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【WoWS】World of Warships 第662艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 77d5-0F87 [222.10.6.129])
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2019/04/10(水) 23:47:05.65ID:qVfs5cce0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第661艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554322393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0394名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f88-yqpC [124.18.123.100])
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2019/04/13(土) 09:18:04.90ID:P+T7kzPb0
空母のいる試合なんて30%ぐらいで充分だよ。1VS1限定な。
他ゲーで言えば強キャラ使いの俺TUEEE層なんだから待ち時間10分
超えようが20分超えようが問題ない。そういうMMにした方が絶対良い。
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ 52a8-U5P5 [123.219.104.14])
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2019/04/13(土) 09:35:05.81ID:8YIeu87z0
なに書いてもいいけど賛同も批判も等しく受けるフィールド
意見が合わないからよそ行けっていうのは気に入らない意見を締め出したいって話になるんで
Twitterいけフォーラムいけってのは無しにしませんか
空母がどうアカンのかって話にフォーカスしときませい
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ d2ee-clLQ [27.94.114.74])
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2019/04/13(土) 09:39:50.85ID:bCh41WGf0
単純につまんねーんだよ
痴呆だろ今の仕様作ったの
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ c254-yqpC [101.110.42.148])
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2019/04/13(土) 09:47:52.39ID:kuI+JSYR0
雑魚は学習能力が無いから延々ボコられる
何故ボコられるのかとか考えたりしない
どこが良くてどこが悪いとか判断できない
だから隙だらけの癖に相手が悪いと叫び続ける
本当に辟易する
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-9l+s [106.72.135.96])
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2019/04/13(土) 09:49:02.72ID:8O1aEaBf0
まぁ便所虫を自認するキチガイ説法師が空虚な警句吐くのをエンターテイメントととらえられるならそれでも良いと思うけど
毛根ケアしながらだとなかなかそういう余裕もないのよね
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 52a8-U5P5 [123.219.104.14])
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2019/04/13(土) 09:56:09.19ID:8YIeu87z0
対空メカニズムのコンセプトとして
「水上艦が対空をいくら頑張っても空母が攻撃を通せる可能性は残す」
というのがあるんだけど、これを方向転換するのはどうだろう

つまり、水上艦同士が対空連携をしたら空母が攻撃を通せる隙をほとんど無くせてしまうかのようなバランス
そこから空母の攻撃はどうやって通せるようにするのかホワイトリスト的に設計する
単独行動している敵になら攻撃できるとか、遠くから遠距離雷撃するとか(そこは現状と変わらんかな)
0409名も無き冒険者 (ワッチョイ 52a8-U5P5 [123.219.104.14])
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2019/04/13(土) 10:07:28.91ID:8YIeu87z0
空母は主役ではなくてサポート役として影響力を絞る、あくまで主役は水上艦
この方向性を打ち出せないとたぶん無理だろう
空母艦載機の観測与ダメの評価を今の10倍にするけど、火力は今の1/3にする
ぐらいの勢いが必要
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 92aa-ofH2 [221.24.94.184])
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2019/04/13(土) 10:18:24.10ID:Z+of7Ew60
>>406
防空網を意識した連携によって攻撃が通せなくなる場合はそのさじ加減が肝になる
例えば野良ランダムの初対面同士の連携に対して分艦隊、ランク戦クラン戦の連携は勝手が違う
空母を手軽にしたい思惑と影響力を落として増やす目的を両立するには若干の齟齬があると思う
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ d2d4-X4iM [219.111.143.108])
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2019/04/13(土) 11:24:28.61ID:H2t/JbSa0
空母は水上艦にとっての脅威度は前と変わらず、
しかし空母を使っていて面白いかというとメッチャクチャ詰まらなくなった

なのになんで空母待機にいっぱいいるんだろう
互いに相手はダンゴになっていて近づくと一瞬で溶ける
はぐれた奴を探してねちねち小刻みに攻撃するしかやることがない(ミッドウェイ爆撃を除く) 爽快感は皆無

>>409
迷彩にふざけた遊びを入れ始めた時点でもうリアル路線捨てる諦め付いてるんだろうし、プラモ狂四郎とかガンダムビルドマスターとかガンダム系対戦ゲームみたいに、
本来戦闘力が100倍ぐらい違う兵器をむりやりタイマンで良い勝負が出来るようにデフォルメしてしまうしかないだろうな
本当はジムが100機いてもエルメス1機で全部秒殺なのに、ゲームではもっさりした戦闘艦に浮遊砲台が随伴してるというゴミみたいな凋落っぷり

操作を普通の水上艦と全く同じにして、動きは遅く、索敵が地形無視で行えて、敵にロックして主兵装つかうと艦載機が誘導弾みたいに飛んでいってダメージ与える、とか、こんな感じでいいじゃない
高機動な相手ほどダメージが与えにくくなる要素は何か適当に加味する必要があるが、これなら空母と駆逐のタイマンでも良い勝負になる
0427名も無き冒険者 (スップ Sd12-uXON [1.75.4.65 [上級国民]])
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2019/04/13(土) 12:29:35.23ID:XOtCtJD1d
スマホのソシャゲなんかでよくある
属性ごとのリーダー設定みたいに
各々が空母ならこれ巡洋艦ならこれって事前に設定しておいて

海戦ごとに設定された枠
(空母1戦艦2巡洋艦2駆逐艦3)になるようにランダムで選ばれるようにしたらあかんのかな?
そりゃ場合によっては初期配布空母が選ばれちゃう奴も出てくるだろうけど
そこは課金してね(はぁと)でさ
それかAPEXみたいに決められた枠から順番に選んでいって
後半に選んだ奴は勝利ボーナス1.3倍とかなんかつけたりさ
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ d2b6-vVqC [219.100.62.241])
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2019/04/13(土) 12:42:47.71ID:eXn1u9yB0
空母使って赤猿の介護とか悲しくなるな
0433名も無き冒険者 (ワッチョイ b20e-AWLV [211.124.195.103])
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2019/04/13(土) 13:11:30.41ID:UG9QYSB50
キズナアイは登録ボイス量がすごく多いからでないときはでないのでは

ところで空母待機数が多くて水上艦少なめなせいで、この時間でもなかなかマッチしないんですが
ティア10戦場空母制限と、プレ空母発売のせいですか、そうですか
落ち着くまで宇宙戦でもしとこうかなぁ
0436名も無き冒険者 (ワッチョイ d774-clLQ [180.33.213.237])
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2019/04/13(土) 13:31:01.71ID:nPEN4bAW0
アジアは、これまでの空母弾圧・抑圧の反動で
カジュアルに扱えるようになった空母の人気が最高潮に達している

何より
「相手の攻撃が届かない場所から、一方的に殴れる」
これほどアジアの陰険気質にピタリとマッチしたものを、使わないわけがない
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb2-XGqV [60.238.128.166])
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2019/04/13(土) 13:34:55.61ID:/VPCRd4n0
自分は今の空母に文句ないけど、Tier10戦場のTier8空母2隻マッチを制限した理由がわからんわ
Tier10戦場のTier8空母とかオヤツだったんだからTier10空母だけ制限しときゃよかったのに
0444名も無き冒険者 (ワッチョイ b25a-YYOL [211.135.60.205])
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2019/04/13(土) 13:54:43.98ID:GK3gz3eW0
爆撃ナーフで駆逐に理不尽なダメージが入ることも減ったし、そもそも航空発見が以前より良くなったから、開幕十字雷撃で処理されてた頃より、ずっと駆逐が動きやすい環境になってると思うけどね。

>>409
仮にそれをやったとすると、スコアは以前のままだけどt10で与ダメ50000、とかになるけどそんな艦存在価値ある?
魚雷・爆撃一発1000、ロケット一発100。どう、これ乗りたい?

空母はちゃんと12分の1の戦力になるべきで、現状では妥当な性能だと思うよ
0446名も無き冒険者 (スフッ Sdf2-vVqC [49.104.26.79])
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2019/04/13(土) 14:07:49.83ID:yA8mlrj4d
>>437
40箱買ったら負け組と思うの
ワシは20箱で全部出たけどな
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 06ee-yBH7 [113.153.16.209])
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2019/04/13(土) 14:10:30.20ID:nNBZuT380
T4空母も慣れれば結構火力ある
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e43-yqpC [223.133.58.81])
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2019/04/13(土) 15:21:12.13ID:FFCogH0A0
この運営、空母ナーフする気が微塵もないのがわかったので、もう俺もミッドウェイ買って来るw

wowsで遊びたいならもうそれしかない・・・。
ムカつく名前みたら、対空してようがむりやり爆撃で沈めるんだ〜

KotsでVOR空母が対空マノイーターやデモインを無理やり爆撃で沈めてたのはかっこよかったな(゚∀゚)
あれ目指すわ。空母にひれ伏すがいい・・・
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ 8643-clLQ [49.156.240.3])
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2019/04/13(土) 15:23:28.10ID:6kRrR54N0
>>434
コープでコツコツ上げてるの楽しかったのに
育成途中の艦取り上げられた上、今じゃ全然稼げず大赤字確定だからな
シナリオはお荷物だし
co-opの収支改善されたらまた籠るよ(´・ω・`)
0466名も無き冒険者 (ワッチョイ 561e-clLQ [153.217.68.163])
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2019/04/13(土) 15:43:07.58ID:8kFHU5Ug0
復帰ついでにエンプラと加賀かってアズレン艦長のせようと考えてるが値段みてかれこれ3時間悩んでるわ
前は瑞鳳ボーグまでしかやってないしこんなんで流石に8戦場に出る気はないから
空母はCOOPだけにしようと考えてたんだがCOOPだと赤字になんのけ?
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ 564a-Gl1B [153.213.132.222])
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2019/04/13(土) 15:46:15.13ID:ofnVNtdK0
基本的に今の空母で問題はそれほど感じないけど唯一気に入らないのは、対空ビルドにして空母いなかったら完全に無駄になるとこだな
ウースターで、対空にしたら弾が当たらねえ当たらねえ
メチャクチャ拡散するねん
0469名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f6e-clLQ [118.86.208.221])
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2019/04/13(土) 15:53:14.27ID:ow2enaMF0
coopオンリーにするくらいなら艦買わず艦長だけ6の空母にのせてボイス聞きながら気持ちよくvE
と思ったけど人いない時間帯なら自分が空母になることでほどよいDPMハンデが生まれ何気にいい勝負になったりしちゃうから面白かったりする
あくまで肉入りが自分だけとかの場合だけど
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e43-yqpC [223.133.58.81])
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2019/04/13(土) 16:30:13.65ID:FFCogH0A0
空母多いのはしかたないのかもしれない・・・面白いなw
艦載機の操舵技術や攻撃の当て方はやればやるほど、命中率が上がるやりこみ要素あるなコレ。
空母職人でてくるだろうな、駆逐絶対殺すマン的なw

当てたときの音がやべぇ(´▽`*)キモチヨスギダロ、ナンダコレ・・・デモセンカントカ、100%カイヒデキナクネ?
爆撃投下するたびにこりゃ脳汁でるわ・・・
0477名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f6e-clLQ [118.86.208.221])
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2019/04/13(土) 17:01:21.24ID:ow2enaMF0
宇宙・・それは最後のフロンティア。これは、宇宙船オールデストロイヤー号が任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の宇宙に勇敢に航海した物語である。
0478名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e43-yqpC [223.133.58.81])
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2019/04/13(土) 17:02:18.27ID:FFCogH0A0
くやしいけど、空母やりこみでかなり勝率変わりそう・・・。
特にクラン分隊組むときは、絶対に野良空母に任せられないから分隊空母絶対増える((´д`)) 間違いねぇ!

これ空母の当て方うまい奴と下手な奴だけで、試合決まるレベルになるぜ?
0479名も無き冒険者 (ワッチョイ d2ee-clLQ [27.94.114.74])
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2019/04/13(土) 17:02:26.26ID:bCh41WGf0
WGが空母調整失敗を誤魔化すためにいろいろした結果
さらなるクソが誕生した
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ b76c-U5P5 [14.132.119.226])
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2019/04/13(土) 17:21:37.50ID:7cuUEIAF0
毎度毎度宇宙船の攻撃側で最大射程で芋る人いるんだけどあれがいる限り攻撃側不利すぎるな
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ d28b-3hn+ [27.121.156.58])
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2019/04/13(土) 17:23:21.32ID:rA8I+J6c0
視界共有さえなくなれば今の空母の攻撃を対面に腹晒しながらの回避機動や効果的な対空方向指定ができるから攻撃成功率は大きく減ずることができるはず
T6T4空母のゴミ火力は強化したほうがいいと思うが
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