【WoWP】World of Warplanes Part6 [無断転載禁止]
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過疎ってなけりゃいいんだけどな
ああいうのに当たった初心者が心折れてアンインストールすんじゃねぇかと思わなくもない >>626
tier5でクラン小隊組んでスクショ貼ってイキってるのtwitterに居るしね WG社のゲームは全て小隊有利だよ。
お船は昔、空母と対空に優れた課金駆逐艦が猛威を振るってた。
戦車も上手い人が3人で強戦車で小隊組め勝率高められるし。
でもまぁ、飛行機は圧勝されてしまうから心折れるよね。 とっととフリー経験値使って高Tierのとったほうがよさげ?
それとも低Tierでコツコツやってるほうがいいのかな? 爆撃機稼げねぇな
爆弾落とす前に味方に制圧されるし、全拠点制圧したらすることなくなる いないね、よほどの変わり者だよ、続けてるやつは
ルールが分からんのに高Tierに行こう、という発想が分からん
フリー経験値とゴールドはwotと共通だかんな?
wotで使う予定のフリー経験値やゴールドをwowpで消費したらwotで使えなくなる
拠点の範囲内で、拠点防衛のボット機、敵チームの機体、地上の目標、を撃墜・撃破すると占領ポイントが稼げる
占領ポイントが規定量になると拠点を占領したことになる
(拠点の範囲内で、自機、味方機が撃墜・墜落すると、占領ポイントが差し引かれて一向に占領できない状態になる)
占領に必要な占領ポイントは拠点によって異なる
90占領ポイント → 中立駐屯地、滑走路
120占領ポイント → 敵駐屯地、滑走路
140占領ポイント → 中立空港、採掘施設、軍事基地、指令センター
180占領ポイント → 敵空港、採掘施設、軍事基地、指令センター
敵拠点上の敵チームの機体は撃墜すると60占領ポイント
防衛機は一律に(中立拠点でも敵拠点でも)40占領ポイント、地上目標は様々
味方拠点上で敵チームの機体を撃墜すると40占領ポイント(敵が稼いだ占領ポイントを減らす)
拠点を占領すると、5秒毎に3資源がチームに振り込まれる(資源はただの単位)
その資源を規定量まで先に貯めたチームが勝つ(規定量はマップに配置された拠点数によって異なる。3拠点400資源、4拠点600資源、5拠点800資源、だったか)
採掘施設は5秒毎に3資源に加え、120秒毎に80資源が振り込まれる(120秒で合計152資源) 箱庭は作れるけどゲームは作れない会社なんだよなここ
まあ、戦闘機ゲーってどのメーカーも大して面白いの作れてないからしゃあないんだけどね
しかしこの時代によくこんなゲームリリースしたな
どうやって採算取ってるのか不思議なくらいだ
本業が他にあるのか? world of tanksやwarshipsの収益の一部でwowpは運営されております(多分) ツリー進めても外見の変化なさすぎて経験値を稼ぐモチベーション保てないわ
機体名もズラッと並べられると何が何だかわからんし
大前提として軍用機ファン向けゲームなのね 機体経験値の「その他ボーナス」っていうのはどういう行動が該当するの?
たまにすごい経験値貰えるときがあるけど、何が良かったのかわからない 連休らしくなんか頭の悪そうなのが湧いてるな
最初から内容わからないのは当然だけど
どや顔で余計なこと書かなきゃいいのに
これで各機に個性がないとか同じように見えるとか
FPSのアサルトライフルとスナイパーライフルも全部同じに見える人なんだろうか
こういう人のためにBAKA-bombとかナチスのdでも円盤機でも加えるしかないな 素人からは同じに見えるだろ
流石に国が違うのは色が違うから見分けがつくが、技術ツリーで見る派生先の機体は何が違うのかわからんわ
アサルトライフルとスナイパーライフル以上の違いもないぞ 軍オタが初心者バカにして追い出すのがこのゲームのファンコミュニティ 日本技術ツリー見て「あれ?ゼロ戦ないの?」って最初思った このゲームと言うかミリタリ界隈全般だね興味持った人を追い出し癖
私はこの事を知っていますが知らないお前は馬鹿だとか
史実やカタログスペックがこうなのに知らないんですかみたいにマウント合戦好きな人は一定数いる
だからと言って優しく誘導して軍事沼に沈めるのが良いかどうかは別だけど 興味ない人がAKB見て誰が誰かわからないのと一緒じゃないでしょうか
wowpが興味の発端でそこから少しずつ知って行くってのじゃダメなんですかね
そもそも敵撃ち落としてわーいって遊ぶゲームじゃないのですか?
これは史実や機体の作成経緯等学ぶゲーム? 飛行機こそ戦車や船より形の変化が大きいと思うがねぇ
マスタングルートやスピットルートとかはあんまり変化がないが、コルセアルートや隼ルートは結構違うと思う
初心者にとって、何処から区別付かない無いのかね?
単発と双発、レシプロとジェット、牽引式と推進式、複葉と単葉、固定脚と引き込み脚、空冷式エンジンと液冷式エンジン、矩形翼とテーパー翼と楕円翼と後退翼と前進翼、パラソル翼と高翼と中翼と低翼、枠の多いキャノピーとバブルキャノピー 中国人と韓国人ってなんでこんなゴミが多いんだろうね
前に出ないのは場合によるが「味方が前にいるとやっと前に出る(味方を盾にする)」「シナリオを理解してない(理解する頭がない)」「そして下手糞」こんなんばっか
だからお前ら民族的にゴミだから何度も侵略されたり植民地化されるんだよw 最近ちょっと盛んだからか後発から迷い込む人がちらほら居るな 戦車で自走砲乗りだったからか爆撃機が一番楽しい。
襲ってきた戦闘機を返り討ちしたら復帰した戦闘機が必ずこっちに向かってくるのな。 んでも、爆撃機は占領ポイント的には美味しいし、迂闊な戦闘機には勝てるけど、重戦闘機や米軍などの高高度戦闘機のカモやない?
攻撃機の方がWoTにおけるSPGという気がする。後部銃座つよいし、前部砲塔も強いし体力ある。 米爆乗るとプレイヤーより日重botに粘着される
57mmを的確に当ててくるから怖すぎる 今日はtier3で出ると4トップ戦ばかりで
敵味方の4のプレイヤーの能力次第で勝ち負け決まっちまうな
敵の4プレイヤーが強いと3機体ではどうにも太刀打ちできないのが
腹立たしい Tier3でもTier9でもボット重戦は粘着してくるからもう諦めるしかない
拠点から出てやられるよう心がけよう 箱コン使うにはjoy to key 使うしかない? >>662
折角宣伝配信してくれて新規増えても
中堅tier帯はキチガイクラン小隊定住してるから過疎まっしぐらですね にじさんじの配信って企業案件として一斉に1、2回だけやってたWorld of Warshipsの話でしょ
まあ、それすらもう数ヶ月前の話だけど
Planesはまだやってないし、予定も何も出てないが? 去年の日本テストでの勢いが完全に無くなっているのが答えだよ 船と戦車がギスギス味方叩きしながら払ってくれたお金のおかげでヌクヌクお空をプレイできてます
ありがとうございます 白い奴って拠点の上飛んでる味方にも敵にもなってない機体か?
それなら防空機。落として占領できる ゲーム中オーディオドライバーのクラッシュ。
Radeonグラフィックカード搭載でプレイ中にハングアップかプチフリ
(約10秒くらいあって当然墜落か撃墜だいたいされる)起こる。
何が原因かわからなけどRadeon settingも予期せぬエラーとかなってる。
ゲームクライアントのプチフリとかハングアップなど起きてる人居ませんか? RX580(ドライバ19.2.3)で特に問題ない
一瞬カクつくことはある
Display Driver Uninstaller使ってドライバを奇麗に消してから再度ドライバを入れる
wowpの設定ファイルを消して起動してみる(wowpのアンインストールでは設定ファイルは削除されない)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Wargaming.net\World of Warplanes\preferences.xml
↑これな。 誤射は弁償だけど、衝突はどっちが悪いとかどうなんの?
Botにぶつかったときは賠償金もらえなかったけど ソ連の攻撃機は強いけど護衛居ないと辛い罠
敵の戦闘機乗りが優秀だとまっさきに狙いに来るし
ところでミニマップに映っていればどの敵プレイヤー機体がどこに居るか
って知る方法あるのかね
わかるのならやばくなる前に逃げるようにするけど modであるかも知れんが、仮にあってもBAN対象になる気がしなくもない
Xキーでタゲ変更、右クリック押しっ放しでそっち見て名前を確認するくらい
相手がスペシャリスト機なら、タゲっただけで目立つ羽付き機種マーカーが見えるので、そっちを見る必要もない サンクス
まあ視認で見つけるしかないのか
鈍足攻撃機じゃ見つけた時点で終了だが 課金機体とスペシャリスト機は、肉入りプレイヤーのみしかいない(プレイヤー専用)という認識でいいのかな?
そうだとすれば、課金機体のソ連のTier8爆撃機をよく見る気がするけど、みんな金持ちなのね。 あとは標準だと左Altキーで詳細情報に切り替えができるけど、
それで敵味方の機体の種別が分かり、近くの機体はロックしなくても名前も表示されるからBOT判別MODを入れておけばプレイヤーかどうかの判別も付く
この詳細情報切り替えはかなり有利不利に関わってくるから自分は押しっぱなしの設定からボタン切り替えの設定にしつつ、Altから無変換キーに変更してる
Altのままだと同時にTabとか押しちゃうとWindowsのショートカット機能が働いて別ウインドウに切り替わってしまう >>672
ありがとう。19.4.3と19.4.1両方ダメだったのでドライバとクライアントアンインストールと残存ファイル削除試してみます。 まだtier2ー3あたりウロウロしているせいで
スペシャリスト機体=初狩エース
という印象しかない >>682
クライアントのアンインストールは別にしなくてもいい感じだぞ
WGCにチェックと修復っていうオプションがあるからそれを使えば、クライアントの破損なら直るはずなんだ >>680
Botも課金機体を使うよ
スペシャリスト機はプレイヤー限定 WGだからかソ連機はやたらラインナップ充実してるな
アメリカにはF6FやF8Fがないというに BSh-2めっちゃ硬くね?
重戦闘機なのに全然攻撃とおらんかった この前のイベントで購入できた証書、イベント終了後にゴールドに変換されるはずが全然されてないからチケット切って問い合わせてたけど、
6月上旬のver2.0.13で対応するって回答来たわ
一ヶ月半待たされる形に >>654
爆撃機のほうがSPGっぽいでしょう。
Shiftキーを押したら画面にはどこかで見た光景が・・・ 爆撃機は人いる時間帯のほうがええね
肉入り戦闘機はわざわざ稼ぎの少ない上空まで来ないし >>684
そのツール使ってグラフィックドライバーとサウンドドライバーアンインストールしてから入れ直ししてみた。
フリーズ2回発生した。
その設定ファイル削除とクライアント再インストールを試すところ。セーフモードでゲーム起動して変化あるかみてみる。
ちなみWindowsUpdateは適用しちゃうとそれ以降適用落ちてこなくなる構成のWin7なので基本当てられてないので、何かしらの不具合の修正パッチが適用漏れてる可能性はある。
音がでなくなるのはAMD HD Audio Deviceがクラッシュして接続が失われるからだろうけど。Radeon Settingsがエラー毎回出してるからそのあたりのはずなんだけど。DisplayPort接続たまからケーブル原因の可能性もある。 >>689
ゴールド目的で購入されたのが想定外だったんやなw
手動ですればいいのにシステムで自動で変換するプログラム組み込むのかもな 空港を占拠して機体を乗り換えた場合、
ゲーム終了して得た経験値はどこに入るの?
1、最初の機体
2、最後に使っていた機体
3、それぞれ稼いだ機体に仕分け 敵に上手いプレイヤーがいるとサクサク占拠して
こっちに付けいる隙すら与えないな
為す術無く負ける
戦車みたいに理不尽に勝ったり理不尽に負ける
ってことなく理由がハッキリしているから
気持ち的に問題は無いんだが 戦車はBOTより役に立たない味方を背負わされる時点で理不尽
このゲームのBOTは本当に優秀でありがたい ユニカムでも萎えて隠居してるの多数なんですがそれは ボトム戦闘機って何やればいいのかね
敵のトップ戦闘機には速度や上昇高度や火力で敵わないことが多いし
地上施設破壊しようにも爆弾もないし
制圧に貢献するのが難しい
同tier機や防空軽戦闘機と戦うか
敵攻撃機の妨害と攻撃でもしている他ないのかね tier2差以上ってあるのこのゲーム?
今の所1差しか無いけど
1ぐらいの差なら割とどうとでもなるきがする Tier2差マッチングはない
Tier1差でも厳しいことは厳しいよ >>705
自分も戦車やお船をしてたのだけど、飛行機のTier差が1しかないというのは天国に感じますが。。。 高度戻せない仕掛けや先手取られなければなんとかなるもんな
遊びすぎると拠点とられてそのまま負けるが >>697
各機体で稼いだパーソナルポイントを元に経験値が振られる
つまり3つ目 てことは最初爆撃機で拠点制圧して、戦闘機に乗り換えて防衛が一番稼げる? なんかすごいマンネリに感じて2戦ぐらいしたら閉じてWotに行ってしまう
WTより明らかにバシバシ打ち合いはできるのになんでだろう…? 戦車の方はもう何年もやっていて下位tierでもどうすりゃいいか
わかってるけどお空の方はまだ始めて間もないからか
各機の性能とか戦い方とか理解が足りてないな
なんか配信とか動画とか勉強できる教材があればいいんだけど
戦車と比べてあまり探しても見当たらないような...探し方が悪いだけか これほとんど味方BOTなん?毎回1万5000稼いでて回り3000ばかりなんだけど 実際プレイヤーのまとめたような情報は大してない
テストとして始まった時期自体は船よりも前だった
ただあまり爆発的に人が増えたこともなくそのまま今に至る
結局戦車のようにいろいろ動画とか攻略とかも集まらずwikiもそこまでいろいろ書かれてない なるほど
過疎というのはマッチが成立しにくいと言う問題だけでなく
攻略情報の露出やら収集も難しいと言う問題もはらんでいる
ということか 画面右上のゴールドとEXP変換する所に数字入力出来ないのは何故? >>718
691とかでも書いてたのはそれか?
このゲームは、ゴールドをフリー経験値に直接変換することはできない。
ゴールドを使って、 機体に蓄積されている経験値をフリーに置き換えることならできる。
つまり、まずは出撃して機体経験値を貯める必要がある。
課金だけしてフリーに変換して一気にTier飛ばそうなんてことはできないからあきらめな。 >>717
初期からBot導入したりコンクエストモードに移行したりとゲームシステムがどんどん変わっている。
PvPのごちゃごちゃした運だのみの格闘戦、Botに指示を出すリアルタイムストラテジー、Botに付き従う陣地取り合戦とプレイヤーに求められることもどんどん変わっている。
こんな風だから、教えるのが非常に面倒。
なにより、残ってる人は自分で戦い方を構築していたし、教えなきゃ分からない奴はすぐ居なくなってたから教える必要もないし無駄だった。
教えたとしても人それぞれだから合わないことも多い。
ここの住民も、「どうせお前ら1ヵ月後居ないだろうな・・・・・・」って思って接してる節がある。 >>720
なんか...残念だな
自分もはたしてこのゲームを続けていくか?
と、聞かれれば不透明なところはあるので
何とも言えないところはあるが コンクエストや非対称すぎるの抜かせばBomber escortとかも好きだけど
Botの進路決定と指示を出していた1.9が個人的好きだったな
F2連打であいつを狙え!で厄介なプレイヤーに粘着したり後ろにつかれたらF7連打とか
ただまあ仕組み理解してないユーザーは毎回敵対空砲の上で戦闘始めたりとかキツイ仕組みだったね 戦勝イベント今夜の20時20分からと
随分半端な時間なのは何処の国の標準時に合わせているんだろうか
各機購入半額は始めたての自分にはありがたい 標準時で分単位の差がついてるのってちょっと前の北朝鮮ぐらいでしょ 停戦合意の調印が◯◯時15分だったとかなんとか(五分ズレてるのは知らん) 北米鯖準拠なだけじゃね
何年も前から北米鯖では、「割引や初回勝利ボーナス3倍/5倍」は20時20分(日本時間)から、という風になってる
現地時間(アメリカ東海岸)では朝4時20分
EUやRUでは別の時間になってるので、そのうちASIAも変更されるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています