【WT】Warthunder part466
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part465
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554955532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 外人のことだからRP機体ごとに途中まで貯めておいた分までリセットしそうで怖いんだが ちょっと前にRP下がった時は途中のやつが普通に開発完了して購入可能になったから問題ないだろ
今回の改定で6.7も下げてくれたらよかったんだが 500人以上チーターBANされた影響すげーな
陸RBがヌルゲーになっとる まぁその内300人くらいはまた戻ってくるんだろうけどね…
抜本的対策出来んのかなぁ 何か前にもRP下がったことあったよね
研究途中のやつが済になって驚いた思い出が
ランク4下がってくれねえかなぁ >>533
>>535
今月に入り一気に500人BANは、チーターの発見方法に革新があったと見てる オイこら!俺がユニット買って暫くしたらいきなり
値下げすんの止めなさいorz まぁチーターだろうと1t爆弾ぶつければ倒せるから…… ついでに戦勝記念も5月に控えてるから今かうのはあまりお勧めせんよ あっ欲しいのは別ね、使いたいときに使いたいのを買うのがベスト RP下がった?いくつかの機体の改造が終わったって通知きた なんかランク3の機体のパーツが開発終わったってきたけど4以上じゃなかったんか値下げ 弾薬費は概ね1/2~2/3程度かな?SPAAは変更なしっぽいな
元々常時プレ垢でショボ沈以外じゃ赤字出ないからあまり気にはしてなかったんだけどこれならプレ垢途中切り勢もどうにかなるようになるかも
流石に開発の方はプレ垢なしじゃ厳しいだろうけどまぁF2Pだし仕方ない
RPは主に馬鹿高かったのが是正されて中くらいはそんな変わりなしかな まだ見れないんだがトップ車両の開発39万RPからどのくらいまで減ったの? 開発途中だったブルーインパルスセイバーは170,000になってる、約半額以下か
Il-28は130,000から92,000だから約7割
7割程度〜高額になるにつれ半額前後まで段階的に引き下げっぽいな
ちなみに今更だからどうしようもないけどダブついたリワードは現在開発中カーソルを当ててたのに自動補填になるから
後期の方をチェック入れておいてログインすればやや美味しい >>551
89式は39万から22万RPになってるね。購入費58万SL >>554
2番手3番手の車両は低くなってるのね
15万近く減るのはありがたいわ 烈風の修理費安くなってる?
確か8k位してたような >>556
見てきたら修理費改定も同時に行ったようだ
烈風は下がってるね、連山とか景雲は爆上げ、あとしれっと89が2000異常上がってらぁ… 52乙の修理費がとんでもない事になってるんだがいったいどんな悪事を働いたんだ >>558
52乙は性能的に良いのは分かるんだけどこれは異様な数字だなぁ
全改修すると4万越すから敵機4機近く落として損失でやっとイーブンか?乗れたもんじゃないな
あとしれっとタンク博士の愛機までも被害を被ってる
Ta152ってむしろ空気機体じゃなかったかなぁ…コイツラ
修理費で調整とかいう酷い姿勢を見ると昔みたいにBRで調整しろ!って本当に思うね
稼がれるのが嫌ならリワードを弄れと
と言うか以前修理費弄ったらリワード倍率も弄ると言ってたが修理費9000で555%と修理費30000や40000で555%って機能してねぇじゃねぇか… 四式戦や深山は微減だね、マウザー飛燕てこんな高かったっけ....レシプロは全機3000SL以下でいいだろうがよ 景雲改なんて廃止でいいよ。
機銃の無い橘花と機銃が一丁の橘花を攻撃機枠で増やして
ついでに陸軍に火龍もくれ。 景雲なくなっちゃったら秋水しかないんじゃないの?ジェット
戦中ジェット無いとなるとなあ ホ5でまったく落ちなくなってる不具合なのとかならんのか
まだShVAKの方が数倍使えるぞ >>559
いじるパラメーターが多すぎてGaijinの頭が飽和している疑惑 >>559
T2を開発するんで手持ちの52型乙で墜としまくった人が多かったんじゃないの?
絶滅状態だったAB空でも結構、飛んでたし i180強いな 曲がって登ってエネ保持もいい 直線は遅いけどその弱点突いてくる人はbr3.0に居ないから大抵勝てる それにコルセアと違ってオート制御だとWEPでもオーバーヒートしないようラジエーターの開度を調節してくれるという加護付き 空あるある
敵を追いかける味方を追いかける敵に追われてる俺 よっしゃー!
疾風丙の修理費が28000まで下がってる
これでもっと気楽に乗れるぜ
一時50000とかわけわからん事になってたからなあ
逆に飛燕丙が修理費が29000とかになっていて笑える 久しぶりにA-26C-45使ったら鬼強くてワロタ
急降下爆撃できて500kg×4で同BR帯の戦闘機も突き放せる速度が出せてブローニング8門 空アサルトで爆装できて出場できる機体は本当にありがたい 今プレ垢なしでやってるんだが、なんか時々SL無いって言ってた人の気持ちがわかる気がする。
これ日本機乗ったら貯まらないかも。
ki-109とかAB4.7で修理費930ってもう少し考えろよ。
ちょっと一回全面的に数値諸々再編成して欲しいなぁ 空はまだマシかな、英陸とか下手すると6.7ら辺から赤字化する事がある
脳死プレイしてたらゴリゴリ減っていったわw 金稼ぎで久しぶりにチヌ2乗り回してるんだがやっぱ強いなぁチヌ2
クソッタレのシャーマンで負った傷がドンドン癒されていきますよ!! ああ、やっぱくっそ批判あったんだな
課金機体のSL倍率が戻ってやがる
なんで倍率アップしたのまで戻って下がってんのかわかんねーが
1.0×2が0.7×2とかふざけた事になってやがったからな
SL倍率上げ下げはやめろって俺もフォーラムどころかサポートにまでブチ切れたけど
フォーラムでも炎上してたからなあ
課金機はせめてSL倍率は弄るなと
RPはいくらでも弄ってくれていいが収支に大きく影響すっからやめろとは思ってた 低brで初狩り増えるんじゃないのこういうの?
まあまったり出来るbrに人が増えるのはむしろ有難いけど って見たらイベント機体のSL倍率軒並み下がってんじゃん
高SL倍率でつってイベント終了後即下げるとかガチで頭おかしいわ
メルカバの1.8→1.3とかありえねえだろ gaijin[メルカバは思った以上に普及したので修理費と報酬率下げました]
持ち上げてからはしごを外すのは惑星では日常茶飯事やで BR変えないのはBR帯の車輌数を弄りたくないからじゃないかなーと RP下げるのはまあいいがSL倍率下げんのやめろ BV238で本社爆撃したろか 性能変えるんじゃなくてBRで調整するんじゃないんですか!!!! 常にプレイヤーにストレスを与えて、美味しい思いは極たまにしか与えないのが長続きする理由とか… 5.3 4.7 3.3にしたらBR5.3だった
これって昔から下がらないのか?仕様変わった? >>594
昔からデッキの中でも最も高いBRに合わせてマッチングするよ 空なら5.0
陸なら最大BR機が適用されるから5.3で間違いない 高貫通のHEATFSがポンポン飛んでくるBRで戦後重戦車ってどういう運用すればいいの? >>599
5.3 1.0のときBR下がらないのの応用例だったんだろうと思うよ
今まで気づかなかった
BR3.3のを4.3に上げればBR下がると思う(4.0でも行けるか?
めんどいからためさんが 試したけど高BR+差の付いた機体ではNGだな
従来通り階段状に組むのはOK
1機編成は試してないから分からん >>598
それバグ
時々発生するんだよ
特定の国の特定の機体の組み合わせで発生する
忘れたころに修正されている
空ABは
・基本的な計算式はBR=(2×一番上+二番目+三番目)/4
ただし
※1機デッキでは無条件に-0.3
※複数機の場合
※BRが一番上の機体からすべて1.0以上離れていると最高-0.3
※BRが一番上の機体から1.0以内の機体が複数あり、かつ同じBRが存在すると一番上のBRになる
(2x5.3+4.7+3.3)/4=4.65なので切り捨てで4.6なのだが4.6の機体が存在しないので上の実近の4.7になる >>603
なんかすごい難しいこと考えてるけど違うと思う
今は格納庫でBR見れるね
いろいろ試してみたが仕様だな
3機目のBRが低すぎるとだめだった
BR2以上離れるとだめなようだ
だから5.3 4.7 3.3 →BR5.3
5.3 4.7 3.7 →BR5.0 いるか知らんが26日のWWMテストの変更点
・戦車戦でのABマーカ表示を削除し、代わりに陸RBで見られるような曖昧な偵察マーカーを3秒毎に表示(自車視界内のみ)
・SPAAでは引き続きリードマーカー表示
・航空機ではABのような対地マーカー(3km以内のみ表示)やバーチャル爆弾照準器は表示するが航空機同士の戦闘ではマーカー有り(10km以内表示)のリードマーカー無し(空RB遵守) >>607
世界大戦モードのテストってしていたのか・・・
かなり独特な仕様になってるんだな >>608
機体や車両性能は基本的にRBなんだけどAB層にも気軽に遊んで貰えるように中間的なゲームプレイを目指して調整してるらしい
テスト自体はかなり前に始まってRB勢からABみたいな距離表示されてるマーカーを消せ消せ文句言われ続けて今回やっと消して妥協点を見つけた感じ RB基準でゲームを考えると新規はまず望めないからな
如何に興味を持ってもらうかなのに一方的に倒される仕様だと初心者はまず遊ばない 戦後ジェットは陸ABとかでやると意外に楽しい
つまり足りないのは課金機
それもMig-15bisのような低修理費用高SL倍率
Mig-15Bisを5機ぐらい用意してくれるなら俺はやる
そもそもがAB空は無制限に航空機出せるっつーのがな
1機出せたところでなんだっつーんだよ 陸SBってかなり中途半端じゃないか
空SBは飛ばすだけでも大変になるのに陸は一人称視点固定になって味方がマップに映らなくなるだけって レオ1の車体正面撃ったら風穴開いてんのに跳弾判定食らって笑った
ほんまクソゲーだな 跳弾はいい加減どうにかせーやと思う
一時話に挙がっていたのに後から手のひら返して「やっぱ修正なーし!」ってした辺り何か思惑があるのか技術力が無いのか知らんが…
とりあえず最低でもミサイル、ATGMと大口径ロケット辺りは無効判定できるだろうと…
あと跳弾と並んで困るのはモジュール吸収 使えないけど付いてる車体機銃モジュールにAPHEが吸われるのはほんとクソ >>614
敵味方同時に擊って風穴空いてるのにこっちだけ死ぬ不思議 風穴じゃなくて弾痕でしょ 砲弾が掠めてるんだから傷跡くらい残るでしょ というかレオの車体に弾かれるって何撃ったんだよ APDSやHEAT-FSなら相当角度つけられない限り弾かれんぞ 俺なんてヤク虎でクロムウェルに真正面で弾かれたぞ
クソ鯖 あれもこれもラグのせい。
0.2秒のハンデは大きすぎる。 >>491
えーそうなのか…
なんか独ソ組みのマッチ減ってる気がするし冗談キツイわ
ブローニング付きの固い飛行機だけでも大概だったのに戦車まで超強化されたらたまったもんじゃないな
アメリカを強くしまくるメリットってなんかあるのかな いいとこ取りまでは行かないかな?
あの二匹と比べると機動力は劣るしBuffで貫徹は増えど火力もF2程じゃない
けど足して3で割って0.5足したみたいな感じではある IS-4MとIS-3ってどっちが強い?
どうせ跳弾できなきゃ貫通されるんだから砲が一緒なら砲塔の旋回とバックも速いIS-3でいいやってなってるんだけど T-34はシャーマンと比べると地形対応力が無くて乗員ギッチギチだけど優れた傾斜装甲、炸薬量、APHEBC特有の対傾斜能力
優れた運動性、背の低さ、3.7からAPCRが使えるという点
なかなかの戦車だわ
シャーマンの良いところは乗員がバラけてるからやられにくいよ(個人差あり) APFSDS持ちと当たらないって意味ならIS-3なんだろうけどソ連主力がBR7.7に集結してるからなぁ... まあBR7.7に合わせたとしても修理費やら機動力でIS-3に軍配が上がりそう IS-3はHESHに弱いけどぶっちゃけ使う奴いないし T-34は砲塔が小さいのも強さに貢献してる気がする
一発抜かれたらどこでも致命傷って弱点と重なってるけど 一昔前は6.7はバリエーションに富む面白いBR帯だったのに
今じゃT-34、T-44、T-54と虎Uのソ連と独ばかりになってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています