【WT】Warthunder part466
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part465
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554955532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 供給が現在進行形であって尚且つ別に強くもないメルカバと
供給が途絶えてた上に当時入手周りで運営の対応が二転三転して尚且つBR比最強クラスのIS-7
そりゃIS-7のが高くて当然だろうさ IS-7全盛期は待ち伏せした5台で一斉射撃しても全滅させられたなあ
対空砲でガリガリやってたのが一番善戦してたという 次期アップデートで新規ユニット開発費が変化する新旧比較表って
何処にありますか?それと何時頃、変わりますか? >>329
弱くてもメルカバのイメージがあるでしょ
IS-7は当初からもっと高かったはず
メルカバも5000円くらいで買えるようになりそう
今回は一人で複数作りやすいし まさかとは思うがI-180Sが完成した後
次のI-180Sを診断して組み立てる状態にしないと箱が出なくなったけどそれではないよな IS7はカッチコチでタフだからな
正面向いてる7の車体にレオパA1A1(120mm)のAPFSDSを車体下部上面右上面左で抜いたのに倒せなかった時は変な笑いが出た コンポ箱待ち中
一位箱は度々消失してる、複数保持できないのか?
今回は保持なしでも出なかったが、、、
解体しないと(ツール箱も)出ないのは体験済み マニュアルとツールキットの課金はいつまでなのかな
29日まで売ってて欲しいな >>337
本日20:00でイベ終了だからその時点で閉じられると思うよ
終了後も売るってのは流石に出来ないと思われ 1機目の時にインベントリに入ってたblueprint(設計図)の説明読んで無いのかよ
あれが無いとドロップ類出ないぞ 仮説を立ててみる
リザルトで累計10分に達して無くツール箱が出ない場合、一位箱は出ない? 米陸RB8.7って強い?強い?というか扱いやすい?
メルカバのお供にと必死こいて作りはじめてまだまだ当分先になりそうなんだがモチベーションの為に期待して良いか否かだけ知りたいっす >>344
強くないけどましな方?
ヤーボF-84がギリギリ使えるのは良いんだけど他のバリエーションがERA付き近代化パットンのみ
9.0〜だと快速XM-1やMBT-70に空ではFJ-4B…と揃ってくるんだけど8.7は全然そろわない
ただこれ他国も同じようなもんで独はA1A1(しかもNerf済)のみ、課金込みだと120mmが出てくるから一気に評価が変わるけど基本はA1一両
日は74Buffで今は強いけど中間国、ソ連は論外、英は使ってないけどチフテンAPDSのみだからお察しっぽい
8.7っていう全勢力の穴みたいなランクの中では強い方なのかもしれない
トップになると9.xが充実してるソ連が出てくるやもしれん あっあと補足で現在はMAXが10.0だから9.0が割を食ってるんだけど10.0から引き揚げられたり
9.0の連中が8.7に下がってくれば大分印象は変わるかも
10.0から引き上げられれば9.0で組んでメルカバをバックアップに使っても良いし9.0が8.7に下がれば一緒に組ませてやることも出来る 今の米陸はBR7.0近辺がこっちは貫通できるか分からない上に貫通しても普通に生き残られるのに
相手は余裕で貫通してきて即死するという糞みたいな状態だからメルカバの為に開発進めるのはオススメできない ありがとう…うわぁー……辛いなぁ………
ぶっちゃラインナップ眺めててもパットンパットンパットンでシャーマン地獄パットン地獄で目をそらしてたんだけどとどめ刺されたな
日陸ツリー楽しかったな…… 海タスクのXポイントのダメージを稼げっていうやつは、規定された機体ランクがダメージを与えて初めてカウントになるぽいな。
例えば2.7 3.0 2.3機体を順に出したとして2.7のダメージは計算されず、3.0を使ったので2.3もダメージに加えられるって感じッポイ。
今の丁度狭間なので空で3.0入れて奮闘してるところなんで書いてみた 適当に足あるし貫通もするし装甲もあるし地獄って言うほどじゃないと思うんだけどな
ソビエトひでえぞ?やってみ? アメ陸って好きじゃないと出来ないと思うわ
まあ好きじゃない国なんてやったって全部楽しくないけどね
安定なのは独ソだろうけどさ AP弾バフの前にスパパ乗りたいって言ってたリアフレがシャーマン地獄で毎日ブーブー言ってたのが懐かしい 米陸はヤーボ力があるから空を同時に進めているか否かでも結構評価は分かれると思う
良く言われる6.7(7.0前後)は空の自力も含めればわりとトントンなイメージ
あとT114みたいなマップ依存度が高いOPもあったり シェリダンはたまに見るけどスターシップは全く見ないな
メルカバ取ったし作ってみるか なんやかんやでやったら愛着がわいたりするもんだよ。(強キャラ限定) どの国やっても楽しいが
その国の設計思想や戦術思想を理解してこそだと思う >>352
適当に足あるし貫通もするし装甲もあるし地獄って言うほどじゃないと思うんだけどな
ソ連かな >>356
砲塔の形複雑だし頭出しなら意外と粘る防御性があって割と好き 陸RB8.7は飛び抜けて硬いのがいないから機動力がほんとに大事だと痛感する >>356
俺はシェリダンよりスターシップの方が早く造れたな
T95に乗りたくて仕方なかったから駆逐ルートずーっと進めてたわ
それでT95乗ってたらいつの間にか造れたけどさ
ATGM弱体化喰らって乗らなくなったな… 海タスクのstrategicポイントで○キルってゾーンの中という意味? >>361
8.7にもなると大抵どの戦車も簡単に撃ち抜かれるから素早い陣地転換や待ち伏せできる機動性あるのが使いやすく感じる >>362
ミサイル系はBMP-1しか使ったことないけど飛翔速度が遅いから不意打ちメインじゃないと使いづらいのがな
それにしてもツングースカのあれは対空ミサイルだから速いのはわかるが戦車も倒せてしまうのはおかしいよな このゲームやってみたいなーと思ってるんですが新規プレーヤーってどんな感じです?
今さら低ランクではマッチングしにくいとかありますか? >>366
別にプレイヤーの好きなランクで遊んでいいゲームだから低ランクにも人いるよ
むしろ高ランクの方が人気なくて人がいない >>366
緒戦50戦まではAIが優しく相手してくれる
マッチングは4つの鯖をオンにしておけば大体すぐマッチする
元々このゲームは知識ゲーなので最初はうまくいかない傾向が強い
とりあえず陸空海とどの国をやりたいか教えて欲しいな 安定火力と俯角が楽しくてイタリア陸1.0ばかりで遊んでたら、ランクXまで全部開発し終わってしまった。 イベントはab空の方が回転が良いと聞いて行ってたけどUFO機動で空戦が辛かった 結局rbで消化した ABは他のプレイヤー無視してひたすら地上部隊を吹き飛ばす芝刈大会だぞ 空ABは縦機動のエネルギー消費が少なすぎるからなんか別物 >>247
RBやったら幾分かマシになったわサンキュー
薄ノロさはあんま変わらないし先手撃てれば反撃がほぼこないのいいね
毎回T-34/85とパンターの接待のには別の辛みはあるが
>>277
弱い言ったのは主にアベコメチャレの3兄弟かな 言葉足らずですまんな
アキリーズはたしかにまぁ使える 軽巡で出るとボートがwows張りに透明化するにどうにかして欲しいわ
砲弾撃って着弾確認しようとするたびに画面から消えてストレス >>368
とりあえず日本軍で空>陸>海で考えてます
海軍はもし日本戦艦が出てきたら優先度が上がるかも
歴史に基づく性能云々は無知に近いです
T−2とか80式戦車とかも使ってみたいですが今から初めると
すごく時間かかります?
課金については「プレミアムパッケージ」がセールしていたので
これぐらいは買ってもいいかなーって感じです
以降は基本無課金で イベントは今日の20時までか・・・VFWとI-183?貰ったからもういいかな 確実にゾーン破壊出来もしないのに開始後注意しろで俺のもんだって主張するのやめて欲しい >>381
今年の前半にはって話だったけど
延期しても今年中にはくるんじゃないか
まあ次のアプデで実装される・・・といいな 惑星を通じ史実に興味を懐き詳しくなる人も居るよ。
自分も日本陸軍機とか区別がまったく付かなかった。
今では零戦の種類や搭載されてる機関砲の違いも解る様になった。
ゲームなんで史実と違う所も多々あるが、そういうのも調べて行く楽しさはある。 >>378
日空は旋回こそ最強だが火力や最高速に劣るから遊び易いBR帯は結構限られるのよね(アーケードだと特にその傾向が強い感じ)
Japanese Pacific Campaign (1941-1942)を買って、零戦52甲で空リアリスティックを遊び続けるのが俺の最適解なんだけど
初めて遊ぶ人間に対して酷だと思うから好きにすればいい(左から1.2.4列目のツリーを進めるのがオススメ)
とりあえず後で鹵獲コルセアと日メッサーを課金で買って空RBで遊べば十分に稼げるからゲーム内経費は心配ないと思う
日陸も現在楽とは言いにくいルート
とりあえず課金のチヌ2が一番使えるので、これ買って進めると相当早い
陸のデッキは一先ずチヌ改→ホニ1→ホニ3辺りを足掛かりにして
(チヌ2)、日チャフィー、チヌ、ナトを抑えると一段落なので頑張ってくれ >>376
俯角取れて足速くて17ポンドが強化されたアベンジャーが弱い…? 日本海軍来るんか
数多いから開発すごい大変そうだな アベンジャイは今となっては英陸の数少ない癒し
欲を言えば同軸機銃くらいは欲しかったけど >>393
イギリスさんの前で同じこと言えるのかよ 日本海軍は海防艦も掃海艇も全体的に少ない
結構武装してるし震洋も採用されかねないレベル 5.3時代ならクソうんこだけどね
英陸やってたときめっちゃアベンジャー強えと思ったんだけどな
これM18みたいに使えるじゃん!みたいな
ファイアフライと組める4.7なのも嬉しい
ダサいけど ボートはPT-15の実装が決まってるから自衛隊から持ってくるんだろう
http://warthunder.dmm.com/news/detail/1224
自衛隊のボートでドンパチしてる頃沖では大日本帝国海軍の駆逐艦や軽巡が砲撃戦をしているわけだな
酸素魚雷はどうなるだろうか
CBTでは九三式魚雷は普通の魚雷だった アベンジャーの車体をよく見るとチャレンジャーの流用でなく
わざわざ別設計なのがよく分かるのも英国的に○ >>385
たしか公式側で発表がされてたはず(Q「イタリアと日本のどっち」→A「日本」って回答とはまた別で) 海は1942年に沈んでそのまま解体されたタシュケントが海面に反応しないマジカルVT持ってたりオナニーが酷い >>401
史実資料無視とか資料提示なく大幅に機体性能を修正する辺りでも「おいおい」って思ったけど
タシュケントの件を見て「今のGaijinはもうリアルとか史実とかどうでも良くなったんだなぁ」と思った >>394
英国面設計でww1以降グダグダなロイヤルネイヴィーさんはお帰りください 1943年1月アメリカ巡洋艦『ヘレナ』から発射され,初めて対空火器として使われた。1944年アルデンヌの戦いで,地上部隊に対して初めて使用された。
※開発自体は1920年代とも言われドイツですら量産化には辿り着かなかった代物をいとも容易くソ連に実装とは大祖国オナニーの手加減の無さに片腹痛くなる mg131という中口径の恥さらし ソ連を見習ってどうぞ もう大祖国オナニーを食い止める自浄作用がなくなってる事を分からせてくれる
真実の男Lasserはもう居ないんだ 日本海軍のランクT相当が少ないってよくみるけど
日本海軍でボートサンダーそんなにやりたいの? 地上部隊へのVT信管って自動で空中炸裂するってこと?
手動でも出来んのにあんな高いもん地上攻撃でもぽんぽん使うって米帝流石ですわぁ >>407
MG131はIAIが現状最もマ弾に近い性能してて恵まれてる方だぞ
T入りで幻惑するから皆APIを使ってるけど マジレスすると日本「陸軍」が持ってた戦闘艦だといっぱい種類があるから余裕
ただ問題は殆ど資料がない事
中には名前しか分からないものもあるからな 海防艦ならけっこう強いだろうなぁ
千鳥型水雷艇でもいいけど 先日のアプデのパッチノートにGaijinがホ103の弾薬変更したよ!(実際は変化なし)
→(フォーラムで指摘されて)バグってたよメンゴメンゴ!(以後放置)
する位には実装する気はあるよ IJNの対空ってどうなるんだろうな
ヘルキャットのおやつになる未来しか思い浮かばない 戦中ソ連からVT消えたら急に海面に反応するようになりそう 米機の数がおかしいだけで日本艦はちゃんと防空してたから・・・・ イスパノみたいに何年式って段階踏んで改修する様になるってどうよ?
そんで初期だと筒内爆発起こすの >>418
一応Ver1.85からVer1.87で後部機銃のホ103の兵器データに変更が入ってる
後部機銃のホ103のベルトからAP-Iが抜かれて通常のホ103と同じ弾薬ベルトになって弱体化してはいる 大発に機銃乗せて戦わせたりさせられたらウケる
Tashkentって石炭ボイラーだし史実の倍ぐらいの速度で走らせてんのな 【転載】XP-82ツインマスタング。現在世界で唯一の飛行可能な機体がアメリカにありますhttps://t.co/pTU3W8H2fm 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 大祖国の125mm2A46の破砕榴弾がnerfされたのには驚いた >>423
ホ104だけキッチリ弄ってパッチノートに両方とも弄ったと書く辺り
こりゃもう史実のAP-Tもマ弾も歴史から抹消したいというGaijinの鉄の意志の表れかも
実装するだけなら現状のIAIの炸薬量を弄るだけでなんとかなるのを
態々12.7oHEIとかいう新規弾薬で実装をほのめかす辺り詭弁が見え隠れしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています