【WoWP】World of Warplanes Part6 [無断転載禁止]
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>>360
Ju87 G
37mm(秒間240ダメ)
Hs129 B
20mm(秒間90ダメ)
37mm(秒間240ダメ)
IL-2
37mm(秒間120ダメ)
100kg爆弾(2100ダメ)×4
ロケット(900ダメ)×8
個人的には23mm(秒間ダメ110)の方が軟目標潰すのに無駄がないのでオススメ
機関砲の性能こそ僅かにではあるが独軍のものに及ばない。
だが、偉大なる同志Серге́й Илью́шинによる革命的な設計の元、約3万6千機量産された我が祖国を代表するштурмовикであるИл-2は、
その装備によってもたらされる卓越した対地性能を最大限に活かす事で、
拠点上空を一跨ぎする間に地上を灰燼と化すことが可能である!
弾薬のリロードは拠点奪取後の移動で完了する!
デェェェェェン!
Союз нерушимый республик свободных
Сплотила навеки Великая Русь
Да здравствует созданный волей народов
Единый, могучий Советский Союз! 煙幕は消耗品枠であってもいいと思うけどな
マップによってはTDが陣地に芋って試合硬直時間切れ防止に役立つ 一長一短やないのかなぁ。Tier5だとイギリスのBeaufighter、日本のKi-43-IIは強いかなと。 開幕チャットで「クランを探しています」と言ってたやつがいて戦闘終了後にみたらBOT だった
紛らわしいんじゃw ボーファイター強いよな全周砲塔だから空飛ぶタレットだ
烈風とか頭ひとつ抜けてるしグリスピも強いわ
ソ連機は中Tierが微妙だと思う
Yak-15や19はめちゃ強なんだけどなぁ
Su-9とI-211のすっとろさにゃケツから蹴っ飛ばしたくなるが こないだ初めてまだtier2だけど
肉入りは成績見ると日本機ツリー進めてる人がほとんどだな
自分みたいにアメリカ機から始めるっていうのは変わってるのか 日本機乗りが下手率高めだからtier2に留まってる奴が多いってだけ 日本機は脳死でドッグファイトしてればいいからな
うまくなりたけりゃ米独みたいな単機では何もできない機体で、ヒットアンドアウェイやマップ見て戦況把握して向かうべき場所に行く能力を身に付ける・・・・・・苦行だな! デイリーの地上目標100個壊せが終わる気配なくて笑えてきた
地上攻撃や爆撃にのればサクッと片付くのかしら、マルチのみじゃ達成できんて >>368
考えて立ち回り必要になるのが隼か零戦からだからなぁ
米機はそこから報われるけど日本機は何か芸当できないときつくなりだす頃やね 攻撃機のグレード取得条件ってどうなんだろ
ティア5で部位破壊20、専有ポイント80、占領拠点2なのにグレード1すら取得されない
攻撃機マスターでグレード3取得しろってあるけどこれだけまったく取れる気配がない 下の方に書いてあるよ
https://wikiwiki.jp/wowp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89
達成度9〜10でグレードIII
部位破壊55個で達成度3、地上目標撃破による獲得占領ポイント175で達成度3、拠点占領参加回数3回で達成度3
達成度の合計が9なのでグレードIII
合計が問題だから別に3、3、3を狙う必要はない
5+4+0でもいいし3+2+4でもいい XF5Uの開発はようやく終わった
しかし購入額が243万・・・気が遠くなる 陸の方だとフロントラインってクレ稼げる美味しい期間イベントがあるけど
空の方は何か大儲けできるイベントってあるのかね >>372
Bot相手(誘導できない)だからこそ、どこに敵味方集まっているか、自分がそこまで行く間に全滅しないか、放っといても大丈夫か、拠点の優先順位は等把握しないといけないことは多いぞ そういえばwarthunderはどうだったかなー、って思ってやろうと思ったらsteamから消えてる・・・ 戦車の方だと
第六感つけるまで車長を育成する
ってある程度前提みたいなのがあったけど
こっちの方はパイロットのスキル育成を
どのtierまでにどのくらいやった方がいいとか目安ある? >>380
WTはDMMが絡んで面倒くさいことになってる
Gaijin垢あるから別にいいんだけど >>384
まじか・・・
でもこんな感じでsteamからおま国するようなゲームだとDMMでも同じことやられそうで
もうWOWPでいいやってなるね >>385
こっちも対戦終わって戦闘報告で毎回フリーズするようになった
昨日も戦闘開始で勝手に格納庫に戻されたり調子が悪い
ガンオンやPSO2などいろんなゲームで調子が悪い報告がでている(運営も認識) >>386
steamがとんでもないミスをした結果wtの方から離れたからね >>389
そうだったんか
日本企業の都合かと思った 戦闘終わって格納庫戻るとフリーズするんだけど何か対策ある?
友人含め3人とも同じ症状なんだが・・・ >>388
同じく戦闘後のリザルト画面が出なくて毎回『処理中』ってなってる。当面は様子見やね、このゲーム。 >>392
戦闘中にチャット打たないとかなり防げるらしい
それ以外はほぼMODのせいかなと思ってる
どれが足ひっぱてるのかわからんが >>394
チャットをせずmodも入れてないので、これは詰んだか。 一旦全部アンインスコしてが先決かもな
MODなしでなってるなら理由不明 整合性チェックもキャッシュ削除もやってみたんだけどね・・・MODも入れてないし
もうちっと様子見ますわ tier2あたりだとBOTばかりで好き勝手できるけど
唯一の肉入り敵と遭遇するとエースパイロットと戦っているような気分になる ちょっと興味あるから面白くなったら教えて
それまで戦車とお船で遊んでるわ ツイッターの方でも数少ないプレイヤーが皆リザルトフリーズ起きてるようなので全員共通そう
唯一の解決策はスコールライン最後あたりで堕とされるか堕ちて戦闘終了前にハンガーに還る 300戦くらいやってるけどまったくフリーズなんて起きた事ないぞ
なんでだろ? フリーズ起きたのはサーバーどこでどのタイミングだ?
起きてない人はサーバーどこだ? おれアジアサーバー
回線は光で60Mくらい そんなに速くないがフリーズとか起きたことないぞ アジア日本語だけどどんだけ待っても戦果画面読み込みで止まってなにも出来ないから蔵落としてその都度やり直しだわ。 戦果読みこみで止まるのはたまにあるけどフリーズしまくりってのはそれいってんのか?
たぶん違うんじゃね? 銭湯終了後に戦果読みこみで止まる→わかる、たまに起きる
でもほっといたら勝手にタイトル画面に戻る
フリーズ→画面が固まる?それは起きたことはない 銭湯終了後に戦果読みこみで止まる←これが一戦ごとになる
昨日から で、うちは止まると他の機体を選ぶこともできないので蔵落としてやり直しなんだよ。おま環? CPUとかメモリとかグラボのスペック
回線速度、は十分足りてる感じ? 8700K 1070ti 16G SSD 光 上下100M以上
こんな感じです 存在するべきファイルや訳文がなくて落ちるとかは場合によってあるかな
後はログインユーザーに日本語名入っていると2バイト文字解釈できず落ちるとかは洋ゲーにはありがち
…色々極端な設定試して絞るかエラーログ見た方が良さそうだけどね NAサバでやってみたけど、確かに戦闘後の戦闘結果の読み込みが全然終わらんな
フリーズではなく読み込み中が終わらない ありえない
何も変えてない元々問題なかったのがこうなったのだから
こちらとしては様子を見るしかない無駄 再インストしても駄目です。ゲーム終了前に死ねば普通にいけます いつも戦果の計算してる事務員さんが連休で代わりに課長がやってるから仕事さばけないんじゃね? 先に報告有るけど、NAでも同じだね、戦闘結果読み込みでずっと読み込み中
NAフォーラムでもRUフォーラムでも同様の報告があるから修正待ちやな 日本リリース直後でGWという人が増えそうなタイミングでこういう不具合をはさむの良いね
下手に増えて欲しくないからもっと篩にかけていけ 419が言うように言語英語でやってみたり
ファイアーウォールとかウイルスソフトとか一時的に切ってやってみたらどうかな
色々やってみよう、意外な事が原因かもしれんぞ NAサバ日本語UIで読み込み終わらなかったが、 言語を英語にしたら直った
半信半疑だったが、違うもんだなぁ >>430
読み込み中でグルグルしてるBattle Resultを一度閉じて、しばらくしたら処理が終わってる
日本語UIだと消すことも何もできなかったけど、英語UIだとできた 報告してる人たちに共通してたのが主に非英語圏だったってのもあるけど、構造としては英語基準の言語設定ファイル読み込み→対応する他言語ファイル読み込み→画面出力だからバグとしては稀によくあるパターン
まあ、そもそもの読み込みがクソ遅いのが諸悪の根源なんだろうけど、これは2.0.12のアプデ後は別に問題無かったからクラというより回線の問題なんじゃないかな…?別ゲーも障害重なってるし
あとあり得るのはWinのアプデとかグラボドライバのアプデとか?自分は自動更新切ってるから分からんけど、昨日の11時以降なんか来てた? プレ垢終わったがな。。。遅いんじゃーーー
無課金だから文句言えんけど お船民なんだが今回始めようと思うんだが
どの国が良い?
やっぱこっちでもソ連バイアス掛かってる? >>443
安定してるのはドイツのFW190ツリーと重戦闘機ツリー
ソ連はYakシリーズと攻撃機はまあまあ強い
英米は正直微妙
日本はデイリーミッションとかクリアするのに向いた尖った感じ、普段使うにはちょっと神経使う
戦闘機、重戦闘機、マルチロールに関してだけ言うなら、ドイツは安定して継続火力送れる感じで、ソ連は一撃重視、日本は旋回性重視で継続性、火力はソ連とドイツの中間
国、機種の相性はあるけど、どれが絶対とかはあまりないかな
まあ、個人的には8〜10tierの機体から自分が作りたいのを選んで邁進するプレイングがモチベに繋がるんじゃないかなと思うよ(自分はフライングパンケーキ目指してる)
ただ、一直線に行くと確実にクレが足りなくなるから、デイリー消化ついでにプレ機に乗ると良い 昔はツリー機乗ってるだけで勝手にクレジットが貯まってたんだけどなー そりゃ一撃離脱よ
無駄に旋回すれば速度が落ちて食いつかれる >>446
高空での一方的な射撃やろ
機動戦闘向きでもないんだし 高度1000mくらいから降下してそのまま上昇する感じ?
tier3なんだが 重戦闘機は開始と同時に味方側の領域にまっしぐらし、防衛機撃墜、地上目標爆破して後続が最速で占領できるお膳立てをした後、
高度を上げて敵爆撃機の撃破、急降下して味方戦闘機とやりあってる敵戦闘機や攻撃機にちょっかい&離脱、
また高度を上げて敵爆撃機撃破、または味方爆撃機を攻撃している敵重戦闘機を撃破、
爆弾リロード完了したら急降下爆撃
こんな感じを繰り返して行く流れ なるほど、地上付近にいるちんまい戦闘機を相手する飛行機じゃないんだな 対戦結果画面が「読込中」の状態に止まり、格納庫に進めない不具合ですが、
現在開発ゲームが改修に取り掛かっております。日本の今夜中に修正パッチが
ダウンロード可能になる見込みです。(藤田P)
修正パッチがWargaming Game Centerにてダウンロード可能になりました!
これで対戦結果画面の不具合が改善されております。(藤田P)
修正パッチで、戦闘結果後のフリーズが直った 運営GW中の対応ありがとう >>453
今度は『戦闘開始』を押すと落ちるんやけど、これは僕だけの現象であることを祈る >>456
多分それは以前からちょくちょく報告があったバグだな >>444
ありがとう
自分もフライングパンケーキ好きだ
とりあえずドイツ触ってみるわ
>>454
現環境では長射程もしくは高対空が有利な戦場が増えたから
個人的にはソ連かアメリカかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています