【WoWS】World of Warships 第664艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第663艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555399747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランク戦が常設されててツリー育成もできるようにTierに制限がなければそうしてるわ エアプガー
暴投ガー
大和の回復ガー
次は何を言い出すのやら >>544
魔王様もクソザコじゃないですか
ヤダー >>544
>>546
45%を余裕で下回る赤猿はあらゆる味方の邪魔をして利敵行為してるんです・・・
きのう制圧戦で数的不利だった拠点で(味方:自分CA 赤BB2隻 敵:5隻内訳わすれた
遅滞して、結局CAPされて拠点を越えて押され始めたので
退却して反対サイドに逃げるために島影使って、隠ぺいに入ってむきかえて
逆サイドへ逃げながら弾き打ち始めようとしたら
あろうことか・・・
赤2戦艦隻が進行方向に船体でバリアを作ってくれて・・・
敵のほうにおしだされましたよ・・・ 他にも
戦艦の後ろでうろうろして
魚雷を前にながす駆逐とか・・・
とにかく味方の邪魔をすることにかけて彼らは天才なのです・・
わざとではなく真剣にあそんでことごとく味方の邪魔をできるのです・・・ 思うに45%未満で肉入りの人は
ミニマップ見ない
周り見ない
意見を聞かない
自分が今思ってることしかやらない
当然、結果と原因が理解できない
ルールも理解していない
↑これ全部兼ね備えてますね 少し間違った
ps4でも(wows)できるん?
と見えて答えてしまった 大和って現状は攻撃全振りのやわらか戦艦だが、史実スペックで言うと自身の主砲すら
弾くカッチカチ防隔だったんだよな。そのまま実装したらバランス崩壊どころじゃないな。 PS4はこっちのMキーみたいなものしか無かった気がする >>560
だとしても柔らかすぎだとは思うけどな
今のインフレ巡洋連射APに抜かれたり縦向けたら燃えて割合ダメージ受けたり 艦長の皆さん!
大好評を頂いた「艦載機コンテナ」も販売終了まであとわずかとなりました!
運が良ければプレミアム空母がとてもお得に手に入ります!
平成最後の運試しにいかがですか?
#wows
ご確認はこちらから!
https://asia.wargaming.net/shop/wows/specials/ 大和のvp巡洋艦で抜くのってせいぜい5km以内まで接敵しないと無理だろ
そうでなくても大和は他の戦艦と比べればHEの貫通する箇所少ないし充分硬いわ
多角形のVPがあってちょうどいいバランス
そんだけ460mmは凶悪 まぁ、「自分が搭載している砲の直撃に耐えうるだけの装甲を持つ」ってのが戦艦たる条件の一つだしな 実装されるまで産廃かどうかはわからんだろ
雪風以外 たとえば戦艦技術の基本である装甲板をとっても、日本は英米に劣っていた
大和の装甲は最高!というのは、めっちゃ分厚かったから言えることで、
質を量でおぎなっていたんだ
戦前すらニッケルが不足していたため、
大和の装甲板は、アメリカの戦艦がつかってる装甲板(Class A Armor)より弱かったんだ
ちなみに大和級の装甲板は、戦後のアメリカで着弾実験につかわれている
あっさりブチ抜かれたその装甲板が、
アメリカ海軍博物館に展示されていることは、もっと知られていいかも
http://www.thefirearmblog.com/blog/2016/10/25/potd-big-guns-make-big-holes/ >>571
>ちなみに大和級の装甲板は、戦後のアメリカで着弾実験につかわれている
大和級は3隻とも沈んだのにどこから持ってきたの? 4隻目の部材とかいくらか残ってたとか、あるいは実験のために同じクオリティ・製法で作らせたとかじゃねえの
もしかしたら戦勝国のプロパガンダとして適当な同じ厚さの鉄板で実験してこれ見よがしに展示してるだけ・・・かも? >>572
3番艦信濃の主砲前盾装甲
って言われてるけど確定ではないらしい
1ランク2ランク下の戦艦の主砲でも装甲は抜けるのは当たり前
その戦艦の装甲の決戦距離以下ならランク下の戦艦からでも抜かれるし抜かれないように決戦距離以上を維持しながら撃ち合うように持ち込むのが戦術 >>573
展示してるのは政治的なプロパガンダだよ >>576
戦後米英が日本の各種船から装甲持ち帰り実験した結果
性能にばらつきあるけど対弾性能に米英の装甲と比べても差はなかったと 想定砲戦距離どころか接射と呼べるような距離かつ直角に打ち込んで
16インチでも貫通できた(キリッ)
っとかやると中学生相手ならともかくインターネットでは恥をかくからやめた方がいいぞ https://i.imgur.com/tPa16kk.jpg
ちょっとhenriの星消化するかと出撃したらこれだからな
結果はなぜか圧勝だったけど
澪提督二人で分隊組んでんじゃねえよ 天城の主砲命中率9%ってなんだよ
ガチャポンやってんじゃねえんだぞ >>579
日常的ちゃめしごとやで
逆パターンも頻繁にある
最近は平均勝率差があてにならんイメージある 赤は6対6だからいけるいける!
24人いるのに50%以上が5人てどうなってんだよ 主砲の前盾装甲なら抜けるのは当たり前なんじゃと思わないでもない
>>562
まあ大和は大和砲持ってるから分かりやすい弱点ないとねゲーム的に
それより独戦だよ
近距離超精度のソ戦来たら本格的に生きる場所なくない? 艦長の皆さん!
アップデート0.8.3のリリースと共に日本戦艦「大和」のモデルが刷新されます!
最新の研究と技術によりさらに素晴らしいモデルへとチェンジします!
・・・が、そのため「今」の大和は今夜で見納めになるかもしれません。
ぜひぜひ忘れずにその雄姿を撮影しておいてください! >>575
俺もそう思う ただもしかして偽物使ってこれ見よがしに展示してる可能性もあるかなって。 >>579
こういうのってbotだろ??
普通にやってこれは有り得ない 意味のない英数字の羅列の分隊がべったりくっついて謎の航行をしたり、艦載機飛ばすんだけどコの字型にぐるーっと飛ぶだけで何も攻撃しない空母とか、時々みるよな。
どこのゲームでもイカサマをBANしないと必ず衰退するんだが、本当に学習しないよなあ・・・・ >>586
ソ連ツリー本格的に来たらすべての国が居場所失うぞ
妄想補正や願望もりっもりの架空艦をでっちあげてくるから いや愛宕は分隊組んでたし挙動的にも開幕cap行って即チンしてたからBOTではないぞ
残念ながら人間 アメカスの国民性ももトラガイジに賛同してる時点でお察し >>483
副司令官や募集担当はスタグラやブルゴーニュ持ち
クラマスだけ持ってない
我クランの運命やいかに? ぼっちクランでクラン戦どころかそもそも会話がない、と言うかログイン数も激減してるっぽいので全く関係がない
平和だな〜 さっき駆逐capしろってピコピコと偵察連打する英語通じない奴と
外周池ってFFしてくる奴の板ばさみになってワロタ
一隻しかいないのにどうしろとw >>592
みんなソ連乗ればいいと思うよ
ソ連戦艦出てきたら実際どうなるんだろうね
過剰に強かったらナーフ来て欲しい 欧州・北米・露→よーしパパ前線でド突き合いしちゃうぞー
鯵→ダメコンも修理班も有限じゃん…。魚雷とか火災で殺されるの嫌だから後ろからちまちま撃とう スラヴァは分かったけどクレムルも同じの積んでるんだけど?WG?
https://i.imgur.com/WA9FHEl.jpg >>571
装甲板の品質についてはおっしゃるとおりだと思うが「あっさりブチ抜かれた」というのはどうかな
その記事の FINAL COMMENTS をよく読んでごらんよ 駆逐同士の隠蔽対決をしなくなって久しい
アプデが奪っていったもの >>602
いくらWGでスタグラで学んだやろと思ってたが、公式のソ戦はHEにも強いでーす⭐宣言見て急速に不安になってきた
そうなったらもうソ連でwowsが焦土になるまで沈めまくるしかないと思う 今年に入って初めてやったけど空母が暴走してんな
NOで出るとロケットに執拗に狙われて8割削られたし
Tier3-4マッチで空母3隻いたときはお察し状態だった
空母の手数が多すぎやしないですかね ロケット攻撃機やめて制空戦闘機に振り替えたらいいのにね
それなら今より対艦攻撃力ずいぶん減るので無限涌きしても問題は小さくなる >>609
HE耐性の件は公式も言ってたんだ
大和の優位性が崩れないといいな >>611
それなら駆逐の上に貼り付けられても、駆逐として納得できるわ
攻撃力の大きい空母が駆逐と相殺されるし >>610
これでもマシになったほうだったんだぜ
今の空母システムになって最初の一週間の白龍は化け物だった >>615
マジかよ
こういうバランス調整はなんでどこも極端から極端に振るのか・・・ プレコンテナ5個セット試したら加賀、エンプラ、サイパンが当たった
通常コンテナでGZが当たったし令和元年の運気を使い切った気がする >>617
駆逐がほとんどいなくなった中間から上位Tの状態を見ればお察しよ
ゲームにはなってるが、一部艦種以外に人権が完全にない ソロにはさらに厳しい
空母 せめて出撃中の編隊が全機帰還するか、全滅するまで再出撃不可能にしてくれんかな
戦艦の主砲サイクルは言いすぎだが、近いサイクルでどんどん出撃されたらいい加減萎える
団体組んで行動するにも射程が短い船には限界がある罠 >>619
「おっ?なんかがCAP踏んでやがるw」
レーダーぴしゃあああああああああああああああああ
空母「ぶぅーーーーーーん」←New!!
CAPを踏んでいいのは死ぬ覚悟のあるやつだけだ!!! 爆撃をなんとか凌いでようやく鎮火したと思ったら次は雷撃ブーン→浸水のコンボだからな
今の環境で戦艦乗るのはマゾだけじゃないのか >>617
向上したバランス調整能力とやらは安定化では無く冒険の為に使う事で鮮度を保つ
炎上でも何でも良いから話題を作り、普及して新鮮味が無くなったタイミングで調整すれば良い
この手は刹那の収穫量が目当ての焼き畑だが、それにしては人口の変動が穏やかだからまだ攻めるかもね エアプにエアプというのは正しいだろ?
妄言だらだら垂れ流されても困るし 開幕サイドチェンジを超えて開幕Uターンはじめてるんだけど何これw 以前ほどじゃないにしろそれなりに空母の魚雷で浸水するだろ
攻撃する視点じゃ違うのかもしれんが 滅多に見ないけど開幕Uターン稀にいるな
開幕変な動きさえしなきゃ勝率上がる奴ってかなりいると思う
銀河間デカスロンのTOP10、ランダム抽選どっちも入ってないのに迷彩バンドル届いたんだけど他に届いた人おらん?
https://worldofwarships.asia/ja/news/sales-and-events/intergalactic-decathlon-event/ 開幕サイドチェンジがいて片方に戦力偏った場合、
そのまま続行したほうがいいのか自分がもう一方に向かって調整したほうがいいのかどっちなんだろう サイドチェンジしてきた奴がまともな中身だと思うなら、数合わせで動いた方がいいんじゃない? >>630
レミングスしたほうがいいだろうな今は
とにかく孤立したら空母にちまちま削られる それもありますし、サイドチェンジと自分がUターンしてる間両サイドとも人数負けすることになると考えたら、引き返す選択肢あまりなさそうですね・・・ ただ火の地Cとか山岳Cは視界がないとお互いに殴れず押せずになるから
そっちにレミりそうになったら援護を求む連打してA遅滞に向かったほうがいいだろう 1隻2隻がレミるだけならまだしも自分以外の全員レミりだしたりするとどうしようもないからな
そういう奴らって逆サイド行っても意地でも前に出ないし なんか戦場が前よりひどくなってるな
アジア以外はそうでもないんかね… 旗迷彩で経験値モリモリ増えるしプレ艦+シナリオでも稼げるからな〜
初期と比べたら育成はずっと楽
だから戦闘数重ねる前に高Tier来ちゃう >>637
まともな人間はもうやってないから、猿しか残ってない NAもかわらんよ。空母待機10駆逐1とか見たらそっとじ アプデ前
空母無しマッチ多
アプデ後
駆逐無しマッチ多 次はMake DD Great Againかな?? MDGA!
と言うわけで連勝で気持ちよくシナリオやって寝られるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています