【WoWP】World of Warplanes Part6 [無断転載禁止]
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ソ連のマルチロール機ツリーを進めてるのだけど、マルチロール機って何をしたら良いの?まだ20戦くらいしかしてないのだけど、勝率が4割ないので、自分のセンスが無いのもあるが、やり方が間違ってるんやと思う。。。 地上目標に爆弾投げつけてから速やかに対空戦闘
爆弾がなけりゃ最初から対空戦闘だ
ほとんどの戦闘機より機動性・速度が悪いので、人間操作の敵戦闘機に狙われたら勝ち目はない
レーダーを頻繁に見てケツにつかれる前にヘッドオン
ヘッドオンかわされたら旋回しないでそのまま拠点外まで逃げて死ね 俺も似たような戦績だから的確なアドバイス出禁けど名前の通りマルチな機体だよ
対地形攻撃向きの爆撃機と対敵機の戦闘機が合わさった器用貧乏な機体だと思えばええんじゃないか
陣地確保に地形に爆弾落とすもよし防衛機や敵機を撃墜するもよし
戦闘機で陣地内の機体一掃してもエリア確保出来ないときは爆撃機欲しいと思うし、爆撃機で対地形設備全部破壊してもエリア確保出来ない時は戦闘機やりたい時もあるし、その中間に位置する機体がマルチロール機だと思ってる
アップグレードしないと最初から爆弾搭載してない機体もあるから注意してね コルセアやハリケーン・トーネードやフォッケなんかはミニ重戦闘機みたいなもんだと思えば良い
サンボルもとにかく一撃離脱してヘッドオン(正面から自分に向かってくる相手)にはロケットを叩き込め
BVもヘッドオン相手にロケットだけど脆いから狙撃して相手に近寄らない方が良い
Yak-9・Suや震電は大火力ロマン砲で気持ちよくなれ 旋回悪くなるけとヘッドオンの保険でロケット積んどいた方がいいよな 2.0後は、爆弾・ロケットの有無で運動性が変わることは無くなった
もっと言えば、ハリケーンII以外でエンジン・武装の換装で運動性が変わらなくなった
外部武装のデメリットは水平飛行時の最高速の低下と上昇力の低下だけになったから、爆弾はともかくロケットはそこまで悪くないと思う
特に、F-94DとかBV P.210系は同時発射だからかなりヘッドオンで当てやすいから良いぞ BV P210て見たけどまた奇抜なデザインしてんな 消耗品の15ゴールドかかるやつ
これって1戦ごとに15ゴールド払うの? 自動補充にチェックを入れなければ戦闘後無くなってる
ただし任意使用系は使わなけりゃ無くならない(弾も一度も発砲しなければ無くならなかったはず)
自動補充なら勝手にゴールド・クレジットが収支に引かれる
ゴールド系は昔は何故かクレジットで引かれてた事もあったらしいけど今はどうなんだろうな >>284
爆弾を機体内に格納出来る奴らは速度すら下がらないけどね
(マルチロール機は基本外付けだから関係ないけど) 実入りの成績で100戦くらいで勝率90パーとか数人見るがうまくやればいけるものなのか ・上手い人たちが小隊を組む
・低Tierで初心者狩
・WoTで稼いだフリーexpで、まだユーザの少ないTier9かXへ行く
※±1の範囲にユーザがいなければbotしか敵がいないMMになります。
botは最も強い設定固定なのでエイムとかやけに正確ですが戦局を見ての賢い動きは苦手なので勝ちやすいです。
あたりかなー 「常に足並みを揃えてカバーしあってる」小隊相手はマジできついからな
昔は小隊が敵に居ると自Botが強化されてて味方に小隊が居ると負ける疫病神だったが
小隊のせいでTier5戦場にTier1が紛れ込んでたりとか有ったな
ずっとソロプしかしてこなかったから小隊を見ると粘着してしまう このゲーム常に集中してるから2〜3戦すると結構疲れるな ないんだよなぁ
大昔にはagainst bot modeってcoopがあったんだが、いつの間にか廃止された たまーに開幕に会話してる人がいて「おっ 珍しくチャットしてるな」
と思ってたらBotだった 疲れた時は爆撃機オススメ
ただし勝てるかどうかはマップや味方しだいなので
運が悪いのが続くと辛いけど クライアントの言語設定日本語にしたらBotのチャットも日本語化されるから分かりやすくなったな >>295
無くなっちゃったんだ
普通に試合して、たまにコープで機体とか眺めながら遊べたらいいなぁ Battle Against Botだった
expもクレジットも何も入手できない練習モードみたいなもんだったからcoopとはちょっと違うな 最初にチャット会話してるのBotなのか?ユーザーだと思ってたwww botが会話し始めたときに黙れbotってメッセージ入れた人がいて草だったことがある 俺はBotにまぎれてあいさつするよ。
人の返事が返ってきたらそいつを援護するようにしてる MapピコピコはBotは出来ないから、とりあえずF5(了解)押してそこに行きつつ、目標陣地にF2発信者にF4することにしてる
戦闘機乗ってて中央じゃない工場とかだったら流石にスルーするけど 返信した戦闘を終えてリザルト画面でチャットしてたやつがbotだった時といったらもう botがチャットするのか
軍死様botいたらss貼ってくれ そういえば北米のtier9にとんでもない肉入りがいるんだよなぁ・・・勝率30%台
何してんのかと思えば戦闘機で2キルとか3000ppとかでいつも終わってる Lexington_Museumじゃあるまいし…
ただまあたまに何考えてるかわからないアカウントいるね
高Tierまで進めているのに戦闘機で地上攻撃しかしないマンとか バーストとオーバーヒートて同じ意味で捉えていいのかな? バースト=加速
オーバーヒート=機能低下
同じ意味ってどのあたりで? ほら
「バ」と「ト」、同じカタカナが2つも一致してるじゃん
これはもう同じ意味と捉えてもいいのでは? 昨日始めたんだが肉入りとはいつ当たるんだろう・・・?
NPC相手はそれはそれで無双できるからいいんだけど
後、火力が高い国教えてちょ おそらくだが、後部機銃のburstかな?
後部機銃は前方火器と違ってオーバーヒートしないぶん、一定時間ダダダダっと撃って止めるようになってる
この時間(バースト射撃の時間)を延ばすスキルもある
後部機銃視点で撃つと、アサルトライフルのn点バーストみたいに1回クリックしただけでバースト射撃分が勝手に出る >>318
火力高いのはドイツフォッケ・ソ連スホーイ・ドイツ重戦・アメリカコルセア・日本海軍辺りかな
詳しくはwiki見てくれ >>320
ありがと、日本進めてみるよ
イギリスでやってたけど豆鉄砲で落とせなくてさ >>318
時間によってはまれに自分以外全botもあったが基本的に各チーム平均3人の実入り
tier3くらいまではまれに全botもあったりするがそれ以降は実入りいるはず ・エンジンのオーバーヒートが何故か初回だけテキストでも表示される(つか表示いらん)
・リザルトをスコア順で表示させたいのに毎回ポチポチしないといけない
・WoTは非アクティブウィンドウでも音がするのにWoWPはしない
細かいイライラ >>321
イギリスが豆鉄砲に感じるのは7.7mmの射程の短さとエンジンの貧弱さに起因すると思う
300〜400mくらいで撃つとそこまで火力無いなとも感じないかな Botは不確定要素として中の人が多い時間やTier帯でも大量に入れている感じ
利点はbotを狩って何らかの活躍ができたりbotのせいで負けたになるから
WoTみたいに下手だと与ダメ0や戦犯扱いとかファンメとか滅多になく気楽にやれることかな
全員中身入りにしたいならトレーニングルームじゃないと無理だと思う そういえば、WoWpって要望とかどこに書けば届くんだろうな。
公式にはフォーラムないようだし。 戦闘中って肉入りかどうかマップではわからないのかな
カーソルが大きいのが肉入り? 自動で射撃してくれるのをバースト射撃と認識していいの? 自動で発砲する旋回機銃の「バースト」なら、「射撃可能な敵機に対して行う連射の長さ」
敵機が射撃可能範囲に入っていたら、バララララララって発砲するじゃん?
ずっと敵機が射撃可能範囲にいたら、「バララララララ(間)バララララララ(間)バララララララ」ってな具合に区切りがあるじゃん?
そのバララララララが1バースト
スキルの斉射射撃手は、そのバララララララが1.5倍の長さの、バラララララララララになる
敵機が射撃可能範囲外に行っちまったら長くなった意味がない
機銃とエンジンのオーバーヒートは説明要らんだろ 329
詳しい説明ありがとう!
分かりやすかったです >>327
Tabで一覧出して名前を右クリックで通報可能なら中身入り
後はBotの名前は下記のルールに従うので先頭が小文字とか
名前の中に数字入りとかルールから外れているのは中身入り
・各国の標準的な人名
・先頭は大文字 あ、ごめん。質問内容勘違いしてた。
マップだと中身入りかbotか判別できないですね。 Tier10の必要経験値が2/3近くまで減っててワロタ
まぁ前に獲得経験値が半分近くになったからプラマイで減ったままだが 必要経験値が多すぎて多くのプレイヤーが挫折して低中Tierに留まるか、アンインストールしてしまう
っていう風に考えたんじゃないかな フリー経験値も共有なのは知ってるけど、高ティアの必要経験値量減った→フリー経験値稼ぎ対策っていうのが?????
むしろ逆でしょ というかせっかくef131のために240000exp貯めたのに170000expになってる・・・ 機体選択の画面でBGM ないのは寂しい
wowsみたいに曲聞きながら船眺めるの好きなんだけどな wikiのコメントでも有ったが、そんなにbgm要るか?
命中音が聞こえなくて困るだろ 昔のAsian borderとかPlateauとかでBGM聞くとワクワクしたから
印象良くするためにあっても良いかなーって感じはする
スコールラインで音楽変わるとかあってもワクワクかハラハラするだろうし
復活する場合は敵が近くにいるとフェードアウトして邪魔にならないとかなんかあれば良いね 高tierの駆逐絶滅寸前じゃない?
いてもCAP入った瞬間即消える 戦車の方がモチベ落ちたときにちょっと手がけてみたけど
とりあえずtier1-2あたりだからか気楽にプレイできてよいな
とりあえず好きなP-51を目指してみるわ マスタングルートは正直・・・・・・
いや、自分の好きな機体に乗るのが一番だ! 20mm機関砲から果てはバルカンまであるコルセアルートに決まってるししし! P-51微妙なのか....
戦車と同じで妄想機体が強い感じ? 個人的にはメッサーもマスタングも微妙
フォッケやコルセアの方が良い感じだった
パンケーキは重戦闘機とは思えない運動性が魅力だったが、イギリス重戦と共にナーフされたからな P-51自体は高高度に強く敵を釣り上げたり、逃げる敵に食らいついたりと良い機体だよ
ただし2.0のゲームシステムには不向き
落とされないように時間かけて敵を倒すより多少落とされようが
さっさと高火力で溶かした方が占領および勝利に繋がるから… なるほどねぇ...
とりあえず中身入りの機体に後ろ付かれると逃げ切れずにやられるから
回避する方法を身につけないといかんな
と、さっきプレイして理解した 攻撃機って、何が面白いの?
撃たれるのを耐えて、動かない地上目標を撃つ。
敵機に狙われたら、ただの経験値ボックスやん? 爆撃機は使ったことないけど、攻撃機と共通する問題点として、肉入りプレイヤーは各チーム数人しかいないので、地上目標はbotに任せて、プレイヤーは戦闘機や重戦闘機で飛行機狩らないとダメな気がする。 2.0時代は高高度引きこもりが強かったからなぁ
3000m以上に逃げるライトニングや秋水とかどうしようもなかった
今のシステムだと防衛機やそれを倒そうとする敵の関係で、1000m付近まで降りる必要が有るから日英機に食われるんだわ
新しくできた爆撃機狩りも日独重戦が最適だし、下手すると返り討ちにあう
マスタング・メッサー・ミグはそういう意味で苦境に立たされてると思う マップが合わないと攻撃機爆撃機は辛いね
逆にマップが良いと戦闘機で落としても落としても陣地差がひっくり返せなくて詰む
上手い爆撃機・攻撃機乗りは、こっちが敵機撃墜で必死に取り返してる内に既にミサイル基地や司令取ってて涙目になる IL-2以降のソ連攻撃機なら通過する感じでプラント取れるし、軍事基地も地上目標のポイントデカいからあっという間に取れるしな スツーカみたいな爆装できない攻撃機って実際他の攻撃機よりは制圧力低いんかな >>360
Ju87 G
37mm(秒間240ダメ)
Hs129 B
20mm(秒間90ダメ)
37mm(秒間240ダメ)
IL-2
37mm(秒間120ダメ)
100kg爆弾(2100ダメ)×4
ロケット(900ダメ)×8
個人的には23mm(秒間ダメ110)の方が軟目標潰すのに無駄がないのでオススメ
機関砲の性能こそ僅かにではあるが独軍のものに及ばない。
だが、偉大なる同志Серге́й Илью́шинによる革命的な設計の元、約3万6千機量産された我が祖国を代表するштурмовикであるИл-2は、
その装備によってもたらされる卓越した対地性能を最大限に活かす事で、
拠点上空を一跨ぎする間に地上を灰燼と化すことが可能である!
弾薬のリロードは拠点奪取後の移動で完了する!
デェェェェェン!
Союз нерушимый республик свободных
Сплотила навеки Великая Русь
Да здравствует созданный волей народов
Единый, могучий Советский Союз! 煙幕は消耗品枠であってもいいと思うけどな
マップによってはTDが陣地に芋って試合硬直時間切れ防止に役立つ 一長一短やないのかなぁ。Tier5だとイギリスのBeaufighter、日本のKi-43-IIは強いかなと。 開幕チャットで「クランを探しています」と言ってたやつがいて戦闘終了後にみたらBOT だった
紛らわしいんじゃw ボーファイター強いよな全周砲塔だから空飛ぶタレットだ
烈風とか頭ひとつ抜けてるしグリスピも強いわ
ソ連機は中Tierが微妙だと思う
Yak-15や19はめちゃ強なんだけどなぁ
Su-9とI-211のすっとろさにゃケツから蹴っ飛ばしたくなるが こないだ初めてまだtier2だけど
肉入りは成績見ると日本機ツリー進めてる人がほとんどだな
自分みたいにアメリカ機から始めるっていうのは変わってるのか 日本機乗りが下手率高めだからtier2に留まってる奴が多いってだけ 日本機は脳死でドッグファイトしてればいいからな
うまくなりたけりゃ米独みたいな単機では何もできない機体で、ヒットアンドアウェイやマップ見て戦況把握して向かうべき場所に行く能力を身に付ける・・・・・・苦行だな! デイリーの地上目標100個壊せが終わる気配なくて笑えてきた
地上攻撃や爆撃にのればサクッと片付くのかしら、マルチのみじゃ達成できんて >>368
考えて立ち回り必要になるのが隼か零戦からだからなぁ
米機はそこから報われるけど日本機は何か芸当できないときつくなりだす頃やね 攻撃機のグレード取得条件ってどうなんだろ
ティア5で部位破壊20、専有ポイント80、占領拠点2なのにグレード1すら取得されない
攻撃機マスターでグレード3取得しろってあるけどこれだけまったく取れる気配がない 下の方に書いてあるよ
https://wikiwiki.jp/wowp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89
達成度9〜10でグレードIII
部位破壊55個で達成度3、地上目標撃破による獲得占領ポイント175で達成度3、拠点占領参加回数3回で達成度3
達成度の合計が9なのでグレードIII
合計が問題だから別に3、3、3を狙う必要はない
5+4+0でもいいし3+2+4でもいい XF5Uの開発はようやく終わった
しかし購入額が243万・・・気が遠くなる 陸の方だとフロントラインってクレ稼げる美味しい期間イベントがあるけど
空の方は何か大儲けできるイベントってあるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています