったらクレ不足でランダム出撃できなくなった >>766
プレ垢で悠々とcoopライフエンジョイしてるからクレジットは山ほどある(´・ω・`) あと艦からオプションユニット剥がすのも無料だったぜ
スキルリセット無料のときは毎回そうだったのかもしれないが、今回たまたま気が付いて、ダブロン節約のためにせっせと出撃した
T5,T6の艦が10隻ぐらいあったもんで。 まじ?伊吹につきっぱなしのアップグレード蔵王に付け替えたいんだが >>770
当分無理かと
アプグレ割引はなかったからそっちに期待するんだな WGJはそういうどうでもいいのは修正する癖にイロニウムの総取得数みたいないる情報は翻訳しないどころかページも表示しないからな ん?北上のりたくねーの?
金払って買ったのにダブロンにされるっていう詐欺したんだから、復活させるべきなんだよな 味方に北上乗ったヤベー奴引きたくないっていうほうがデカい モスクヴァ 予防なんでも屋切って管理撮ろうとしたら無料終わってた悲しいね 今の宇宙戦って防衛側不利すぎないか
防衛で一回も勝てないんだが >>779
モスクヴァに限らずt10巡洋艦ほぼ赤いから立ち回りとスキル教えてくれ〜 >>781
巡洋は基本エサだからなあ。
駆逐狩りのテクニックを磨くしかないよ。 宇宙防衛は少し前出て相手を早めに削り始めるのと
前出て下がるスペース確保しないと厳しいな
駆逐が索敵やれないとほんときつい モスクワのランダムなんてヒンデンムーブでもいけるっしょ
敵にお尻向けて前後運動しながらHEスパム 10が青、8が濃緑で9が真っ赤なんだよなぁ…
唯一たけぞうが勝ち越してるんだけども >>781
10は戦艦が斜めですらガンガン弱点抜いてくるから自分が撃った後のことを考えてないとすぐ死ぬ
隠蔽剥がれる事の重大さを考えて立ち回る
それを忘れたとき沈没する
後は攻撃の優先順位かな
戦艦より駆逐、味方が狙ってる敵、場合によって変わるけど自分が撃ちたい敵よりチームが打つべき相手を狙う事も大事になってくる
10は戦場を俯瞰する事覚えないとあかん
武蔵やベルファストみたいにこれが最強ってOP艦がいないせいで腕が無いとキャリー出来ない 偉そうに言ったけど蔵王しか緑いないわ
個人的には蔵王で緑以上なら上等だと思ってるけど
蔵王でくそ沈んで学んだ事や 蔵王とヒンデンモスクワアンリじゃ立ち回り全然違うぞ
蔵王はHP少ないから隠密行動に気を遣わないといけないけど
ヒンデンは装甲と消耗品
モスクワは装甲
アンリは速力と、攻撃と防御を両立できるからな >>783 >>788
駆逐ばっか乗ってるから対駆はそれなりに出来てる(と思ってる)
やっぱ何度も乗って大局観を養うしかないか〜
>>786
前向きが強いと思って前向いて逃げ遅れるor3番砲塔使おうとして傾けて抜かれるのが、僕
>>785
8〜10 100戦超えてんのはほぼ寒色なんで✋ 何かモスクヴァ戦艦並みに硬くてhpあって一撃必殺ap弾で戦艦のバイタルもスパスパ抜くイメージあった 実際には結構繊細だしクロンのがイメージしてたソ巡感ある ほんと酷いマッチングばっかりだわ
キャプ行かない・即沈・AFK ほんとcap行かない奴増えたよな
自分が駆逐乗ってると空母2だろうがそこまでcapに苦労感じないんだけどそれでも行きたくないもんなんだろうか
ユニカム空母なんて滅多にいないんだから意外とcapガバガバなもんなのに はー宇宙戦はBOT凄いな、総戦闘数300以下の奴が開幕即チンして回してるのバレバレやん >>799
総銭湯数4000内co-op3000の私はセーフ 宇宙戦、人智を越えし者(笑)が常人には思いつかないプレイをしている。
そのおかげでランダム戦は質の良いプレイヤーがたくさん 宇宙戦の攻撃側で四つ発生装置削り切れたこと無いんだけどコツとかある? (呼びかけても味方がAFKから戻ってこ)ないんだな、それが >>803
GKで副砲と耐久力を生かしてゴリ押しする、味方がついてきてくれるなら上手くいくケースが多い 攻撃側のときは戦艦で脳死で突っ込んで最悪一隻持ってくつもりで突っ込んでるわ
てか分隊組んで防衛側なら100%勝てる どこにとは言わないけど、ミッドウェイで5分間AFKしてたら味方にnoobって言われた!味方がクソ!(意訳)って書いてる奴がいて思考回路にビビる
攻撃側は2隻ぐらい撃沈したら壊しやすいところの発生装置早めに1個壊しとくだけで一気に楽になる
1回だけ敵ボコボコに撃沈したのに発生装置壊すのが数秒間に合わなくて負けたけど悔しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています