【WT】Warthunder part466
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part465
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554955532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流星は爆弾庫開き忘れて爆撃機会逃がす事があるから困る(noob) >>679
けど日本の800キロは装薬量や使用爆薬の関係で思ったより威力ないらしいし
250キロ混合で行ってみるか 日の800Kgは一応は1t(2000lb)互換枠なんだけど炸薬量の関係上イマイチ中途半端な印象が強いんだよなぁ
キツーカテロで時々使うんだけど複数薙ぎ払うのは1m程度離れてたのを2両食えた時位しかないなぁ…
陸の場合装甲も計算されてるようだからまだ装甲が厚い6.xは相性が悪いんかな >>667
凄いな
ジェットまで開発終わってるけど隼3型は未だに扱えない
扱い難しすぎるだろアレ 戦中ユニット来てほしいな。戦後とかいらん。戦後は別ゲーとして切り取ってほしいくらいだ あんまり世代を広げてもプレイヤーが分散してマッチングしないかミックスマッチにしかならんのね 一番盛り上がる戦争中期以降の機体をもっと高くすればよかったって後悔してそう
実際の所、このゲームやる多くの人は戦後機体に興味薄いだろうし >>688
現状そんな感じだしなぁ
ピーク人口はそこまで変化がない感じだけどアクティブは減少傾向でルール(海)やBRは拡幅されたから帯域別に切り取るとミックスとか人数足りず少人数が増えてる
戦後はインフレも激しくバランスもガタガタだし戦時メインのが… 機体の追加じゃなくてルールとかバランスの改善はやらないのかね
冗談抜きでガンオンみたいになってきてるぞ 隼V型はホ5の性能次第だからなあ
一時期の三発で確実に落とせた時期は強かった MBTだとかジェットだとか言うけど、システムは旧態依然で時代錯誤な状態だからね。
戦中モデルが基本で元々がレシプロ空戦のゲームで始まり、評されコアなファン層を築き上げたのに
初心を忘れて史実無視とか中途半端な近代戦とか顧客が望まない方向に迷走してるのは間違いない。
新しい試みをしてるのは解るけども、今まで作った作品を投げやりで放置してる感が強い。 >>685
日本海軍はよおおおお
何年待ち侘びたことか まあMBTもBR1.0車両から装甲と砲と機動性が良くなっただけでこれといった現代戦システムとかもないしな BMP-1で初めてミサイル触ったんだけどこれ外れたら自爆するまで移動出来ないのは? そもそも近代戦とか言うけど、SB以外は普通に情報リンクし敵味方識別装置満載で一次大戦のポンコツも可動してるからね
最近のFPSでもリアル志向とゲーム仕様で考えあぐねてる感はある。
しかもローテクな射撃を楽しむゲームなら「目標をセンターに入れてスイッチ」みたいな代物は受け入れがたい訳だしな。
車で例えると、旧型でアナログなハチロクを手足の様に扱うのと、ABSやトルコンや姿勢制御など電子化AT化で何もかもコンピューターが制御してくれる乗り物の違いだわな。 >>695
友軍間での脅威情報共有システムと衛星画像マッピング、
高性能の弾着予測システムが搭載されてるじゃないか 現代戦を突き詰めるとクソゲーになるし
ゲーム的な脚色すると認識の剥離が目立つのを分かろうよGaijin(手遅れ) BMP-1のミサイル誘導を途中でやめて移動とかできないの? 何年か前のエイプリルフール版の現代戦はちゃんと楽しかったからシステム的には十分やりようはあるはず
やっぱり赤字とかあの手この手でプレイヤーにストレス与えようとするBVVバランスが最大の問題かと すまん弾薬費も修理費も下がったのにまだ陸で赤字垂れ流してる雑魚おる? ガクガクすぎて銃座にパイキルされるわ突き上げ食らうわ上空からの奇襲に気づかないわ双尾翼の片方やられて着陸しようとして滑って横から侵入して大した被弾でもないのに着陸失敗するわ散々…散々だ
はぁ〜癒しが欲しい 分隊で活躍すると貰えるもしくは買えるプレミアムユニットはどうなったの?
2500GE払って分隊作成した人がいたから集金作戦大成功で後は音沙汰無し? >>698
それがBR1.0の戦車に既にあるってことよ 彗星に半徹甲仕様で炸薬が少なくてWTだと無意味な500kg爆弾しかない謎は
史実だと彗星が500kg爆弾を搭載するときは爆弾倉扉を開けたままにしていたのをGaijinが知らなくて閉じたまま搭載できるのが半徹甲爆弾しかなかったため混乱していたらしい
日本の書籍をソースとしてバグレポートが提出された
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/448813-187136-d4y-is-loaded-with-500-kg-sap-bomb/ 加害者はチョン
あるいは
被害者はチョン
とか言うのかと思ったわ 有名で主力だった通常ツリーのユニットを使おうとするとSL高くて赤字になるのは欠陥だと思う。なんで鹵獲、試作ユニットを使わないとSL稼げないようにしてんだ?
通常ツリーのユニットも一括でGE払えば開発改修済み修理費少ない状態の課金機にできないかな。それか新しく対抗馬になるゲーム出てきてくれ。 お船人気無さ過ぎてついに代わりのAI入れられるようになってて草
ツリーを短くして出しやすくしたせいもあるわな SteelOceanってゲームだと「Super Yamato」なるものがあってだな… きっと海戦を1人で兵器運用するPvPゲームに落とし込もうとする時点で誰が開発しても面白くなることはねえんだろうな
どう設計してもやることが土地に起伏のない戦車の劣化にしかならない
PvEならエネミー側の戦力バランス次第で面白くなるかもしれんけどPvPだとな 今の海ならwowsのがね…
ちゅーか過疎でAIを入れるようにしました!って過疎の原因の対処放棄するからこうなるんだよ
β含めれば2年近くやり続け正式から半年でこの惨状って本当救われねぇ
それはそうとGWにCSは半額セールを行うようだ
ガラパゴスなGWを名目って辺りこのセールは日本法人案件?だとすれば英Twitterも英公式もノータッチだしやっぱPC側はセールは見込めねぇのかな
スキンとか設定弄れないって不利な面はあるけどこういう課金周りはCSのが優遇されてる気がするな 今の状況見ると海戦への資金だったり時間を陸空に回せなかったのかと思う
その海戦もボートだし そもそも試合開始時に何かしらのアクシデントで人数に差がつくとAIが入るのは大昔から空も陸も一緒なはず
高ランク戦場に複葉機に乗ったテツオ達がいるなんて状況を見た人は結構いるだろう
まあ途中参加機能がついた今となっては珍しいし海の人口が少なくて少人数マッチが多いのは事実だけどな >>732
PSネットワーク御褒美で月始めにRP40パー10回とSL70パー10回ブースター貰えるよ
お隣と違ってPSN加入してWTできる体制だから連携強化してるのかもね PSNは有料なのでPS民は純粋な無課金勢力ではないのである >>728
ガトー級潜水艦魚雷盛り盛りで待機してるから攻めてきてね 戦艦、重巡、空母を充実させてればよかったのに
ユーザーの求めてた海戦と外人が出してきた海戦のイメージが乖離しすぎてたんだ s∞nにしてでも、モデリングが少し雑でも戦艦同士の撃ち合い、プレイヤーの操作する空母から発艦するのを想像してた人も少なくなかったはず ソ連がVT使ったりしてるのを見るにソ連優遇したいから小型船にしたんだろそれかモデリングの金の問題か >>740
一応当時駆逐艦以上を出さないのは内部テストで大型艦同士の砲撃戦がつまらないのとモデリングの手間が戦艦一つで戦車ツリー1個分のぐらいになるからだと言っていた気がする
本当の所は分からないけども 二連続で潜水艦テストしてたしgaijin的には潜水艦でごまかしたいんだろうなぁ 軽巡の撃ち合いでも既につまらんし
これよりさらにトロくて装填も遅い戦艦は確かにキツそう 海は射方始めしたら分単位で待機するのが大戦時リアルだし
ひたすら命中ガチャに勝つお祈りする性質だから大型艦出すと面白くしようが無いね
かといって小型艦じゃロマンが無い
SLGなんかだと面白いけどアクション性リアルタイム性の有るゲームとはとことん相性が悪い >>734
途中で海戦切断とかの場合はクランなどに加入してれば同タグの付いたAI君が補充だね
ただ今回の場合は従来であれば肉入りを途中参加で補填するのをせずに少人数の場合AIを最初かrあ補填するってようだ
>>735-736
なーるほど、実質月額でもあるし小さいながらもブースト付与もあるんだ
別のCSとPC展開してるネトゲでも毎月CE限定で百円分の補填をしてるしショバ代じゃないけどなんかそういう優遇措置は一般的なのかもしれんなぁ
ブースターは良いんだけどセールは糞羨ましいっす… >>732
PSN北米垢をPCでやってる
PCならスキンも適用できるしULQにもできる
最近 ^ のマークが付いてる人ともマッチングするようになったんだがPSN勢とXBOX勢はクロスマッチングできるようになったのかな? その小さい空母に超空の要塞が着陸する、ここは惑星WT 枢軸ってセールの機会相対的に少ないよな
やはり敵役ポジションなんだろうか スペースシャトルに無理やり入るソードフィッシュUを思い出した 久しぶりに船ツリーの改造欄を1隻づつ見てたら確実に全開発完了してた記憶のある船が
何隻も半分以上未開発になっててワロタ・・・ワロタ・・・ イベントの余りが軍票2で買取になってるけど
流石にどケチ過ぎひん? >>760
ブックオフの買取りよりはマシだから…(震え声) ちょっと高波が来ただけでベコベコになるチハたん
大発よりペラいから仕方ないね。 >>736
ウォーサンダーはpsn+に入らなくても出来るから無料で出来るよ >>758
ツリー画面で透かしのスペードマークが全改修の印だよ 陸ABのマップって、古いのはどれも進入可能範囲が縮小されて狭いマップにされているけど
時速100Km近くで走り回る車両が増えているんだから再度、広げて欲しい。プロレスのリングじゃねーんだよ! リスキルされるのとネームタグ出てこないの除けば交戦距離2kmぐらいでもいいよ >>768
正確な意味の爆戦(62型)であれば戦果はろくになかったはず
未帰還(要は特攻)で何かの艦に被害を与えたとかは読んだ記憶があるけど欧州戦線のヤーボのような爆撃とある程度の空戦の両立的な意味では駄目じゃなかったかな
一応初期型の60Kgの方でも良ければ夜間爆撃や陸軍援護での爆撃というのはあったはずだけどいずれも小規模なはず 足速い車輌使ってると広くしろって気持ちもわかるけど
全車輌が速いわけじゃないし
広いと旗意識がますます薄れそうだからやめたほうがいい ゲンブン先生の描いてるWar Thunderのイラスト、戦車と飛行機と船と並べてるんだけど海だけちっこいボートで情けなさすぎるwwww
戦艦実装しておけばもっとかっちょいいの描いてもらえたのに 狭けりゃ狭いでオッスオッスできる勢力以外はオマケみたいになるから 5月の戦勝記念パレードで車両購入SLセールとかあったっけ? >>773
去年のイベント内容を参考までに
・Gaijin.Net ストアで最大50%セール!
・プレミアム兵器も含め、すべての連合国軍の兵器が30%割引!
・90日間、または365日間のプレミアムアカウントが50%割引!
・特別なバンドルが最大50%割引!
http://warthunder.dmm.com/news/detail/3278?page=27 ようやく90式まで行ったけど初期はheatしかないから辛すぎる 乗員教育費とかエキスパート代の方が嵩むからそっち割引してくれりゃな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています