【WoWP】World of Warplanes Part6 [無断転載禁止]
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フライングパンケーキこのゲームだと普通に強いんだよな https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2018/02/ar_ba47note_web.jpg
パンケーキよくばりセット
WTに比べて特定の拠点に留まる事が多いから必然的にドッグファイトにばかりにならない?
似たような戦い方ばかりになるのがちょっと気になる 機種によるとしか…戦闘機とかマルチ乗ってればそうだし、攻撃機とか爆撃機乗ってれば移動激しいし >>197
アッシマーてこんなかっこよかったっけ? 俺の方が合計Tier高くなることがほとんど無いのやめてくれ・・・ コントローラーの設定試すこと出来ないのか
仕方ないので試合中に変えてたら何も出来ずに終わった >>203
おふねへ行け
それはさておきプレミアム機がショップに売ってないじゃないか。T3ドイツ爆撃機でも買おうと余ってWGのサイト開いたのに… >>204
なぁ君はモード選びをしようとは思わないわけか? >>204
Training Flightでコントローラの調整はしてくださいね。
本当はコントローラ投げ捨ててマウス使った方がいいけど。 >>205
プレ機は下位互換か癖が強すぎるものばかりだから、最初は使わない方が良い。
どうせコード配布やイベントボックスで手にはいるから、それからでも十分。 『せ゛ん゛と゛う゛か゛い゛し゛』はないんだよね?
お船はなちネェだから、modで変えられないかなぁ 運営にやる気ないのが分かるから頑張ってツリー育てとく気にもならない >>208
T4爆撃機までは進んでいるんだが、かなり高い高度(3240m)を飛んでいるのに追いかけてくるやついるからT3なら追いかけてこないと思って 過給機あとからつけられるようにならんかねぇ
そしたら高度もっと上げられるのになw 課金飛行機はゲーム内開発ツリーでゴールド販売してる ほんとヤバイのしか味方に来ねーよ・・・
下の爆撃機が1位で上の戦闘機役に立たな過ぎw >>214
おんなじだ
らちが明かないのでTierX〜[のプレミア機買ってやってるわ
だってトップは600万とかなんだよな
明日一日で終わりだけど100万稼ぐのも無理っぽい
>>210
下痢したらどうする! しかし敬礼してるおばさんのチラ見えするブラが妙にそそる ボットの重戦闘機とかマジ冗談抜きで延々と追いかけてくるから覚悟しておけよ >>193
着艦で大半がトンボ釣りがなるけどいいか
着艦態勢に入って転舵されたらマジで死ぬ惑星でできるが直進でもかなり難しいで 人いな過ぎてMMのバランスが崩壊してるからな・・・ 1vs1になった時
同じ機種だったとして こっちが1万3千PP稼いで 敵が3000PPだったとしても
BOTが弱すぎて負けるとか意味不明w 人がいないからこそバランス取れてると思うがな
Bot無い頃のクソっぷりに比べりゃかなりマシになってるさ
あの頃に戻りたいとは全く思わんね いまレーティングどのくらい?
ピリオド2でなんとか100位以内には入ってる 課金消耗品や課金弾とかプレミアム機で課金するより
優秀な小隊員見つけた方が勝利に繋がるからね… そういうところは昔の(良かった時の)WoTとかWoWSと同じやな
プレミアム機が強くなりだしたらオワコン化まっしぐらなんでその時は問答無用でアンインストール >>227
負けてる時の方がパソポは稼ぎやすい。
圧勝して陣地取ってりゃ、数的有利で相手は勝手に墜ちてくから自ポイントが取れないんだ。
逆に負けてるときに、空港に突っ込んで無双しても自Botがレミングスするならそこで延々稼げるからな。
自Botを守り集団で自身をカバーさせ、単機で身勝手な行動を取らなければトータルで安定的に勝てるようになる。 現在勝率がちょうど50%ですがまだ100戦以下なんですが勝率は最低維持ラインは何%有れば良いのでしょうか?
Tier4(日本ツリーで進行中)に入り難易度が高くなりつつ有るので連敗が続いたりしています。 >>227
こういうやつはそもそもシステムすら理解できてない雑魚なんだよな >>236
参考になるかわからんが俺が157戦してて
勝率59%
上手い人ならもっと勝率あるんじゃないかな
でもまぁ50%あればいいんじゃね >>239
アドバイスありがとうございます。現在24戦で勝率がちょうど50%なんですが17戦目あたりに一時44%くらいまで下がっていました。
チーム内ランキングでは毎戦上位7位以内には入れているのですが連敗すると勝率が数%単位で下がったりしています。
極端に勝率が30%台とかにならないようにしようと思います。 最初は未開発の初期状態の機体で戦うから、敗けがこんでもしゃーない。
100%未満乗員も多用することになるだろうし、消耗品やパーツにまわす資金も最初は無いしな。 戦闘機に限った話しだが旋回性能が高い日本機が一番有利じゃね?
1vs1のドッグファイトになったら旋回性能が高い方が射線取れるから日本以外の戦闘機は勝ち目なくね? とりあえず武器のアップグレード優先で
7.7mmはほんとに豆鉄砲だから12.7mmに出来るなら最優先で開発したほうがいいかも
それだけで撃墜率が劇的に変わるはず RU鯖でやってるんだけど
この時間帯で、TIer3〜4で遊ぶと
肉入り3〜5人+BOT4〜6くらいでマッチングされる
アジアも似たようなもん? >>242
ドイツやアメリカの戦闘機のが最適高度が高くされてるから、完全なタイマンだと日本の戦闘機が立ち回れない高空域から急降下攻撃&離脱を繰り返されると何もできず撃墜される
他機からの干渉や操作ミスなどで相手のドイツ機やアメリカ機が低空域でもたもたしてて捕まえられたら一方的に日本機が撃墜できる
自機の立ち回り方をしっかり守ってればどの機体でも勝てる方法はあるよ >>242
正直高度捨てて低空で失速してる戦闘機とかただの餌やぞさっさと一撃離脱して低空域に追いやって制空したほうがマシ そりゃおめえどれ使おうが中の人がゴミの可能性もある スコールライン到達までは日本機の旋回とそこそこな火力を生かせるから安定して稼げるけど、
スコールライン超えて消耗戦になると足が遅くてHPが少ない日本機は一気に難しくなる。まあそこが楽しいんだけど >>249
航空戦は高さの取り合いだぞ
下に落として向こうがエネルギー使い果たせば日本機の独壇場だろ常に上から被ってくる日本機ヤバいからな 戦車も船もジャンルによって役割が決まってるけど
これ戦闘機とか重戦闘機、爆撃機とか役割分担とかあるのか? 役割分担なかったら飛行機だけの呼称よ
役割があるから名前で分けられてる 役割ありますよ。以下謎の長文。
・軽戦闘機:敵機撃墜がお仕事。地上攻撃はダメ絶対。
※例外的にAA破壊だけはありですがだったら防衛機でも落とそ?
・マルチロール機:敵機撃墜がメイン。
ロケットや爆弾で地上攻撃もあり。ただしR4Mなど対空用ロケットで地上攻撃は効率悪いのでお勧めしません。
・重戦闘機:敵機撃墜がメイン。
高高度で強いので爆撃機も狙えます。爆装していれば地上攻撃も得意ですが低高度では速度と機動性が死ぬので程々に。
・地上攻撃機:地上攻撃がメイン。
敵の地上攻撃機を落としたり低空で迂闊な動きをしている敵戦闘機を攻撃したりもします。AAから潰すと味方の援護にもなるので上手く使いたいところ。
爆撃機:敵戦闘機が来ない高高度から地上攻撃がお仕事。
高度が防御力になるのでなるべく高度を上げます。ただし爆弾の精度が低い代わりにリロード速度と機体の機動性が高いソ連爆撃機は低空爆撃をした方が良いケースもあります。
拠点により地上施設しかない、または防衛機の割合が多いなどあるので得意とする拠点に向かうとベターです。 役割無かったらなんでWW2であんだけの機種が生まれたと思うのか 爆撃機以外は高度適正が低空で足を引っ張ることは2.0以降無くなったはず。 昔のイメージでやっちゃいけない感があってなるほどそうなのね!なんですが知識不足ということで…ごめんなさい
ただまあどちらにしろ日本海軍機やYakが跋扈する低空に最適高度が高い機体が不用意に降りちゃダメですよね 1.9時代にペロ8をYakで振り切ったことが有るから、その気持ちは分かる。
ただ、工場・司令・基地に来る攻撃機は重戦闘機に倒してほしい。
日ソ軽戦だとリアガンでボコボコにされるから。
ブースト量がでかいから、わりかしすぐ高度は取れるし。
ただフル爆装は最高速が50キロ下がったりするから、その意味でも施設攻撃は止めてほしいな。
対地攻撃してうっかり墜落・山に激突とかもたまに見るから(マルチロール機の方がやらかしてる印象がある)、やらかさない自信が付いてからにしてね。 スペシャリスト構成したら100万近くあった金が一気になくなったw うずっとなって2戦ぐらいすると急速に飽きる
これがエブリディ ping200msからようやく解放されるか・・・・・・
移住しなきゃ 昼にTier1乗ったら一人だったからなー
移住させないと人居ないんやろw Tier1が一人とか初狩りがいないという平和な証拠じゃあないか? TierWくらいでやってるのが一番楽しいな
NAで始まったときはとにかく撃墜と地上目標攻撃が大変でTierVまでしかやらなかったから
今のは大分ゲームらしくなってきていいな Tier4はマップがアレでな・・・・・・
デイリーミッション以外でやりたいとはあまり思えん 爆撃機で出撃したら駐屯地と滑走路だけマップがこんにちはとか
コマンドセンターが一方しか無い非対称マップとか
割とうぇぇってなるのがたまにあるよね… Tier6のコルセア使ってますがみなさんメイン何使ってます? >>272
あれバランス酷いよなw
爆撃機入れ食いゲーになって美味しかったわ WTみたいに陸・海・空をワンタッチで切り替えさせてくれ tier8-10の必要expが減るそうだ
すでに開発してる人に対する補償はまぁないだろうな ソ連のマルチロール機ツリーを進めてるのだけど、マルチロール機って何をしたら良いの?まだ20戦くらいしかしてないのだけど、勝率が4割ないので、自分のセンスが無いのもあるが、やり方が間違ってるんやと思う。。。 地上目標に爆弾投げつけてから速やかに対空戦闘
爆弾がなけりゃ最初から対空戦闘だ
ほとんどの戦闘機より機動性・速度が悪いので、人間操作の敵戦闘機に狙われたら勝ち目はない
レーダーを頻繁に見てケツにつかれる前にヘッドオン
ヘッドオンかわされたら旋回しないでそのまま拠点外まで逃げて死ね 俺も似たような戦績だから的確なアドバイス出禁けど名前の通りマルチな機体だよ
対地形攻撃向きの爆撃機と対敵機の戦闘機が合わさった器用貧乏な機体だと思えばええんじゃないか
陣地確保に地形に爆弾落とすもよし防衛機や敵機を撃墜するもよし
戦闘機で陣地内の機体一掃してもエリア確保出来ないときは爆撃機欲しいと思うし、爆撃機で対地形設備全部破壊してもエリア確保出来ない時は戦闘機やりたい時もあるし、その中間に位置する機体がマルチロール機だと思ってる
アップグレードしないと最初から爆弾搭載してない機体もあるから注意してね コルセアやハリケーン・トーネードやフォッケなんかはミニ重戦闘機みたいなもんだと思えば良い
サンボルもとにかく一撃離脱してヘッドオン(正面から自分に向かってくる相手)にはロケットを叩き込め
BVもヘッドオン相手にロケットだけど脆いから狙撃して相手に近寄らない方が良い
Yak-9・Suや震電は大火力ロマン砲で気持ちよくなれ 旋回悪くなるけとヘッドオンの保険でロケット積んどいた方がいいよな 2.0後は、爆弾・ロケットの有無で運動性が変わることは無くなった
もっと言えば、ハリケーンII以外でエンジン・武装の換装で運動性が変わらなくなった
外部武装のデメリットは水平飛行時の最高速の低下と上昇力の低下だけになったから、爆弾はともかくロケットはそこまで悪くないと思う
特に、F-94DとかBV P.210系は同時発射だからかなりヘッドオンで当てやすいから良いぞ BV P210て見たけどまた奇抜なデザインしてんな 消耗品の15ゴールドかかるやつ
これって1戦ごとに15ゴールド払うの? 自動補充にチェックを入れなければ戦闘後無くなってる
ただし任意使用系は使わなけりゃ無くならない(弾も一度も発砲しなければ無くならなかったはず)
自動補充なら勝手にゴールド・クレジットが収支に引かれる
ゴールド系は昔は何故かクレジットで引かれてた事もあったらしいけど今はどうなんだろうな >>284
爆弾を機体内に格納出来る奴らは速度すら下がらないけどね
(マルチロール機は基本外付けだから関係ないけど) 実入りの成績で100戦くらいで勝率90パーとか数人見るがうまくやればいけるものなのか ・上手い人たちが小隊を組む
・低Tierで初心者狩
・WoTで稼いだフリーexpで、まだユーザの少ないTier9かXへ行く
※±1の範囲にユーザがいなければbotしか敵がいないMMになります。
botは最も強い設定固定なのでエイムとかやけに正確ですが戦局を見ての賢い動きは苦手なので勝ちやすいです。
あたりかなー 「常に足並みを揃えてカバーしあってる」小隊相手はマジできついからな
昔は小隊が敵に居ると自Botが強化されてて味方に小隊が居ると負ける疫病神だったが
小隊のせいでTier5戦場にTier1が紛れ込んでたりとか有ったな
ずっとソロプしかしてこなかったから小隊を見ると粘着してしまう このゲーム常に集中してるから2〜3戦すると結構疲れるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています