【WoWP】World of Warplanes Part6 [無断転載禁止]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
WGゲー未経験者か
公式にログインして「Wargaming コードの使用」に使えば何か貰えるかもしれない
貼られてるコードが有効かどうかは知らんがな 以前のコルセアとかのコードとかは普通に通ってたから、全然違ってて聞いたんだ
2.0移行時はコードばらまいてたけど、今回そういうの全然無いよね 移行に伴って引退する人を減らすための餌だったと思うよ、海外の1.9-2.0移行時のバラマキは イギリスの重戦闘機ツリー始めてみたけど、爆弾やミサイル豊富に搭載できて対地攻撃力が高いのがウリのようだけど、適正高度が1500mで限界高度が3000mなのか
そして速度も出ないし旋回能力も低いから、爆撃機も攻撃に行けないしドッグファイトはもちろん、一撃離脱もできない
効果的な立ち回りが難しくてつらい イギリス重戦はボーファイターまでは後部機銃が強み
モスキート・ホーネットは苦しいが一撃離脱に専念して速度を武器にする
P.1056以降は火力を武器に爆撃機キラーになれる イベントんときなんかは確実にスペシャリストボーファイターいるなNA ボーファイター専門レベルでそればっかり乗って中ティア狩りしまくる人すらいる なんか段々疫病神的なプレイヤーが増えてきたな
敗北請負人的な居ると必ず負ける奴が
どうやったらBOTより低い成績になるのか教えてほしいくらいだ 北米、tier10に到達したやつでも勝率が30%台とかいるからな・・・
pingが500msとかそういう環境でやってるのかも知れん WoTの方だと勝率の中央値が48%ぐらいなので
普通にやっていればその前後に落ち着くはずだけど
30%台になるのはゲームシステム理解していない可能性高いよね
ひたすら戦闘機で地上攻撃しかしないとか、敵が見えたら射程圏外だろうが
バリバリ撃ち始めて肝心な時にオーバヒートしているとかは見たことある 肉入り相手機と延々とぐるぐるする状態になったらどうするのが正解なんだ
焦れて距離離そうとしたら負けたからこれは間違いなんよな >>854
BOTに撃たせるor撃ち抜かれるのが正解 飛行機もお船みたいにバイタルみたいな急所ってあるの? 延々付き合ってもいいし時間の無駄なので撃墜されてあげてもいい
自由とはそういうことだ エース同士の対決
って意気込むところだろうが
基本あまり相手しないで他の場所でそいつより早く仕事進めた方が勝つためにはいい罠
自分より手練れであればなおさらのこと バイタルポイント自体は特にない
それなりに美味しいのはエンジン撃って燃やすとそのまま燃えて逝くこともある
翼、クルー関係撃つと動きが鈍るから落としやすくなるとかそんなん 上記の通りバイタルポイントは特にないけど発動機や主翼、尾翼などに装甲が設定されているので一応弱点はあるよ
けど硬い機体は全般的に固くやわらか機体は大抵どの部位も柔らかなのであまり気にしないでいいかな
ダメージ計算は詳しくはわからないけど1.9までと同じなら貫通ダメージと爆発ダメージがあって
前者は機関銃と機関砲どちらも持っていて距離で大きく減衰し地上攻撃機みたいな装甲の厚い機体には通りづらく
後者は機関砲が持っていて距離で減衰しないので当たればとりあえずダメージは通るような感じ
なるべく近寄って装甲薄いところ狙うと最大ダメージ期待できるんじゃないかな 勝つために非効率と思いながらも
敵の肉入り機とのドッグファイトを延々続けて勝った時はたまらなく嬉しいな
大抵時間を無駄に消耗して資源とれなくて負けてしまうんだけど 概ね肉入りとか1〜2台でしょ これ
どう頑張ってもBOTが上手く動いてくれないのか負けまくるわw BOTに期待している時点で間違っている
勝ちたきゃ自分で仕事して勝つしかない
絶対確実なのは信頼できるプレイヤーとプラを組む 直近勝率でBotの中身は調整されてるけど、負け確設定って訳じゃないからね
(プラを含めて)そこで勝てるかどうかで勝率7割か6割かが決まる >>864
相手が勝ってる理由は「相手のボットが上手く動いてくれてるから」なのか?違うよな? >>867
プレミアムアカウントで課金機体なら遊覧飛行してても勝てるよ Tier5 プレミアム機 Mitsubishi A6M3(experimental)
格納庫スロット
250ゴールド
DSP2A-SR55W-GSDDD >>869
ありがとうございました。遊覧飛行してきます そのドスパラの奴、応募したらほぼ確実に当選&複数回応募可能のガバガバキャンペーンだからまだ取ってない人はとりあえず応募しとくといい プレミアム機でも課金したやつは使いづらいな。タイアップで貰ったコードの機体が使いやすい。 機体をスペシャリストにするには乗り続けてればいいの? 日本機のプレ機は試作零戦三二型(30mm)とキ88が普通に強機体
WoTと違って機種(車種)が違っても乗り変え自由だから日本パイロット育成&クレ稼ぎマジ捗る 30oとか当たるのかね
20oですらパイロットに不評だったのに 日本機の紙装甲は長時間追っかけてると脇から狙われてすくに撃墜されるが30o零戦は狙われる前に素早く撃墜できてることが多い エンジン冷却アイテムはどのタイミングで使ってますか?
ブーストが切れてから?それとも切れる前? >>873
戦闘機・マルチロールなら敵と防衛機を規定数撃破
重戦闘機は敵撃破数と拠点制圧参加数を規定以上に
攻撃機は地上目標破壊数と拠点制圧参加数を規定以上に
爆撃機は制圧ポイントと旋回機銃での撃破数を規定以上に >>875
今は30mmも十分当たる
20mm当てられないならこのゲーム辞めたら? 肉1台ずつで俺肉1万ポイント 相手肉1300で負けとかw
流石にやってられん 零式の20oって初速が遅くて当たらない上に総弾数が少なくて
あまり役に立っていなかったという話だな
戦争終盤以降は改良されて良くなったみたいだが
ゲームだとそのあたりはあまり反映されてないのかね >>882
非対称Map(司令センターがらみ)か?ならやりようによっちゃ(日本機だと辛いが)なんとかなるぞ
それともBotが分散して各個撃破されたか?ならそいつを囮にして陣地を取れなかったのを反省した方が良い
AFKでも1000だから、クラ落ちか墜とされて即抜けしたんだろうな
Mapと機体の相性が悪いと20000以上取っても負けるしポイントなんて結果論だ
ましてや10000程度なら普通に負けるさ気にすんな >>881
ゲームの話じゃないぞ
リアルの話だぞ
ゲームみたいに俯瞰で射撃なんかできないからなリアルは
そして口径が大きくなるほど銃身焼けるから連射はできないし、弾が重くなるから余計にコリオリの影響受けるし
マニューバしつつ射撃で当てるのがどれほど難しいか
ゲーム脳は現実で起こる物理現象を理解できなくなってくんだろうかな・・・。
ただのゆとりかおこちゃま脳だったらまだ良いのかもしれないがな 大口径砲といえば
HS-129に75o砲は追加されないのかね
リアルでは重量にくらべてエンジンパワーのどうしようも無い不足で
まともな機動性が得られなくて使い勝手最悪だったそうだが >>885
「パイロット」と有るからリアルの事だと読み取るべきだったんだな
読解力不足ですまない
このゲームではコリオリも横風もないし当たり判定も大きく取られている上に弾切れもない
一応口径が大きくなるにつれてオーバーヒートしやすいけど、機体の挙動自体もリアルとかけ離れてる「シューティングゲーム」だからリアルのことは一切忘れてくれ
あとこのゲームは、傑作機・最高と呼ばれる機体より史実では駄作機・失敗作扱いの機体の方がむしろ使いやすかったりする >>887
ゲームの話の場合は「パイロット」をなんて言うの? 何これイベントか何か?防衛側が有利じゃね これ
ただの運ゲーだな ミッションつまんなくなったな。次回まで我慢か。
どっか下手でも入れてくれるクランないですかね?リーマンなのでマッタリとプレイしてる者です。 >>891
防衛ガン不利ですよ
Botがこれように調整されてないから開幕絶対に敵が来ない後方陣地にも向かってしまう
更に分散して陣地を守るから数的不利で各個撃破される
酷いときは1分で1ヶ所のペースで取られる
軍事基地が超重要で、そこを落とすと延々ゲージが減らされる(取り返せないのでどうしようもない)
おまけにBotが拠点を取られて何もない場所で延々団子になってるときが最悪で、敵が拠点に来てくれなくてゲージの回復手段がない中ロケットだけでゲームオーバーになる
攻撃側もマルチロール重戦闘機は対地攻撃したいマンと化すから、日本機のカモだし、爆撃機も1,000mくらいになぜか急降下してくるから重要拠点をちゃんと分かってたら滅茶苦茶稼げる
防衛で勝ったら赤松・伝説の翼辺りは勝手に来るし、マルセイユ・エースも十分目指せる コールドピークにしかないがな軍事基地
Tier9爆だけ飛ばしてるが、高山への第一歩、ローマへの道、アルビオンしか回ってこない
北部橋頭堡も回ってくるはずなんだが・・・高山とローマは4拠点だからグレードミッションやり難い
5占領で達成度5になるグレードミッションあるのに4拠点マップばっかり回ってくる 赤い彗星のBOTのP88の性能がおかしい
なんで一気に3700mまで上昇できるんだ? >>898
このゲームのペロ8は昔から4,000mくらいは普通に上がれる
イベントは関係無い 最初の3拠点は爆撃機で1000mぐらいで特攻爆撃して爆弾使い切ったら自爆
最後の1か所は航空から爆弾落とせば3回に1回ぐらいは勝てるみたい 個人的には防衛側結構有利なイベントな気がする
botちゃんと仕事して4つくらいは陣地取ってくれても最期の一個は絶対詰まる
増援終了したら防衛機プラス残存機で防衛側が数で優勢取りやすい >>904
ほんそれ
防衛側やったらやっと勝利できた >>897
クラマスがWiki荒らし程度に顔真っ赤にするような奴だからしゃーない F4U-1が肉入りだったんだが何かしてる様子が見られず、ああ不具合か何かでAFKかな、と思ったら、
ずっと敵の採掘施設で地上目標を銃撃していたらしい
戦闘終わって1165ppって逆にすげぇ
1000は最後まで見てたで賞だから165しか稼いでない 攻撃側は最初に防衛機より敵をちゃんと落としてさえいれば、最後の拠点になる頃には相手はすでに出撃不可能になってるはず
拠点制圧勝利より殲滅の方がやりやすい
あとは、友軍Botをちゃんと守ること
攻撃側は普段より無防備なことが多く、一対一にするとほとんど負ける
放っておくと出撃可能数をすぐ溶かすから、いつも以上に援護に専念しとけば良い
爆撃機で勝ったこと無いから、敵機撃破・味方の護衛以外の勝ち方はわからん
そんな感じで攻撃の方が防衛よりも落とさないといけない敵の数自体は少ないし、見捨てることができるBo6も多いし不慮の事故で拠点を失うことに胃を痛めないですむから気が楽かな いったいどんな機体使ってるんだ?
防衛側しか無いんだが 前々回の爆撃機防衛の時と同じシステムで攻撃機爆撃機は必ず攻撃側
それ以外の機体はランダムの設定になってるはず 戦マルチ重戦を使ってて「自分以外全部ボット戦」だと必ず防衛側だからランダムでもなさそうよ
マッチングに入った順に防衛と攻撃、交互に振ってる感じがする
攻撃機と爆撃機は必ず攻撃側だけど 高空飛べる重戦をいつも羨ましく眺めている
乗員も十分育成できたしそろそろtier4に本格的に進んで重戦作るか >>907
いやいや、wikiは荒らしたらアカンでしょう >>915
後部機銃主とか必要だから、乗員は一から育てた方が良いと思うよ
そもそも低Tier(特にTier1・2)の経験値なんて誤差みたいなもんだからとっととTier5くらいには逃げた方が良い
それともTier1で初狩りでもしてるの? >>917
3で止めてる
赤い彗星イベントで皆がしゃかりきになってる環境に
慣れてない4に入るのも危険だと思ってイベント終わるまで待ってる状態
戦車の方で慣れないうちに上のtierに行って痛い目見たからね HPが残り少ないって時スコールタイム直前だったら
復活不能になる前に一度死んでおいた方がいいかね >>918
このゲームはPvPが発生しにくいしスキルもそこまで強くないから、さっさとTier上げて獲得経験値増やした方が良いと思う
Tier1・2だけで勝率8割とかいう初狩り野郎とか居たから、こういうのとマッチングしないようにという目的もある
イベント回避でTier3は正しい判断だと思う
現状のマッチングシステムとイベントの仕様上Tierトップ固定になるしね
スコールタイム前に死ぬのもアリだけど、拠点範囲では自爆厳禁 第二次世界大戦の人気機種は5〜7辺りだから5まではやってみよう
6からはマンネリとの闘い >>916
良い悪いって話は自明
荒らしなんてWikiやってたらどっかしらに湧くんだからほっときゃ良いのにって話
Wiki内で指摘、修正してた段階ではええやんと思ってたけど、そいつとレスバ()しだしたり、Twitterでぐちぐち文句垂れ流したり、挙句WikiWiki運営が対応しないとか言ってるの見てやべー奴だなと思っただけ Me 262はTier8のは弾が当たらなくて苦行
Tier9のならまだ当たるんだがね Mk108はドイツツリー進める上での苦行ゆえ…Me262はそれしかないのが慣れないときついね
Bf109Z、Fw190DやTa183とかだとあえて外して20mmにした方が良いケースもあるし Me262はスピード一辺倒の割にあの当たらないMk108だから本当にきつい
あれで仕事してる実入りも見かけん Bot様はBf 109ZやMe 262で軽戦闘機をスナイプしていらっしゃるから凄い ジェットでの戦いってどんな感じなのか
まだ3−4あたりウロウロしている自分には想像もつかない ジェットが蔓延るティア帯だと遠距離でも狙ってきて一気に近づいて強襲とかが増える
後は高高度連中が4,5千mまで上がって上下の動きが広がる 将来的にはF-14〜F-16辺りまでティアが拡大する 爆でのんびりしたいのに4,000mまで昇って来るんじゃないよ Mob入れてんなら、なんで同じティアで対戦しないのか。格上が多いと萎えるわ。 ようやっと赤い彗星イベントが休みになったから
tier4でマッチングしてみたが
tier5戦ばかりで拠点エリア内で死なないようにするとか
足引っ張らないようにするのがやっとだな
やっぱり難しい Me 262が、っていうよりMK-108がなぁ・・・
(Me 262では使えないが)その上のMG-213/30も、MK-108と比べれば当たる、って程度だし
国は違うが米のF2HやXF-90の20mmは別次元で当たる 〜してるのかい?
とか使わない JPは ヘンテコなbotチャット 失速していたり味方を攻撃中で不注意な敵とかには当たるけど本気で回避機動取られると本当に当たらんよねMk108
Me262はパンケーキやP.1056も釣り上げて失速させることが可能だし
ダメージ覚悟していいならヘッドオンでR4M斉射とかできるので強いといえば強いんだけど使いづらさを感じる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。