【WT】Warthunder part466
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part465
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554955532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>632
Gaijin謹製の非表示ガチャにしては珍しくあれはまとも
むしろSLは多分草が全滅するまで出ないんじゃないかな
ここのところは機体の方に行ってるからひいてないけど8回引いてSLは一度も出てない >>632
意外だなサンクス
ちょっとあのSLを警戒しまくってたよ >>633
正直対虎2Hであれば76mmでも一緒だし軽やかに動けるシャーマンにしてるわ笑
APCRで砲手をぶっ殺し続けるか近ければ回り込んでAPCBCをブッこむ簡単なお仕事
なお対ソ連 草ガチャで草重複入手出来るようにして欲しい
俺も戦車草まみれにしたい >>618
貫徹力279mmのAPCBCで10mも無い至近距離から70mm厚の車体を撃ったぞ
向こうがよそ見しながら前進してきてほぼ正対してたから落ち着いて撃ち込んだら貫徹エフェクト付いてるのに跳弾した
モジュール吸収ですらなく跳弾てのもびっくり 実装初期に一番目の大型草6枚買えた奴がモリゾーマスター
当時はP2Wだと非難轟々だったけど
T29といいあの辺が転機だったのかな・・・ 誰もPr.122bisの話ししてなくて泣ける
163をすっとろくして火力足した感じだから最初に出すとデカイ遅い上にヘイト高くて蜂の巣になるな
対空の鬼だから爆撃機出始めてからだすのがいいか >>637
最初期に売り出された草パックを復活させればいいのにね 52型乙ってRB修理費バンバン上がってるけどそんなに強いの? 草ガチャむしろ1回目でSL引いた
でもそのあとコンプするまでSL当たらなかった
当たったら当たったでその後除外されるんじゃないかと思う
1回もSLが当たらない確率は8.3パー(計算あってるのか自信ない)
(11/12)*(10/11)*(9/10)*(8/9)*(7/8)*(6/7)*(5/6)*(4/5)*(3/4)*(2/3)*(1/2)=0.08333... >>644
三式機銃一丁持ってるけどそれだけで修理費4倍以上っていうのは異常だね
燕返しや長距離牽制の時に若干落としやすくなるけど 五二型丙は三式3丁になるから重武装だな
ただ上昇が少し犠牲になってるけど >>644
強いは強いけど修理費には見合ってないね
強みは実質2号三門並みの重武装と速度を問わない高機動力、それに52譲りの高速耐性の三点
逆に弱点は零に共通するBR不相応の鈍足っぷりと高度性能の低さ、上昇,旋回共に従来からはやや低下気味の三点
性能が落ちた烈風が4.7に居るようなものだから理不尽とかOPとまでは言わないけど強機体ではある
同じくヘイトを集めてた試製烈風と比べて旋回力と高速時の機動力を改善、速度を低下させた…って言えば分かりやすいかな
BR5.0にして修理費を1万数千水準に落とすとかでバランス取ってもらいたい 今の試製烈風は舵ロックと低速不安定糞ロールが難点だけど
明らかに水平加速はよくなってるから住み分けは出来てるよな 個人的にはこの前の烈風ナーフはロール悪化は感じるけど梶ロックはぜんぜん感じない
もちろんRBで700キロ以上ね gaijinはいい加減BRの修正でバランス取ること覚えてくれ・・・
性能差あるのに同じBRで放置しているやついじってくれないかな
例えばF9FシリーズやM1シリーズ 国毎に特定のBRまで開発すれば優位に戦えるってバランスじゃないと低BRで対戦してればいいやってなるから時折バランスブレイカーが有るのはわざとかもしれん 紫電改「BR値設定間違ってるって開発に要望送ってるのに取り合って貰えない」 増槽に入っていた大和魂まで抜かれてしまった哀れなジョージ Gaijin「丙ジョージィ…修理費も上げておいたよ」 RBの紫電改の立ち回りがさっぱりわからん
開幕の制空争いに参加したいんだがどうすればいいのか・・・・ >>632
え?草ガチャってSL(外れ)も仕込まれてたのか?
2回引いてwww大型草www連続で当てたから草が当たって当然と思ってたんだが 製造品質も整備もボロボロだった史実要素をプラスされてると思えば末期戦ロールプレイ出来るし… >>644
飛燕丙型といい明らかに機体性能に見合ってない修理費は
Gajin側のバグでなかったとしたら一部のキ○ガイが延々と乗り回している可能性大
ドラクエに例えるとアリアハンから一歩も出ることなくパーティー全員レベル99まで上げるようなタイプの人間 >>659
ブチ切れたよ
ハズレ用意する意味あるのかと 4号F1で16台も倒しているのがいたからカード見たら
そればっか1700戦以上してる奴だった
虎1まで持ってるのに >>663
BR比修理費比で不遇な飛燕丙で活躍しまくってる奴がごく少数いてそいつらがいい意味で変態ってことでしょ 俺もジェットまで開発終わってるけど隼3型乙を使い続けてるな 車両開発完了しても時々ヘルキャットやRu251でゴキブリプレイしたくなるやん 低BRで遊んでても特に何も言われないのがこの惑星のウリ ヤーボとして優秀だからgaijinは多分バランスとれてると思ってるぞ 初心者なら800キロ
確実にトスできるなら250キロとその他 >>673
やっぱ60キロ10個で爆撃照準使って狙撃兵なんてのは無理か 一部のエースが修理費上げてるっていうけどそんなに目立つほどやばい日本機乗りなんて見たことないんだが >>675
対空放火くぐって高速爆撃しないと蜂の巣だから照準機とか覗いてらんない
800キロは一回分だけど旗とってる奴等をまとめて炭にしたらヒーローだよ 流星は爆弾庫開き忘れて爆撃機会逃がす事があるから困る(noob) >>679
けど日本の800キロは装薬量や使用爆薬の関係で思ったより威力ないらしいし
250キロ混合で行ってみるか 日の800Kgは一応は1t(2000lb)互換枠なんだけど炸薬量の関係上イマイチ中途半端な印象が強いんだよなぁ
キツーカテロで時々使うんだけど複数薙ぎ払うのは1m程度離れてたのを2両食えた時位しかないなぁ…
陸の場合装甲も計算されてるようだからまだ装甲が厚い6.xは相性が悪いんかな >>667
凄いな
ジェットまで開発終わってるけど隼3型は未だに扱えない
扱い難しすぎるだろアレ 戦中ユニット来てほしいな。戦後とかいらん。戦後は別ゲーとして切り取ってほしいくらいだ あんまり世代を広げてもプレイヤーが分散してマッチングしないかミックスマッチにしかならんのね 一番盛り上がる戦争中期以降の機体をもっと高くすればよかったって後悔してそう
実際の所、このゲームやる多くの人は戦後機体に興味薄いだろうし >>688
現状そんな感じだしなぁ
ピーク人口はそこまで変化がない感じだけどアクティブは減少傾向でルール(海)やBRは拡幅されたから帯域別に切り取るとミックスとか人数足りず少人数が増えてる
戦後はインフレも激しくバランスもガタガタだし戦時メインのが… 機体の追加じゃなくてルールとかバランスの改善はやらないのかね
冗談抜きでガンオンみたいになってきてるぞ 隼V型はホ5の性能次第だからなあ
一時期の三発で確実に落とせた時期は強かった MBTだとかジェットだとか言うけど、システムは旧態依然で時代錯誤な状態だからね。
戦中モデルが基本で元々がレシプロ空戦のゲームで始まり、評されコアなファン層を築き上げたのに
初心を忘れて史実無視とか中途半端な近代戦とか顧客が望まない方向に迷走してるのは間違いない。
新しい試みをしてるのは解るけども、今まで作った作品を投げやりで放置してる感が強い。 >>685
日本海軍はよおおおお
何年待ち侘びたことか まあMBTもBR1.0車両から装甲と砲と機動性が良くなっただけでこれといった現代戦システムとかもないしな BMP-1で初めてミサイル触ったんだけどこれ外れたら自爆するまで移動出来ないのは? そもそも近代戦とか言うけど、SB以外は普通に情報リンクし敵味方識別装置満載で一次大戦のポンコツも可動してるからね
最近のFPSでもリアル志向とゲーム仕様で考えあぐねてる感はある。
しかもローテクな射撃を楽しむゲームなら「目標をセンターに入れてスイッチ」みたいな代物は受け入れがたい訳だしな。
車で例えると、旧型でアナログなハチロクを手足の様に扱うのと、ABSやトルコンや姿勢制御など電子化AT化で何もかもコンピューターが制御してくれる乗り物の違いだわな。 >>695
友軍間での脅威情報共有システムと衛星画像マッピング、
高性能の弾着予測システムが搭載されてるじゃないか 現代戦を突き詰めるとクソゲーになるし
ゲーム的な脚色すると認識の剥離が目立つのを分かろうよGaijin(手遅れ) BMP-1のミサイル誘導を途中でやめて移動とかできないの? 何年か前のエイプリルフール版の現代戦はちゃんと楽しかったからシステム的には十分やりようはあるはず
やっぱり赤字とかあの手この手でプレイヤーにストレス与えようとするBVVバランスが最大の問題かと すまん弾薬費も修理費も下がったのにまだ陸で赤字垂れ流してる雑魚おる? ガクガクすぎて銃座にパイキルされるわ突き上げ食らうわ上空からの奇襲に気づかないわ双尾翼の片方やられて着陸しようとして滑って横から侵入して大した被弾でもないのに着陸失敗するわ散々…散々だ
はぁ〜癒しが欲しい 分隊で活躍すると貰えるもしくは買えるプレミアムユニットはどうなったの?
2500GE払って分隊作成した人がいたから集金作戦大成功で後は音沙汰無し? >>698
それがBR1.0の戦車に既にあるってことよ 彗星に半徹甲仕様で炸薬が少なくてWTだと無意味な500kg爆弾しかない謎は
史実だと彗星が500kg爆弾を搭載するときは爆弾倉扉を開けたままにしていたのをGaijinが知らなくて閉じたまま搭載できるのが半徹甲爆弾しかなかったため混乱していたらしい
日本の書籍をソースとしてバグレポートが提出された
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/448813-187136-d4y-is-loaded-with-500-kg-sap-bomb/ 加害者はチョン
あるいは
被害者はチョン
とか言うのかと思ったわ 有名で主力だった通常ツリーのユニットを使おうとするとSL高くて赤字になるのは欠陥だと思う。なんで鹵獲、試作ユニットを使わないとSL稼げないようにしてんだ?
通常ツリーのユニットも一括でGE払えば開発改修済み修理費少ない状態の課金機にできないかな。それか新しく対抗馬になるゲーム出てきてくれ。 お船人気無さ過ぎてついに代わりのAI入れられるようになってて草
ツリーを短くして出しやすくしたせいもあるわな SteelOceanってゲームだと「Super Yamato」なるものがあってだな… きっと海戦を1人で兵器運用するPvPゲームに落とし込もうとする時点で誰が開発しても面白くなることはねえんだろうな
どう設計してもやることが土地に起伏のない戦車の劣化にしかならない
PvEならエネミー側の戦力バランス次第で面白くなるかもしれんけどPvPだとな 今の海ならwowsのがね…
ちゅーか過疎でAIを入れるようにしました!って過疎の原因の対処放棄するからこうなるんだよ
β含めれば2年近くやり続け正式から半年でこの惨状って本当救われねぇ
それはそうとGWにCSは半額セールを行うようだ
ガラパゴスなGWを名目って辺りこのセールは日本法人案件?だとすれば英Twitterも英公式もノータッチだしやっぱPC側はセールは見込めねぇのかな
スキンとか設定弄れないって不利な面はあるけどこういう課金周りはCSのが優遇されてる気がするな 今の状況見ると海戦への資金だったり時間を陸空に回せなかったのかと思う
その海戦もボートだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています