【SW】 SoulWorker ソウルワーカー Part107
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>>641
一応こっちが強くなってからの脳死ソロプレーは簡単になったんだけどね…
クラスアップで必須なのに、改善の方向性を間違えてしまった 昔は殴ってればタゲ取れたからな
必須クエストとかなんも考えてねーよ、アホだし >>642
1キャラだけだと疲労度の関係ですぐやることなくなっちゃうから、2,3キャラでやるといいかも
キャラごとに全然スキル違うし、LV55以降はストーリーの流れも微妙に違う
とりあえずキャラだけでもつくって放置しとけば疲労度蓄積されていくし、ログインだけしとけばログインボーナスももらえるんでキャラ作成して放置オススメ 今、武器に9等級のソウルストーン2つつけてるんだけど、属性持ってない敵を相手にするとするなら1等級でもいいから別属性のソウルストーン付けた方がいいのかな?
そうすれば威力はそのままで発動率が上がるって思ってるんだけど間違ってない? >>648
正しい
ソウルストーンのダメージ追加は攻撃の度に1個辺り60%の確率で発動する
個別に反対するから1個だと60%、2個だと84%、3個だと93.6%の確率で発動することになる
60%の追加ダメージが発生するわけだから、発動率が10%程上がるのは6%の追加ダメージが期待出来るのとほぼ同じ
これは現状存在する他のどのファミリアよりも強力かつ等級はなんでも良いのでコスパも最強 個別に反対……?
個別に判定、な。予測変換マジクソ >>649
もう1個9等級買わないといけないかなって思ったけど、基本無属性の敵ばっか相手にするから1等級でも大丈夫そうだね。
早速取り付ける。ありがとう。 なんでグラスカバーキャンプから声ついてないの?予算削減?
戦いながら字読むの面倒だから困るなぁ... >>647
3キャラ同時進行は大変だろ
キャラ作ったらレッツソウルワーカーのクエストが完了するLV30まで上げて
クリア報酬のメガ以上確定のブローチキューブを大量にもらわないともったいない。 運営が変わったから声優との契約も切れてるんだろう
どの声優も今売れっ子だし ボイスについては絶対に追加して欲しいけど見切るタイミングならチイちゃんの追加時だろうね、ここでNPC含む全キャラ追加ないならもうこないも同然になるのは他韓国産開発ゲームの共通点だと思ってる
変更なんてしたらやめる、全キャラのイメージはもう染み付いてるんだから特にハルちゃん。 仮にボイス追加するってなったとしてもステラは声優そのものが変更になる可能性あるね。
休業から復帰したけど今も仕事抑えてるらしいし。 元運営のハンゲがチャネリングしてる間は、閉鎖ズみたいな声優総替えはないだろ
シネマに声あったら本当に最高なんだけどな… でも現在プレイヤーの約半数が外人だし、外人はそういうのどうでもいいと思ってるだろうからなあ
せめてロコタウンからのメインストーリーのNPCとの会話の掛け合いだけでも実装されないかな。
韓国では実装されているらしいから、テキストの翻訳くらいで大したコストはかからないと思うんだが。
チイだけ最初から実装だと不自然だからこれを機に全キャラ実装を期待したい え
経験値ポーションって65じゃ使えないのかよ
他に作れるもの無くなったからサブ育てるのに便利そうだしランク上げの足しにしようとして作ったのに
このまま無駄に腐らせるしかないのか…… 外人そんないるんや
でもまぁ韓国版の方が英語通じるだろうしわざわざ日本でやるって外人は声オタも少なくないんじゃねw 1キャラあたりの作成数制限があるのに、なぜサブに渡せると思ったのか >>660
このゲームは日本先行期間が長かったから、他の韓国産ゲームとは事情が違うんだよ
それがなかったら、外人がわざわざ日本語の飛び交うJP鯖でなんかやらん
他の韓国産ゲームだと、外人連中は先行してる韓国鯖で英語使ってやってるよ
ゲームによってはIDの入手や接続が面倒だけど、好きな奴はどうとでもできるしな >>661
良く読め、渡そうとはしてない
サブの育成の為に65になったキャラで使って、ランクを上げようとしたんだ >>663
なるほどカンストじゃ使えないんだね、ランク上げも一緒にやりたいなら55以上からってことか58キャラに使ってたらランクも上がったからランクカンストを早めたいなら注意が必要だね。
今後のイベントで毎度の様に作れればいいんだけど今回がたまたま豪華だったのかはたして >>662
それにしちゃ新規の外人もどんどん入ってきてるような気がするんだがなんでだろうね 声優とか?
外人が興味あるのかしらないがハルちゃんがダクネスだなんて>< 今は海外にもSNSあるし、古参が呼んでるとかじゃね?
外人は外人のギルドで固まってるみたいだし ちょいと臨時収入があったので勢い任せでゴールデン30セット買ってみた
零段150→初段50%で81→二段40%で31→三段30%で9→最終20%で2
確率表記してるだけあってほぼほぼ期待値の結果、後は何が出るかだがまあ良し
http://i.imgur.com/b9MqYEP.jpg そういやARバーニングとかまた何処かでやるのかねえ
少なくとも普通の奴は開けずに温存の方が良いだろうか とりあえず新レイド来るまでは保留しててもええんちゃうか 旧ARより高ランクARの確率上がってるし最近ARばらまいてるしバーニングはないだろ お前頭運営だろ
明らかに昔の方が☆5AR自体の確率高かった これからも天井ができるのかもしれないから
バーニングはどうだろうな やっぱりバーニングは望み薄だよなあ
でも100%有り得ないってわけでもないだろうし
通常の奴だけでもヒドゥン実装かチイまで温存してみようかな ヴォイドexの必要命中1500ですよね?
1460くらいまでしかあげられなさそうなんですけど、みんなどうやって1500以上確保してるんですか? まず現状何処までやってその数値なのか、だが
出来ることとしては、称号(主にメイズSSクリア系)
アクセサリのセット効果(最低限ヴォイドVHのユニーク)
今なら65のユニークギアが2セットで命中150付くからオススメ
後は命中付いてる武器タグ付けるとか、安めの命中ブローチ付けるとか
ファミリアにも命中付きのはあるから、ソウルストーン3個+αのとこに入れるか
それと単純なレベルアップでも幾らか命中は上がる
1460まで届いてるならちょっと補強すれば届くだろ 嘘言うなし
1550の時点でミスは出なくなる
1500でさえ極稀にミス程度だぞ それを必要数値と思うかどうかの定義だな
俺は数%でもミスが出るなら足りてないと判断するが? 称号で命中あげるのは、1250回SSクリアでしたっけ? 命中の補強として使うのならヴォイド目指す段階なら取れてるであろう輝く記録(SS200回?)ので十分
理想としてはSS1000回の神コントロールを使いたいところだけどな
1250回の方は命中こそトップだけど火力補強がイマイチ >>682
検証結果があるなら是非見せてくれないか
ユーザ間で1600というのは定説だったからな
俺も一時期命中1560ぐらいでプレイしててたまにミスが出ている気がしたから1600調整にしたんで1550で済むなら火力上げられる ヴォイド出来立ての頃は1350〜1400にビクターかジェシーが最低ラインって言われてたな。
頂点目指すんじゃなきゃ、大体1500ちょいで良いだろ。 定説だと580がEXの回避値だろ
100%クリティカル検証すると±50検証めんどうだからよく1550前後って言われるわけで なるほど、きっちり50差分でなく実際はより細かかったわけか
それなら全部の話が通じるな、サンキュー
定説としてはわかりやすいから1600って言ってるだけってことだな へえ。俺は周りに1550って言われてて
現状命中度1560ちょいの状態で回避されたの見たことなかったが
0%って断言するのは早計だったな、嘘呼ばわりはすまんね
一番納得するのは>>687のいう回避580で100%の命中は1580ってとこか
まあでもPT参加のラインはやっぱり1500で十分だと思う うう...メイン☆4すら良いカードないのに倉庫サブがテネブリス引きやがった >>690
あるある、今更日本鯖で共有倉庫は難しいのかも知れないけど
メインキャラに集めたいサブのAR結構あるわ…… アカウント内移動権利みたいな課金アイテムでも売れば儲かるだろうにな
新キャラ作ってもAR装備タグ集めたりするのクソだるいし カードが売れたらなあ・・・
今ならビッグパペットとかグルトン軍団とか良い値段で売れるだろうなあ
倉庫係が持ってるからいらない・・・ チィ実装で非共有倉庫プレイ救済措置は責務だろ日本運営の
1キャラ1メール分5アイテムだけでも無料で送れるような救済な
これが無かったら好い加減キレル >>695
是非デモ運動でもやってくれ
そもそもこの開発運営だと技術的に無理だろうな…
それ以前にチィは実装されるのかね いっそ何処ぞのex-sみたいに開き直って声無しでも良いよ
ストーリーの声当てとかも合わせて今更無理な気がするし
まあ付けたら付けたで感動はするけどな 共有は無理無理、QBDとARが全く売れなくなる上デイドリ経済崩壊の危険性までついてくる
せいぜい今回のゴールデンARみたいなのをちょくちょく出していくのが関の山 ☆1くらいならできるようになるかも知れんけど、それ以上は難しいだろうな ただでさえそれなりに配布してるのが6キャラ分とか集約したら偉い数になるしなあ
来ないかなあ、来ないんだろうなあ…… 実現性はともかく、5個までぐらいなら結構面白い落としどころかもな
ARも5枚じゃ全部揃う訳じゃないし、タグとかも考えたらギリギリこれならやってもいいかな、ぐらいにはなる
ま、この運営と開発じゃデキネーナ 本家ではイリスの調整とヒドゥン装備の情報の内容が今日中には発表されるらしいな
どうして来るんだろうかねえ メインでハルつかってるけど、スキルの挙動が素直で使いやすいキャラだと思う。
ハルって強化くるんでしたよね? 改変後65アクセめっちゃ強いな
62アクセの需要が完全に無くなっちまった ハルに限らずこのゲームは足止めて攻撃できないからちょっと挙動にクセがあるよね
特にFF14みたいなMMOの棒立ち戦闘に慣れた人だとかなり違和感感じると思う
攻撃してる内に敵を突き抜けちゃったりで上手く当てられない そんなあなたにステラちゃん
大半のスキルが本体は棒立ちで使えるよ 攻撃食らって痛いと思うけど おいおいこんなヤケクソアッパーすんなら今後のキャラにも期待するぞ?
リリーちゃん一強時代再び?ステラも輝いちゃう? これだけ装備インフレさせると等級減衰なくても次のメインクエメイズはレジェ無しじゃ進めない難易度だろうな つーかメイズ回ってドロップされる装備とかギアコアとか〜の魂とかもういらないよ
配布装備があるから新しく装備作る必要もないし、それでも装備は分解すりゃまだ強化材料に
なるときがあるからまだいいんだけど・・・
ギアコアとか〜の魂なんて売っても二束三文にしかならないし・・・もうちょっといいもん落して欲しいわ・・・
みんな謎の液体かカードキューブだけ落としておくれ・・・ ハルの強化内容は出てますか?
てか、まだレベル65なのにこれが90レベルになる頃には敵の強さも装備もインフレしまくってるでしょうね。 >>713
韓国公式にずっと前から出てるし、それを和訳したものもある ハルの強化みましたけど、、やけくそと言うほどの強化じゃない気がする。
もっとハルを強化して欲しい。 ウインドブレイク威力強化
スラッシングワーフェアの威力が倍で3000%↑の威力がCT20で出せる
大技含め各種強化されてるのに不満が出る方がおかしい 少なくともハルの強化幅としてはかなりのもんだけどな
それでイリスやアーの火力に追いつけるかどうかは別だが >>716
そう考えると新アクセでCT4%とセット効果CT12% 防具4ヶ所4%で16%で32%だから
13秒で2000%出せるのか 強いな スキル強化とか新装備とか強いのはいいけど釣り合いの取れる敵はいるのかね
弱い敵瞬殺するだけ?
おそらく次のコラプテッドレコードが超絶難易度になるんだろうけどあれはゾンビアタックやARでなんとでもなるしなあ ん、LvMAXで3000%か つえーじゃん
>>719
なら次のコラプテッドが超絶難易度で復活AR無しだったら満足するのか? 2回アッパーされた今のハルが弱いとは全く思わんけどね
向こうに声の大きい奴でもいるのか? まあ日本人は不満があっても声に出す人は少ないしな
開発は韓国だから声が届きやすいし ウインドブレイクのチャージ時間はステラのビーズのチャージ時間と一緒になるからかなり使い勝手が良くなる ステラリリーはもう余り弄る所少ないと思うがどう調整するんだろうな
リリーは武器のスキル強化が無くなる分竜巻の威力かな?
あとはパッシブ系? >>725
いくらでもあるだろ、最大の問題点はスキルのCTだよ ステラにも覚醒中の火力アップをだね
後は全体的に底上げ欲しいわ色々足りない ところでプライマシーってパッと見スタンダート一択に見えるけど
エクステンズのクリダメ6000ってやっぱデカいのかね >>728
肩9前提だと命中過多になるからエクステンズでいいと思うけど、ぶっちゃけどっちにしてもいいんじゃね?
スタンダードはSG消費30%とHP30kつくし、俺はエクステンズの死亡時10%で復活っていうのが気になるなあ
ただ、ディスオダから切り替えるとHP30k減るのは痛いよな 10%復活に魅力はあまり感じないなあ
別ゲーみたいに1メイズ中に1回確定復活くらいじゃないと微妙
明日はGW関連もあるし配布色々あるだろうしね
ハルちゃんもワンチャン来るかもな ネタ感あっていいじゃん 10%で復活
死んだ奴が即で蘇生される場面とか見てみたい 高い攻撃性能保ったまま防御度0のオワタ式プレイを楽しめるぞ
TA()よりは面白いだろ ネタ感はまああるよな実用性はお察しだが
しかし防御度マイナス10000って結構致命的なのでは?
被ダメ1.2〜1.5倍くらいになりそうなんだけど
つっても致命傷が基本的に割合ダメージなら関係ないのか? まあなんにしてもヒドゥン実装日本は6月以降だもんなあ
遅れに遅れて7月~8月っていうのもあり得るしなぁ 遠いなあ、こう情報だけ先出し先出しされてる感じで生殺し感あるわ とはいえ韓国産のゲームって基本向こうで実装して半年ぐらいしてからこっちに来るのが主流だしまだ早いほうでしょ。
アバターに関してはほぼ即時でこっち来るし ハンゲ運営の頃は実装予定とか全く出なかったからな
その頃に比べたらマシだ、ボイスは付かないが チイちゃんはヒドゥンと同時実装が濃厚になってきたな なるほど、言われてみれば確かに
虚無感あるより楽しみがあった方が希望も持てるしな
チイちゃんはよ! そういや全く関係ないがGWルーレット、貰う度に回してたメインには結局ひとつもテラブロ、AR来なかったが
受け取るだけ受け取って溜めてたサブのを余所見しながらクリック連打で60〜70連したら各キャラひとつ以上はどっちか当たってた
何個まで当たったとか覚えちゃいないが纏めて回した方が当たったのかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています