【WT】Warthunder part466
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part465
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554955532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>599
5.3 1.0のときBR下がらないのの応用例だったんだろうと思うよ
今まで気づかなかった
BR3.3のを4.3に上げればBR下がると思う(4.0でも行けるか?
めんどいからためさんが 試したけど高BR+差の付いた機体ではNGだな
従来通り階段状に組むのはOK
1機編成は試してないから分からん >>598
それバグ
時々発生するんだよ
特定の国の特定の機体の組み合わせで発生する
忘れたころに修正されている
空ABは
・基本的な計算式はBR=(2×一番上+二番目+三番目)/4
ただし
※1機デッキでは無条件に-0.3
※複数機の場合
※BRが一番上の機体からすべて1.0以上離れていると最高-0.3
※BRが一番上の機体から1.0以内の機体が複数あり、かつ同じBRが存在すると一番上のBRになる
(2x5.3+4.7+3.3)/4=4.65なので切り捨てで4.6なのだが4.6の機体が存在しないので上の実近の4.7になる >>603
なんかすごい難しいこと考えてるけど違うと思う
今は格納庫でBR見れるね
いろいろ試してみたが仕様だな
3機目のBRが低すぎるとだめだった
BR2以上離れるとだめなようだ
だから5.3 4.7 3.3 →BR5.3
5.3 4.7 3.7 →BR5.0 いるか知らんが26日のWWMテストの変更点
・戦車戦でのABマーカ表示を削除し、代わりに陸RBで見られるような曖昧な偵察マーカーを3秒毎に表示(自車視界内のみ)
・SPAAでは引き続きリードマーカー表示
・航空機ではABのような対地マーカー(3km以内のみ表示)やバーチャル爆弾照準器は表示するが航空機同士の戦闘ではマーカー有り(10km以内表示)のリードマーカー無し(空RB遵守) >>607
世界大戦モードのテストってしていたのか・・・
かなり独特な仕様になってるんだな >>608
機体や車両性能は基本的にRBなんだけどAB層にも気軽に遊んで貰えるように中間的なゲームプレイを目指して調整してるらしい
テスト自体はかなり前に始まってRB勢からABみたいな距離表示されてるマーカーを消せ消せ文句言われ続けて今回やっと消して妥協点を見つけた感じ RB基準でゲームを考えると新規はまず望めないからな
如何に興味を持ってもらうかなのに一方的に倒される仕様だと初心者はまず遊ばない 戦後ジェットは陸ABとかでやると意外に楽しい
つまり足りないのは課金機
それもMig-15bisのような低修理費用高SL倍率
Mig-15Bisを5機ぐらい用意してくれるなら俺はやる
そもそもがAB空は無制限に航空機出せるっつーのがな
1機出せたところでなんだっつーんだよ 陸SBってかなり中途半端じゃないか
空SBは飛ばすだけでも大変になるのに陸は一人称視点固定になって味方がマップに映らなくなるだけって レオ1の車体正面撃ったら風穴開いてんのに跳弾判定食らって笑った
ほんまクソゲーだな 跳弾はいい加減どうにかせーやと思う
一時話に挙がっていたのに後から手のひら返して「やっぱ修正なーし!」ってした辺り何か思惑があるのか技術力が無いのか知らんが…
とりあえず最低でもミサイル、ATGMと大口径ロケット辺りは無効判定できるだろうと…
あと跳弾と並んで困るのはモジュール吸収 使えないけど付いてる車体機銃モジュールにAPHEが吸われるのはほんとクソ >>614
敵味方同時に擊って風穴空いてるのにこっちだけ死ぬ不思議 風穴じゃなくて弾痕でしょ 砲弾が掠めてるんだから傷跡くらい残るでしょ というかレオの車体に弾かれるって何撃ったんだよ APDSやHEAT-FSなら相当角度つけられない限り弾かれんぞ 俺なんてヤク虎でクロムウェルに真正面で弾かれたぞ
クソ鯖 あれもこれもラグのせい。
0.2秒のハンデは大きすぎる。 >>491
えーそうなのか…
なんか独ソ組みのマッチ減ってる気がするし冗談キツイわ
ブローニング付きの固い飛行機だけでも大概だったのに戦車まで超強化されたらたまったもんじゃないな
アメリカを強くしまくるメリットってなんかあるのかな いいとこ取りまでは行かないかな?
あの二匹と比べると機動力は劣るしBuffで貫徹は増えど火力もF2程じゃない
けど足して3で割って0.5足したみたいな感じではある IS-4MとIS-3ってどっちが強い?
どうせ跳弾できなきゃ貫通されるんだから砲が一緒なら砲塔の旋回とバックも速いIS-3でいいやってなってるんだけど T-34はシャーマンと比べると地形対応力が無くて乗員ギッチギチだけど優れた傾斜装甲、炸薬量、APHEBC特有の対傾斜能力
優れた運動性、背の低さ、3.7からAPCRが使えるという点
なかなかの戦車だわ
シャーマンの良いところは乗員がバラけてるからやられにくいよ(個人差あり) APFSDS持ちと当たらないって意味ならIS-3なんだろうけどソ連主力がBR7.7に集結してるからなぁ... まあBR7.7に合わせたとしても修理費やら機動力でIS-3に軍配が上がりそう IS-3はHESHに弱いけどぶっちゃけ使う奴いないし T-34は砲塔が小さいのも強さに貢献してる気がする
一発抜かれたらどこでも致命傷って弱点と重なってるけど 一昔前は6.7はバリエーションに富む面白いBR帯だったのに
今じゃT-34、T-44、T-54と虎Uのソ連と独ばかりになってしまった だって米90mmが周りと比べてウンコなんだもん
スパパやM26E1の長砲身90mmを見習ってほしいわ >>625
IS-4Mの修理費が高過ぎるんでIS-3乗ってるけど装甲は明らかに劣るし機動力もIS-4Mとそんなに変わらない
でも修理費安いから乗る 草といえば軍票で買える草ガチャってどうなんだ
やっぱSLしかでねーよ夢みんなみたいな確率なのかい T-34君は85(プレの57APCR)まで行くと跳弾に期待できなくなるけどそれ以下なら跳弾も非貫通も誘発出来るからねぇ
85ランクですらお祈りハッチに吸われたり跳弾マジックが起きればどうにかなる
足回りは同世代の中戦車'sなら頭一つ抜けてる(クロムウェル?アイツ寿命短いし…)から長く使えるんだよな
>>930
90mmは虎2(H)の顔すら抜けない残念っぷりがね
ただHEAT車両が充実してたり連合の虎2枠のT29兄弟が居たり何より空がぶっ飛んでるから言われてるほど酷くもない気はする
枢軸でやっても連合でもやってもあのランクで思うのは如何に航空機出して如何に回り込めるかって感じだな >>632
Gaijin謹製の非表示ガチャにしては珍しくあれはまとも
むしろSLは多分草が全滅するまで出ないんじゃないかな
ここのところは機体の方に行ってるからひいてないけど8回引いてSLは一度も出てない >>632
意外だなサンクス
ちょっとあのSLを警戒しまくってたよ >>633
正直対虎2Hであれば76mmでも一緒だし軽やかに動けるシャーマンにしてるわ笑
APCRで砲手をぶっ殺し続けるか近ければ回り込んでAPCBCをブッこむ簡単なお仕事
なお対ソ連 草ガチャで草重複入手出来るようにして欲しい
俺も戦車草まみれにしたい >>618
貫徹力279mmのAPCBCで10mも無い至近距離から70mm厚の車体を撃ったぞ
向こうがよそ見しながら前進してきてほぼ正対してたから落ち着いて撃ち込んだら貫徹エフェクト付いてるのに跳弾した
モジュール吸収ですらなく跳弾てのもびっくり 実装初期に一番目の大型草6枚買えた奴がモリゾーマスター
当時はP2Wだと非難轟々だったけど
T29といいあの辺が転機だったのかな・・・ 誰もPr.122bisの話ししてなくて泣ける
163をすっとろくして火力足した感じだから最初に出すとデカイ遅い上にヘイト高くて蜂の巣になるな
対空の鬼だから爆撃機出始めてからだすのがいいか >>637
最初期に売り出された草パックを復活させればいいのにね 52型乙ってRB修理費バンバン上がってるけどそんなに強いの? 草ガチャむしろ1回目でSL引いた
でもそのあとコンプするまでSL当たらなかった
当たったら当たったでその後除外されるんじゃないかと思う
1回もSLが当たらない確率は8.3パー(計算あってるのか自信ない)
(11/12)*(10/11)*(9/10)*(8/9)*(7/8)*(6/7)*(5/6)*(4/5)*(3/4)*(2/3)*(1/2)=0.08333... >>644
三式機銃一丁持ってるけどそれだけで修理費4倍以上っていうのは異常だね
燕返しや長距離牽制の時に若干落としやすくなるけど 五二型丙は三式3丁になるから重武装だな
ただ上昇が少し犠牲になってるけど >>644
強いは強いけど修理費には見合ってないね
強みは実質2号三門並みの重武装と速度を問わない高機動力、それに52譲りの高速耐性の三点
逆に弱点は零に共通するBR不相応の鈍足っぷりと高度性能の低さ、上昇,旋回共に従来からはやや低下気味の三点
性能が落ちた烈風が4.7に居るようなものだから理不尽とかOPとまでは言わないけど強機体ではある
同じくヘイトを集めてた試製烈風と比べて旋回力と高速時の機動力を改善、速度を低下させた…って言えば分かりやすいかな
BR5.0にして修理費を1万数千水準に落とすとかでバランス取ってもらいたい 今の試製烈風は舵ロックと低速不安定糞ロールが難点だけど
明らかに水平加速はよくなってるから住み分けは出来てるよな 個人的にはこの前の烈風ナーフはロール悪化は感じるけど梶ロックはぜんぜん感じない
もちろんRBで700キロ以上ね gaijinはいい加減BRの修正でバランス取ること覚えてくれ・・・
性能差あるのに同じBRで放置しているやついじってくれないかな
例えばF9FシリーズやM1シリーズ 国毎に特定のBRまで開発すれば優位に戦えるってバランスじゃないと低BRで対戦してればいいやってなるから時折バランスブレイカーが有るのはわざとかもしれん 紫電改「BR値設定間違ってるって開発に要望送ってるのに取り合って貰えない」 増槽に入っていた大和魂まで抜かれてしまった哀れなジョージ Gaijin「丙ジョージィ…修理費も上げておいたよ」 RBの紫電改の立ち回りがさっぱりわからん
開幕の制空争いに参加したいんだがどうすればいいのか・・・・ >>632
え?草ガチャってSL(外れ)も仕込まれてたのか?
2回引いてwww大型草www連続で当てたから草が当たって当然と思ってたんだが 製造品質も整備もボロボロだった史実要素をプラスされてると思えば末期戦ロールプレイ出来るし… >>644
飛燕丙型といい明らかに機体性能に見合ってない修理費は
Gajin側のバグでなかったとしたら一部のキ○ガイが延々と乗り回している可能性大
ドラクエに例えるとアリアハンから一歩も出ることなくパーティー全員レベル99まで上げるようなタイプの人間 >>659
ブチ切れたよ
ハズレ用意する意味あるのかと 4号F1で16台も倒しているのがいたからカード見たら
そればっか1700戦以上してる奴だった
虎1まで持ってるのに >>663
BR比修理費比で不遇な飛燕丙で活躍しまくってる奴がごく少数いてそいつらがいい意味で変態ってことでしょ 俺もジェットまで開発終わってるけど隼3型乙を使い続けてるな 車両開発完了しても時々ヘルキャットやRu251でゴキブリプレイしたくなるやん 低BRで遊んでても特に何も言われないのがこの惑星のウリ ヤーボとして優秀だからgaijinは多分バランスとれてると思ってるぞ 初心者なら800キロ
確実にトスできるなら250キロとその他 >>673
やっぱ60キロ10個で爆撃照準使って狙撃兵なんてのは無理か 一部のエースが修理費上げてるっていうけどそんなに目立つほどやばい日本機乗りなんて見たことないんだが >>675
対空放火くぐって高速爆撃しないと蜂の巣だから照準機とか覗いてらんない
800キロは一回分だけど旗とってる奴等をまとめて炭にしたらヒーローだよ 流星は爆弾庫開き忘れて爆撃機会逃がす事があるから困る(noob) >>679
けど日本の800キロは装薬量や使用爆薬の関係で思ったより威力ないらしいし
250キロ混合で行ってみるか 日の800Kgは一応は1t(2000lb)互換枠なんだけど炸薬量の関係上イマイチ中途半端な印象が強いんだよなぁ
キツーカテロで時々使うんだけど複数薙ぎ払うのは1m程度離れてたのを2両食えた時位しかないなぁ…
陸の場合装甲も計算されてるようだからまだ装甲が厚い6.xは相性が悪いんかな >>667
凄いな
ジェットまで開発終わってるけど隼3型は未だに扱えない
扱い難しすぎるだろアレ 戦中ユニット来てほしいな。戦後とかいらん。戦後は別ゲーとして切り取ってほしいくらいだ あんまり世代を広げてもプレイヤーが分散してマッチングしないかミックスマッチにしかならんのね 一番盛り上がる戦争中期以降の機体をもっと高くすればよかったって後悔してそう
実際の所、このゲームやる多くの人は戦後機体に興味薄いだろうし >>688
現状そんな感じだしなぁ
ピーク人口はそこまで変化がない感じだけどアクティブは減少傾向でルール(海)やBRは拡幅されたから帯域別に切り取るとミックスとか人数足りず少人数が増えてる
戦後はインフレも激しくバランスもガタガタだし戦時メインのが… 機体の追加じゃなくてルールとかバランスの改善はやらないのかね
冗談抜きでガンオンみたいになってきてるぞ 隼V型はホ5の性能次第だからなあ
一時期の三発で確実に落とせた時期は強かった MBTだとかジェットだとか言うけど、システムは旧態依然で時代錯誤な状態だからね。
戦中モデルが基本で元々がレシプロ空戦のゲームで始まり、評されコアなファン層を築き上げたのに
初心を忘れて史実無視とか中途半端な近代戦とか顧客が望まない方向に迷走してるのは間違いない。
新しい試みをしてるのは解るけども、今まで作った作品を投げやりで放置してる感が強い。 >>685
日本海軍はよおおおお
何年待ち侘びたことか まあMBTもBR1.0車両から装甲と砲と機動性が良くなっただけでこれといった現代戦システムとかもないしな BMP-1で初めてミサイル触ったんだけどこれ外れたら自爆するまで移動出来ないのは? そもそも近代戦とか言うけど、SB以外は普通に情報リンクし敵味方識別装置満載で一次大戦のポンコツも可動してるからね
最近のFPSでもリアル志向とゲーム仕様で考えあぐねてる感はある。
しかもローテクな射撃を楽しむゲームなら「目標をセンターに入れてスイッチ」みたいな代物は受け入れがたい訳だしな。
車で例えると、旧型でアナログなハチロクを手足の様に扱うのと、ABSやトルコンや姿勢制御など電子化AT化で何もかもコンピューターが制御してくれる乗り物の違いだわな。 >>695
友軍間での脅威情報共有システムと衛星画像マッピング、
高性能の弾着予測システムが搭載されてるじゃないか 現代戦を突き詰めるとクソゲーになるし
ゲーム的な脚色すると認識の剥離が目立つのを分かろうよGaijin(手遅れ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています