【WoWS】World of Warships 第662艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第661艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554322393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 自分がお勧めするのは、大和、蔵王、ギア、デモインかな 環境にも刺さってて楽しいのは特殊アプグレデモイン
ただ回避機動の仕方がキモだから人によって評価は分かれるかもしれない >>337
異様なダメージ出してるやつの射撃制度は尋常じゃないからな
人間業じゃあない 早速の回答ありがとう
ちょうどアメリカはT8まで進めてるしギアリングかデモインで検討してみる ブルゴーニュってアルザスの上位互換なんでそょ?
弱いわけがないわ ブルゴーニュはスタグラもらって鋼鉄余らせてる勢しか持ってないだろうから
中身ユニカムだらけで、中の人補正が普通にすごいと思う アズレンにキャラとして来たらmod一層充実するな
走るんだよおじじ! 今更だが、岩場でレーダー艦が芋ってたら日駆じゃどうにもならんな。
レーダー再装填の合間縫ってスポットしても戦艦撃たねーし。
駆逐が居ない方面作ったら悪いなとか思ってたが、今後はサヨナラするわ。 どの艦でもそれなりに戦えるようなバランスではなくなり、優遇艦以外で出撃するプレイヤーが池沼扱い受けたり晒されたりするようになったら、もうそのゲームは斜陽だよ。 おっしゃる通り知能をつけたんだ。
まぁ駆逐無しで頑張ってください。 マップ次第ではあるかもしれないけど、一般論で島裏レーダー艦に手も足もでない日駆ってどれのこと言ってるのだろう? オメーは一方的にスポットされてNoob DDてチャットに打ち込む準備してろ^^ T9駆逐は経済的で乗ってて楽しい艦がそろってると思う。
始めたばかりの人はT9駆逐に夢見て頑張ってくれ 駆逐で島裏レーダー艦の対応に苦慮するのなんか日駆に限った話じゃないのにな noob DDなどと言われたことなんか一度もないな
社畜の身でイベントこなすのしんどすぎる
ようやく75kたまった、この土日で達成しないとな 日駆に親でも殺されたのかな、本当にこのスレは業が深い とにかく適当に理由付けて他人を叩いていないと我慢できない連中だから・・・ 日駆は公式に下手くそが好むって言及されてしまうぐらいだからしょうがない WGはエアプの集まりだから魚雷ある時点で強いとか思ってそう
肝心の魚雷が売りの日本駆逐を見てみると魚雷の発見距離などがゴミすぎてまず事故以外で当たらないと思った方がいいレベルだし
空母でも何故か魚雷が売りの白龍の四本は使い物になら無いのに爆撃で猛威振るってるミッドは今だに6本魚雷で暴れてる 空母リワーク来てからやってない
乗ろうと思ったけど動画で延々と張り付きしてたり
飛んでるだけで発見しまくって隠蔽が無意味になってたり
根底がひっくり返った別ゲーみたいで・・・
対空砲も向き変えて集中砲火みたいなの出来るみたいだけど
敵艦と撃ち合いしてる中でいちいちそんな事やってらんないわ
ダブロン残ってるから戻って来いのメール来て
どうなったかと思ったがこのスレ見る限りまだそのままっぽいね
無くなったら戻ったるわw >>360
隠蔽距離を維持してスポットするって知能くらいはつけよう
状況も見ずにすぐ突撃するからnoobなんだよ 今の空母でなんでいいと思えるんだろうな
頭おかしいわ
死んだほうがいいよ 空母リワークは最初の一週間が地獄だったわ
修正されるまで白龍が馬鹿みたいに強かったんだよ
それに比べると今は落ち着いてはいるけど空母二隻マッチだと対空への対処が忙しいかな 視界共有を無くせとずっと言ってる
何故ここだけ頑なに無くさないのかわからん
後空母が沈みやすいとかいう妄言言った奴のせいで空母全然沈まないのも許さないわ >>369
sigle君の戦績貼ってあげて
彼は四天王なんだからさぞかしすごいでしょ 前の空母に戻らねえかなー
前の空母も大概だったけど、FTが超火力に対する抑止力になり得た
だが今は……(笑)
すれ違いざまにウィッスwと挨拶して互いに殴り放題
ウケぽよ 味方北風と敵陽炎が
互いに敵を射程におさめるまえに空母に潰されてるのを見てクソ笑ったわ
神ゲーですよこれ
ゲームをどこまで壊せば気がすむんでしょうねWGは ゲームバランス以前の問題だと思うのですが、
今の空母は果てしなくつまらないです。
/\ /\
/ ゙''───‐''. :. 空母がこんなクソつまんなくなるなら
/...:;..:. . .....::::.、 プレ艦空母だって決して安くない金払ってまで
ィ⌒|:/::::::;:. 、::::::::::. 買わなかったし、
|{" /,r'"j }::::::::
〉Y.</´ _,._,. i^'!、 ゝ:::/ そもそもあんな必死こいて
{_| < (ヅ,> _,._,`ヾ>.l:::/、 空母の練習なんてしなかったですわ
| ` ̄´ < (ヅ,> Y} /
| ,: ` ̄´ ./ / 何度でも言うけどこれは
| ノ . : . :;i, ./ー' 旧空母乗りに対する裏切りと
∧. (.::.;人..;:::) / 受け取れる
ノ ::、 `´ `´ /
''''´ \ ...::.た なにが既存の空母プレイヤーは損をしませんだ
時間という一番大切なものを無駄にされた気分だ
/\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
/ ヾ
/ / \ i
| ● ● | プレ艦買う前に代引きのお金準備しようよ
! (__人__) ノ 追い返された配達の人も
,丶 ノ 時間無駄にしたんですが…
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u 旧空母は旧空母でユニカムが乗ると毎試合クラーケンだとか、四隻くらいハカイチだとかを何度もできたから問題だったのはわかる
わかるがwwwwwwwww今の空母のほうがマシというのはwwwwwwwww
頭がWGとしか思えぬwwwwwwwwwww
マッチング待機列を見ればわかるが、よもや空母なしマッチは存在しなくなったwwwww
巡洋艦は対空防御砲火の選択を強いられるか、諦めた上でソナーを使うしかなくなったのだwwwwwww
この惨状をみてマシと言える貴様の脳みそのバランシングはいつだwwwwwwwwwww 一体貴様はなに乗りなんだ
普段なんの船に乗ってて、なにを根拠にマシだと言えるんだ
以前の空母は駆逐ワンパンできるとはいえ、後続の対空艦に、逃げこめば容易に攻撃は凌げたぞ?
今は隣にウースターとかいても一回は爆撃投射できるし
駆逐にとってはその一投ですら戦況に大きな影響を及ぼす損失になりかねん
わかってる?きみ
そもそも現に、以前より駆逐乗りが減ってるように見えるけど
これは俺の思い込みかね????? 何考えてこんな調整してんだってチケット切ったわ
せっかくアズレンコラボで人増えるかもしれないのに、クソゲーで台無しだよ キチガイが暴れ始めた
このスレってこういうのばっかり 絶対評価で見て空母まだダメだよねって話やな
ただ改善してきた文脈無視して嘲笑するために使いたいってんなら
議論は無理やしスルーでいいんじゃない 今の空母はソロで気軽に使えるから前より全然マシ
もちろんバランスの調整の余地はあるとは思うけどね まだまだ改善の余地はあると思うけど、前の島裏対空とサイパンアトランタ分隊がぶいぶい言わせてた頃より遙かにマシ
ただ、少ない艦種なのにチンパンが乗れてしまうので、リワーク後も相変わらず常人以上との影響力の差が大きすぎる
チンパンが乗れないようにするか、MMOにしてチンパンの影響力薄めるかしないと無理だろうし、それは12vs.12をベースにデザインされてるであろうこのゲームの枠を超えてるんじゃないか ・艦載機の直接スポット共有の削除、またはレーダーの遅延スポット機能を艦載機スポットに導入
・Tier8/X空母の火力バランスを全体的に下方調整
あたりは必要かと思うが
まずはMidの爆撃機の駆逐に対する「過剰な効率」を直してほしいわな ソロで気軽に使えるのは人が増えたからだ
直近のMM変更もあって空母1vs1が多くなるなら
対空プラvs赤猿空母という構図の再来になるかもしれないし
現に俺は一連の空母刷新を『改善』ということにそもそも疑問
駆逐乗りが死滅してるのをみるにこれは罪のない他艦種プレイヤーを最悪なかたちで巻き込んだ『改悪』だ 他の意見を聞くつもりがなくて自分の意見もまともに表明出来ないならスレの浪費なんで
Twitterに書くか公式フォーラムにでも書け 今の毎試合空母がいるゲームが面白いかと言われたら……つまらんよなぁ
空母のいる試合を75%程度にするとか言ってたんだから
早くそれくらいに持っていって欲しいわな 連敗から始まるWOWS生活
もはや様式美ですな
それはそうと空母増えすぎてクソゲー化か加速してるな
対空貧弱艦は死滅するぞコレ 空母のいる試合なんて30%ぐらいで充分だよ。1VS1限定な。
他ゲーで言えば強キャラ使いの俺TUEEE層なんだから待ち時間10分
超えようが20分超えようが問題ない。そういうMMにした方が絶対良い。 >>391
ゴメン、意味がわからん
逆じゃね?
具体的な意見があるならそれこそフォーラムに書くべきだろ
ここ便所の落書きやぞ
それに議論したところでなんも変わらん 実はみんな対空スキルやUG取ってなくて空母が余裕綽々としているんじゃないか説 なに書いてもいいけど賛同も批判も等しく受けるフィールド
意見が合わないからよそ行けっていうのは気に入らない意見を締め出したいって話になるんで
Twitterいけフォーラムいけってのは無しにしませんか
空母がどうアカンのかって話にフォーカスしときませい まぁ結構長い時間PTやってたんじゃないの
一年半離れてたんで当然やってなかったけども、まぁ疑似3Dバンゲリングベイになるとは思ってはいなかった >>398
こんな所でまともな議論なんか望むべくもないのでそういうのをお望みならなおさらTwitterやフォーラムいけや 正直、MMで空母アリを蹴れる仕様にしただけで人数1.5倍にはなるだろうな。 雑魚は学習能力が無いから延々ボコられる
何故ボコられるのかとか考えたりしない
どこが良くてどこが悪いとか判断できない
だから隙だらけの癖に相手が悪いと叫び続ける
本当に辟易する まぁ便所虫を自認するキチガイ説法師が空虚な警句吐くのをエンターテイメントととらえられるならそれでも良いと思うけど
毛根ケアしながらだとなかなかそういう余裕もないのよね 対空メカニズムのコンセプトとして
「水上艦が対空をいくら頑張っても空母が攻撃を通せる可能性は残す」
というのがあるんだけど、これを方向転換するのはどうだろう
つまり、水上艦同士が対空連携をしたら空母が攻撃を通せる隙をほとんど無くせてしまうかのようなバランス
そこから空母の攻撃はどうやって通せるようにするのかホワイトリスト的に設計する
単独行動している敵になら攻撃できるとか、遠くから遠距離雷撃するとか(そこは現状と変わらんかな) 政治的にもまずはヒステリックになってしまった場を収めた上で
本丸の施策を打つみたいな流れは必要やろな
その意味で空母隔離MMは案外いけるんじゃない 空母は主役ではなくてサポート役として影響力を絞る、あくまで主役は水上艦
この方向性を打ち出せないとたぶん無理だろう
空母艦載機の観測与ダメの評価を今の10倍にするけど、火力は今の1/3にする
ぐらいの勢いが必要 >>407
プレ垢の金額多少上がってもいいから
空母無し戦場に行きたいわ >>406
防空網を意識した連携によって攻撃が通せなくなる場合はそのさじ加減が肝になる
例えば野良ランダムの初対面同士の連携に対して分艦隊、ランク戦クラン戦の連携は勝手が違う
空母を手軽にしたい思惑と影響力を落として増やす目的を両立するには若干の齟齬があると思う 空母!空母!空母!船乗りとして恥ずかしくないのか! https://i.imgur.com/qSNOfb1.jpg
見ろよこの背景
不穏だろ?
運営すら雲行きの怪しいこの現状を自覚しているという証拠だ 空母の取得経験値を下げてどんなに頑張ってもトップ3に入れないようにすれば中の人が減っていい感じになるかも T10戦場でT8空母が勝ち負けチームのトップもそこそこあるしねえ・・ ランク戦とクラン戦以外、空母は全てCoop送りでいいんでね?
Coopでは敵側として強制参戦してBOTをフォローしないと
プレイヤー側に殲滅されて負けが続くように >>397
運がいいな20でサイパンしか出なくて泣いてる奴もいるのに 空母は水上艦にとっての脅威度は前と変わらず、
しかし空母を使っていて面白いかというとメッチャクチャ詰まらなくなった
なのになんで空母待機にいっぱいいるんだろう
互いに相手はダンゴになっていて近づくと一瞬で溶ける
はぐれた奴を探してねちねち小刻みに攻撃するしかやることがない(ミッドウェイ爆撃を除く) 爽快感は皆無
>>409
迷彩にふざけた遊びを入れ始めた時点でもうリアル路線捨てる諦め付いてるんだろうし、プラモ狂四郎とかガンダムビルドマスターとかガンダム系対戦ゲームみたいに、
本来戦闘力が100倍ぐらい違う兵器をむりやりタイマンで良い勝負が出来るようにデフォルメしてしまうしかないだろうな
本当はジムが100機いてもエルメス1機で全部秒殺なのに、ゲームではもっさりした戦闘艦に浮遊砲台が随伴してるというゴミみたいな凋落っぷり
操作を普通の水上艦と全く同じにして、動きは遅く、索敵が地形無視で行えて、敵にロックして主兵装つかうと艦載機が誘導弾みたいに飛んでいってダメージ与える、とか、こんな感じでいいじゃない
高機動な相手ほどダメージが与えにくくなる要素は何か適当に加味する必要があるが、これなら空母と駆逐のタイマンでも良い勝負になる 空母はトリガーハッピーというか作業興奮が持続する
水上艦ほど動きに制約がないからストレスも少な目 加賀買うならアズレンコラボのほうがお得になりそうか? アズレンとか四足の作ったシナゲーでお得とか
馬鹿か?貴様 タダより安い買い物はない
何も買わない以上のお得などない スマホのソシャゲなんかでよくある
属性ごとのリーダー設定みたいに
各々が空母ならこれ巡洋艦ならこれって事前に設定しておいて
海戦ごとに設定された枠
(空母1戦艦2巡洋艦2駆逐艦3)になるようにランダムで選ばれるようにしたらあかんのかな?
そりゃ場合によっては初期配布空母が選ばれちゃう奴も出てくるだろうけど
そこは課金してね(はぁと)でさ
それかAPEXみたいに決められた枠から順番に選んでいって
後半に選んだ奴は勝利ボーナス1.3倍とかなんかつけたりさ 奇数空母はサポート属性って言ってたから待ってろ
艦載機でcapしたりスモーク出来るみたいだから 何が悲しくて瑞鳳や飛龍、大鳳で介護せにゃならんのや キズナアイでハカイチ喰らって死んだりするとむしろ和む キズナアイの最近のバージョン、全然ふぁっきゅー言わないんだけど入ってるのかな? キズナアイは登録ボイス量がすごく多いからでないときはでないのでは
ところで空母待機数が多くて水上艦少なめなせいで、この時間でもなかなかマッチしないんですが
ティア10戦場空母制限と、プレ空母発売のせいですか、そうですか
落ち着くまで宇宙戦でもしとこうかなぁ 自分がさっき見たとき、水上艦はそれぐらいで空母39とかだったw アジアは、これまでの空母弾圧・抑圧の反動で
カジュアルに扱えるようになった空母の人気が最高潮に達している
何より
「相手の攻撃が届かない場所から、一方的に殴れる」
これほどアジアの陰険気質にピタリとマッチしたものを、使わないわけがない コンテナ最初に20買ったら加賀とエンプラ、次に20買ったらグラーフとサイパンでかぶりなし。
これってSSR確定ガチャ? 自分は今の空母に文句ないけど、Tier10戦場のTier8空母2隻マッチを制限した理由がわからんわ
Tier10戦場のTier8空母とかオヤツだったんだからTier10空母だけ制限しときゃよかったのに ガチャクレートってボックスガチャ方式になったんじゃなかったっけ?
おかげで年末のアレがほぼ全部引くまでベルファスト引けないみたいなことに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています