【WoWP】World of Warplanes Part6 [無断転載禁止]
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>>537
サンキュ
あんしんしたは
それにしてもプレミアムショップの逐次追加は大丈夫なのか?
それにカート方式じゃないとクレカのポイントがたまりにくい
あんまり考えずに空戦を楽しめるので長く続いてほしいな >>533
HP回復するんか!
知らんかったわ
空港の修理機能もいまいちよくわからんが
というか占領の仕組みもよくわからんね WGJは結構手動でやったりするから遅い時はほんと遅いよ
でもチケット切ったら課金関係は丁寧に答える >>539
空港は地上目標にスパナのマークが記されたものがあり、これが壊されていなく、自領域の状態で低空で直線飛行を続けてると機体がHP満タンまで修理されていく
空港以外で回復するのは、部分破損状態でうっすらHPゲージの表示が残っている被ダメ分までで、それ以上は回復しない 回復しなそうなら墜落して新品になったほうが良さそうだね
大破ペナルティってあんの? F2Aで初めてtier4に上がったら
ボコられて終了
このあたりからは流石に甘くはないということか
もう少し習熟と乗員育成とクレ稼ぎで2−3あたりでやっていた方が良さそうだ wiki読み直してみたら
このF2Aから今まで違って低空格闘向きじゃなくて一撃離脱タイプに変わるのか
そこを理解せずにプレイして失敗した
次は気をつけよう >>544
一周旋回時間に着目すると、F3FとF2Aで2秒くらい違うんだ
これは簡単に言うと、日本・イギリス機からドイツ機に乗り換えるくらい別物になってると考えた方が良い やっとtier4手に入れたからイベント参加したけどまわりtier5ばっかでボコボコにされて(´・ω・`)
後ろとっても後部機銃で撃ち負けるとかどんだけ性能差あんだよ >>547
Tier5の攻撃機Il-2は後部機銃がないからそいつを狙ってみては? 今度は接近し過ぎて爆弾で殺される未来が見える・・・! SE100(おフランスのオシャレ重戦闘機、後部銃座の20mmがとても強い)と撃ち合ったとかかもしれない
Tier5でも上に書いてあるIL-2およびHs129は後部銃座ないのでおススメ
IL-2でも複座型のプレミアム攻撃機IL-2(m)は後部銃座あるのでちょっと注意 まだ戦闘機の機種名見る余裕ないなぁ
赤いアイコン見つけたらテンパってサーチアンドデストロイしか考えらんない >>546
まあ戦い方変えないといけないと言うことですな
トータルの性能は良いようだしF2Aで一撃離脱タイプに慣れますわ 経験値の仕組みがよくわからないんだけど、日本機ティア4の研究経験値は日本機ティア3に乗らないと貯まらないの? 技術ツリーのライン上の開発したい手前のやじるしが出ている機体で経験値をためよう そういうからくりだったのか
どおりでいつまでも爆撃機の経験値たまらないわけだ >>534
無駄に旋回したりバレルロールして失速させるのは愚策やで
一気に降下して速度ついたところで味方がいるなら釣り上げたりそのまま離脱が正解 クランに入ったのはいいがクランマークがどうしても気に入らない。
消すか変える方法ってありますか?
中の人達はいい奴らなので辞めるつもりはまだないかな。 Tabキーを押したときはマップに敵影があるのに、右下のマップだと敵影が表示されないのってバグ?
どこかにステルスしてるのかと思って上空徘徊したりしたけど見つからない >>559
撃墜後も最終発見場所にマークが残るんだよ
マークが全然動かないなと思ったら、既に墜ちた後だと考えて良い wotとwowsやってた民だけどお空の評価はどう? >>561
めちゃくちゃ楽しいエデンだよ
有り金ぜんぶ注ぎ込む価値あるよ >>561
対人ゲー特有のギスギス感が少ない
対戦時間が短い(いい意味で)
機種毎の役割がハッキリしていてゲーム性が高い まだ初心者でも間に合いますか
既に鴨ネギですかね?
WOWSのゲームバランスがぐちゃぐちゃになって逃げて来ました >>566
全然間に合いますよ
BOT相手だったら無双できてストレス発散出来て楽しいし
敵ユーザーと戦ってるとエースvsエースみたいで燃えますよ >>561
弾が狙ったとこに行くといっても過言じゃない wotwowsは押し付けあいだけどwowpは俺が俺がって感じ 戦闘機を使ってるのだけど、どうしたらパーソナルポイントって加算されるんですか?
ただひたすら敵の戦闘機を撃ってるのに、いつも真ん中くらいなんですが。。。 拠点の範囲内で撃墜するとボーナスがつく
というか、基本的に拠点の範囲内で撃墜するゲーム
一機撃墜で200pp、
敵拠点の範囲内で撃墜すると制圧ポイント60*6=360が加算され計560pp
味方拠点範囲内だと制圧ポイント40扱い*6=240が加算され計440pp
だったような気がする
なんかほかにも加算があった気がっする 拠点防衛機はHPの2/3以上を削って撃墜した場合に75pp、それに占領ポイント40*6=240ppが加算 >>570
まずはゲームシステムを理解した方が良いな
今はイベント中だから勝利条件が特殊だが、基本的には陣地を取った方が勝ちなんだ
取り方は、敵機・防衛機の撃墜・地上物の破壊(ただし1区画すべて)で得られる占領ポイントを貯めること
占領に参加するだけでもPPは貰えるから画面上部のエリアマークがある場所で戦闘をすることが重要
味方の制圧した陣地に来る敵機を撃墜してもポイントは貰えるし、アシストでも貰える
あと、リザルトの順番は単純にPPの高い順じゃなくて、まずグレード順に並ぶから、占領や破壊数でグレードが稼ぎやすいBot攻撃機がトップとったりするから注意 なかなか一撃離脱で日本機落とすというのが難しいな
上空遠くからだと機銃当たらないし
近づこうと高度下げるとゼロの独壇場で戦えないし IL-1の課金機三点セットを初課金機として買ってみた
tier6のIL-1を生かすのはまだ先だろうが
現状メインの米ツリーの低tier課金機が欲しいと思っていたので良かった イベント初参加なんだけど、このソ連爆撃機ってろくに機体強化してない新参でももらえるの?
それとも艦これみたいに新参は途中で脱落不可避な感じのイベント? >>581
Tuシリーズはおまけ、というか今後通常ツリーに実装される機体の先行配信ってだけだから独自迷彩付きのが欲しいとかじゃなければスルーしてOK
本命はパーソナルミッションクリアのゴールドとスペシャル戦利品から出るアイテム(ゴールド、プレ垢、格納庫スロット、フリー経験値など)
まあ、第一弾はとりあえずパーソナルミッションやっとけってこったな
各機種で
1、パーソナルポイント3000以上の勝ち試合×5回
2、規定数の空中or地上目標or地上目標の部位破壊
3、各機種の航空機タイプグレードU獲得
航空機タイプグレードに関しては、Wikiのここ見てどうぞ
https://wikiwiki.jp/wowp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89 簡単な内容なんだろうけど
初心者にはミッションの説明見てもよくわからんからある程度やってる人用だな そもそも戦闘機なら戦闘機だけで5勝して次に80機撃墜王して
さらにその後にグレード取得とか長過ぎる
一日1、2時間のプレイしかできないとまず達成感できない 最初のポイント3000すらきついわ
買ったばっかのティア4でティア5の対人相手は無理だー
経験値もあんまもらえないから装備も揃わないしパイロットも50%だし パーソナルポイント3000がキツイってマジ?このゲームの適正無いからさっさと辞めちくりー
そもそも通常プレイ+αの報酬がもらえるってだけで、取らなきゃいけない、こなさなきゃいけないって類のものじゃ無い PP3000は、5勝だけって条件だと戦闘開始→即抜けが横行してたのを避けるためだと思うんだよ
これでも即抜けっていうか入って来ない人が、3割の試合に一人は居たけどな
てか、鯖で時間帯が違うのな
NAだと昼過ぎに1回目が終わったからアジアの方が早いのか
正直イベントかなり条件緩和してると思うぞ
機種毎の2番目の条件は8割に減ってるし、3番目とかかなりマシになってる 5勝するだけで100ゴールド貰えるとかゆるゆるもいいところだよね >>590
633円払うだけで1250ゴールド貰えるのに何言ってんですか >>593
お金のためじゃなくて楽しむために撃墜するんですよ? 課金機があると乗員育成が捗るな
戦車みたいにop気味な課金機とかイベント報償機ってあるのかね >>592
爆弾積むなら破壊エキスパートがあったらいいなくらいで好きなの振ればいいよ
低ティアのうちのエンジン専門家は出力低くて効果薄いからオススメしないけど ×新規実装されたソ連爆撃機が貰える
〇新規実装されたソ連爆撃機が貰えるミッションが貰える
「新規実装されたソ連爆撃機が貰えるミッション」を完遂しないと、
新規実装されたソ連爆撃機は貰えない
ちなみにミッションは非常に面倒で、ぶっちゃけ廃人用
トークンでスキップ推奨、ただし1トークン=50ゴールド
1日数トークンは、一部の実績を獲得したり、デイリーミッションを完遂することで得られる
金払えってことだよ、要するにな >>597
課金機は基本的に下位互換かメッチャ尖ったやつかのどっちか
今回のイベントでベテランの秋水乗りとJL-1A乗りが居て全く歯がたたなかったな
一撃離脱機に限っては課金機はヤベーのが何機かある感じ
当然扱うのはとんでもなく難しいけど >>600
サンクス
お空の方は課金ユニットの原則を崩してないんだな
4になるとプレイヤーレベル上がって難しいと感じたので
とりあえずしばらく各国2-3あたりでしっかり乗員育成しつつ
習熟しようと思う >.601
Tier4は他サバあがりの熟練Tier5課金機乗りがオッスオッスしてくるだろうからなぁ
A6M3・XFL-1・SE100あたりがガチるとどうしようもない カジュアルつってもマウスとキーボードだからな
IL-2シュトル何かでガッツリ女医グリグリ回してたら違和感しか無かろう 敵陣に突っ込むより自陣に単独で突っ込んでくるAI攻撃機を撃墜してスコア稼ぐほうがいい感じしてきた AFKかと思ってたら違うんだな。
マッチで15分待って終わらなかったからキャンセルかけたのに、さらに10分待っても抜けられなかった。
強制終了して再ログインしたら敗北しましたの戦果報告が。 本末転倒というかあれだが
自分以外BOTのほうが楽しめるから
しばらくやらないことにした プレイヤーはミッション遂行の邪魔でしかないんだよなぁという境地に達している >>601にも書いたけど
このゲームtier4に入ると途端に難易度がグンと上がるのは何でなのかね
やはりベテランプレイヤーがこの辺のtierから増えるからなのか
それとも戦車の方が8を境に変わるように
このゲームも4あたりを境にゲーム性が変わるとかあるのかね tier1から始めても2時間せずにtier4作れそうだしtier3まではガチガチの初心者帯って感じじゃね イベントやってる都合4になったら対戦相手4か5だからじゃない? >>610
必要経験値とクレジットがかなり伸びるから人が溜って熟練者が増える >>610
そもそもBotが一律に強くなる。
Tier1-3は接待MMで避けないしまともに当てることすらできないけど
4からはちゃんと当てて殺しに来るし回避起動も多少取り始める。
Tier6以上はaimの上手さとか回避起動とか下手な中身入りよりは強いよ。
以下引用(https://worldofwarplanes.com/news/update-2-0-7/)
>The skill levels of AI at different battle tiers have been changed:
>Tiers I–III — all Beginners;
>Tiers IV–V — all Warriors;
>Tiers VI–X — all Veterans. tier4-5あたりが一番人口多そうな印象
今日珍しく実入り6人ずつとかあったりマッチングも早い
確かこのあたりからbotの設定も中級とかになってたはず >>610
615に書いてあるのに加えて、イベント中はさらにBotが強化されるという話もある。
こっちがちゃんと気付いて回避に入ってるのにMe262が30mmをきっちり当ててくるし、BV P.212がヘッドオンでもないのにロケットブチ当てて来るから、肉入りより強いぞ なるほど道理で
ベテランプレイヤーが増えてるだけなら
戦車の方みたいにMMの引きが良けりゃ勝てるってこともあるけど
BOTが強くなってるというなら半端なプレイしていたら勝てないわけだ
まあ試行錯誤しながら適応できるように腕を磨くしかないな 爆撃機ってどうですか?
自分が爆撃機やると敵の肉入り戦闘機が味方をビシバシ落としていってフリに成る気がします 俺FPSでスナイパー専門だし爆撃機みたいに安全なとこから一方的に攻撃できるの大好き 俺は重戦闘機乗りだから安全に一方的にドツキ回せる爆撃機の敵さん好き Tire4~6位に初心者狩り小隊が住み着いてるね
多分クランだろうけど 強いならまあ仕方ない
小隊組んでるくせになんの役にも立たず暴言吐くやつは困る >>624
あれほんまこまる
過疎なのにやられるとほんまこまる
対策してほしい 過疎ってなけりゃいいんだけどな
ああいうのに当たった初心者が心折れてアンインストールすんじゃねぇかと思わなくもない >>626
tier5でクラン小隊組んでスクショ貼ってイキってるのtwitterに居るしね WG社のゲームは全て小隊有利だよ。
お船は昔、空母と対空に優れた課金駆逐艦が猛威を振るってた。
戦車も上手い人が3人で強戦車で小隊組め勝率高められるし。
でもまぁ、飛行機は圧勝されてしまうから心折れるよね。 とっととフリー経験値使って高Tierのとったほうがよさげ?
それとも低Tierでコツコツやってるほうがいいのかな? 爆撃機稼げねぇな
爆弾落とす前に味方に制圧されるし、全拠点制圧したらすることなくなる いないね、よほどの変わり者だよ、続けてるやつは
ルールが分からんのに高Tierに行こう、という発想が分からん
フリー経験値とゴールドはwotと共通だかんな?
wotで使う予定のフリー経験値やゴールドをwowpで消費したらwotで使えなくなる
拠点の範囲内で、拠点防衛のボット機、敵チームの機体、地上の目標、を撃墜・撃破すると占領ポイントが稼げる
占領ポイントが規定量になると拠点を占領したことになる
(拠点の範囲内で、自機、味方機が撃墜・墜落すると、占領ポイントが差し引かれて一向に占領できない状態になる)
占領に必要な占領ポイントは拠点によって異なる
90占領ポイント → 中立駐屯地、滑走路
120占領ポイント → 敵駐屯地、滑走路
140占領ポイント → 中立空港、採掘施設、軍事基地、指令センター
180占領ポイント → 敵空港、採掘施設、軍事基地、指令センター
敵拠点上の敵チームの機体は撃墜すると60占領ポイント
防衛機は一律に(中立拠点でも敵拠点でも)40占領ポイント、地上目標は様々
味方拠点上で敵チームの機体を撃墜すると40占領ポイント(敵が稼いだ占領ポイントを減らす)
拠点を占領すると、5秒毎に3資源がチームに振り込まれる(資源はただの単位)
その資源を規定量まで先に貯めたチームが勝つ(規定量はマップに配置された拠点数によって異なる。3拠点400資源、4拠点600資源、5拠点800資源、だったか)
採掘施設は5秒毎に3資源に加え、120秒毎に80資源が振り込まれる(120秒で合計152資源) 箱庭は作れるけどゲームは作れない会社なんだよなここ
まあ、戦闘機ゲーってどのメーカーも大して面白いの作れてないからしゃあないんだけどね
しかしこの時代によくこんなゲームリリースしたな
どうやって採算取ってるのか不思議なくらいだ
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