【WoWS】World of Warships 第662艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第661艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554322393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 好きな艦があるのに他人の目を気にして乗らないなんて勿体ない WGがバカすぎてっていうけどさ
WGがバカなのは周知の事実だから安心していいよ 宇宙戦があまりにも気楽すぎてランダム戦に対する意欲が薄くなった あるねー
プレ垢たまにしかやらない微課金派は低中ティアで稼がないと次の船を開発出来ないけど
初心者狩りと後ろ指を指されてるようで肩身が狭い >>559
空母のせいで好きな船に乗れないんだよなぁ
モチベ駄々下がりですわ 単純に空母有り無しの設定するだけで俺は戻るんだけど 他人の目を気にしちゃう性格なの…
実際、ソロ60近くあるから仲間からも6とか初狩りっすよ言われるし
で、ボトムになりサイパンにぶっ殺される…
クソゲ 空母ってさ駆逐以上の索敵能力と戦艦以上の攻撃力を持ってるじゃん?
空母の平均与ダメって同ティアの駆逐の平均与ダメと同程度でいいと思うんだよね 駆逐乗ってる身としては空母よりレーダーの共有視界なんとかしてほしい
あれ無くなるだけでもうちょい前出て相手の前線に来てる空母に魚雷垂れ流せそう 勝率なんて気にせずまったりやりましょうって紹介文に書いてるクランの奴が味方空母罵った挙げ句途中から試合無視してFFしだして草 毎試合繰り返される空母複数マッチに試合後、母港裏で駆逐乗りが絶叫した。
「一緒や!駆逐がいなくても!」
0.8.0以降、何度も繰り返される往復攻撃に我慢も限界。
「あかん、こんなんじゃ。いつも同じシーンを見ている。どう動いても何もできない」
とまくしたてた。WGに対する空母以外の艦種のプレイヤーの不信感増大。
wowsにとって最悪のシーズンとなってしまった。 お前ら魚雷ビートまで残り1日だ
オールデストロイヤーさんとお別れする準備はできたか >>569
俺もそう思うよ
艦種同士のじゃんけんのような関係が面白いのに、特に何にでも強いみたいな艦種が
出たらバランスは崩れるわな 駆逐の存在がないならなんで毎回見つかったときに支援攻撃要請飛びまくってるんだろうねぇ
不思議だね どの他の艦種に対しても強い船があったとしても、敵味方とも選ばれしうにかむ様が乗っててハイレベルな戦いをお互いやってくれるなら文句はないな
問題は猿も乗れることだ afk空母とかさぁ…負け確定みたいなもんやん
これで影響力が減ったってか? 運営は空母を増やしたいなら空母用の新しい枠を作って機動部隊戦を作るべきだな
早急になんとかしないと空母買った人永遠に戻ってこなくなるよ JAWSってまだ残ってたんだ
botクランじゃなかったっけか うちのクランもついに、クラン戦に人が集まらなくなった
メンバーの動きにダメ出しし続ける、1人のKYのおかげでな
アクティブは10人前後いるのに、クラン戦の時間帯になるとディスコードも静まる
KYくん1人が、今日はクラン戦やらないの?
ログインしてる人いるじゃん?とか聞いて回ってるが
お前のおかげだよ ログインしている人がいるだけマシだと言える
うちのクランは駆逐メインの人がみんなインすらしなくなったからな
当然クラン戦なんて出来るわけがない 詰まらんならさっさと辞めなあかんて
いつまでチキンレースしとんの 一部を除いて駆逐は空母のオヤツだからな
高Tで味方に勝率いい駆逐がいたけど空母に粘着されたうえ
レーダー艦多数で仕事にならん感がすごい
航空攻撃で一発大体3,000前後で6,000当たることも
それが往復ビンタだからあのHPじゃたまらん
そしてちょいちょい見る駆逐なしマッチ
艦載機無いサイドがスポット取れずお互い芋ってて
艦載機が見てる間だけ撃ち合ってる
極端な例だろうけどホントクソだなって思う 空母様曰く味方の対空圏内に留まってない方が雑魚だからな
島裏巡洋艦に燃やし尽くされるレベルの腕なのはナイショだぞ 駆逐なしになるとたいてい味方戦艦が突出してやられていくな >>588から>>589になり別垢育てているか、もっとまともな海外鯖に移住するパターン
勝率でギスるアジ鯖の日本人クランとか遊びなのに胃に穴が開くわと
あげくアシスト使ってる自慢とか聞かされた日にゃ来る訳がねぇ ウチもクラン戦で上目指すぞ!って張り切っちゃったのか
戦犯探し&吊し上げし始めた
しかも指摘が見当違い
それに加え、ユニカムに片足つっこんでたクラメンが
勝率至上主義に墜ちてくわで雰囲気最悪よ 予想されてたとはいえ、T8近辺の戦場がヤバいことになってるな… >>588
蹴れば良いのでは?(よくクランシステム知らないけど) 課金T8空母解禁された直後だから酷いってのもあるけど
これってまた収束するのか?
これから日常的に空母ありマッチングがありそうで怖い 空母乗ってる奴片っ端から通報すればいなくなるんちゃう (´・ω・`)T8プレミア空母ってお高いのね
(´・ω・`)5000円以上するのん…そして謎の価格差がサイパン・加賀とエンプラ・グラーフの間にあるのは一体… 対空艦からしても対空を受けるつもりがない奴はさすがにカバーできないっすねー
連携って一方的にケツ拭きしてもらうことじゃなくて相互に意識しあって生まれるもだと思うし
空母に一通りキレ散らかしたら対策積もうな >>603
空母使うモチベは"強いから"でしかない
ナーフしてバランス取らないと使用者数バラけんやろな >>604
サイパン加賀は元がT7空母だったからじゃないかなあ つよい ふね
よわい ふね
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい かんちょうなら
すきな ふねで かてるよう どりょくするべき
そんな私はミッドウェイが好きです でもうまい人の配信見ていると、空母いても駆逐でちゃんと活躍してるよな。
空母2隻MMがクソゲー化しているのは事実だが。 ランダム(空母無し)枠を作れば解決!俺あたまいいな >>511
日本ならスマホ>CS>PCじゃないの?
マルチホームなら グロゾだとt8空母艦載機はおやつで試合後自分が他の艦より10機くらい多く撃墜してることも珍しくない
船がたいがい沈んでさぁこれからと言う頃に空母がフル編成ロケットでやってくるのが腹が立つ
数が少ないから試合冒頭のように味方対空圏にはいると言うことはそんな機能しない
前のように箱になればいいのに ちょい質問
Mac版って未だに日本語チャット対応してないの? >>616
試合が終盤になってくると対空砲の被害が多くなって
本来の対空火力が発揮できないという悪循環 プレ空母販売された直後なので当分の間多いのは仕方がない、
買った人たちが空母たのしーになればこのまま固定しそうだけど >>605
相互に意識して対空する戦い方が全然面白くない
一番勝ちやすいからしぶしぶやるけど全然面白くない
矢倉・角換わり・相掛かり・横歩取り・・・
各駒が適材適所に展開する戦術ゲームがある日突然
対空団子戦法しか選べなくなった感じ >>604
(´・ω・`)気づいてしまった豚は食肉工場に出荷 やっといろニウムのexp10万が終わったわ
宇宙は脳死で突撃するだけなのでたのしい もとから穴熊しかとれない赤猿ばっかりだったからずいぶんマシになったんじゃない
>>618
うん、それはわかるんだよね
対空砲によるダメージ等低くしても良いから空母艦載機の数を有限にして欲しいよ 試合の展開が早くなったよね・・・(9分で味方9隻沈んだのを見つつ >>623
ざっくりした計算だけど特化したミッドウェーが一試合に使えるのが大体100機前後、白龍も多分同じくらいだからリワーク前よりも大分予備機減ってるけどね。
終盤に充分な予備機を確保できてるのは空母側の努力と、防空意識の徹底もしくは怠慢の結果だよ。 >>623
穴熊やる様な赤猿は今も昔も大して変わらないよ
戦術ゲームの要素が大きく衰退した 焦った。仕様で艦載機無限になったのかと思ってあちこち調べちゃった
終盤で艦載機がいっぱい残ってる時は無双されるってことだね 本体安全で攻撃可って時点で艦載機数減らしたくないなら
艦載機が受けたダメージが空母本体にも入るようにするor命中率が戦艦最大射程以下にでもしなけりゃどうにもならんよ >>626
確かに一試合の撃墜数数え上げても空母の搭載機数には及ばないことがほとんどだとは思う
ただ、戦闘機−雷撃機−爆撃機との戦力編成から、戦闘機がロケット攻撃機となり、敵艦攻撃に振り向けることができる機数はリワーク前よりずいぶん増えた
その分母数に対して許容できる損耗の割合が全然違う
だからご指摘のところは、ロケットの威力を下げるべきなんだと思う
よくて対空砲壊せる程度に
>>628
無限涌きすると公式にも載ってるよ 無限に補給されるけど制限時間があるから最大数は 初期+戦闘時間/1機あたりの供給時間 ってことやろ 艦載機が撃墜されたら、どんどんエースパイロットが居なくなって、照準グダグダのnoobパイロットしか残らないようにすればいい。 無限艦載機だから悪いんじゃなくて対空とのバランスだったり
ダメージ効率が空母だけ序盤、中盤、終盤と維持されることへの不公平さがアカンのかなーと アンリよりヒンデンのほうが使いやすくて成績良いんだが不思議だ 一戦あたり100機程度扱えるといわれてるけど
そこには消耗品の戦闘機(1回TierX7機*3機種に各3回)があるから
例えばリザルトで合計100機落としてたとして2〜3割は戦闘機撃墜によるものと仮定したほうがよさそう
そこべつに具体的に掘って話してる感じではなさそうだけど あーなんかテスト鯖で空母乗ったら全機撃墜されても数機が空母に残ってたのが補充のあれだったのか
ジワジワ補充されるけど満杯まで戻るには時間足りないってことだね 全然知らなかった。ひえ〜
航空機からも敵艦・敵航空機を発見することができる。
ただし島陰に視線がさえぎられている場合は発見できない。
(※v0.7.12以前は島陰に隠れている艦でも発見可能な距離があった)
また帰投中の航空機は基本的な索敵行動を行わなくなる。
帰投を始めた航空機は対空砲の攻撃を受けている間はその相手が発見状態のままになるが、
そうでないあらゆる敵艦・敵機は帰投行動に入った時点でその航空機からは未発見状態となる。 海外の鯖の放送見ると、さほど空母にぎわってないね
空母販売促進してるのはアジア鯖だけなのかしらん? 空母の攻撃には複数の艦艇による防空が基本になるけど戦闘が経過により対空砲が大破してたり物理的に隻数が減ることで余計に空襲に無防備になり数が減っていく。対して空母の攻撃力は開始時と変化が無い。
これが一方的な戦いになる原因
マッチングの偏りも酷いけどな 明日くらいから宇宙戦がユーロビート化するから、それに一縷の望みをかける 魚雷ビートのBGM聴いてると脳みそがとろけそう
キズナアイと相乗効果で頭が悪くなりそう 空母戦は敵が団子にしかならないから魚雷を駆逐艦に投げてもらいたいのだがしない奴ばかり 孤立しない駆逐とか空母からすりゃいい餌なんだけどな みんな自分以外の誰かがリスクを踏んで突破口を拓いて欲しいと願っている 時間ギリギリで爆弾投下すると風切り音が鳴るけど爆撃実行されないのはおま環? 艦豚動画で加賀さんの弓術指南で、不射の射ってのをやってたから多分それ 今やってる潜水艦映画面白かった。
wowsのオープニングみたいだったぞ。 ???「『出ない』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから出ないんですよ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています