【WoWS】World of Warships 第662艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第661艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554322393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>604
サイパン加賀は元がT7空母だったからじゃないかなあ つよい ふね
よわい ふね
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい かんちょうなら
すきな ふねで かてるよう どりょくするべき
そんな私はミッドウェイが好きです でもうまい人の配信見ていると、空母いても駆逐でちゃんと活躍してるよな。
空母2隻MMがクソゲー化しているのは事実だが。 ランダム(空母無し)枠を作れば解決!俺あたまいいな >>511
日本ならスマホ>CS>PCじゃないの?
マルチホームなら グロゾだとt8空母艦載機はおやつで試合後自分が他の艦より10機くらい多く撃墜してることも珍しくない
船がたいがい沈んでさぁこれからと言う頃に空母がフル編成ロケットでやってくるのが腹が立つ
数が少ないから試合冒頭のように味方対空圏にはいると言うことはそんな機能しない
前のように箱になればいいのに ちょい質問
Mac版って未だに日本語チャット対応してないの? >>616
試合が終盤になってくると対空砲の被害が多くなって
本来の対空火力が発揮できないという悪循環 プレ空母販売された直後なので当分の間多いのは仕方がない、
買った人たちが空母たのしーになればこのまま固定しそうだけど >>605
相互に意識して対空する戦い方が全然面白くない
一番勝ちやすいからしぶしぶやるけど全然面白くない
矢倉・角換わり・相掛かり・横歩取り・・・
各駒が適材適所に展開する戦術ゲームがある日突然
対空団子戦法しか選べなくなった感じ >>604
(´・ω・`)気づいてしまった豚は食肉工場に出荷 やっといろニウムのexp10万が終わったわ
宇宙は脳死で突撃するだけなのでたのしい もとから穴熊しかとれない赤猿ばっかりだったからずいぶんマシになったんじゃない
>>618
うん、それはわかるんだよね
対空砲によるダメージ等低くしても良いから空母艦載機の数を有限にして欲しいよ 試合の展開が早くなったよね・・・(9分で味方9隻沈んだのを見つつ >>623
ざっくりした計算だけど特化したミッドウェーが一試合に使えるのが大体100機前後、白龍も多分同じくらいだからリワーク前よりも大分予備機減ってるけどね。
終盤に充分な予備機を確保できてるのは空母側の努力と、防空意識の徹底もしくは怠慢の結果だよ。 >>623
穴熊やる様な赤猿は今も昔も大して変わらないよ
戦術ゲームの要素が大きく衰退した 焦った。仕様で艦載機無限になったのかと思ってあちこち調べちゃった
終盤で艦載機がいっぱい残ってる時は無双されるってことだね 本体安全で攻撃可って時点で艦載機数減らしたくないなら
艦載機が受けたダメージが空母本体にも入るようにするor命中率が戦艦最大射程以下にでもしなけりゃどうにもならんよ >>626
確かに一試合の撃墜数数え上げても空母の搭載機数には及ばないことがほとんどだとは思う
ただ、戦闘機−雷撃機−爆撃機との戦力編成から、戦闘機がロケット攻撃機となり、敵艦攻撃に振り向けることができる機数はリワーク前よりずいぶん増えた
その分母数に対して許容できる損耗の割合が全然違う
だからご指摘のところは、ロケットの威力を下げるべきなんだと思う
よくて対空砲壊せる程度に
>>628
無限涌きすると公式にも載ってるよ 無限に補給されるけど制限時間があるから最大数は 初期+戦闘時間/1機あたりの供給時間 ってことやろ 艦載機が撃墜されたら、どんどんエースパイロットが居なくなって、照準グダグダのnoobパイロットしか残らないようにすればいい。 無限艦載機だから悪いんじゃなくて対空とのバランスだったり
ダメージ効率が空母だけ序盤、中盤、終盤と維持されることへの不公平さがアカンのかなーと アンリよりヒンデンのほうが使いやすくて成績良いんだが不思議だ 一戦あたり100機程度扱えるといわれてるけど
そこには消耗品の戦闘機(1回TierX7機*3機種に各3回)があるから
例えばリザルトで合計100機落としてたとして2〜3割は戦闘機撃墜によるものと仮定したほうがよさそう
そこべつに具体的に掘って話してる感じではなさそうだけど あーなんかテスト鯖で空母乗ったら全機撃墜されても数機が空母に残ってたのが補充のあれだったのか
ジワジワ補充されるけど満杯まで戻るには時間足りないってことだね 全然知らなかった。ひえ〜
航空機からも敵艦・敵航空機を発見することができる。
ただし島陰に視線がさえぎられている場合は発見できない。
(※v0.7.12以前は島陰に隠れている艦でも発見可能な距離があった)
また帰投中の航空機は基本的な索敵行動を行わなくなる。
帰投を始めた航空機は対空砲の攻撃を受けている間はその相手が発見状態のままになるが、
そうでないあらゆる敵艦・敵機は帰投行動に入った時点でその航空機からは未発見状態となる。 海外の鯖の放送見ると、さほど空母にぎわってないね
空母販売促進してるのはアジア鯖だけなのかしらん? 空母の攻撃には複数の艦艇による防空が基本になるけど戦闘が経過により対空砲が大破してたり物理的に隻数が減ることで余計に空襲に無防備になり数が減っていく。対して空母の攻撃力は開始時と変化が無い。
これが一方的な戦いになる原因
マッチングの偏りも酷いけどな 明日くらいから宇宙戦がユーロビート化するから、それに一縷の望みをかける 魚雷ビートのBGM聴いてると脳みそがとろけそう
キズナアイと相乗効果で頭が悪くなりそう 空母戦は敵が団子にしかならないから魚雷を駆逐艦に投げてもらいたいのだがしない奴ばかり 孤立しない駆逐とか空母からすりゃいい餌なんだけどな みんな自分以外の誰かがリスクを踏んで突破口を拓いて欲しいと願っている 時間ギリギリで爆弾投下すると風切り音が鳴るけど爆撃実行されないのはおま環? 艦豚動画で加賀さんの弓術指南で、不射の射ってのをやってたから多分それ 今やってる潜水艦映画面白かった。
wowsのオープニングみたいだったぞ。 ???「『出ない』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから出ないんですよ」 GZの爆弾が当たらないし、当たっても1500ダメとかなの
どうすればいいの… PS4wowsには空母いないってマジ?
お前らの理想のお船が来るのか! CS版に出すために空母今の操作になったって散々言われてるから確実に出てくるよ 迷惑撒き散らかさずにトレーニングモードで当てる練習しとけって事だな >>660
結構癖があるから要練習やね、落とすタイミングが結構重要だと思うよ 駆逐でも戦艦でもどんどん前に出るわ。
航空機と見えない敵のために10分もちまちま加減速転舵して、
一瞬しか見えない敵に砲撃してまた最初に戻るとかやってられない。 まぁ直近37%みたいなカモが居たら艦載機ロスしないしな 罠Bに単騎で突撃する赤潮
いい加減春休みキッズは学校行ってくれ 隣の艦の戦績を検索してみましょう
36% 戦艦
非公開 巡洋艦
(´-ω-`) 10連休ホワイト企業で休みだけどwowsやったらストレスでせっかくの連休が無駄になり操舵し離れようかなぁ とりあえずビルドの切り替えを無料でできるようにしてほしいわ
通常ビルドと対空ビルドをセーブして自由に使い分けられるようにしたい アズレンコラボ開始を挟むからきっとあやかったものだな
経験値200kに違いない 確かにアシストユーザーが存在することは否定しないけど勝率4割割れの人がそのことで
騒いでると先に学ぶことがあるんじゃないかって毎回思う >>682
(´・ω・`)サイト画像が鯉のぼり艦艇になるだけでしょ (´・ω・`)アプグレのために宇宙戦やってたけど気楽すぎてランダムどうでもよくなってきた
勝率気にしなくていいってこんなに楽だったんだな 1年ぶりにやってみた。
貯まってたフリークレジットでAZUMAを入手、
んーーーこれは、日巡じゃないな
巡洋戦艦なんだね。
蔵王みたいな弾道なら楽しいのに。 >>689
勝率はどうでもいいが、赤猿moveするとキレる奴はいるぞ 駆逐艦の仕事って
前出て索敵してガス撒いて魚雷撃って早々に沈むであってる? FUBUKI go cap and kill them allの精神を忘れてはいけない 完全に石炭と旗狙いでコンテナガチャ5個買ってみた
5個で空母当たったひといるのか・・・ >>694
ああテストか
>>697
ある意味合ってる
>>695
砲戦艦のなり損ないな感じ
硬くなれば化けると思うんだが
いくらなんでも柔らか戦車過ぎる その吾妻くんに
減速や前後運動で惑わされて
まともに砲撃すら当てられない
大和やモンタナ、コンカラーとかがいるらしいっすよ アメリカの戦艦なのに艦長スキル間違えて隠蔽と上級とっちゃった
うわー、あーあ
隠蔽と防火にしようと思ってたのに エリート経験値で直せばええやん
たった19万経験値やで 空母の販売再開したし、そろそろシナリオとかCOOPの敵にも
航空機ガンガン飛ばしてほしい。 0.8.3までだとするなら今月25日かその次の週かな
クレジット交換待ちなんでとっくに忘れてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています