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【WT】Warthunder part466
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ f3b0-JNgg)
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2019/04/18(木) 22:28:25.41ID:D9YOOJEK0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part465
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554955532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-YIQo)
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2019/04/23(火) 23:13:11.03ID:p/GFt0uu0
>>558
52乙は性能的に良いのは分かるんだけどこれは異様な数字だなぁ
全改修すると4万越すから敵機4機近く落として損失でやっとイーブンか?乗れたもんじゃないな
あとしれっとタンク博士の愛機までも被害を被ってる
Ta152ってむしろ空気機体じゃなかったかなぁ…コイツラ

修理費で調整とかいう酷い姿勢を見ると昔みたいにBRで調整しろ!って本当に思うね
稼がれるのが嫌ならリワードを弄れと
と言うか以前修理費弄ったらリワード倍率も弄ると言ってたが修理費9000で555%と修理費30000や40000で555%って機能してねぇじゃねぇか…
0569名も無き冒険者 (ワッチョイ 699d-IS9y)
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2019/04/24(水) 00:01:23.23ID:NsKozmLf0
それにコルセアと違ってオート制御だとWEPでもオーバーヒートしないようラジエーターの開度を調節してくれるという加護付き
0572名も無き冒険者 (ワッチョイ 65f3-W+7L)
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2019/04/24(水) 00:08:29.10ID:CRyK/ONb0
>>568
最大の天敵はい-180Sというね
0574名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp79-PXsF)
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2019/04/24(水) 00:18:25.12ID:7+WT7gIzp
よっしゃー!
疾風丙の修理費が28000まで下がってる
これでもっと気楽に乗れるぜ
一時50000とかわけわからん事になってたからなあ

逆に飛燕丙が修理費が29000とかになっていて笑える
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ 3649-hooH)
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2019/04/24(水) 01:33:52.01ID:nlzJ4yYt0
久しぶりにA-26C-45使ったら鬼強くてワロタ
急降下爆撃できて500kg×4で同BR帯の戦闘機も突き放せる速度が出せてブローニング8門
0578名も無き冒険者 (ワッチョイ 09cf-1QF6)
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2019/04/24(水) 02:03:12.33ID:Fy1SZp1q0
今プレ垢なしでやってるんだが、なんか時々SL無いって言ってた人の気持ちがわかる気がする。
これ日本機乗ったら貯まらないかも。
ki-109とかAB4.7で修理費930ってもう少し考えろよ。
ちょっと一回全面的に数値諸々再編成して欲しいなぁ
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ b157-61/s)
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2019/04/24(水) 02:11:03.11ID:DK2SE8ZL0
陸の話はここでもしておk?
0582名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-v+Pz)
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2019/04/24(水) 07:28:02.45ID:n9/GynYc0
金稼ぎで久しぶりにチヌ2乗り回してるんだがやっぱ強いなぁチヌ2
クソッタレのシャーマンで負った傷がドンドン癒されていきますよ!!
0583名も無き冒険者 (ワッチョイ d9fb-hooH)
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2019/04/24(水) 07:29:23.82ID:9J4sfUwo0
ああ、やっぱくっそ批判あったんだな
課金機体のSL倍率が戻ってやがる
なんで倍率アップしたのまで戻って下がってんのかわかんねーが
1.0×2が0.7×2とかふざけた事になってやがったからな

SL倍率上げ下げはやめろって俺もフォーラムどころかサポートにまでブチ切れたけど
フォーラムでも炎上してたからなあ
課金機はせめてSL倍率は弄るなと
RPはいくらでも弄ってくれていいが収支に大きく影響すっからやめろとは思ってた
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ d9fb-hooH)
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2019/04/24(水) 07:39:35.20ID:9J4sfUwo0
って見たらイベント機体のSL倍率軒並み下がってんじゃん
高SL倍率でつってイベント終了後即下げるとかガチで頭おかしいわ
メルカバの1.8→1.3とかありえねえだろ
0587名も無き冒険者 (ワッチョイ 79af-L8f3)
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2019/04/24(水) 07:51:04.62ID:7Svw8ISk0
gaijin[メルカバは思った以上に普及したので修理費と報酬率下げました]
持ち上げてからはしごを外すのは惑星では日常茶飯事やで
0601名も無き冒険者 (ワッチョイ 3649-hooH)
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2019/04/24(水) 10:21:42.29ID:nlzJ4yYt0
>>599
5.3 1.0のときBR下がらないのの応用例だったんだろうと思うよ
今まで気づかなかった
BR3.3のを4.3に上げればBR下がると思う(4.0でも行けるか?
めんどいからためさんが
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ f6a8-8I1V)
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2019/04/24(水) 11:07:45.04ID:UfhG+CJp0
>>598
それバグ
時々発生するんだよ
特定の国の特定の機体の組み合わせで発生する
忘れたころに修正されている

空ABは
・基本的な計算式はBR=(2×一番上+二番目+三番目)/4
ただし
※1機デッキでは無条件に-0.3
※複数機の場合
※BRが一番上の機体からすべて1.0以上離れていると最高-0.3
※BRが一番上の機体から1.0以内の機体が複数あり、かつ同じBRが存在すると一番上のBRになる

(2x5.3+4.7+3.3)/4=4.65なので切り捨てで4.6なのだが4.6の機体が存在しないので上の実近の4.7になる
0605名も無き冒険者 (ワッチョイ 3649-hooH)
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2019/04/24(水) 12:04:27.11ID:nlzJ4yYt0
>>603
なんかすごい難しいこと考えてるけど違うと思う
今は格納庫でBR見れるね
いろいろ試してみたが仕様だな
3機目のBRが低すぎるとだめだった
BR2以上離れるとだめなようだ
だから5.3 4.7 3.3 →BR5.3
5.3 4.7 3.7 →BR5.0
0607名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eee-Y4SS)
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2019/04/24(水) 12:29:31.07ID:Sqto9h170
いるか知らんが26日のWWMテストの変更点
・戦車戦でのABマーカ表示を削除し、代わりに陸RBで見られるような曖昧な偵察マーカーを3秒毎に表示(自車視界内のみ)
・SPAAでは引き続きリードマーカー表示
・航空機ではABのような対地マーカー(3km以内のみ表示)やバーチャル爆弾照準器は表示するが航空機同士の戦闘ではマーカー有り(10km以内表示)のリードマーカー無し(空RB遵守)
0609名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eee-Y4SS)
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2019/04/24(水) 13:09:12.45ID:Sqto9h170
>>608
機体や車両性能は基本的にRBなんだけどAB層にも気軽に遊んで貰えるように中間的なゲームプレイを目指して調整してるらしい
テスト自体はかなり前に始まってRB勢からABみたいな距離表示されてるマーカーを消せ消せ文句言われ続けて今回やっと消して妥協点を見つけた感じ
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ f641-61/s)
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2019/04/24(水) 13:28:40.85ID:FzVyV8mg0
RB基準でゲームを考えると新規はまず望めないからな
如何に興味を持ってもらうかなのに一方的に倒される仕様だと初心者はまず遊ばない
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ d9fb-hooH)
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2019/04/24(水) 13:42:41.23ID:9J4sfUwo0
戦後ジェットは陸ABとかでやると意外に楽しい
つまり足りないのは課金機
それもMig-15bisのような低修理費用高SL倍率
Mig-15Bisを5機ぐらい用意してくれるなら俺はやる

そもそもがAB空は無制限に航空機出せるっつーのがな
1機出せたところでなんだっつーんだよ
0613名も無き冒険者 (ワッチョイ 327b-JNgg)
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2019/04/24(水) 13:49:26.34ID:AY3WFNML0
陸SBってかなり中途半端じゃないか
空SBは飛ばすだけでも大変になるのに陸は一人称視点固定になって味方がマップに映らなくなるだけって
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-YIQo)
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2019/04/24(水) 14:13:05.66ID:ZyPd0oT20
跳弾はいい加減どうにかせーやと思う
一時話に挙がっていたのに後から手のひら返して「やっぱ修正なーし!」ってした辺り何か思惑があるのか技術力が無いのか知らんが…
とりあえず最低でもミサイル、ATGMと大口径ロケット辺りは無効判定できるだろうと…
あと跳弾と並んで困るのはモジュール吸収
0618名も無き冒険者 (スプッッ Sd12-+1ox)
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2019/04/24(水) 14:54:26.10ID:oe1vFbhEd
風穴じゃなくて弾痕でしょ 砲弾が掠めてるんだから傷跡くらい残るでしょ というかレオの車体に弾かれるって何撃ったんだよ APDSやHEAT-FSなら相当角度つけられない限り弾かれんぞ
0621名も無き冒険者 (スフッ Sdb2-mhym)
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2019/04/24(水) 15:34:08.26ID:9ekrc0AQd
>>491
えーそうなのか…
なんか独ソ組みのマッチ減ってる気がするし冗談キツイわ
ブローニング付きの固い飛行機だけでも大概だったのに戦車まで超強化されたらたまったもんじゃないな
アメリカを強くしまくるメリットってなんかあるのかな
0622名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-YIQo)
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2019/04/24(水) 15:38:09.94ID:ZyPd0oT20
いいとこ取りまでは行かないかな?
あの二匹と比べると機動力は劣るしBuffで貫徹は増えど火力もF2程じゃない
けど足して3で割って0.5足したみたいな感じではある
0625名も無き冒険者 (スププ Sdb2-wrmU)
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2019/04/24(水) 15:57:30.22ID:d636RqBLd
IS-4MとIS-3ってどっちが強い?
どうせ跳弾できなきゃ貫通されるんだから砲が一緒なら砲塔の旋回とバックも速いIS-3でいいやってなってるんだけど
0626名も無き冒険者 (アウアウカー Sab1-Ifqg)
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2019/04/24(水) 16:34:49.06ID:bOy2NAfwa
T-34はシャーマンと比べると地形対応力が無くて乗員ギッチギチだけど優れた傾斜装甲、炸薬量、APHEBC特有の対傾斜能力
優れた運動性、背の低さ、3.7からAPCRが使えるという点
なかなかの戦車だわ
シャーマンの良いところは乗員がバラけてるからやられにくいよ(個人差あり)
0627名も無き冒険者 (ワッチョイ 6939-+1ox)
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2019/04/24(水) 16:35:50.90ID:F8Bcc6zI0
APFSDS持ちと当たらないって意味ならIS-3なんだろうけどソ連主力がBR7.7に集結してるからなぁ... まあBR7.7に合わせたとしても修理費やら機動力でIS-3に軍配が上がりそう IS-3はHESHに弱いけどぶっちゃけ使う奴いないし
0633名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-YIQo)
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2019/04/24(水) 16:57:06.17ID:ZyPd0oT20
T-34君は85(プレの57APCR)まで行くと跳弾に期待できなくなるけどそれ以下なら跳弾も非貫通も誘発出来るからねぇ
85ランクですらお祈りハッチに吸われたり跳弾マジックが起きればどうにかなる
足回りは同世代の中戦車'sなら頭一つ抜けてる(クロムウェル?アイツ寿命短いし…)から長く使えるんだよな

>>930
90mmは虎2(H)の顔すら抜けない残念っぷりがね
ただHEAT車両が充実してたり連合の虎2枠のT29兄弟が居たり何より空がぶっ飛んでるから言われてるほど酷くもない気はする
枢軸でやっても連合でもやってもあのランクで思うのは如何に航空機出して如何に回り込めるかって感じだな
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-YIQo)
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2019/04/24(水) 16:59:08.57ID:ZyPd0oT20
>>632
Gaijin謹製の非表示ガチャにしては珍しくあれはまとも
むしろSLは多分草が全滅するまで出ないんじゃないかな
ここのところは機体の方に行ってるからひいてないけど8回引いてSLは一度も出てない
0636名も無き冒険者 (アウアウカー Sab1-Ifqg)
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2019/04/24(水) 17:19:21.71ID:bOy2NAfwa
>>633
正直対虎2Hであれば76mmでも一緒だし軽やかに動けるシャーマンにしてるわ笑
APCRで砲手をぶっ殺し続けるか近ければ回り込んでAPCBCをブッこむ簡単なお仕事

なお対ソ連
0640名も無き冒険者 (アウアウカー Sab1-jxwb)
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2019/04/24(水) 17:53:03.47ID:hOCSoDLBa
>>618
貫徹力279mmのAPCBCで10mも無い至近距離から70mm厚の車体を撃ったぞ
向こうがよそ見しながら前進してきてほぼ正対してたから落ち着いて撃ち込んだら貫徹エフェクト付いてるのに跳弾した
モジュール吸収ですらなく跳弾てのもびっくり
0641名も無き冒険者 (ワッチョイ 923c-L8f3)
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2019/04/24(水) 17:53:21.84ID:U3cmNUUM0
実装初期に一番目の大型草6枚買えた奴がモリゾーマスター
当時はP2Wだと非難轟々だったけど
T29といいあの辺が転機だったのかな・・・
0642名も無き冒険者 (ワッチョイ a9aa-EG0x)
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2019/04/24(水) 18:06:30.21ID:2yRUbpg60
誰もPr.122bisの話ししてなくて泣ける
163をすっとろくして火力足した感じだから最初に出すとデカイ遅い上にヘイト高くて蜂の巣になるな
対空の鬼だから爆撃機出始めてからだすのがいいか
0645名も無き冒険者 (ワッチョイ 3649-hooH)
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2019/04/24(水) 18:32:58.49ID:nlzJ4yYt0
草ガチャむしろ1回目でSL引いた
でもそのあとコンプするまでSL当たらなかった
当たったら当たったでその後除外されるんじゃないかと思う
1回もSLが当たらない確率は8.3パー(計算あってるのか自信ない)
(11/12)*(10/11)*(9/10)*(8/9)*(7/8)*(6/7)*(5/6)*(4/5)*(3/4)*(2/3)*(1/2)=0.08333...
0650名も無き冒険者 (ワッチョイ 51f3-YIQo)
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2019/04/24(水) 19:02:03.70ID:ZyPd0oT20
>>644
強いは強いけど修理費には見合ってないね
強みは実質2号三門並みの重武装と速度を問わない高機動力、それに52譲りの高速耐性の三点
逆に弱点は零に共通するBR不相応の鈍足っぷりと高度性能の低さ、上昇,旋回共に従来からはやや低下気味の三点

性能が落ちた烈風が4.7に居るようなものだから理不尽とかOPとまでは言わないけど強機体ではある
同じくヘイトを集めてた試製烈風と比べて旋回力と高速時の機動力を改善、速度を低下させた…って言えば分かりやすいかな
BR5.0にして修理費を1万数千水準に落とすとかでバランス取ってもらいたい
0651名も無き冒険者 (ワッチョイ 923c-L8f3)
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2019/04/24(水) 19:39:35.41ID:U3cmNUUM0
今の試製烈風は舵ロックと低速不安定糞ロールが難点だけど
明らかに水平加速はよくなってるから住み分けは出来てるよな
0653名も無き冒険者 (ワッチョイ b1ea-JNgg)
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2019/04/24(水) 19:49:17.40ID:qGuq6xSG0
gaijinはいい加減BRの修正でバランス取ること覚えてくれ・・・
性能差あるのに同じBRで放置しているやついじってくれないかな
例えばF9FシリーズやM1シリーズ
0654名も無き冒険者 (ワッチョイ 55a1-0iZF)
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2019/04/24(水) 20:06:58.49ID:KWjVb4TB0
国毎に特定のBRまで開発すれば優位に戦えるってバランスじゃないと低BRで対戦してればいいやってなるから時折バランスブレイカーが有るのはわざとかもしれん
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