【WoT】World of Tanks 1459
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今レオパルドだけど(´・ω・`)いつかルクスに戻るか 通行料を取られる可能性があってもHT会場へ行かないと身動き取れなくなる レッドシャイア北は必ずしも飛行船の下まで行って撃ち合う必要はなくて
手前の岩、さらには稜線の自陣側まで引き込んで戦うのも十分ありなんだけど
定石とかそう言う言葉を使いたがる連中は理解できずに芋だのなんだのと怒り出すから面倒くさい >>441
手前の岩弱くね?
川を完全に抑えてないと詰むじゃん レッドシャイア北の東側HTは引いて守ると飛行船ガードがないから自走砲に撃たれまくる。
北スタで東とってもあまり美味しくもないから西の城付近の強ポジ取りに行くようにしてるわ レッドシャイアは東取れないと東側の内側が使えないから必然的に防戦一方になるし、囲まれるんだけど
ついでに東の岩辺りで撃ち合うと、中央からクロス組まれて身動きとれなくなるがよろしいか
定石を脳死のまま行うのは問題だけど、どうして定石の場所があるのかってのは考えてみるべきだぞ op課金車両乗ったらこのゲームクリアになっちゃうからやめとけ
defenderを買わないでcryslerかカナボンAX辺りで試行錯誤
ロレーヌ、progettoを買わないでランセンCかt44100で打ち合いを学ぶ
スコG,su130pm,s1に乗らないでcdaカノーネンwz1201gftで予測と忍耐を磨け レッドシャイアは快速LTならカウンターで通行料狙いの奴と敵HTスポットできるからな
スポットした敵の位置によって動き考えないとすぐ死ぬがな まぁそう言いつつもレッドシャイアは好きなマップではある >>447
おいおい...OP基準ガバガバ過ぎでしょ
44100、クライスラー、wz、強化カノーネンは完全にOP
wzなんかはtier8駆逐の中で最も勝率が高い車両なのに...どういうこっちゃ リザーブ庫・・・プレ垢で得たクレに対しさらに10%分のおまけがリザーブ庫(貯金箱)に入る
リザーブ庫の解錠は7日ごとで一括受け取り(7日単位の起点不明)
でいいのか >>446
B8あたりで守ってもよくね?
自走降ってくるし西取る必要あるけど。 >>438
ルクスの方がレオパルドより強いからルクスは封印した方がいい レッドシャイアの北スタは西取り切って中央の丘を潰すのが正解です。
ていうか北スタは西有利で東とってもメリット薄い >>453
駆逐は正直判断が難しいけからガバだけど
現環境で新システムとクソアホカチカチ守る君のおかげでop基準強制的に繰り下げられてるでしょう
wzなんてここで宣伝しまくったが評価は強車両止まりだよ、ガバ精度拡散固定砲塔のマイナスは誰でも稼げるOP群を名乗るには癖が強い、スコGもそうだから駆逐はガバ 何でもかんでもopというのは違うわ
t44100は通常よりちょっと強いだけでティア8の枠組み内 まるでOP車両に乗るだけで雑魚車両を一掃できちゃうかのように大げさに書かれることが多いけど
実際は鯖レベルで統計取ってやっと差が確認出来る程度の差しか無いからなあ
OPだ、いやOPじゃないなんて議論はどうでもいい OPOP言われて暖色が使って基準が下がるんやで
907とか4202/95とかキメラは基本的にどこで会っても強いやん キメラたまにしか見たことないけどあんまり強い印象ないや >>465
WG<延長にはこれまでより多くのゴールドがかかります 野良でレッドシャイア北スタート組が西→中央って感じに制圧するの難しいかなあ
西と中央取れていれば陣地正面の斜面で東内側からの射線きりつつ東側渡ってくるHT群を撃てると思うんだが
陣地奥の茂みにTD置いて北東にSPG置けば完璧じゃないか・・・完璧じゃないから定石になってないんだろうな 自分みたいにレッドシャイアは南北ともに開幕早々飛行船墜落現場へ行きたがる駆逐からすると
オッスオッス会場にMTやHTが行かないのは困る
昨日も4-5戦場で自分(T-28)とチャーチル一人を除いて
残りは全員西や中央にしか行かないなんて試合があった
結果は当然ボロ負け。一人で頑張ってたチャーさんがあまりに不憫
中tierだからと言ってしまえばそれまでかもしれんけど、
マップも見ずに付和雷同して群がりたがるバカがあまりにも多すぎる >>467
東に誰もいかないでって事?
初めから敵がK1〜7放棄しててF4.5G4.5に一切視界取らずに隠れてるだけの無能が固まってるって前提以外むり 北スタートの西押しが流行らん理由は単純に城から先に進めないからやろ
南西奥と中央からクロスはもはや言うまでもなく、南スタートも然り
だから定石にならんし、西をうまい人が押す場面ってあまり見ないわけで ティア45なんて定跡はないから臨機応変さだよ
レッドシャイアで西に行く理由はF2の最強ポジを取って南中央丘の駆逐を見ることでしょ
中央丘さえ保持してれば東から来るHTは中央と北でクロス組める すげぇ基本的なこと聞くけど、味方の砲撃ダメージは撃った車両に帰るようにすれば
ケツブロとか以外は解決するように思うんだけど、このシステム問題点があるんかな レッドシャイアは南スタート有利すぎてなあ
南スタートのやつらが西放棄かつ北スタートのやつらが西攻めの動きじゃないと無理
北で西取っても陣地近くの丘から動かないバカも多いし そんなシステム導入したら味方が撃とうとしてるときに嫌がらせで撃たれにいく奴でてくるぞ >>472
FF有りだとどんな悪質プレーヤーでもkillしてしまえばそれで済む
FF無しだと悪質な味方を処分出来ないから、一回変なのに絡まれるとケツブロも体当たりもやられ放題になる
後は自分は痛くないし与ダメは欲しいってんで味方の射線を塞ぐ奴が続出すると思う
問題点しかないのでは 残党狩りレースでFF合戦が始まって3両killされたのにに爆笑したのを思い出した
先頭を二番手がkillの繰り返し
露鯖最高だろ >>475
確かにそれなら今のクレジット保証制のほうが良さそうだ。
俺が考えるくらいの事はみんな考えて今の形になってるんだな FFは現状のままでいいと思うな
俺の見てきたチームキラーはFFによる妨害ではなくて
進路妨害や横転させて試合をぶち壊すのだけだな
しかも試合中3両くらいに絡んでるからキラー合わせて4両が戦力にならないことになる 通行料取られるの分かってても進まんと回りがピコピコ五月蝿いねん 「あ、このサクっと入るまぐれ当たりな感じ、勝ちの試合設定かも!」
「あ・・このフルに絞っても柔肌で弾く(or逸れる)感じ、負け設定だな・・」
はある。 Lansen C単発もあって隠蔽もあって車体も小さくて機動性も俯角もあるいい戦車やな
最近のOP戦車群には敵わんが快適に動けて楽しい
絞りがもうちょい早ければ言うことはないんだがなぁ 射線飛び出しFFされマンが勝手に撃たれて勝手に炎上して青ネになるのマジで納得がいかない 青ネにならない手段で嫌がらせして(ケツブロ押し出し)
切れさせて反撃FF・TKで青ねにさせる、という嫌がらせがすでに横行してるのにどうするの
撃った方の責任払いになるのを逆手にとって
味方の横取りするよう射線妨害しつつ、誤射されたらさらに美味い
みたいな糞ぷはカンサンスー(故)他ベトコン勢と、一部芋カスゴミドリジャップのお家芸なんだけど、どうすんの
そもそも重量車両による押し出しという最高の嫌がらせがあるからねぇ
かといって0.7.0みたいに押しても絶対動かないようにしても、また嫌がらせの道具になるし >>494
きついな…
ステージ7(基本500exp以上)の最中はお仕置きマッチ勘弁だな 敵しか見てなくて前見てない馬鹿が多すぎんだよ
昨日も日重に押し出されて集中砲火でやられたわ 開幕前に今何連敗だと宣言してみなよ
みんな止めてやるぜ!!って気分になるのか10連敗以上宣言したやついるとほぼ勝ってる 変なタイミングでリロードいれて味方を見殺しにしてしまったすまんこ 引き分けを考慮しない単純な勝ち負けだと
10連敗の確率は1000分の1くらいだな Twitchのアレでレンタルされる戦車、マトモなローダー乗ったことないから怖くて乗れんわ
チリしかローダー乗ったことない Tier9のころはデブって言われてた弱くて可哀そうな子やぞ 新プレ垢って旧プレ垢のクレジットEXP50%ボーナスはなくなるのか? >>509
なんかムカつくよなあの良いよう
プレアカなにも変わってませんでしたっての
通常収支が激減してんのに、プレアカが相対的に費用対効果が悪くなってんのにアホなのかなと WoTニュース書いてるやつはもう少し丁寧に翻訳してほしいわ 英語記事にも元あった1.5倍はどこにも触れてないんやなって >>504
ロリカスは周りが優秀じゃないとはっきり言って使いづらい。
典型的な味方を踏み台にする戦車だから。
自分である程度受けれるSMの方がだいぶ使いやすい。 リロードの長いローダーはソロでは扱いづらいな
リロードの隙を補えれば今でも十分強い車両だが
プロジェットはじめイタリア可変ローダーが出てから
色あせてしまった感はある >>517
0.7と比較してるんなら対象がおかしいぞ 金弾じゃないと抜けない車輌増えてるし収支は悪くなってそうではある 伊式ローダーの使い勝手の良さよ…。
ソ連MT好きで乗っているが、相手も味方にも伊仏ローダーしかおらんと戦犯っぽく感じる ソ連ならまだマシだろ
独MTなんてハナから当てにされないレベルだぞ パンター88乗ってると気楽でいいぞ
ヘイトも低いので絶ころもない パンテーらとか同考えても強いのに、野良で見る敵味方はくそくそくその糞
なんでかなーって長いこと謎だったけど
自分で開発して気づいたわ、乞食ガイジキッズ土人どもは初期砲初期砲塔で乗ってる
あとさぁマッチングおそくね?
1万人くらいいることになってるけど、どうせ水増しで実数2000とかなんだろこれ >>518
0.7じゃないって、以前だったら普通にシルバー増えてたのに
未だとイベントないとまともに増えない
優遇戦車じゃなくともそこそこ増えていってた >>524
それは体感やろ
そら金弾前提車両増えてるんだから結果的に減るがそれは取得が減るんじゃなくて金使うから収支が悪いだけや >>524
そら消耗品複数回使えるようになったからやろなぁ。 >>525
かなりケチって運用してるが、体感以上に減ってるからほとんど増えねーよ
それこそ湯水のごとく使ったら増える以前に減りまくるから収支が悪いどころではないよ 帰宅早々に5分で負ける試合3連続で経験値500取れるかっつの! 0.8か0.9くらいの時に修理代あがっただか収入減っただかしたらしいから、それじゃない?
だとしたら上の人は古参様やぞ丁重におもてなししろ >>529
プレアカで金弾使ってても増えてたのが過去
今は金弾使ったらへりまくる
理解できてないかもしれんが収入へってるからな もう芋ダメ稼ぎの亡者ども関わり合いになりたくないから
TS-5マラソンは金払って上がらせてもらいますわ
FL始まるまで3-4に避難するんでまだ走る人は頑張ってね >>533
プレ垢で金弾使って増えないの君がおかしいだけやちゃんと狙ってダメージかアシストとればとっただけ入るわ Tier10でも勝ち負け関係なく経験値上位3位は黒字にしてくれればなぁ。
金弾や消耗品使っての赤字なら納得するが
暖色チームに入れられてやれるだけのことやっての大赤字。これがキツイ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています