【WoWP】World of Warplanes Part6 [無断転載禁止]
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マルチ爆弾積むのあかんの?
それこそ劣化戦闘機だと思うんだが 爆弾の有無は旋回性には影響ないよ、最高速度が少し落ちるだけ いざとなれば投下すれば速度減少緩和できるし積んでいいんじゃないかな >>519
女性乗員のスーパーノヴァスキル以外で自爆して良いことなんて無い
エリア内で死ぬと占領ポイントを相手に献上している
エリア外に逃げるのが基本
エリア外にすら行けないならば、次からはそれより前に離脱するようにしよう 稼げる機種ってなんやろ。
味方数機と防衛に廻ってる日本の零戦やスピットファイアはかなり稼いでらっしゃるイメージ。
自分が持ってないからそう感じるだけかもやけど。 >>523
2.0以降撃ちきった後の速度低下解消は明言されていない
リロードされるし1.9までとは違うと考えた方が良い
爆弾とロケット両方積むと最高速が50km/h下がる機体もあるから、その分重戦闘機なんかは一撃離脱出来なくなる
マルチロール機はただでさえ最高速が若干低いから、意外に速度デバフは効いてくる
低TierでBotが全然仕事しないから施設攻撃も多少しないといけないとか、破壊エキスパートスキルもとって後ろに張り付いた敵を爆殺したいとかじゃない限りはいらないと思う 外にでっぱってる爆弾やらロケットは最高速度減の対象(その他のステータスは影響なし)
また、搭載した場合はその武装を使用してもしなくても性能は変化はない(機体数値は出撃段階で固定)
ただし、機体内部に格納する機の場合は速度減効果がかからない 状況にもよるんだがね
占領ポイント60で占領できるというような拠点がある場合、
占領ポイント20の地上目標を爆弾で破壊して、防衛機を1機撃墜すれば占領完了
防衛機2機を落とすより早い
もっとも、敵機がその拠点の上にいるならそいつをぶち殺せば占領ポイント60なので占領完了だが
要は爆弾なり対地兵装があれば、場合によってはより迅速に占領できるってすんぽーよ
対地兵装がない戦闘機にはできない >>528
そこまでシステムを把握しているなら全く問題ないんだよ
ここで爆弾いるの?って聞くくらい理解してない人にはそこまで求めるのは酷すぎると思った
爆弾積んでる=施設破壊しなきゃで、低空にダイブして防衛機に追いかけ回されて何もできず死にましたってなるくらいなら、最初のうちはスッパリ爆弾・ロケット一切積まず、火力は有るけど機体性能は劣る戦闘機として運用させた方がまだマシかなと考えてる
速度出る攻撃器として使ってる重戦闘機とか未だに見るからな
対空ダメージ<対地ダメージで披撃墜数も多い肉入り重戦闘機は邪魔 200回近く戦闘して勝率43パーセント
センスなさすぎ
LoLのがマシだった なるほどなぁ
あと中立地域に飛び込むと対空砲火で削られまくるんだが、これはどうしたらいいんだ? >>491
WGJ仕事しない事あるからチケット切った方がいいよゴールデンウィークで担当者休んで忘れてる可能性あるし
ゴールドに変換しなかったら金返せとゴネるの忘れずに >>531
まず、集中砲火をあびるから単機で突入しないこと
重戦闘機なら高度を上げることで、低空の別機が狙われるから被害を減らせる
軽戦闘機ならまっすぐ飛ばないことで、かなり変わってくる
後はとっとと制圧すること
戦闘機に乗ってて、周りに敵機も防衛機も共倒れになっても制圧出来てないときは、大人しくエリア外に離脱して敵機がやって来たり防衛機がわくのを待つ
現在はTierが1差になるようにマッチングするから、下位か上位かtabキーで見て把握すること
下位ならば早めに離脱が必要
味方陣地やエリア外ならジワジワ耐久が回復するので(空港の修理機能とは全く違う)、対空砲程度のダメージならそれでねばることができたりもする ゼロ戦に後ろ付かれたらもうだめだね
逃げようにもしばらく攻撃続くし、ジグザグ回避してたら追いつかれるし >>491
>>532
不安になって問い合わせしたらゴールドに変換されると回答が来た
でも直後に5月のお買い得で日本機目がバンドルを買ってしまって
増えたゴールドがイベントの変換か航空機補償なのかわからなくなってしまって
目がトホホな10連休なのであった >>532
491だけどチケット切って問い合わせてみたら
次のアプデでgoldに変換するわ、忘れてたらまた連絡してって回答だったから貰えるのだいぶ先になりそう >>537
サンキュ
あんしんしたは
それにしてもプレミアムショップの逐次追加は大丈夫なのか?
それにカート方式じゃないとクレカのポイントがたまりにくい
あんまり考えずに空戦を楽しめるので長く続いてほしいな >>533
HP回復するんか!
知らんかったわ
空港の修理機能もいまいちよくわからんが
というか占領の仕組みもよくわからんね WGJは結構手動でやったりするから遅い時はほんと遅いよ
でもチケット切ったら課金関係は丁寧に答える >>539
空港は地上目標にスパナのマークが記されたものがあり、これが壊されていなく、自領域の状態で低空で直線飛行を続けてると機体がHP満タンまで修理されていく
空港以外で回復するのは、部分破損状態でうっすらHPゲージの表示が残っている被ダメ分までで、それ以上は回復しない 回復しなそうなら墜落して新品になったほうが良さそうだね
大破ペナルティってあんの? F2Aで初めてtier4に上がったら
ボコられて終了
このあたりからは流石に甘くはないということか
もう少し習熟と乗員育成とクレ稼ぎで2−3あたりでやっていた方が良さそうだ wiki読み直してみたら
このF2Aから今まで違って低空格闘向きじゃなくて一撃離脱タイプに変わるのか
そこを理解せずにプレイして失敗した
次は気をつけよう >>544
一周旋回時間に着目すると、F3FとF2Aで2秒くらい違うんだ
これは簡単に言うと、日本・イギリス機からドイツ機に乗り換えるくらい別物になってると考えた方が良い やっとtier4手に入れたからイベント参加したけどまわりtier5ばっかでボコボコにされて(´・ω・`)
後ろとっても後部機銃で撃ち負けるとかどんだけ性能差あんだよ >>547
Tier5の攻撃機Il-2は後部機銃がないからそいつを狙ってみては? 今度は接近し過ぎて爆弾で殺される未来が見える・・・! SE100(おフランスのオシャレ重戦闘機、後部銃座の20mmがとても強い)と撃ち合ったとかかもしれない
Tier5でも上に書いてあるIL-2およびHs129は後部銃座ないのでおススメ
IL-2でも複座型のプレミアム攻撃機IL-2(m)は後部銃座あるのでちょっと注意 まだ戦闘機の機種名見る余裕ないなぁ
赤いアイコン見つけたらテンパってサーチアンドデストロイしか考えらんない >>546
まあ戦い方変えないといけないと言うことですな
トータルの性能は良いようだしF2Aで一撃離脱タイプに慣れますわ 経験値の仕組みがよくわからないんだけど、日本機ティア4の研究経験値は日本機ティア3に乗らないと貯まらないの? 技術ツリーのライン上の開発したい手前のやじるしが出ている機体で経験値をためよう そういうからくりだったのか
どおりでいつまでも爆撃機の経験値たまらないわけだ >>534
無駄に旋回したりバレルロールして失速させるのは愚策やで
一気に降下して速度ついたところで味方がいるなら釣り上げたりそのまま離脱が正解 クランに入ったのはいいがクランマークがどうしても気に入らない。
消すか変える方法ってありますか?
中の人達はいい奴らなので辞めるつもりはまだないかな。 Tabキーを押したときはマップに敵影があるのに、右下のマップだと敵影が表示されないのってバグ?
どこかにステルスしてるのかと思って上空徘徊したりしたけど見つからない >>559
撃墜後も最終発見場所にマークが残るんだよ
マークが全然動かないなと思ったら、既に墜ちた後だと考えて良い wotとwowsやってた民だけどお空の評価はどう? >>561
めちゃくちゃ楽しいエデンだよ
有り金ぜんぶ注ぎ込む価値あるよ >>561
対人ゲー特有のギスギス感が少ない
対戦時間が短い(いい意味で)
機種毎の役割がハッキリしていてゲーム性が高い まだ初心者でも間に合いますか
既に鴨ネギですかね?
WOWSのゲームバランスがぐちゃぐちゃになって逃げて来ました >>566
全然間に合いますよ
BOT相手だったら無双できてストレス発散出来て楽しいし
敵ユーザーと戦ってるとエースvsエースみたいで燃えますよ >>561
弾が狙ったとこに行くといっても過言じゃない wotwowsは押し付けあいだけどwowpは俺が俺がって感じ 戦闘機を使ってるのだけど、どうしたらパーソナルポイントって加算されるんですか?
ただひたすら敵の戦闘機を撃ってるのに、いつも真ん中くらいなんですが。。。 拠点の範囲内で撃墜するとボーナスがつく
というか、基本的に拠点の範囲内で撃墜するゲーム
一機撃墜で200pp、
敵拠点の範囲内で撃墜すると制圧ポイント60*6=360が加算され計560pp
味方拠点範囲内だと制圧ポイント40扱い*6=240が加算され計440pp
だったような気がする
なんかほかにも加算があった気がっする 拠点防衛機はHPの2/3以上を削って撃墜した場合に75pp、それに占領ポイント40*6=240ppが加算 >>570
まずはゲームシステムを理解した方が良いな
今はイベント中だから勝利条件が特殊だが、基本的には陣地を取った方が勝ちなんだ
取り方は、敵機・防衛機の撃墜・地上物の破壊(ただし1区画すべて)で得られる占領ポイントを貯めること
占領に参加するだけでもPPは貰えるから画面上部のエリアマークがある場所で戦闘をすることが重要
味方の制圧した陣地に来る敵機を撃墜してもポイントは貰えるし、アシストでも貰える
あと、リザルトの順番は単純にPPの高い順じゃなくて、まずグレード順に並ぶから、占領や破壊数でグレードが稼ぎやすいBot攻撃機がトップとったりするから注意 なかなか一撃離脱で日本機落とすというのが難しいな
上空遠くからだと機銃当たらないし
近づこうと高度下げるとゼロの独壇場で戦えないし IL-1の課金機三点セットを初課金機として買ってみた
tier6のIL-1を生かすのはまだ先だろうが
現状メインの米ツリーの低tier課金機が欲しいと思っていたので良かった イベント初参加なんだけど、このソ連爆撃機ってろくに機体強化してない新参でももらえるの?
それとも艦これみたいに新参は途中で脱落不可避な感じのイベント? >>581
Tuシリーズはおまけ、というか今後通常ツリーに実装される機体の先行配信ってだけだから独自迷彩付きのが欲しいとかじゃなければスルーしてOK
本命はパーソナルミッションクリアのゴールドとスペシャル戦利品から出るアイテム(ゴールド、プレ垢、格納庫スロット、フリー経験値など)
まあ、第一弾はとりあえずパーソナルミッションやっとけってこったな
各機種で
1、パーソナルポイント3000以上の勝ち試合×5回
2、規定数の空中or地上目標or地上目標の部位破壊
3、各機種の航空機タイプグレードU獲得
航空機タイプグレードに関しては、Wikiのここ見てどうぞ
https://wikiwiki.jp/wowp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89 簡単な内容なんだろうけど
初心者にはミッションの説明見てもよくわからんからある程度やってる人用だな そもそも戦闘機なら戦闘機だけで5勝して次に80機撃墜王して
さらにその後にグレード取得とか長過ぎる
一日1、2時間のプレイしかできないとまず達成感できない 最初のポイント3000すらきついわ
買ったばっかのティア4でティア5の対人相手は無理だー
経験値もあんまもらえないから装備も揃わないしパイロットも50%だし パーソナルポイント3000がキツイってマジ?このゲームの適正無いからさっさと辞めちくりー
そもそも通常プレイ+αの報酬がもらえるってだけで、取らなきゃいけない、こなさなきゃいけないって類のものじゃ無い PP3000は、5勝だけって条件だと戦闘開始→即抜けが横行してたのを避けるためだと思うんだよ
これでも即抜けっていうか入って来ない人が、3割の試合に一人は居たけどな
てか、鯖で時間帯が違うのな
NAだと昼過ぎに1回目が終わったからアジアの方が早いのか
正直イベントかなり条件緩和してると思うぞ
機種毎の2番目の条件は8割に減ってるし、3番目とかかなりマシになってる 5勝するだけで100ゴールド貰えるとかゆるゆるもいいところだよね >>590
633円払うだけで1250ゴールド貰えるのに何言ってんですか >>593
お金のためじゃなくて楽しむために撃墜するんですよ? 課金機があると乗員育成が捗るな
戦車みたいにop気味な課金機とかイベント報償機ってあるのかね >>592
爆弾積むなら破壊エキスパートがあったらいいなくらいで好きなの振ればいいよ
低ティアのうちのエンジン専門家は出力低くて効果薄いからオススメしないけど ×新規実装されたソ連爆撃機が貰える
〇新規実装されたソ連爆撃機が貰えるミッションが貰える
「新規実装されたソ連爆撃機が貰えるミッション」を完遂しないと、
新規実装されたソ連爆撃機は貰えない
ちなみにミッションは非常に面倒で、ぶっちゃけ廃人用
トークンでスキップ推奨、ただし1トークン=50ゴールド
1日数トークンは、一部の実績を獲得したり、デイリーミッションを完遂することで得られる
金払えってことだよ、要するにな >>597
課金機は基本的に下位互換かメッチャ尖ったやつかのどっちか
今回のイベントでベテランの秋水乗りとJL-1A乗りが居て全く歯がたたなかったな
一撃離脱機に限っては課金機はヤベーのが何機かある感じ
当然扱うのはとんでもなく難しいけど >>600
サンクス
お空の方は課金ユニットの原則を崩してないんだな
4になるとプレイヤーレベル上がって難しいと感じたので
とりあえずしばらく各国2-3あたりでしっかり乗員育成しつつ
習熟しようと思う >.601
Tier4は他サバあがりの熟練Tier5課金機乗りがオッスオッスしてくるだろうからなぁ
A6M3・XFL-1・SE100あたりがガチるとどうしようもない カジュアルつってもマウスとキーボードだからな
IL-2シュトル何かでガッツリ女医グリグリ回してたら違和感しか無かろう 敵陣に突っ込むより自陣に単独で突っ込んでくるAI攻撃機を撃墜してスコア稼ぐほうがいい感じしてきた AFKかと思ってたら違うんだな。
マッチで15分待って終わらなかったからキャンセルかけたのに、さらに10分待っても抜けられなかった。
強制終了して再ログインしたら敗北しましたの戦果報告が。 本末転倒というかあれだが
自分以外BOTのほうが楽しめるから
しばらくやらないことにした プレイヤーはミッション遂行の邪魔でしかないんだよなぁという境地に達している >>601にも書いたけど
このゲームtier4に入ると途端に難易度がグンと上がるのは何でなのかね
やはりベテランプレイヤーがこの辺のtierから増えるからなのか
それとも戦車の方が8を境に変わるように
このゲームも4あたりを境にゲーム性が変わるとかあるのかね tier1から始めても2時間せずにtier4作れそうだしtier3まではガチガチの初心者帯って感じじゃね イベントやってる都合4になったら対戦相手4か5だからじゃない? >>610
必要経験値とクレジットがかなり伸びるから人が溜って熟練者が増える >>610
そもそもBotが一律に強くなる。
Tier1-3は接待MMで避けないしまともに当てることすらできないけど
4からはちゃんと当てて殺しに来るし回避起動も多少取り始める。
Tier6以上はaimの上手さとか回避起動とか下手な中身入りよりは強いよ。
以下引用(https://worldofwarplanes.com/news/update-2-0-7/)
>The skill levels of AI at different battle tiers have been changed:
>Tiers I–III — all Beginners;
>Tiers IV–V — all Warriors;
>Tiers VI–X — all Veterans. tier4-5あたりが一番人口多そうな印象
今日珍しく実入り6人ずつとかあったりマッチングも早い
確かこのあたりからbotの設定も中級とかになってたはず >>610
615に書いてあるのに加えて、イベント中はさらにBotが強化されるという話もある。
こっちがちゃんと気付いて回避に入ってるのにMe262が30mmをきっちり当ててくるし、BV P.212がヘッドオンでもないのにロケットブチ当てて来るから、肉入りより強いぞ なるほど道理で
ベテランプレイヤーが増えてるだけなら
戦車の方みたいにMMの引きが良けりゃ勝てるってこともあるけど
BOTが強くなってるというなら半端なプレイしていたら勝てないわけだ
まあ試行錯誤しながら適応できるように腕を磨くしかないな 爆撃機ってどうですか?
自分が爆撃機やると敵の肉入り戦闘機が味方をビシバシ落としていってフリに成る気がします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています