【WoWS】World of Warships 第664艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第663艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555399747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 煙幕ケチったり対空ON/OFFしらずに居場所を教えてくれる駆逐は正直おいしい ロシア人は別に雪風に思い入れないからやっつけ仕事になるのもしかたない >>515
8km魚雷の場合撃たれる奴がマヌケまであるから使い手の問題じゃないな 雪風パクったソ連駆逐だしてそっちで性能もりもりにするんだろ?
大和の回復奪ったかと思えばお約束のソ連でやらかしてるしもう方本当にアホ じゃあ史実基準でダメコン意識の無い日本鑑から修理無くそう 思い入れって実は大切
大和建造を目指してゲームをやり始めた人も多かったはず
雪風を単純に強くしろとは思わないけど
どうデザインするかは運営の腕の見せ所 幸運艦なんだから迷彩効果の敵弾の散布界広げてほしかった。
その他の性能はまんま陽炎と同じでいいからさ WGが雪風に思い入れがあろうがなかろうが、
鯵鯖で売れる可能性の高い同艦を産廃で出したら商売下手だとは思う。
(NAでアラスカ馬鹿売れだったんでしょ)
どう調整すればいいのか俺にはよく分からんが、
陽炎に回復か12km魚雷載せた仕様にすりゃいいんじゃね? 雪風改善しろって普通の意見だと思うんだがこれを否定してるやつはお察ししたほうがいいやつか? 吹雪15kn魚雷を雪風に載せればいいやん
yukikaze go cap! 前にも誰か言ってたが確かに中身しょうもないことからしてイベント景品の可能性もあるわ 素の陽炎がクソ雑魚なのに変に弄ったらそれこそ妄想じゃねぇか 日駆の長射程魚雷返してやればいいのに
主砲を強化するとかいう意味のわからんバフをするのがWGだからな
議論するだけ無駄 「私がこうだと思った意見に賛同しないやつは敵だ」みたいな認識の人とは議論できないっすねー >>532 そういうのがたまっているのが公式フォーラムじゃない?
あんな場所で意見出してくださいって言う日本公式は赤猿だと思うわ。 雪風はスペック見る限りゴミ→わかる
プレ艦でここまで産廃なのは酷すぎバフしろ→わかる
俺の思い入れ強い鑑だからバフしろ→頭おかしい
雪風に思い入れが強いって元乗組員かよ (´・ω・`)ランランに思い入れあるから
(´・ω・`)対空距離20キロにレーダー20キロに強化して つかもうちょいゲームバランス丁寧にいじってほしいわ
4〜6くらいの幅なら許せるけど2とか9辺りでぶつけてくるからたまらない >>534
「俺の思い入れ強い艦」って思ってるのが少数ならその通り
「俺の思い入れ強い艦」って思ってるのが多数ならそれを利用しないのは勿体ない ゲームバランスじゃないだろ
プレイヤーの腕の差異があまりにも大きな歪みを生んでる >>534
(´・ω・`)祖父は雪風の砲塔を溶かして使ったリングで祖母と結婚したんだぞ >>539
プレイヤーの腕に差があるのは当たり前だろ?
どの艦種でも同様に差がある
それが具体的にどう歪みを生んでるんだ? (´・ω・`)まぁ初期より腕の差が開き過ぎて真っ赤と緑以上の二極化してるイメージはある
最近じゃ勝率30台とか珍しくないからな、食われてんだろう 腕に差があるのに同じ戦場に放り込まれるから二極化する ランク戦のように一定のボーダーラインを設けてマッチング帯を変えればいいだけなのに、WGは頑なにそれをしようとしない
クソザコに足を引っ張られて負けると苛々するんだよ
勝率40%以下とか高tierに来させるなよマジで
動く利敵行為なんだよそいつらは
消えろ ↓これ見ると80戦程度してWRが30l未満というのもいるんだよねぇ
むしろ開幕からAFKしてた方が勝ちに貢献できるんじゃないかと思うが、いったいどんな死神ムーヴしてんのか気になる
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155 名も無き冒険者 (アウアウウー Sa09-vAvN [106.180.47.21]) 2019/02/28(木) 13:06:01.68 ID:pzE/gL1Na
勝率などに関するやつらしい
https://twitter.com/nf_maplex/status/1100790545729839105?s=21
>>155
これもだな
https://twitter.com/Kayakuda_D/status/1099963317307596802
50%付近よりチョイしたがpvpゲームにおける人口で一番多いって奴
前々から勝率は50%前後3%くらいに普通は収束するって話だったし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランク戦が常設されててツリー育成もできるようにTierに制限がなければそうしてるわ エアプガー
暴投ガー
大和の回復ガー
次は何を言い出すのやら >>544
魔王様もクソザコじゃないですか
ヤダー >>544
>>546
45%を余裕で下回る赤猿はあらゆる味方の邪魔をして利敵行為してるんです・・・
きのう制圧戦で数的不利だった拠点で(味方:自分CA 赤BB2隻 敵:5隻内訳わすれた
遅滞して、結局CAPされて拠点を越えて押され始めたので
退却して反対サイドに逃げるために島影使って、隠ぺいに入ってむきかえて
逆サイドへ逃げながら弾き打ち始めようとしたら
あろうことか・・・
赤2戦艦隻が進行方向に船体でバリアを作ってくれて・・・
敵のほうにおしだされましたよ・・・ 他にも
戦艦の後ろでうろうろして
魚雷を前にながす駆逐とか・・・
とにかく味方の邪魔をすることにかけて彼らは天才なのです・・
わざとではなく真剣にあそんでことごとく味方の邪魔をできるのです・・・ 思うに45%未満で肉入りの人は
ミニマップ見ない
周り見ない
意見を聞かない
自分が今思ってることしかやらない
当然、結果と原因が理解できない
ルールも理解していない
↑これ全部兼ね備えてますね 少し間違った
ps4でも(wows)できるん?
と見えて答えてしまった 大和って現状は攻撃全振りのやわらか戦艦だが、史実スペックで言うと自身の主砲すら
弾くカッチカチ防隔だったんだよな。そのまま実装したらバランス崩壊どころじゃないな。 PS4はこっちのMキーみたいなものしか無かった気がする >>560
だとしても柔らかすぎだとは思うけどな
今のインフレ巡洋連射APに抜かれたり縦向けたら燃えて割合ダメージ受けたり 艦長の皆さん!
大好評を頂いた「艦載機コンテナ」も販売終了まであとわずかとなりました!
運が良ければプレミアム空母がとてもお得に手に入ります!
平成最後の運試しにいかがですか?
#wows
ご確認はこちらから!
https://asia.wargaming.net/shop/wows/specials/ 大和のvp巡洋艦で抜くのってせいぜい5km以内まで接敵しないと無理だろ
そうでなくても大和は他の戦艦と比べればHEの貫通する箇所少ないし充分硬いわ
多角形のVPがあってちょうどいいバランス
そんだけ460mmは凶悪 まぁ、「自分が搭載している砲の直撃に耐えうるだけの装甲を持つ」ってのが戦艦たる条件の一つだしな 実装されるまで産廃かどうかはわからんだろ
雪風以外 たとえば戦艦技術の基本である装甲板をとっても、日本は英米に劣っていた
大和の装甲は最高!というのは、めっちゃ分厚かったから言えることで、
質を量でおぎなっていたんだ
戦前すらニッケルが不足していたため、
大和の装甲板は、アメリカの戦艦がつかってる装甲板(Class A Armor)より弱かったんだ
ちなみに大和級の装甲板は、戦後のアメリカで着弾実験につかわれている
あっさりブチ抜かれたその装甲板が、
アメリカ海軍博物館に展示されていることは、もっと知られていいかも
http://www.thefirearmblog.com/blog/2016/10/25/potd-big-guns-make-big-holes/ >>571
>ちなみに大和級の装甲板は、戦後のアメリカで着弾実験につかわれている
大和級は3隻とも沈んだのにどこから持ってきたの? 4隻目の部材とかいくらか残ってたとか、あるいは実験のために同じクオリティ・製法で作らせたとかじゃねえの
もしかしたら戦勝国のプロパガンダとして適当な同じ厚さの鉄板で実験してこれ見よがしに展示してるだけ・・・かも? >>572
3番艦信濃の主砲前盾装甲
って言われてるけど確定ではないらしい
1ランク2ランク下の戦艦の主砲でも装甲は抜けるのは当たり前
その戦艦の装甲の決戦距離以下ならランク下の戦艦からでも抜かれるし抜かれないように決戦距離以上を維持しながら撃ち合うように持ち込むのが戦術 >>573
展示してるのは政治的なプロパガンダだよ >>576
戦後米英が日本の各種船から装甲持ち帰り実験した結果
性能にばらつきあるけど対弾性能に米英の装甲と比べても差はなかったと 想定砲戦距離どころか接射と呼べるような距離かつ直角に打ち込んで
16インチでも貫通できた(キリッ)
っとかやると中学生相手ならともかくインターネットでは恥をかくからやめた方がいいぞ https://i.imgur.com/tPa16kk.jpg
ちょっとhenriの星消化するかと出撃したらこれだからな
結果はなぜか圧勝だったけど
澪提督二人で分隊組んでんじゃねえよ 天城の主砲命中率9%ってなんだよ
ガチャポンやってんじゃねえんだぞ >>579
日常的ちゃめしごとやで
逆パターンも頻繁にある
最近は平均勝率差があてにならんイメージある 赤は6対6だからいけるいける!
24人いるのに50%以上が5人てどうなってんだよ 主砲の前盾装甲なら抜けるのは当たり前なんじゃと思わないでもない
>>562
まあ大和は大和砲持ってるから分かりやすい弱点ないとねゲーム的に
それより独戦だよ
近距離超精度のソ戦来たら本格的に生きる場所なくない? 艦長の皆さん!
アップデート0.8.3のリリースと共に日本戦艦「大和」のモデルが刷新されます!
最新の研究と技術によりさらに素晴らしいモデルへとチェンジします!
・・・が、そのため「今」の大和は今夜で見納めになるかもしれません。
ぜひぜひ忘れずにその雄姿を撮影しておいてください! >>575
俺もそう思う ただもしかして偽物使ってこれ見よがしに展示してる可能性もあるかなって。 >>579
こういうのってbotだろ??
普通にやってこれは有り得ない 意味のない英数字の羅列の分隊がべったりくっついて謎の航行をしたり、艦載機飛ばすんだけどコの字型にぐるーっと飛ぶだけで何も攻撃しない空母とか、時々みるよな。
どこのゲームでもイカサマをBANしないと必ず衰退するんだが、本当に学習しないよなあ・・・・ >>586
ソ連ツリー本格的に来たらすべての国が居場所失うぞ
妄想補正や願望もりっもりの架空艦をでっちあげてくるから いや愛宕は分隊組んでたし挙動的にも開幕cap行って即チンしてたからBOTではないぞ
残念ながら人間 アメカスの国民性ももトラガイジに賛同してる時点でお察し >>483
副司令官や募集担当はスタグラやブルゴーニュ持ち
クラマスだけ持ってない
我クランの運命やいかに? ぼっちクランでクラン戦どころかそもそも会話がない、と言うかログイン数も激減してるっぽいので全く関係がない
平和だな〜 さっき駆逐capしろってピコピコと偵察連打する英語通じない奴と
外周池ってFFしてくる奴の板ばさみになってワロタ
一隻しかいないのにどうしろとw >>592
みんなソ連乗ればいいと思うよ
ソ連戦艦出てきたら実際どうなるんだろうね
過剰に強かったらナーフ来て欲しい 欧州・北米・露→よーしパパ前線でド突き合いしちゃうぞー
鯵→ダメコンも修理班も有限じゃん…。魚雷とか火災で殺されるの嫌だから後ろからちまちま撃とう スラヴァは分かったけどクレムルも同じの積んでるんだけど?WG?
https://i.imgur.com/WA9FHEl.jpg >>571
装甲板の品質についてはおっしゃるとおりだと思うが「あっさりブチ抜かれた」というのはどうかな
その記事の FINAL COMMENTS をよく読んでごらんよ 駆逐同士の隠蔽対決をしなくなって久しい
アプデが奪っていったもの >>602
いくらWGでスタグラで学んだやろと思ってたが、公式のソ戦はHEにも強いでーす⭐宣言見て急速に不安になってきた
そうなったらもうソ連でwowsが焦土になるまで沈めまくるしかないと思う 今年に入って初めてやったけど空母が暴走してんな
NOで出るとロケットに執拗に狙われて8割削られたし
Tier3-4マッチで空母3隻いたときはお察し状態だった
空母の手数が多すぎやしないですかね ロケット攻撃機やめて制空戦闘機に振り替えたらいいのにね
それなら今より対艦攻撃力ずいぶん減るので無限涌きしても問題は小さくなる >>609
HE耐性の件は公式も言ってたんだ
大和の優位性が崩れないといいな >>611
それなら駆逐の上に貼り付けられても、駆逐として納得できるわ
攻撃力の大きい空母が駆逐と相殺されるし >>610
これでもマシになったほうだったんだぜ
今の空母システムになって最初の一週間の白龍は化け物だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています