【WoWS】World of Warships 第663艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第662艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554907625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>407
最後の一文について都合の良い解釈してるなーと
storeってのは一時的な保存も含めるからXVMもアウトでしょ これでめんどくさくなったWGが戦績公開全面禁止にしたりしてな
赤猿って煽れなくなっちゃう! 特定のキチガイだけの話しだから一般化はできないでしょう うちは来てないけどXVMとか入れてたりすると来るんかね 新しいソ連BBのPV見るとyakが映ってるんだよね
隣の惑星のモデル流用してんのか
ソ連CVなんか計画艦でもあったかな >>411
俺にはこっち>>404の方が都合良い解釈に見えんだけど
自分が的外れなこと言ったからって正確な方歪めんのやめてくんねぇ? GDPR適用の運用ちゃんとやってますって話でしかなく
XVM使えなくなるとかnumbersに影響がとか無いから安心していいんじゃない
ただ、戦績閲覧サイトとか該当IDのDBレコード削除、閲覧制限など対応をしなかった場合
開発者API使用に対してBANを掛ける可能性はあるやろな 個人データ保護の話でサーバー負荷や接続人数云々を持ち出すのおかしいわな GDPR前と後では影響が違うと思う。
何せ、罰金がエゲツないから、WGがびびってAPIに制限つける可能性はあるよ。 罰金がすごいからね
ただWGの方で処置できる事じゃないのかしら うちもメールきとった。
流れぶった切って悪いが、各国戦艦主戦場がT7T6になりそうです。戦艦乗りは管理のスキル高Tになると必須ですか?回復使い切れるのかな 管理をとるか、応急対応とるか、はたまた両方取るかは結構意見が分かれるので実際使って見るべきなのかな
自分の場合、T8以降の仏戦と英戦はまず管理とりますね これを機に個人戦績が見れないようになればギスギス感も無くなりそう
特に鯵は集団の足を引っ張るやつには容赦しないから (´・ω・`)WoTのほうではそんな話ないみたいだからタイトルごとに別なのかな? >>422
基本的には戦艦は管理必須
使い切らないようであれば後方で芋りすぎか、前出て即沈し過ぎっていう一種の指標にもなる >>422
肉壁は戦艦の大事なお仕事
島影伝って移動してヘイトを他の艦種に押しつけるようなのは決まって赤猿
だから管理大事
たけぞうに管理などないとか言ってるのはただの猿なので聞かなくてよい >>425
戦績見れなくなったら現在のプレイに対して文句いうだけだから先行叩きができなくなるだけなのでは (´・ω・`)FDGの開発したいんだけど、鉄血主力で120万経験値って辛いの
(´・ω・`)あやまって?
(´・ω・`)それは本題じゃなくて、WGから「Wargaming.net: Data Deletion Request」ってメールが来たんだけどなにこれ? >>432
ちょっと前の書き込みすら読まない豚は出荷 >>432
主力って俺一隻もいないんじゃが?つんでんじゃん >>411
>storeってのは一時的な保存も含めるからXVMもアウトでしょ
まずこれがてめーにとって都合の良い解釈だと思わねぇの?
そしてこのメールの内容は次の該当IDの情報を保管してたら削除しろって話
どうやってXVMでID:1082381874の情報保管してあるか確認すんのか教えてくれよ まぁ赤猿は他人の言うことを聞かないので何を言っても無駄かと
XVMは単に鯖の情報を参照してるだけでしょ
少なくとも緑はないと人扱いするのは怖い
黄色以下はヒトじゃなくて色が付いた猿、決して信用しない、期待しないようにしないとランダムでの勝利はおぼつかない >>433
(´・ω・`)メールのタイトルでスレ検索したけど引っかからなかったから気付かなかったの
(´・ω・`)ゆるして?
>>434
(´・ω・`)ほんと鉄血きつい
(´・ω・`)スレは赤色人種差別が激しいわね
(´・ω・`)らんらんは緑豚だから許された >>438
赤い豚であれ緑の豚であれ、喰って旨いのが良い豚だ
というわけで出荷よ 非表示にはAIMアシスト使ってるから命中率でバレたくないって層もいる 後ろめたいことがなければ普通は非表示にしないからなぁ >>449
後ろめたいと意識しなければ無問題なのでしょう
そもそも自己顕示欲が溢れ出でますしね魔王様は そこそこのクランタグ付いて非表示→アシスター
タグ無し→ウッキー
こんな感じだろ 味方が油断しないように
敵に警戒されないように
って理由で非表示にしてた時期はある
戦績サイト見るときにイチイチ解除すんの面倒でやめたが >>448
他人のデータ見て晒したり嘲笑する頭のおかしなのがネットにたくさんいるのを見れば、ことさら劣る成績でなくても隠したくなる
いまんとこネットで騒ぐだけだからいいけど、これがゲーム内チャットにまで頻繁に出てくるようになったら俺も隠すわ 戦績は一律非表示にして
見たい人だけ公式or戦績サイトにOAuthでデータ提供してログを付ける
ってのがベターだと思う >>455
ゲーム内は軍司様が暴言交じりの言葉でうるさいからね
逆に自分の成績
「総合ソロ成績」「総合戦闘数」「艦別ソロ成績」「艦別戦闘数」「平均ティア」
を公開できる機能が欲しい位だわ
「オーケー、そこまで言うなら成績で白黒付けようぜ」
俺の成績はこれな、ポチーみたいな感じで
もしそれで相手の方が上だったら素直に謝るわ check ur amd my WR before say sth to me
でがっつり自分のカルマ下げることができる荒技 主力艦がいない!と嘆いた直後にまさかのロリにくすべがくるなんてな 初心者の俺に助言をplease
駆逐艦 巡洋艦 戦艦の戦い方
あるいはこうした方が良いよってのを教えてくだちゃい先輩提督方 >>462
(´・ω・`)戦艦:無茶をしない。最初から最前線に行くと転舵した時に相手に腹を晒す事になるので、味方と足並みを揃えるのが大事
(´・ω・`)巡洋艦:相手の駆逐を潰せ。戦艦を燃やせ。脆いから無茶すんな
(´・ω・`)駆逐:まだ早い、乗るな むしろ駆逐から始めて隠蔽の大切さを知ったほうがいいのでは? (´・ω・`)初駆逐も最前線戦艦もやってみる価値はありますぜ! 駆逐乗ってても隠蔽の大切さ理解してないやつが何人いることか やってるうちに自然に定石戦術が身につくようになってない
チュートリアルの不備
未熟ものでもハイティアに行けてしまうシステム
プレイヤー同士の知識共有の場の欠損
無料ゲームゆえ、母集団がそもそも知能と年齢が低い
ここいらへんを運営側が改善しないと、どうしようもない >>462
2種類の赤猿の特有の動きを反面教師にするのはいかがでしょう
突撃即死タイプの赤(´・ω・`)
戦艦→ とにかく突っ込む 開幕敵からヘイトを全部受けて蒸発
巡洋艦→ 突っ込む 発見されると同時に敵のAPに盆栽され はかー献上
駆逐→ 突っ込む 敵駆逐と ヘッドオン 発砲し隠ぺいが遅れる
仕方なく煙幕をたく レーダーぽち 集中砲火で跡形もなしに
味方の視界をさえぎる邪魔な煙幕だけ残る・・・ 芋というのが芋に失礼なタイプの赤(´・ω・`)
戦艦→ 開幕サイドチェンジ 自分サイドの敵がとける
中盤敵から撃たれない距離で当たらない玉入れ 逆サイドの前戦も消える
フルヘルスの自分だけ残り 孤独に敵に突っ込んでいき 蒸発
巡洋艦→ とにかくひたすら島影 駆逐はほぼ見えない状態だし見つかってもすぐ逃げられるから逆に隠密の大切さわかりにくいだろ
巡洋艦とかのが基本含めて初心者の勉強になるだろ 巡洋艦→ とにかくひたすら島影
駆逐は無視して 敵戦艦を燃やすことにしか意識がない
後ろから前線に魚雷流して前線や拠点にいる味方を見事に粉砕 駆逐→ タイプA とにかく外周 何があっても外周
空母を狙いに行くも みつかり 何もしないうちに返り討ち
タイプB 戦艦の護衛をしたいので 戦艦の後ろで(?)
とにかく前に出ない スポットもしない
後ろなので玉も届かない
とりあえず魚雷ながしとこ 味方粉砕
↑これをやらなければ普通以上になれます(´・ω・`) >>474
後半二行が駄目なのであって
とにかくひたすら島影巡洋自体はユニカムも多用する戦法なので一概に悪いと決めつけられない >>471,472,474,475
結構的確だと思うけど
そういった赤猿は他人から何言われても戦績がどんななっても動きを帰ることができないので
多分チュートリアルのありなしの問題じゃないよ チュートリアルといえばPS4版はすさまじかったな
マジで何の操作も説明しないままいきなりタイトル画面からロードして規約OKからのバトル開始だからな
戦闘開始してやっと操舵とギアの説明がでてエイムと射撃の説明が接敵した後だから笑う魚雷チュートなんかあった気がしないルールなんかまずない >>478
本当にどうしようもないのはともかく、それ未満のプレイヤーをなんとか普通程度に参加させるための方策を全て尽くしているのかというと、そうではないと思う 空母戦で下に下にと距離が広がるので、魚雷用のソナーの必要がなくなっている。
空母のせいで対空巡洋を中心とした艦隊行動(群れ)になって、20キロ前後で撃ちあいをしてる状況では駆逐の魚雷の出番はないだろうね。 射程20キロの魚雷を使えばいいだけ
具体的には島風と朝潮ね coopでエンプラ習熟練習してるんだが、経験値トップになったらカルマ減らされたw ttps://i.imgur.com/gZMJEXj.png もし、よろしければ、島風の20キロ魚雷(発見距離2.5・低速)での魚雷の流し方などご教授願います。 >>486
こんなアバウトな事に対して最適解な回答出せる猛者
早くー まぁ空母だらけで団子になることが増えたし密集してるとこに投げりゃ一本くらいは当たるんじゃね? Pコンテナx5 迷彩3 石炭1 ドラゴン1
WGころころしたい >>486
白線は参考程度に見て戦場の先行きを予測して流せ。 20km魚雷でも、肉薄してから流せばいいって
そこの朝潮ちゃんが言ってた >>486
自分が敵の戦艦だったらどこに位置取りしたいか考えたらいいんじゃね(適当 >>486
(´・ω・`)過去の戦闘経験から、「2〜3分後にはこの辺が主戦場になってるはず」って所に流しておく
(´・ω・`)後は芋ポイントに垂れ流しておく
(´・ω・`)勝手にあたる WoWsもteir5から免許制だな
カルマ0になったら免許返納だ /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ 悪い駆逐はどこかな〜?
| / ブーンwwwwwwwwwwwwwwwwww
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ >>486
意識外から殺意のない魚雷を流すしかない、
非発見距離が長いのと低速と相まって警戒されるとまずあたらないので
結局12キロ魚雷に落ち着いたんだよねぇ 味方のグローサー・クルフュルストが芋って終盤までほぼ無傷なんだけど
芋るんだった日本戦艦乗ればいいのに 残り1分で時間切れでポイント負け
でも一隻落とせば逆転勝ちって場面で隠れている連中の気が知れない
案の定撃たないまま負けてるし 突撃するGKは敵にいると脅威だけど射角の関係で6本しか主砲撃てない上に精度があまりよろしくないから
引き撃ちでかんたんに対処できてしまうんだよな
突撃してる間にキャプ制圧とか、味方と連携してできればいいんだろうけど
結局片道切符なのが…… 独戦以上にガバガバのソ戦で芋る奴らもきっといるんだろうな 精神病む前にシナリオやcoopに逃げるか、まるっとアンインストールする方がいいと思うぞ 楽しいとイライラの収支が全然釣りあってないようだし
さっさと止めたほうがいいんじゃない >>505
そのシナリオもまた酷いことになって余計病むことに・・ (´・ω・`)バッファロー迷彩のためにプレイしなきゃ(使命感 対人やると開始5分たたずに死ぬ
無課金だから狙われてる!?
つーか一撃のダメージがとんでもないことになってる
300かと思ったら3000だった
これがP2Wか >>507
いや対人よりはずっとストレス少ないよ
対人はすんごい疲れる
眼精疲労半端ない・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています