【WoWP】World of Warplanes Part6 [無断転載禁止]
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>>581
Tuシリーズはおまけ、というか今後通常ツリーに実装される機体の先行配信ってだけだから独自迷彩付きのが欲しいとかじゃなければスルーしてOK
本命はパーソナルミッションクリアのゴールドとスペシャル戦利品から出るアイテム(ゴールド、プレ垢、格納庫スロット、フリー経験値など)
まあ、第一弾はとりあえずパーソナルミッションやっとけってこったな
各機種で
1、パーソナルポイント3000以上の勝ち試合×5回
2、規定数の空中or地上目標or地上目標の部位破壊
3、各機種の航空機タイプグレードU獲得
航空機タイプグレードに関しては、Wikiのここ見てどうぞ
https://wikiwiki.jp/wowp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89 簡単な内容なんだろうけど
初心者にはミッションの説明見てもよくわからんからある程度やってる人用だな そもそも戦闘機なら戦闘機だけで5勝して次に80機撃墜王して
さらにその後にグレード取得とか長過ぎる
一日1、2時間のプレイしかできないとまず達成感できない 最初のポイント3000すらきついわ
買ったばっかのティア4でティア5の対人相手は無理だー
経験値もあんまもらえないから装備も揃わないしパイロットも50%だし パーソナルポイント3000がキツイってマジ?このゲームの適正無いからさっさと辞めちくりー
そもそも通常プレイ+αの報酬がもらえるってだけで、取らなきゃいけない、こなさなきゃいけないって類のものじゃ無い PP3000は、5勝だけって条件だと戦闘開始→即抜けが横行してたのを避けるためだと思うんだよ
これでも即抜けっていうか入って来ない人が、3割の試合に一人は居たけどな
てか、鯖で時間帯が違うのな
NAだと昼過ぎに1回目が終わったからアジアの方が早いのか
正直イベントかなり条件緩和してると思うぞ
機種毎の2番目の条件は8割に減ってるし、3番目とかかなりマシになってる 5勝するだけで100ゴールド貰えるとかゆるゆるもいいところだよね >>590
633円払うだけで1250ゴールド貰えるのに何言ってんですか >>593
お金のためじゃなくて楽しむために撃墜するんですよ? 課金機があると乗員育成が捗るな
戦車みたいにop気味な課金機とかイベント報償機ってあるのかね >>592
爆弾積むなら破壊エキスパートがあったらいいなくらいで好きなの振ればいいよ
低ティアのうちのエンジン専門家は出力低くて効果薄いからオススメしないけど ×新規実装されたソ連爆撃機が貰える
〇新規実装されたソ連爆撃機が貰えるミッションが貰える
「新規実装されたソ連爆撃機が貰えるミッション」を完遂しないと、
新規実装されたソ連爆撃機は貰えない
ちなみにミッションは非常に面倒で、ぶっちゃけ廃人用
トークンでスキップ推奨、ただし1トークン=50ゴールド
1日数トークンは、一部の実績を獲得したり、デイリーミッションを完遂することで得られる
金払えってことだよ、要するにな >>597
課金機は基本的に下位互換かメッチャ尖ったやつかのどっちか
今回のイベントでベテランの秋水乗りとJL-1A乗りが居て全く歯がたたなかったな
一撃離脱機に限っては課金機はヤベーのが何機かある感じ
当然扱うのはとんでもなく難しいけど >>600
サンクス
お空の方は課金ユニットの原則を崩してないんだな
4になるとプレイヤーレベル上がって難しいと感じたので
とりあえずしばらく各国2-3あたりでしっかり乗員育成しつつ
習熟しようと思う >.601
Tier4は他サバあがりの熟練Tier5課金機乗りがオッスオッスしてくるだろうからなぁ
A6M3・XFL-1・SE100あたりがガチるとどうしようもない カジュアルつってもマウスとキーボードだからな
IL-2シュトル何かでガッツリ女医グリグリ回してたら違和感しか無かろう 敵陣に突っ込むより自陣に単独で突っ込んでくるAI攻撃機を撃墜してスコア稼ぐほうがいい感じしてきた AFKかと思ってたら違うんだな。
マッチで15分待って終わらなかったからキャンセルかけたのに、さらに10分待っても抜けられなかった。
強制終了して再ログインしたら敗北しましたの戦果報告が。 本末転倒というかあれだが
自分以外BOTのほうが楽しめるから
しばらくやらないことにした プレイヤーはミッション遂行の邪魔でしかないんだよなぁという境地に達している >>601にも書いたけど
このゲームtier4に入ると途端に難易度がグンと上がるのは何でなのかね
やはりベテランプレイヤーがこの辺のtierから増えるからなのか
それとも戦車の方が8を境に変わるように
このゲームも4あたりを境にゲーム性が変わるとかあるのかね tier1から始めても2時間せずにtier4作れそうだしtier3まではガチガチの初心者帯って感じじゃね イベントやってる都合4になったら対戦相手4か5だからじゃない? >>610
必要経験値とクレジットがかなり伸びるから人が溜って熟練者が増える >>610
そもそもBotが一律に強くなる。
Tier1-3は接待MMで避けないしまともに当てることすらできないけど
4からはちゃんと当てて殺しに来るし回避起動も多少取り始める。
Tier6以上はaimの上手さとか回避起動とか下手な中身入りよりは強いよ。
以下引用(https://worldofwarplanes.com/news/update-2-0-7/)
>The skill levels of AI at different battle tiers have been changed:
>Tiers I–III — all Beginners;
>Tiers IV–V — all Warriors;
>Tiers VI–X — all Veterans. tier4-5あたりが一番人口多そうな印象
今日珍しく実入り6人ずつとかあったりマッチングも早い
確かこのあたりからbotの設定も中級とかになってたはず >>610
615に書いてあるのに加えて、イベント中はさらにBotが強化されるという話もある。
こっちがちゃんと気付いて回避に入ってるのにMe262が30mmをきっちり当ててくるし、BV P.212がヘッドオンでもないのにロケットブチ当てて来るから、肉入りより強いぞ なるほど道理で
ベテランプレイヤーが増えてるだけなら
戦車の方みたいにMMの引きが良けりゃ勝てるってこともあるけど
BOTが強くなってるというなら半端なプレイしていたら勝てないわけだ
まあ試行錯誤しながら適応できるように腕を磨くしかないな 爆撃機ってどうですか?
自分が爆撃機やると敵の肉入り戦闘機が味方をビシバシ落としていってフリに成る気がします 俺FPSでスナイパー専門だし爆撃機みたいに安全なとこから一方的に攻撃できるの大好き 俺は重戦闘機乗りだから安全に一方的にドツキ回せる爆撃機の敵さん好き Tire4~6位に初心者狩り小隊が住み着いてるね
多分クランだろうけど 強いならまあ仕方ない
小隊組んでるくせになんの役にも立たず暴言吐くやつは困る >>624
あれほんまこまる
過疎なのにやられるとほんまこまる
対策してほしい 過疎ってなけりゃいいんだけどな
ああいうのに当たった初心者が心折れてアンインストールすんじゃねぇかと思わなくもない >>626
tier5でクラン小隊組んでスクショ貼ってイキってるのtwitterに居るしね WG社のゲームは全て小隊有利だよ。
お船は昔、空母と対空に優れた課金駆逐艦が猛威を振るってた。
戦車も上手い人が3人で強戦車で小隊組め勝率高められるし。
でもまぁ、飛行機は圧勝されてしまうから心折れるよね。 とっととフリー経験値使って高Tierのとったほうがよさげ?
それとも低Tierでコツコツやってるほうがいいのかな? 爆撃機稼げねぇな
爆弾落とす前に味方に制圧されるし、全拠点制圧したらすることなくなる いないね、よほどの変わり者だよ、続けてるやつは
ルールが分からんのに高Tierに行こう、という発想が分からん
フリー経験値とゴールドはwotと共通だかんな?
wotで使う予定のフリー経験値やゴールドをwowpで消費したらwotで使えなくなる
拠点の範囲内で、拠点防衛のボット機、敵チームの機体、地上の目標、を撃墜・撃破すると占領ポイントが稼げる
占領ポイントが規定量になると拠点を占領したことになる
(拠点の範囲内で、自機、味方機が撃墜・墜落すると、占領ポイントが差し引かれて一向に占領できない状態になる)
占領に必要な占領ポイントは拠点によって異なる
90占領ポイント → 中立駐屯地、滑走路
120占領ポイント → 敵駐屯地、滑走路
140占領ポイント → 中立空港、採掘施設、軍事基地、指令センター
180占領ポイント → 敵空港、採掘施設、軍事基地、指令センター
敵拠点上の敵チームの機体は撃墜すると60占領ポイント
防衛機は一律に(中立拠点でも敵拠点でも)40占領ポイント、地上目標は様々
味方拠点上で敵チームの機体を撃墜すると40占領ポイント(敵が稼いだ占領ポイントを減らす)
拠点を占領すると、5秒毎に3資源がチームに振り込まれる(資源はただの単位)
その資源を規定量まで先に貯めたチームが勝つ(規定量はマップに配置された拠点数によって異なる。3拠点400資源、4拠点600資源、5拠点800資源、だったか)
採掘施設は5秒毎に3資源に加え、120秒毎に80資源が振り込まれる(120秒で合計152資源) 箱庭は作れるけどゲームは作れない会社なんだよなここ
まあ、戦闘機ゲーってどのメーカーも大して面白いの作れてないからしゃあないんだけどね
しかしこの時代によくこんなゲームリリースしたな
どうやって採算取ってるのか不思議なくらいだ
本業が他にあるのか? world of tanksやwarshipsの収益の一部でwowpは運営されております(多分) ツリー進めても外見の変化なさすぎて経験値を稼ぐモチベーション保てないわ
機体名もズラッと並べられると何が何だかわからんし
大前提として軍用機ファン向けゲームなのね 機体経験値の「その他ボーナス」っていうのはどういう行動が該当するの?
たまにすごい経験値貰えるときがあるけど、何が良かったのかわからない 連休らしくなんか頭の悪そうなのが湧いてるな
最初から内容わからないのは当然だけど
どや顔で余計なこと書かなきゃいいのに
これで各機に個性がないとか同じように見えるとか
FPSのアサルトライフルとスナイパーライフルも全部同じに見える人なんだろうか
こういう人のためにBAKA-bombとかナチスのdでも円盤機でも加えるしかないな 素人からは同じに見えるだろ
流石に国が違うのは色が違うから見分けがつくが、技術ツリーで見る派生先の機体は何が違うのかわからんわ
アサルトライフルとスナイパーライフル以上の違いもないぞ 軍オタが初心者バカにして追い出すのがこのゲームのファンコミュニティ 日本技術ツリー見て「あれ?ゼロ戦ないの?」って最初思った このゲームと言うかミリタリ界隈全般だね興味持った人を追い出し癖
私はこの事を知っていますが知らないお前は馬鹿だとか
史実やカタログスペックがこうなのに知らないんですかみたいにマウント合戦好きな人は一定数いる
だからと言って優しく誘導して軍事沼に沈めるのが良いかどうかは別だけど 興味ない人がAKB見て誰が誰かわからないのと一緒じゃないでしょうか
wowpが興味の発端でそこから少しずつ知って行くってのじゃダメなんですかね
そもそも敵撃ち落としてわーいって遊ぶゲームじゃないのですか?
これは史実や機体の作成経緯等学ぶゲーム? 飛行機こそ戦車や船より形の変化が大きいと思うがねぇ
マスタングルートやスピットルートとかはあんまり変化がないが、コルセアルートや隼ルートは結構違うと思う
初心者にとって、何処から区別付かない無いのかね?
単発と双発、レシプロとジェット、牽引式と推進式、複葉と単葉、固定脚と引き込み脚、空冷式エンジンと液冷式エンジン、矩形翼とテーパー翼と楕円翼と後退翼と前進翼、パラソル翼と高翼と中翼と低翼、枠の多いキャノピーとバブルキャノピー 中国人と韓国人ってなんでこんなゴミが多いんだろうね
前に出ないのは場合によるが「味方が前にいるとやっと前に出る(味方を盾にする)」「シナリオを理解してない(理解する頭がない)」「そして下手糞」こんなんばっか
だからお前ら民族的にゴミだから何度も侵略されたり植民地化されるんだよw 最近ちょっと盛んだからか後発から迷い込む人がちらほら居るな 戦車で自走砲乗りだったからか爆撃機が一番楽しい。
襲ってきた戦闘機を返り討ちしたら復帰した戦闘機が必ずこっちに向かってくるのな。 んでも、爆撃機は占領ポイント的には美味しいし、迂闊な戦闘機には勝てるけど、重戦闘機や米軍などの高高度戦闘機のカモやない?
攻撃機の方がWoTにおけるSPGという気がする。後部銃座つよいし、前部砲塔も強いし体力ある。 米爆乗るとプレイヤーより日重botに粘着される
57mmを的確に当ててくるから怖すぎる 今日はtier3で出ると4トップ戦ばかりで
敵味方の4のプレイヤーの能力次第で勝ち負け決まっちまうな
敵の4プレイヤーが強いと3機体ではどうにも太刀打ちできないのが
腹立たしい Tier3でもTier9でもボット重戦は粘着してくるからもう諦めるしかない
拠点から出てやられるよう心がけよう 箱コン使うにはjoy to key 使うしかない? >>662
折角宣伝配信してくれて新規増えても
中堅tier帯はキチガイクラン小隊定住してるから過疎まっしぐらですね にじさんじの配信って企業案件として一斉に1、2回だけやってたWorld of Warshipsの話でしょ
まあ、それすらもう数ヶ月前の話だけど
Planesはまだやってないし、予定も何も出てないが? 去年の日本テストでの勢いが完全に無くなっているのが答えだよ 船と戦車がギスギス味方叩きしながら払ってくれたお金のおかげでヌクヌクお空をプレイできてます
ありがとうございます 白い奴って拠点の上飛んでる味方にも敵にもなってない機体か?
それなら防空機。落として占領できる ゲーム中オーディオドライバーのクラッシュ。
Radeonグラフィックカード搭載でプレイ中にハングアップかプチフリ
(約10秒くらいあって当然墜落か撃墜だいたいされる)起こる。
何が原因かわからなけどRadeon settingも予期せぬエラーとかなってる。
ゲームクライアントのプチフリとかハングアップなど起きてる人居ませんか? RX580(ドライバ19.2.3)で特に問題ない
一瞬カクつくことはある
Display Driver Uninstaller使ってドライバを奇麗に消してから再度ドライバを入れる
wowpの設定ファイルを消して起動してみる(wowpのアンインストールでは設定ファイルは削除されない)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Wargaming.net\World of Warplanes\preferences.xml
↑これな。 誤射は弁償だけど、衝突はどっちが悪いとかどうなんの?
Botにぶつかったときは賠償金もらえなかったけど ソ連の攻撃機は強いけど護衛居ないと辛い罠
敵の戦闘機乗りが優秀だとまっさきに狙いに来るし
ところでミニマップに映っていればどの敵プレイヤー機体がどこに居るか
って知る方法あるのかね
わかるのならやばくなる前に逃げるようにするけど modであるかも知れんが、仮にあってもBAN対象になる気がしなくもない
Xキーでタゲ変更、右クリック押しっ放しでそっち見て名前を確認するくらい
相手がスペシャリスト機なら、タゲっただけで目立つ羽付き機種マーカーが見えるので、そっちを見る必要もない サンクス
まあ視認で見つけるしかないのか
鈍足攻撃機じゃ見つけた時点で終了だが 課金機体とスペシャリスト機は、肉入りプレイヤーのみしかいない(プレイヤー専用)という認識でいいのかな?
そうだとすれば、課金機体のソ連のTier8爆撃機をよく見る気がするけど、みんな金持ちなのね。 あとは標準だと左Altキーで詳細情報に切り替えができるけど、
それで敵味方の機体の種別が分かり、近くの機体はロックしなくても名前も表示されるからBOT判別MODを入れておけばプレイヤーかどうかの判別も付く
この詳細情報切り替えはかなり有利不利に関わってくるから自分は押しっぱなしの設定からボタン切り替えの設定にしつつ、Altから無変換キーに変更してる
Altのままだと同時にTabとか押しちゃうとWindowsのショートカット機能が働いて別ウインドウに切り替わってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています