【WoWP】World of Warplanes Part6 [無断転載禁止]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
零式の20oって初速が遅くて当たらない上に総弾数が少なくて
あまり役に立っていなかったという話だな
戦争終盤以降は改良されて良くなったみたいだが
ゲームだとそのあたりはあまり反映されてないのかね >>882
非対称Map(司令センターがらみ)か?ならやりようによっちゃ(日本機だと辛いが)なんとかなるぞ
それともBotが分散して各個撃破されたか?ならそいつを囮にして陣地を取れなかったのを反省した方が良い
AFKでも1000だから、クラ落ちか墜とされて即抜けしたんだろうな
Mapと機体の相性が悪いと20000以上取っても負けるしポイントなんて結果論だ
ましてや10000程度なら普通に負けるさ気にすんな >>881
ゲームの話じゃないぞ
リアルの話だぞ
ゲームみたいに俯瞰で射撃なんかできないからなリアルは
そして口径が大きくなるほど銃身焼けるから連射はできないし、弾が重くなるから余計にコリオリの影響受けるし
マニューバしつつ射撃で当てるのがどれほど難しいか
ゲーム脳は現実で起こる物理現象を理解できなくなってくんだろうかな・・・。
ただのゆとりかおこちゃま脳だったらまだ良いのかもしれないがな 大口径砲といえば
HS-129に75o砲は追加されないのかね
リアルでは重量にくらべてエンジンパワーのどうしようも無い不足で
まともな機動性が得られなくて使い勝手最悪だったそうだが >>885
「パイロット」と有るからリアルの事だと読み取るべきだったんだな
読解力不足ですまない
このゲームではコリオリも横風もないし当たり判定も大きく取られている上に弾切れもない
一応口径が大きくなるにつれてオーバーヒートしやすいけど、機体の挙動自体もリアルとかけ離れてる「シューティングゲーム」だからリアルのことは一切忘れてくれ
あとこのゲームは、傑作機・最高と呼ばれる機体より史実では駄作機・失敗作扱いの機体の方がむしろ使いやすかったりする >>887
ゲームの話の場合は「パイロット」をなんて言うの? 何これイベントか何か?防衛側が有利じゃね これ
ただの運ゲーだな ミッションつまんなくなったな。次回まで我慢か。
どっか下手でも入れてくれるクランないですかね?リーマンなのでマッタリとプレイしてる者です。 >>891
防衛ガン不利ですよ
Botがこれように調整されてないから開幕絶対に敵が来ない後方陣地にも向かってしまう
更に分散して陣地を守るから数的不利で各個撃破される
酷いときは1分で1ヶ所のペースで取られる
軍事基地が超重要で、そこを落とすと延々ゲージが減らされる(取り返せないのでどうしようもない)
おまけにBotが拠点を取られて何もない場所で延々団子になってるときが最悪で、敵が拠点に来てくれなくてゲージの回復手段がない中ロケットだけでゲームオーバーになる
攻撃側もマルチロール重戦闘機は対地攻撃したいマンと化すから、日本機のカモだし、爆撃機も1,000mくらいになぜか急降下してくるから重要拠点をちゃんと分かってたら滅茶苦茶稼げる
防衛で勝ったら赤松・伝説の翼辺りは勝手に来るし、マルセイユ・エースも十分目指せる コールドピークにしかないがな軍事基地
Tier9爆だけ飛ばしてるが、高山への第一歩、ローマへの道、アルビオンしか回ってこない
北部橋頭堡も回ってくるはずなんだが・・・高山とローマは4拠点だからグレードミッションやり難い
5占領で達成度5になるグレードミッションあるのに4拠点マップばっかり回ってくる 赤い彗星のBOTのP88の性能がおかしい
なんで一気に3700mまで上昇できるんだ? >>898
このゲームのペロ8は昔から4,000mくらいは普通に上がれる
イベントは関係無い 最初の3拠点は爆撃機で1000mぐらいで特攻爆撃して爆弾使い切ったら自爆
最後の1か所は航空から爆弾落とせば3回に1回ぐらいは勝てるみたい 個人的には防衛側結構有利なイベントな気がする
botちゃんと仕事して4つくらいは陣地取ってくれても最期の一個は絶対詰まる
増援終了したら防衛機プラス残存機で防衛側が数で優勢取りやすい >>904
ほんそれ
防衛側やったらやっと勝利できた >>897
クラマスがWiki荒らし程度に顔真っ赤にするような奴だからしゃーない F4U-1が肉入りだったんだが何かしてる様子が見られず、ああ不具合か何かでAFKかな、と思ったら、
ずっと敵の採掘施設で地上目標を銃撃していたらしい
戦闘終わって1165ppって逆にすげぇ
1000は最後まで見てたで賞だから165しか稼いでない 攻撃側は最初に防衛機より敵をちゃんと落としてさえいれば、最後の拠点になる頃には相手はすでに出撃不可能になってるはず
拠点制圧勝利より殲滅の方がやりやすい
あとは、友軍Botをちゃんと守ること
攻撃側は普段より無防備なことが多く、一対一にするとほとんど負ける
放っておくと出撃可能数をすぐ溶かすから、いつも以上に援護に専念しとけば良い
爆撃機で勝ったこと無いから、敵機撃破・味方の護衛以外の勝ち方はわからん
そんな感じで攻撃の方が防衛よりも落とさないといけない敵の数自体は少ないし、見捨てることができるBo6も多いし不慮の事故で拠点を失うことに胃を痛めないですむから気が楽かな いったいどんな機体使ってるんだ?
防衛側しか無いんだが 前々回の爆撃機防衛の時と同じシステムで攻撃機爆撃機は必ず攻撃側
それ以外の機体はランダムの設定になってるはず 戦マルチ重戦を使ってて「自分以外全部ボット戦」だと必ず防衛側だからランダムでもなさそうよ
マッチングに入った順に防衛と攻撃、交互に振ってる感じがする
攻撃機と爆撃機は必ず攻撃側だけど 高空飛べる重戦をいつも羨ましく眺めている
乗員も十分育成できたしそろそろtier4に本格的に進んで重戦作るか >>907
いやいや、wikiは荒らしたらアカンでしょう >>915
後部機銃主とか必要だから、乗員は一から育てた方が良いと思うよ
そもそも低Tier(特にTier1・2)の経験値なんて誤差みたいなもんだからとっととTier5くらいには逃げた方が良い
それともTier1で初狩りでもしてるの? >>917
3で止めてる
赤い彗星イベントで皆がしゃかりきになってる環境に
慣れてない4に入るのも危険だと思ってイベント終わるまで待ってる状態
戦車の方で慣れないうちに上のtierに行って痛い目見たからね HPが残り少ないって時スコールタイム直前だったら
復活不能になる前に一度死んでおいた方がいいかね >>918
このゲームはPvPが発生しにくいしスキルもそこまで強くないから、さっさとTier上げて獲得経験値増やした方が良いと思う
Tier1・2だけで勝率8割とかいう初狩り野郎とか居たから、こういうのとマッチングしないようにという目的もある
イベント回避でTier3は正しい判断だと思う
現状のマッチングシステムとイベントの仕様上Tierトップ固定になるしね
スコールタイム前に死ぬのもアリだけど、拠点範囲では自爆厳禁 第二次世界大戦の人気機種は5〜7辺りだから5まではやってみよう
6からはマンネリとの闘い >>916
良い悪いって話は自明
荒らしなんてWikiやってたらどっかしらに湧くんだからほっときゃ良いのにって話
Wiki内で指摘、修正してた段階ではええやんと思ってたけど、そいつとレスバ()しだしたり、Twitterでぐちぐち文句垂れ流したり、挙句WikiWiki運営が対応しないとか言ってるの見てやべー奴だなと思っただけ Me 262はTier8のは弾が当たらなくて苦行
Tier9のならまだ当たるんだがね Mk108はドイツツリー進める上での苦行ゆえ…Me262はそれしかないのが慣れないときついね
Bf109Z、Fw190DやTa183とかだとあえて外して20mmにした方が良いケースもあるし Me262はスピード一辺倒の割にあの当たらないMk108だから本当にきつい
あれで仕事してる実入りも見かけん Bot様はBf 109ZやMe 262で軽戦闘機をスナイプしていらっしゃるから凄い ジェットでの戦いってどんな感じなのか
まだ3−4あたりウロウロしている自分には想像もつかない ジェットが蔓延るティア帯だと遠距離でも狙ってきて一気に近づいて強襲とかが増える
後は高高度連中が4,5千mまで上がって上下の動きが広がる 将来的にはF-14〜F-16辺りまでティアが拡大する 爆でのんびりしたいのに4,000mまで昇って来るんじゃないよ Mob入れてんなら、なんで同じティアで対戦しないのか。格上が多いと萎えるわ。 ようやっと赤い彗星イベントが休みになったから
tier4でマッチングしてみたが
tier5戦ばかりで拠点エリア内で死なないようにするとか
足引っ張らないようにするのがやっとだな
やっぱり難しい Me 262が、っていうよりMK-108がなぁ・・・
(Me 262では使えないが)その上のMG-213/30も、MK-108と比べれば当たる、って程度だし
国は違うが米のF2HやXF-90の20mmは別次元で当たる 〜してるのかい?
とか使わない JPは ヘンテコなbotチャット 失速していたり味方を攻撃中で不注意な敵とかには当たるけど本気で回避機動取られると本当に当たらんよねMk108
Me262はパンケーキやP.1056も釣り上げて失速させることが可能だし
ダメージ覚悟していいならヘッドオンでR4M斉射とかできるので強いといえば強いんだけど使いづらさを感じる >>897
あそこって低中tier住人の初心者狩りクランじゃなかったっけ?
小隊組んで俺つえースクショtwitterにあげてるの居たし まさかこの過疎ゲーで晒しスレ云々を見ることになろうとは
おっさん涙が止まらないよ
笑いで 探してみたがなさそうだ
ttps://jbbs.shitaraba.net/netgame/11943/
この辺に立てればいいんじゃないの 過疎でもBOT込みで2分以内にマッチングするのはありがたい
他の和ゲーで全然マッチングしなかったんでオン諦めたっていうのがあったし
いくら好きなゲームでもマッチしなきゃどうしようもない 地上目標撃破数でチームtop5に入るミッション
戦闘機で参加して撃破数0でも達成回数が増えてる
これって撃破数0でもtop5以内ならOKなの? >>945
恐れが無いBOT達と戦う方がゲームが成立するまである お前ら肉入り最大何人までみた?
6vs6までは見た気がするんだ >>948
戦車の方で芋やAFKにウンザリしているから
こっちのシステムはホントストレス無くていい
勝ち負け以前にああいうやる気が無いとかスタートラインにも立っていない奴を見ると
モチベが下がる
戦車の方も全鯖でBOTいれてマッチングするようにして欲しい IL-2 Sturmovikに比べたらシューティングだろうがサクサクマッチングするし快適だな
IL-2とか会敵するのにくたびれる
やっと見付けたと思ったらディスプレイに付いた小さいゴミだったとかザラ >>953
同じ悩みを抱えたシチュエーションバトルができる惑星 フリー経験値船の方にも使えたらこっちで延々飛んでたかった
高Tierほどクソゲーになるのはどれやっても一緒ではあるが >>955
このゲームはTier8以上が快適だぞ
人が少ないしダラダラ移動するだけの時間も短い
おまけに収支までいい Do335A-1買ってみたけど急降下爆撃して爆弾リロード時間で敵爆撃機を落としてるのが一番合ってるみたいだな
はじめは爆装しないでやって上手くいかなかったけど戦闘機相手にしなきゃ調子いいわ >>958
身もふたもないけど>>959の言う通り
P-51ルートで嫌でも付き合わざるおえない12.7mmオンリーだけど
ジェットの速さとジェットの中では機動性の高さがあり使いやすいよ
ところで>>950踏んでますけど次スレ立てできます? >>959-960
有り難う御座います。購入してみます。 少なくとも戦車よりは快適だな
サボったり利敵行為したりする変な先入観や我欲のある肉入りより
無難に動くBOTと一緒に戦う方がはるかに快適に対戦できるというのが
こっち始めてからよく分かったわ >>961
IL-40P、Me P.1102 B
雑にやっても各種勲章が獲得できトークンが得られ、攻撃機向けデイリーミッションが達成できる
Yak-30、Me P.1101
前者は脳味噌空っぽにして旋回戦できる、後者は高いレベルでバランスが取れてる
XF-90
高速で撃墜され難く、拠点間移動が早く拠点優勢が維持し易い
HG3やジャベリンの30mm4門はゴミかな、と思わせる高性能な20mm6門でキルをガンガン取れる >>964
参考になりました道は遠いけどアルパカ好きなのでYAK30目指してみます >>965
Tier5・6は火力不足に悩むけど、それ以降はかなり楽しいから頑張って WoT 撃った弾が弾かれる
WoWS 撃った弾がそもそも当たらない
WoWP 撃った弾が当たる
よってWoWPは神ゲー(クソnoob理論 軽戦車が機銃ばら撒いて空を泳ぐゲーム
それがWoWP 6/3(月)20時からドスパラのネット番組、村井理沙子のPCゲーム道でWoWPとWoTやるんだって
また藤田さんもゲストで出るようで 船の方は知らないが
戦車の方は理不尽に転倒するわ弾が当たらないわ貫通しないわ
挙げ句味方が敗退行為する奴が大半とか
ストレスたまりまくるからな
まだtier4までだけどストレスの少ないゲームだわ >>951
WoTは、フィールド広げて、BOT入れて、30vs30ぐらいにしてほしい
弾が足りなくなるくらいの戦いがいい 人気機種より不人気機種を目指しなよ・・・具体的にはFw 252 >>973
Ta 152辛すぎ・・・・・・
I-215とかどうよ?I-211が地獄だから同じ感じだと思ってるけど
あとはHunterとかも不人気なんじゃないか?Typhoon以降苦しすぎるし 射撃手I&IIと照準器つけて落ち着いて狙って撃てば30mm3門でぽこぽこ落とせると思うが
再訓練忘れてるとかそういうオチをつけなければ
まぁ人間が多くて付け狙われたり、ヘッドオンばかりになると辛いかもな
次スレは立ててくる宣言して立てればいいんじゃないかな Ta152はMk103のナーフされたのがかなりきついと思う
以前は吸い込まれる様に命中したけど今はこれは当たっただろうな弾道でも外す
翼内武器をMG151にすればいいかもしれないけどロマン火力捨てる魅力をあまり感じないんだよね 俺はこのゲー好きだな
直ぐにマッチングするしbotだろうがサクサク進行するから快適だ 異星人とVer.2.0以降プレイしてない方々の評価が手厳しい()だけで、そういう先入観のない人がやったら一定以上の評価を得られるゲームではある
個人的には宣伝次第でARMAよりBF、エアダンよりエスコン、PUBGよりAPEXみたいな比較的マスのデカイ層に刺さる可能性がある貴重な前時代航空機ゲーだと思うんだけど、コトブキ然りいかんせん大戦機ファン自体のマスが小さ過ぎるのがね… 数は少なくてもサボったりふざけて体当たりやFFしてくるとか
そういう不愉快な奴が殆どいないだけ相当ストレスレスでいいと思う
あとは取っ付きやすいイージーな操作性だな
フライトシムみたいな本格派を望む人には物足りないんだろうが >>975
マークスマン2取ってジャイロサイト着けてるけどエイムがゴミ過ぎて重戦闘機どころか爆撃機にも当てられないんだ・・・・・・
弾が全然散らないのをきっちり当てないといけなくなる方が向いてないと感じた >>980
散弾銃買ってスキートとトラップ射撃するといいよ
自分は鴨撃つ時の感じでやってる
初弾は見越し距離多めにとって次弾は近めにとか調整しながら撃つと当たる距離が掴みやすい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。