【WoWP】World of Warplanes Part6 [無断転載禁止]
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>>453
今度は『戦闘開始』を押すと落ちるんやけど、これは僕だけの現象であることを祈る >>456
多分それは以前からちょくちょく報告があったバグだな >>444
ありがとう
自分もフライングパンケーキ好きだ
とりあえずドイツ触ってみるわ
>>454
現環境では長射程もしくは高対空が有利な戦場が増えたから
個人的にはソ連かアメリカかな 空母が改悪されて糞つまらなくなったからこっち来ました 戦闘機は、高高度に適応できるアメリカやソ連のMigツリーの機体は機動性が低い。
一方で、高高度適性が低いイギリスや日本は機動性が高くなってるんやね。
高高度適性が高くても、その対象は今のところは爆撃機くらいしかいないので、高高度適性は、意味の薄いスペックなのかな?
よくわからない。 >>463
高高度適正ある奴は一撃離脱したり、適正ない奴釣り上げたり出来るよ プレイヤー一覧からどれがCPUでどれが人間かどこで判断つくの? >>463
高高度性能高ければ重戦闘機が上逃げる時ちょっかいかけたりできる
>>465
botは名前が大文字で始まってよくある苗字の名前になってる
リストを右押して戦績とか連絡先が出てきたら人間、そうでなければbot なんだ全部CPUだったんかいw
昼間なのに人いなすぎだろ tier4~5あたりが人多い気がする、気のせいかもしれんがw 人がいないというか、いてもMax5vs5になるような仕様 ようやく243万貯まったぜ XF5Uが買える
20 mm M39はやくぶっぱなしてぇ 後ろをとった
と思ったらソ連の後部機銃座のある機体に返り討ちに...
ああいうのは上とか下から攻めるしかないのか 最近の対地攻撃機Botはヘッドオン方向にいるとバンバン撃って来るようになったから、前からも結構危ない 正面は超危険だよな
最終避けることもなくぶつけてくる
かなり早めに回避行動とってないと翼か本体もってかれる 後部銃座は標準合わせるまで時間かかるから一撃離脱繰り返すか
横や下方とか死角から攻撃すると反撃くらいづらいよ
駄目なのは真後ろに張り付いてバリバリ撃ち合うこと サンクス
まあ今回は知らなくてやられたが
二度と同じ轍は踏むまい マッチング速度最優先のWGシステム
旧バージョンで人がおらんくなって、ボットが投入されたんだが、
ボット投入してもマッチング遅かったら駄目じゃね?からの高速マッチング
ただし100秒待機で自分以外敵味方全部ボットの疑似coop
人がいない高Tierではそんな状態なのでミッション完遂が捗るし勝率も上がりまくる BOTが「クランを探しています」って言っててもう乾いた笑いしか出ない >>483
お船と戦車と同じであれば、高Tierほど得られる経験値は高くなるよ。 船と戦車はやったこと無いから知らんが、高Tierが稼げるというよりは低Tierが稼げないという印象
Tier7〜9あたりはそこまで変わらん気がする
個人的に爆撃機はさっぱり稼げない
他の1/3〜半分くらいになる 稼げる機種ってなんやろ。
味方数機と防衛に廻ってる日本の零戦やスピットファイアはかなり稼いでらっしゃるイメージ。
自分が持ってないからそう感じるだけかもやけど。 戦績のグレードは稼ぎに影響あるんかな
重戦闘機使ってるとポイントは稼げるがグレードがあんまり上げられん 関係あるように思えないな
あっても気付けない微妙レベルじゃないかね 戦車の本スレの方で死産とか終わってるとか叩かれていたけど
実際プレイしてみたら特に不満も無いな
見慣れぬ複葉機にも愛着が湧いてきた
挙動が非現実というのはあるかもしれないが
戦車の方だってありえない履帯修理スピードとか
バルサみたいに軽くてやたら転倒するとか
回避のために変なピストン運動するとかやってるし
お気楽なゲームとして楽しめるんならいいんじゃ無かろうか
願わくはもう少し肉入り戦闘機と戦いたいが >>176の証書買ってgoldに変換しようとした人いる?
自分も買ってみたんだけどイベント終わってるっぽいのに変換されてないからチケット切ってみようかな 肉入りと戦いたいとか、フル肉入りだったテスト時代を知ってると口が裂けても言えねぇ
いきなり味方撃つやつとか延々自爆するやつとか出て阿鼻叫喚だった
人が少ないから、他人の足を引っ張って楽しむとかいうバカの、楽しさを減らしているのが良いと思っている 割とマジでこのゲーム、WG中No.1のストレスフリーゲーだわ
あとは最適化してバグ減らしてくれればなお良し >>493
伊達に一番バージョン数が大きいわけじゃないぜ
ふるいにかけられて過疎の中、内々でヌクヌクやって来たからな
クソゲーだなんだと声を張り上げる連中はすぐ居なくなるから、現状を仕様として納得する訓練されたプレイヤーしか残らないから平和 (でんでん現象) 船は空母強すぎてつまらんし、タンクは爽快感ないし
両方とも3日で飽きたけど今回はもうしばらく遊べそう そこそこ賢いAIによる接待プレイの方が娯楽として優秀って所すごいディストピア臭がする
RTS要素足して4vs4くらいで戦うモードとかできねーかな >>494
一匹残ってるぜ、クソゲー連呼しながらプレイ続けてる頭おかしい奴 >>492
戦車の方だけかと思ったら
飛行機にも基地外がいるのか...
まさか船の方にも味方に砲撃雷撃するアホが居るのかね >>498
お船は戦車とかお空と違って回避するまで猶予あるからなぁ ←味方 ←敵 ←俺
こういう状況だと味方にも攻撃しちゃうことあるけど、仕方ないよね? ←敵 ←味方 ←俺
こっちの方が多くね?
← 味俺方
で こうなる >>501
これは積極的にすべき
>>502
これは止めてとっとと他に行くべき 一撃離脱型使い始めたばっかだけど、ポイント効率は近接格闘型のほうが良い?
ある程度ダメージ与えてもトドメ指す前に味方に横取りされちまう >>504
一撃離脱機は拠点間の移動も早いしスコールライン後も楽に生き残れるけど、瞬間的な戦果とか拠点防衛力ではドッグファイト機には及ばない
デイリーミッションとかデイリートークン回収に日本機向いてるっていうのはそういう所 肉入りとかもういらんわ
日本機肉入りにねんちゃくされるのつらすぎぃ! >>492
理不尽な負け方はあるけど今はストレスフリーでいいね
bot倒して成果出したりたまにいる肉入りエースと死闘繰り広げだり
テスト〜全員中の人がいる時代は戦闘機で延々と地上攻撃しかしないとか開幕後に高度上げずに
敵AAの上に直進するお馬鹿さんとか悪意のある味方撃ちとか辛かったし
過疎時代はそれら引くと間違いなく負けるし、bot入れた頃もbotは戦闘機プレイヤーの進路に従う設定だったため
戦闘機を使った地上攻撃の専門家に従いbotも敵AA上に誘い込まれて不利な戦い強いられたりした思い出
今はBotが言うこと聞かないから変なプレイヤーが多少いてもちゃんと戦闘が成り立つからいいね だいぶ肉入り機との戦いにも競り勝てるようになってきた
戦車同様こまめなマップチェックが大事だな
基地外や頭の悪いのがぶちこわす戦車も
半分くらい賢いBOTにした方が幸せになれるのかもしれない >>506
日本機に上取らせないようにして一発かましたらさっさと離れればいいやんエネルギー使い果たしてノロノロ飛ぶ方が悪いんやぞ まだtier2-3あたり彷徨いてるけど
日本機が小回り効いて強い感があるな
tierあがると変わるのかね >>510
WTと違って瞬殺ってそんなにないから必然的に小回りの利いて戦線に居続けられる日本機が有利な希ガス 1戦が最大12分、基本7分前後なのも良い
Blitz並みにサクッとやってサクッとやめられるし、味方にイラッとしないでぐっすり眠れる 4x 20 mmは威力あるけどオーバーヒート起こした時何もできなくなるから辛いな
6x 12.7 mmの方が場合によってはいいのかな 高Tierになっても12.7mmの米戦やP-47ルートやるとキレそうになるぞ >>517
マルチロールや重戦ならその通り
攻撃機は積んでいけ HP残り少ないから対空砲にカミカゼした場合ってちゃんとダメージ入ってる? マルチ爆弾積むのあかんの?
それこそ劣化戦闘機だと思うんだが 爆弾の有無は旋回性には影響ないよ、最高速度が少し落ちるだけ いざとなれば投下すれば速度減少緩和できるし積んでいいんじゃないかな >>519
女性乗員のスーパーノヴァスキル以外で自爆して良いことなんて無い
エリア内で死ぬと占領ポイントを相手に献上している
エリア外に逃げるのが基本
エリア外にすら行けないならば、次からはそれより前に離脱するようにしよう 稼げる機種ってなんやろ。
味方数機と防衛に廻ってる日本の零戦やスピットファイアはかなり稼いでらっしゃるイメージ。
自分が持ってないからそう感じるだけかもやけど。 >>523
2.0以降撃ちきった後の速度低下解消は明言されていない
リロードされるし1.9までとは違うと考えた方が良い
爆弾とロケット両方積むと最高速が50km/h下がる機体もあるから、その分重戦闘機なんかは一撃離脱出来なくなる
マルチロール機はただでさえ最高速が若干低いから、意外に速度デバフは効いてくる
低TierでBotが全然仕事しないから施設攻撃も多少しないといけないとか、破壊エキスパートスキルもとって後ろに張り付いた敵を爆殺したいとかじゃない限りはいらないと思う 外にでっぱってる爆弾やらロケットは最高速度減の対象(その他のステータスは影響なし)
また、搭載した場合はその武装を使用してもしなくても性能は変化はない(機体数値は出撃段階で固定)
ただし、機体内部に格納する機の場合は速度減効果がかからない 状況にもよるんだがね
占領ポイント60で占領できるというような拠点がある場合、
占領ポイント20の地上目標を爆弾で破壊して、防衛機を1機撃墜すれば占領完了
防衛機2機を落とすより早い
もっとも、敵機がその拠点の上にいるならそいつをぶち殺せば占領ポイント60なので占領完了だが
要は爆弾なり対地兵装があれば、場合によってはより迅速に占領できるってすんぽーよ
対地兵装がない戦闘機にはできない >>528
そこまでシステムを把握しているなら全く問題ないんだよ
ここで爆弾いるの?って聞くくらい理解してない人にはそこまで求めるのは酷すぎると思った
爆弾積んでる=施設破壊しなきゃで、低空にダイブして防衛機に追いかけ回されて何もできず死にましたってなるくらいなら、最初のうちはスッパリ爆弾・ロケット一切積まず、火力は有るけど機体性能は劣る戦闘機として運用させた方がまだマシかなと考えてる
速度出る攻撃器として使ってる重戦闘機とか未だに見るからな
対空ダメージ<対地ダメージで披撃墜数も多い肉入り重戦闘機は邪魔 200回近く戦闘して勝率43パーセント
センスなさすぎ
LoLのがマシだった なるほどなぁ
あと中立地域に飛び込むと対空砲火で削られまくるんだが、これはどうしたらいいんだ? >>491
WGJ仕事しない事あるからチケット切った方がいいよゴールデンウィークで担当者休んで忘れてる可能性あるし
ゴールドに変換しなかったら金返せとゴネるの忘れずに >>531
まず、集中砲火をあびるから単機で突入しないこと
重戦闘機なら高度を上げることで、低空の別機が狙われるから被害を減らせる
軽戦闘機ならまっすぐ飛ばないことで、かなり変わってくる
後はとっとと制圧すること
戦闘機に乗ってて、周りに敵機も防衛機も共倒れになっても制圧出来てないときは、大人しくエリア外に離脱して敵機がやって来たり防衛機がわくのを待つ
現在はTierが1差になるようにマッチングするから、下位か上位かtabキーで見て把握すること
下位ならば早めに離脱が必要
味方陣地やエリア外ならジワジワ耐久が回復するので(空港の修理機能とは全く違う)、対空砲程度のダメージならそれでねばることができたりもする ゼロ戦に後ろ付かれたらもうだめだね
逃げようにもしばらく攻撃続くし、ジグザグ回避してたら追いつかれるし >>491
>>532
不安になって問い合わせしたらゴールドに変換されると回答が来た
でも直後に5月のお買い得で日本機目がバンドルを買ってしまって
増えたゴールドがイベントの変換か航空機補償なのかわからなくなってしまって
目がトホホな10連休なのであった >>532
491だけどチケット切って問い合わせてみたら
次のアプデでgoldに変換するわ、忘れてたらまた連絡してって回答だったから貰えるのだいぶ先になりそう >>537
サンキュ
あんしんしたは
それにしてもプレミアムショップの逐次追加は大丈夫なのか?
それにカート方式じゃないとクレカのポイントがたまりにくい
あんまり考えずに空戦を楽しめるので長く続いてほしいな >>533
HP回復するんか!
知らんかったわ
空港の修理機能もいまいちよくわからんが
というか占領の仕組みもよくわからんね WGJは結構手動でやったりするから遅い時はほんと遅いよ
でもチケット切ったら課金関係は丁寧に答える >>539
空港は地上目標にスパナのマークが記されたものがあり、これが壊されていなく、自領域の状態で低空で直線飛行を続けてると機体がHP満タンまで修理されていく
空港以外で回復するのは、部分破損状態でうっすらHPゲージの表示が残っている被ダメ分までで、それ以上は回復しない 回復しなそうなら墜落して新品になったほうが良さそうだね
大破ペナルティってあんの? F2Aで初めてtier4に上がったら
ボコられて終了
このあたりからは流石に甘くはないということか
もう少し習熟と乗員育成とクレ稼ぎで2−3あたりでやっていた方が良さそうだ wiki読み直してみたら
このF2Aから今まで違って低空格闘向きじゃなくて一撃離脱タイプに変わるのか
そこを理解せずにプレイして失敗した
次は気をつけよう >>544
一周旋回時間に着目すると、F3FとF2Aで2秒くらい違うんだ
これは簡単に言うと、日本・イギリス機からドイツ機に乗り換えるくらい別物になってると考えた方が良い やっとtier4手に入れたからイベント参加したけどまわりtier5ばっかでボコボコにされて(´・ω・`)
後ろとっても後部機銃で撃ち負けるとかどんだけ性能差あんだよ >>547
Tier5の攻撃機Il-2は後部機銃がないからそいつを狙ってみては? 今度は接近し過ぎて爆弾で殺される未来が見える・・・! SE100(おフランスのオシャレ重戦闘機、後部銃座の20mmがとても強い)と撃ち合ったとかかもしれない
Tier5でも上に書いてあるIL-2およびHs129は後部銃座ないのでおススメ
IL-2でも複座型のプレミアム攻撃機IL-2(m)は後部銃座あるのでちょっと注意 まだ戦闘機の機種名見る余裕ないなぁ
赤いアイコン見つけたらテンパってサーチアンドデストロイしか考えらんない >>546
まあ戦い方変えないといけないと言うことですな
トータルの性能は良いようだしF2Aで一撃離脱タイプに慣れますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています