【WT】Warthunder part466
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part465
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554955532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>294
ボイスチェンジャー使ったおっさんかもしれないので遠慮します。 I-180SとVFWだけなんとか取ったけど課金してもある程度の時間確保できないとキツいとか
ちょっとこの形式のイベントはもうやめて欲しい このゲームのイベント
毎回やってねえわ
条件が調べないとわからねえんだよ >>294
ソ連やってるな
上坂すみれ的な思考の持ち主か まだIS7の方が優しかったと思えるレベルでクソ
あんときは必要なパーツも時期が来ればちゃんと揃ったしな 俺は楽しめたわ
外人もMMOつってるしもっと廃人イベントやってほしい
やっぱ射幸心を煽るのは必要
現に人増えてるしな今日も7万人いるし
普段味気ない戦いばかりだから刺激が必要 俺もそれなりに楽しめたが次回やるならECにも対応して欲しい
空SBだけハブは酷いよ 空SBイベ参加不可だったんで久しぶりに空RBをやってたけど苦痛以外の何物でもなかった >>296
一応、本職の艦長やF-15のパイロットに女性が誕生しては居るけどな
Youtubeだと「ぽむTUBE」や「相原みぃ」とか実弾射撃とかする女子も居る・・・
まぁ一般的には希有だけどな >>306
あと初回のアサルトも対応して欲しいわ
対象外なせいでこの期間全然やれてない VFWのズーム倍率が砲手の人が目を細めて遠くを見てるレベルしかなくて辛い
当てさえすれば致命傷だしリロードも早いから数撃ちゃ当たるけど デザイナー余ったんだがDMMさん。
デザイナー1個と「日本軍士気高過ぎwww」デカールと、
デザイナー2個と「アヘ顔ダブルピース姉ちゃん」デカールと交換とかやってくれないかな?
あと、新元号記念でさよなら平成31キルで「日の丸」デカール無料とかやってヨ!
皇紀2679年に因み、2679勝で「晴天旭日旗」あげます(フェイク)とかあっても良いかも 今回のイベントとタスクイベどっちがgaijin的においしいんだろうね ゴールが見えないのはやっぱ精神的に辛い
時間かけてツールさえ集めるだけでクリアならまだ良かったのに
いつ出るかわからないパーツを5つ分もひたすら探すとかいう苦行 >>316
5つも不良品パーツなのにドロップ率が低すぎるよな
ツールの要求数も異常なほど多い >>308
サバゲーが女子の間で流行ってるらしいな >>314
こっちでねーの?
タスクは無償でもALL目指せるのに対してこっちはマケ使用が不可欠
上を目指す人間は元々タスクとかはサクサクこなせて課金はしてなかったからそういう層が課金を利用しなくてはいけなくなる時点でこっちのが上回ると思う こんな廃人金ドブ仕様でイベントやってたら普段時期の過疎が加速する 今回のイベは最初からDMMが頑張ってたらなーって思うところがある
でも俺は6000円で欲しいの3つ手に入ったから満足 マーケットだと6種類全部買って25000円くらいだね
メルカバも7000円まで下がってきた マーケットも安くなってきてるみたいだし普通にそんなに難易度高くないんでしょ
IS-7のほうが高くなるだろうし
つまんないってやつは多分WT自体に飽きてる 供給が現在進行形であって尚且つ別に強くもないメルカバと
供給が途絶えてた上に当時入手周りで運営の対応が二転三転して尚且つBR比最強クラスのIS-7
そりゃIS-7のが高くて当然だろうさ IS-7全盛期は待ち伏せした5台で一斉射撃しても全滅させられたなあ
対空砲でガリガリやってたのが一番善戦してたという 次期アップデートで新規ユニット開発費が変化する新旧比較表って
何処にありますか?それと何時頃、変わりますか? >>329
弱くてもメルカバのイメージがあるでしょ
IS-7は当初からもっと高かったはず
メルカバも5000円くらいで買えるようになりそう
今回は一人で複数作りやすいし まさかとは思うがI-180Sが完成した後
次のI-180Sを診断して組み立てる状態にしないと箱が出なくなったけどそれではないよな IS7はカッチコチでタフだからな
正面向いてる7の車体にレオパA1A1(120mm)のAPFSDSを車体下部上面右上面左で抜いたのに倒せなかった時は変な笑いが出た コンポ箱待ち中
一位箱は度々消失してる、複数保持できないのか?
今回は保持なしでも出なかったが、、、
解体しないと(ツール箱も)出ないのは体験済み マニュアルとツールキットの課金はいつまでなのかな
29日まで売ってて欲しいな >>337
本日20:00でイベ終了だからその時点で閉じられると思うよ
終了後も売るってのは流石に出来ないと思われ 1機目の時にインベントリに入ってたblueprint(設計図)の説明読んで無いのかよ
あれが無いとドロップ類出ないぞ 仮説を立ててみる
リザルトで累計10分に達して無くツール箱が出ない場合、一位箱は出ない? 米陸RB8.7って強い?強い?というか扱いやすい?
メルカバのお供にと必死こいて作りはじめてまだまだ当分先になりそうなんだがモチベーションの為に期待して良いか否かだけ知りたいっす >>344
強くないけどましな方?
ヤーボF-84がギリギリ使えるのは良いんだけど他のバリエーションがERA付き近代化パットンのみ
9.0〜だと快速XM-1やMBT-70に空ではFJ-4B…と揃ってくるんだけど8.7は全然そろわない
ただこれ他国も同じようなもんで独はA1A1(しかもNerf済)のみ、課金込みだと120mmが出てくるから一気に評価が変わるけど基本はA1一両
日は74Buffで今は強いけど中間国、ソ連は論外、英は使ってないけどチフテンAPDSのみだからお察しっぽい
8.7っていう全勢力の穴みたいなランクの中では強い方なのかもしれない
トップになると9.xが充実してるソ連が出てくるやもしれん あっあと補足で現在はMAXが10.0だから9.0が割を食ってるんだけど10.0から引き揚げられたり
9.0の連中が8.7に下がってくれば大分印象は変わるかも
10.0から引き上げられれば9.0で組んでメルカバをバックアップに使っても良いし9.0が8.7に下がれば一緒に組ませてやることも出来る 今の米陸はBR7.0近辺がこっちは貫通できるか分からない上に貫通しても普通に生き残られるのに
相手は余裕で貫通してきて即死するという糞みたいな状態だからメルカバの為に開発進めるのはオススメできない ありがとう…うわぁー……辛いなぁ………
ぶっちゃラインナップ眺めててもパットンパットンパットンでシャーマン地獄パットン地獄で目をそらしてたんだけどとどめ刺されたな
日陸ツリー楽しかったな…… 海タスクのXポイントのダメージを稼げっていうやつは、規定された機体ランクがダメージを与えて初めてカウントになるぽいな。
例えば2.7 3.0 2.3機体を順に出したとして2.7のダメージは計算されず、3.0を使ったので2.3もダメージに加えられるって感じッポイ。
今の丁度狭間なので空で3.0入れて奮闘してるところなんで書いてみた 適当に足あるし貫通もするし装甲もあるし地獄って言うほどじゃないと思うんだけどな
ソビエトひでえぞ?やってみ? アメ陸って好きじゃないと出来ないと思うわ
まあ好きじゃない国なんてやったって全部楽しくないけどね
安定なのは独ソだろうけどさ AP弾バフの前にスパパ乗りたいって言ってたリアフレがシャーマン地獄で毎日ブーブー言ってたのが懐かしい 米陸はヤーボ力があるから空を同時に進めているか否かでも結構評価は分かれると思う
良く言われる6.7(7.0前後)は空の自力も含めればわりとトントンなイメージ
あとT114みたいなマップ依存度が高いOPもあったり シェリダンはたまに見るけどスターシップは全く見ないな
メルカバ取ったし作ってみるか なんやかんやでやったら愛着がわいたりするもんだよ。(強キャラ限定) どの国やっても楽しいが
その国の設計思想や戦術思想を理解してこそだと思う >>352
適当に足あるし貫通もするし装甲もあるし地獄って言うほどじゃないと思うんだけどな
ソ連かな >>356
砲塔の形複雑だし頭出しなら意外と粘る防御性があって割と好き 陸RB8.7は飛び抜けて硬いのがいないから機動力がほんとに大事だと痛感する >>356
俺はシェリダンよりスターシップの方が早く造れたな
T95に乗りたくて仕方なかったから駆逐ルートずーっと進めてたわ
それでT95乗ってたらいつの間にか造れたけどさ
ATGM弱体化喰らって乗らなくなったな… 海タスクのstrategicポイントで○キルってゾーンの中という意味? >>361
8.7にもなると大抵どの戦車も簡単に撃ち抜かれるから素早い陣地転換や待ち伏せできる機動性あるのが使いやすく感じる >>362
ミサイル系はBMP-1しか使ったことないけど飛翔速度が遅いから不意打ちメインじゃないと使いづらいのがな
それにしてもツングースカのあれは対空ミサイルだから速いのはわかるが戦車も倒せてしまうのはおかしいよな このゲームやってみたいなーと思ってるんですが新規プレーヤーってどんな感じです?
今さら低ランクではマッチングしにくいとかありますか? >>366
別にプレイヤーの好きなランクで遊んでいいゲームだから低ランクにも人いるよ
むしろ高ランクの方が人気なくて人がいない >>366
緒戦50戦まではAIが優しく相手してくれる
マッチングは4つの鯖をオンにしておけば大体すぐマッチする
元々このゲームは知識ゲーなので最初はうまくいかない傾向が強い
とりあえず陸空海とどの国をやりたいか教えて欲しいな 安定火力と俯角が楽しくてイタリア陸1.0ばかりで遊んでたら、ランクXまで全部開発し終わってしまった。 イベントはab空の方が回転が良いと聞いて行ってたけどUFO機動で空戦が辛かった 結局rbで消化した ABは他のプレイヤー無視してひたすら地上部隊を吹き飛ばす芝刈大会だぞ 空ABは縦機動のエネルギー消費が少なすぎるからなんか別物 >>247
RBやったら幾分かマシになったわサンキュー
薄ノロさはあんま変わらないし先手撃てれば反撃がほぼこないのいいね
毎回T-34/85とパンターの接待のには別の辛みはあるが
>>277
弱い言ったのは主にアベコメチャレの3兄弟かな 言葉足らずですまんな
アキリーズはたしかにまぁ使える 軽巡で出るとボートがwows張りに透明化するにどうにかして欲しいわ
砲弾撃って着弾確認しようとするたびに画面から消えてストレス >>368
とりあえず日本軍で空>陸>海で考えてます
海軍はもし日本戦艦が出てきたら優先度が上がるかも
歴史に基づく性能云々は無知に近いです
T−2とか80式戦車とかも使ってみたいですが今から初めると
すごく時間かかります?
課金については「プレミアムパッケージ」がセールしていたので
これぐらいは買ってもいいかなーって感じです
以降は基本無課金で イベントは今日の20時までか・・・VFWとI-183?貰ったからもういいかな 確実にゾーン破壊出来もしないのに開始後注意しろで俺のもんだって主張するのやめて欲しい >>381
今年の前半にはって話だったけど
延期しても今年中にはくるんじゃないか
まあ次のアプデで実装される・・・といいな 惑星を通じ史実に興味を懐き詳しくなる人も居るよ。
自分も日本陸軍機とか区別がまったく付かなかった。
今では零戦の種類や搭載されてる機関砲の違いも解る様になった。
ゲームなんで史実と違う所も多々あるが、そういうのも調べて行く楽しさはある。 >>378
日空は旋回こそ最強だが火力や最高速に劣るから遊び易いBR帯は結構限られるのよね(アーケードだと特にその傾向が強い感じ)
Japanese Pacific Campaign (1941-1942)を買って、零戦52甲で空リアリスティックを遊び続けるのが俺の最適解なんだけど
初めて遊ぶ人間に対して酷だと思うから好きにすればいい(左から1.2.4列目のツリーを進めるのがオススメ)
とりあえず後で鹵獲コルセアと日メッサーを課金で買って空RBで遊べば十分に稼げるからゲーム内経費は心配ないと思う
日陸も現在楽とは言いにくいルート
とりあえず課金のチヌ2が一番使えるので、これ買って進めると相当早い
陸のデッキは一先ずチヌ改→ホニ1→ホニ3辺りを足掛かりにして
(チヌ2)、日チャフィー、チヌ、ナトを抑えると一段落なので頑張ってくれ >>376
俯角取れて足速くて17ポンドが強化されたアベンジャーが弱い…? 日本海軍来るんか
数多いから開発すごい大変そうだな アベンジャイは今となっては英陸の数少ない癒し
欲を言えば同軸機銃くらいは欲しかったけど >>393
イギリスさんの前で同じこと言えるのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています