【WoWP】World of Warplanes Part6 [無断転載禁止]
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自動で射撃してくれるのをバースト射撃と認識していいの? 自動で発砲する旋回機銃の「バースト」なら、「射撃可能な敵機に対して行う連射の長さ」
敵機が射撃可能範囲に入っていたら、バララララララって発砲するじゃん?
ずっと敵機が射撃可能範囲にいたら、「バララララララ(間)バララララララ(間)バララララララ」ってな具合に区切りがあるじゃん?
そのバララララララが1バースト
スキルの斉射射撃手は、そのバララララララが1.5倍の長さの、バラララララララララになる
敵機が射撃可能範囲外に行っちまったら長くなった意味がない
機銃とエンジンのオーバーヒートは説明要らんだろ 329
詳しい説明ありがとう!
分かりやすかったです >>327
Tabで一覧出して名前を右クリックで通報可能なら中身入り
後はBotの名前は下記のルールに従うので先頭が小文字とか
名前の中に数字入りとかルールから外れているのは中身入り
・各国の標準的な人名
・先頭は大文字 あ、ごめん。質問内容勘違いしてた。
マップだと中身入りかbotか判別できないですね。 Tier10の必要経験値が2/3近くまで減っててワロタ
まぁ前に獲得経験値が半分近くになったからプラマイで減ったままだが 必要経験値が多すぎて多くのプレイヤーが挫折して低中Tierに留まるか、アンインストールしてしまう
っていう風に考えたんじゃないかな フリー経験値も共有なのは知ってるけど、高ティアの必要経験値量減った→フリー経験値稼ぎ対策っていうのが?????
むしろ逆でしょ というかせっかくef131のために240000exp貯めたのに170000expになってる・・・ 機体選択の画面でBGM ないのは寂しい
wowsみたいに曲聞きながら船眺めるの好きなんだけどな wikiのコメントでも有ったが、そんなにbgm要るか?
命中音が聞こえなくて困るだろ 昔のAsian borderとかPlateauとかでBGM聞くとワクワクしたから
印象良くするためにあっても良いかなーって感じはする
スコールラインで音楽変わるとかあってもワクワクかハラハラするだろうし
復活する場合は敵が近くにいるとフェードアウトして邪魔にならないとかなんかあれば良いね 高tierの駆逐絶滅寸前じゃない?
いてもCAP入った瞬間即消える 戦車の方がモチベ落ちたときにちょっと手がけてみたけど
とりあえずtier1-2あたりだからか気楽にプレイできてよいな
とりあえず好きなP-51を目指してみるわ マスタングルートは正直・・・・・・
いや、自分の好きな機体に乗るのが一番だ! 20mm機関砲から果てはバルカンまであるコルセアルートに決まってるししし! P-51微妙なのか....
戦車と同じで妄想機体が強い感じ? 個人的にはメッサーもマスタングも微妙
フォッケやコルセアの方が良い感じだった
パンケーキは重戦闘機とは思えない運動性が魅力だったが、イギリス重戦と共にナーフされたからな P-51自体は高高度に強く敵を釣り上げたり、逃げる敵に食らいついたりと良い機体だよ
ただし2.0のゲームシステムには不向き
落とされないように時間かけて敵を倒すより多少落とされようが
さっさと高火力で溶かした方が占領および勝利に繋がるから… なるほどねぇ...
とりあえず中身入りの機体に後ろ付かれると逃げ切れずにやられるから
回避する方法を身につけないといかんな
と、さっきプレイして理解した 攻撃機って、何が面白いの?
撃たれるのを耐えて、動かない地上目標を撃つ。
敵機に狙われたら、ただの経験値ボックスやん? 爆撃機は使ったことないけど、攻撃機と共通する問題点として、肉入りプレイヤーは各チーム数人しかいないので、地上目標はbotに任せて、プレイヤーは戦闘機や重戦闘機で飛行機狩らないとダメな気がする。 2.0時代は高高度引きこもりが強かったからなぁ
3000m以上に逃げるライトニングや秋水とかどうしようもなかった
今のシステムだと防衛機やそれを倒そうとする敵の関係で、1000m付近まで降りる必要が有るから日英機に食われるんだわ
新しくできた爆撃機狩りも日独重戦が最適だし、下手すると返り討ちにあう
マスタング・メッサー・ミグはそういう意味で苦境に立たされてると思う マップが合わないと攻撃機爆撃機は辛いね
逆にマップが良いと戦闘機で落としても落としても陣地差がひっくり返せなくて詰む
上手い爆撃機・攻撃機乗りは、こっちが敵機撃墜で必死に取り返してる内に既にミサイル基地や司令取ってて涙目になる IL-2以降のソ連攻撃機なら通過する感じでプラント取れるし、軍事基地も地上目標のポイントデカいからあっという間に取れるしな スツーカみたいな爆装できない攻撃機って実際他の攻撃機よりは制圧力低いんかな >>360
Ju87 G
37mm(秒間240ダメ)
Hs129 B
20mm(秒間90ダメ)
37mm(秒間240ダメ)
IL-2
37mm(秒間120ダメ)
100kg爆弾(2100ダメ)×4
ロケット(900ダメ)×8
個人的には23mm(秒間ダメ110)の方が軟目標潰すのに無駄がないのでオススメ
機関砲の性能こそ僅かにではあるが独軍のものに及ばない。
だが、偉大なる同志Серге́й Илью́шинによる革命的な設計の元、約3万6千機量産された我が祖国を代表するштурмовикであるИл-2は、
その装備によってもたらされる卓越した対地性能を最大限に活かす事で、
拠点上空を一跨ぎする間に地上を灰燼と化すことが可能である!
弾薬のリロードは拠点奪取後の移動で完了する!
デェェェェェン!
Союз нерушимый республик свободных
Сплотила навеки Великая Русь
Да здравствует созданный волей народов
Единый, могучий Советский Союз! 煙幕は消耗品枠であってもいいと思うけどな
マップによってはTDが陣地に芋って試合硬直時間切れ防止に役立つ 一長一短やないのかなぁ。Tier5だとイギリスのBeaufighter、日本のKi-43-IIは強いかなと。 開幕チャットで「クランを探しています」と言ってたやつがいて戦闘終了後にみたらBOT だった
紛らわしいんじゃw ボーファイター強いよな全周砲塔だから空飛ぶタレットだ
烈風とか頭ひとつ抜けてるしグリスピも強いわ
ソ連機は中Tierが微妙だと思う
Yak-15や19はめちゃ強なんだけどなぁ
Su-9とI-211のすっとろさにゃケツから蹴っ飛ばしたくなるが こないだ初めてまだtier2だけど
肉入りは成績見ると日本機ツリー進めてる人がほとんどだな
自分みたいにアメリカ機から始めるっていうのは変わってるのか 日本機乗りが下手率高めだからtier2に留まってる奴が多いってだけ 日本機は脳死でドッグファイトしてればいいからな
うまくなりたけりゃ米独みたいな単機では何もできない機体で、ヒットアンドアウェイやマップ見て戦況把握して向かうべき場所に行く能力を身に付ける・・・・・・苦行だな! デイリーの地上目標100個壊せが終わる気配なくて笑えてきた
地上攻撃や爆撃にのればサクッと片付くのかしら、マルチのみじゃ達成できんて >>368
考えて立ち回り必要になるのが隼か零戦からだからなぁ
米機はそこから報われるけど日本機は何か芸当できないときつくなりだす頃やね 攻撃機のグレード取得条件ってどうなんだろ
ティア5で部位破壊20、専有ポイント80、占領拠点2なのにグレード1すら取得されない
攻撃機マスターでグレード3取得しろってあるけどこれだけまったく取れる気配がない 下の方に書いてあるよ
https://wikiwiki.jp/wowp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89
達成度9〜10でグレードIII
部位破壊55個で達成度3、地上目標撃破による獲得占領ポイント175で達成度3、拠点占領参加回数3回で達成度3
達成度の合計が9なのでグレードIII
合計が問題だから別に3、3、3を狙う必要はない
5+4+0でもいいし3+2+4でもいい XF5Uの開発はようやく終わった
しかし購入額が243万・・・気が遠くなる 陸の方だとフロントラインってクレ稼げる美味しい期間イベントがあるけど
空の方は何か大儲けできるイベントってあるのかね >>372
Bot相手(誘導できない)だからこそ、どこに敵味方集まっているか、自分がそこまで行く間に全滅しないか、放っといても大丈夫か、拠点の優先順位は等把握しないといけないことは多いぞ そういえばwarthunderはどうだったかなー、って思ってやろうと思ったらsteamから消えてる・・・ 戦車の方だと
第六感つけるまで車長を育成する
ってある程度前提みたいなのがあったけど
こっちの方はパイロットのスキル育成を
どのtierまでにどのくらいやった方がいいとか目安ある? >>380
WTはDMMが絡んで面倒くさいことになってる
Gaijin垢あるから別にいいんだけど >>384
まじか・・・
でもこんな感じでsteamからおま国するようなゲームだとDMMでも同じことやられそうで
もうWOWPでいいやってなるね >>385
こっちも対戦終わって戦闘報告で毎回フリーズするようになった
昨日も戦闘開始で勝手に格納庫に戻されたり調子が悪い
ガンオンやPSO2などいろんなゲームで調子が悪い報告がでている(運営も認識) >>386
steamがとんでもないミスをした結果wtの方から離れたからね >>389
そうだったんか
日本企業の都合かと思った 戦闘終わって格納庫戻るとフリーズするんだけど何か対策ある?
友人含め3人とも同じ症状なんだが・・・ >>388
同じく戦闘後のリザルト画面が出なくて毎回『処理中』ってなってる。当面は様子見やね、このゲーム。 >>392
戦闘中にチャット打たないとかなり防げるらしい
それ以外はほぼMODのせいかなと思ってる
どれが足ひっぱてるのかわからんが >>394
チャットをせずmodも入れてないので、これは詰んだか。 一旦全部アンインスコしてが先決かもな
MODなしでなってるなら理由不明 整合性チェックもキャッシュ削除もやってみたんだけどね・・・MODも入れてないし
もうちっと様子見ますわ tier2あたりだとBOTばかりで好き勝手できるけど
唯一の肉入り敵と遭遇するとエースパイロットと戦っているような気分になる ちょっと興味あるから面白くなったら教えて
それまで戦車とお船で遊んでるわ ツイッターの方でも数少ないプレイヤーが皆リザルトフリーズ起きてるようなので全員共通そう
唯一の解決策はスコールライン最後あたりで堕とされるか堕ちて戦闘終了前にハンガーに還る 300戦くらいやってるけどまったくフリーズなんて起きた事ないぞ
なんでだろ? フリーズ起きたのはサーバーどこでどのタイミングだ?
起きてない人はサーバーどこだ? おれアジアサーバー
回線は光で60Mくらい そんなに速くないがフリーズとか起きたことないぞ アジア日本語だけどどんだけ待っても戦果画面読み込みで止まってなにも出来ないから蔵落としてその都度やり直しだわ。 戦果読みこみで止まるのはたまにあるけどフリーズしまくりってのはそれいってんのか?
たぶん違うんじゃね? 銭湯終了後に戦果読みこみで止まる→わかる、たまに起きる
でもほっといたら勝手にタイトル画面に戻る
フリーズ→画面が固まる?それは起きたことはない 銭湯終了後に戦果読みこみで止まる←これが一戦ごとになる
昨日から で、うちは止まると他の機体を選ぶこともできないので蔵落としてやり直しなんだよ。おま環? CPUとかメモリとかグラボのスペック
回線速度、は十分足りてる感じ? 8700K 1070ti 16G SSD 光 上下100M以上
こんな感じです 存在するべきファイルや訳文がなくて落ちるとかは場合によってあるかな
後はログインユーザーに日本語名入っていると2バイト文字解釈できず落ちるとかは洋ゲーにはありがち
…色々極端な設定試して絞るかエラーログ見た方が良さそうだけどね NAサバでやってみたけど、確かに戦闘後の戦闘結果の読み込みが全然終わらんな
フリーズではなく読み込み中が終わらない ありえない
何も変えてない元々問題なかったのがこうなったのだから
こちらとしては様子を見るしかない無駄 再インストしても駄目です。ゲーム終了前に死ねば普通にいけます いつも戦果の計算してる事務員さんが連休で代わりに課長がやってるから仕事さばけないんじゃね? 先に報告有るけど、NAでも同じだね、戦闘結果読み込みでずっと読み込み中
NAフォーラムでもRUフォーラムでも同様の報告があるから修正待ちやな 日本リリース直後でGWという人が増えそうなタイミングでこういう不具合をはさむの良いね
下手に増えて欲しくないからもっと篩にかけていけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています