【WoWS】World of Warships 第664艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第663艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555399747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>609
HE耐性の件は公式も言ってたんだ
大和の優位性が崩れないといいな >>611
それなら駆逐の上に貼り付けられても、駆逐として納得できるわ
攻撃力の大きい空母が駆逐と相殺されるし >>610
これでもマシになったほうだったんだぜ
今の空母システムになって最初の一週間の白龍は化け物だった >>615
マジかよ
こういうバランス調整はなんでどこも極端から極端に振るのか・・・ プレコンテナ5個セット試したら加賀、エンプラ、サイパンが当たった
通常コンテナでGZが当たったし令和元年の運気を使い切った気がする >>617
駆逐がほとんどいなくなった中間から上位Tの状態を見ればお察しよ
ゲームにはなってるが、一部艦種以外に人権が完全にない ソロにはさらに厳しい
空母 せめて出撃中の編隊が全機帰還するか、全滅するまで再出撃不可能にしてくれんかな
戦艦の主砲サイクルは言いすぎだが、近いサイクルでどんどん出撃されたらいい加減萎える
団体組んで行動するにも射程が短い船には限界がある罠 >>619
「おっ?なんかがCAP踏んでやがるw」
レーダーぴしゃあああああああああああああああああ
空母「ぶぅーーーーーーん」←New!!
CAPを踏んでいいのは死ぬ覚悟のあるやつだけだ!!! 爆撃をなんとか凌いでようやく鎮火したと思ったら次は雷撃ブーン→浸水のコンボだからな
今の環境で戦艦乗るのはマゾだけじゃないのか >>617
向上したバランス調整能力とやらは安定化では無く冒険の為に使う事で鮮度を保つ
炎上でも何でも良いから話題を作り、普及して新鮮味が無くなったタイミングで調整すれば良い
この手は刹那の収穫量が目当ての焼き畑だが、それにしては人口の変動が穏やかだからまだ攻めるかもね エアプにエアプというのは正しいだろ?
妄言だらだら垂れ流されても困るし 開幕サイドチェンジを超えて開幕Uターンはじめてるんだけど何これw 以前ほどじゃないにしろそれなりに空母の魚雷で浸水するだろ
攻撃する視点じゃ違うのかもしれんが 滅多に見ないけど開幕Uターン稀にいるな
開幕変な動きさえしなきゃ勝率上がる奴ってかなりいると思う
銀河間デカスロンのTOP10、ランダム抽選どっちも入ってないのに迷彩バンドル届いたんだけど他に届いた人おらん?
https://worldofwarships.asia/ja/news/sales-and-events/intergalactic-decathlon-event/ 開幕サイドチェンジがいて片方に戦力偏った場合、
そのまま続行したほうがいいのか自分がもう一方に向かって調整したほうがいいのかどっちなんだろう サイドチェンジしてきた奴がまともな中身だと思うなら、数合わせで動いた方がいいんじゃない? >>630
レミングスしたほうがいいだろうな今は
とにかく孤立したら空母にちまちま削られる それもありますし、サイドチェンジと自分がUターンしてる間両サイドとも人数負けすることになると考えたら、引き返す選択肢あまりなさそうですね・・・ ただ火の地Cとか山岳Cは視界がないとお互いに殴れず押せずになるから
そっちにレミりそうになったら援護を求む連打してA遅滞に向かったほうがいいだろう 1隻2隻がレミるだけならまだしも自分以外の全員レミりだしたりするとどうしようもないからな
そういう奴らって逆サイド行っても意地でも前に出ないし なんか戦場が前よりひどくなってるな
アジア以外はそうでもないんかね… 旗迷彩で経験値モリモリ増えるしプレ艦+シナリオでも稼げるからな〜
初期と比べたら育成はずっと楽
だから戦闘数重ねる前に高Tier来ちゃう >>637
まともな人間はもうやってないから、猿しか残ってない NAもかわらんよ。空母待機10駆逐1とか見たらそっとじ アプデ前
空母無しマッチ多
アプデ後
駆逐無しマッチ多 次はMake DD Great Againかな?? MDGA!
と言うわけで連勝で気持ちよくシナリオやって寝られるわ ところがシナリオも醜いもんよ
駆逐狙わない巡洋艦
輸送艦を食いに行く戦艦
☆5が結構難しい状態 自分のサイドに駆逐がいないからって初動から全力でサイドチェンジする奴まじでなんなん?
せめて敵の布陣がわかるまではとどまってくれよ 最近は初手でサイドチェンジする奴の80%はシナボットだと思ってるけど >>647
昨日は誰も輸送艦倒しに行かないからしょうがなく戦艦で向かうこと何回かあったわ
巡洋艦向かって安心してたら何故か引き返してきて戦艦じゃ間に合わなかったりどうしようもない サイドチェンジする奴は駆逐いようがサイドチェンジするから関係ない https://raccoon.hateblo.jp/entry/2019/04/23/211753
アライグマが俺の言いたいことだいたい言ってくれた
マジでWG今の環境でバランスとれたと思って空母リワークの調整を終わるつもりなら
ネタで言うクソゲーじゃなくてガチのクソゲーだろ >>654
戦車でやらかしてるので、そのままだと思うよ アライグマが何言ってもRDTの奴らが格差プラで暴れてた時に比べりゃマシとしか思えないわ それほど今の環境に不満はないんだが
t6~10で駆逐、巡洋メインだけども
問題は猿がCV乗れることに尽きると思うけどね ランク戦で空母の影響力がどんなものになるかだなぁ
7vs7で空母が入ると水上艦は6隻
間違いなく孤立が許されないクソゲーになりそう
空母SS取り放題だろうし 自分も駆逐巡洋メインで偶に戦艦空母乗るけど現状そんな不満ない
空母に調整の余地はあるとは思うけど、タヌキの周囲で人減ってるのは格差プラ出来なくなったり環境変化で俺つえーし辛くなったことの方がデカそう
ただランク戦で思い出したけど空母は経験値稼ぎ易すぎるからこれだけは調整しとかないと不味いと思う たぬきは身内でプラ組んで内輪ノリを繰り返す放送が
どうコントリビューターらしいと思ってるのだろうか
ソロで乗るのもOP艦ばっかだし だからといってyoneとかにCCやられても困るけどな シムスグレミャー大和がノータッチだったから変わらんだろ
俺は白龍で行くぞ タヌキくんに恨みはないけどこの前あずま乗ってるところを白龍のAPですっ飛ばしたからお怒りなのかもしれない
まあRDTの周囲で人が減ってるのは間違いないんじゃない?
まったく無関係な俺の周囲でも大半がやめたし
そもそもランダムやりまくっててよく当たる人とかをめっきり見なくなった
BOT以外 丁寧に丹念に猿のカルマを減らしてリワーク前くらいな状況に持って行かないとならん
てかおまえ誰だよと行う話で サイドチェンジの穴埋めに向かうとそいつがさらにUターンで戻る確率が高いから無駄
動いてるふりをして時間稼ぎながら人が多いところに紛れて浮かんでる時間増やしたいだけなんだろう れみった側に自分が居ないときって大体壊滅してない? 121グラーフ乗りてえ
あのクソバランスには理不尽の付き纏う爽快感があった NAはレミングスか普通だからアジ鯖の引き籠りとか考慮してないんだろう
戦う気の無いヘタレとかどうでもいいしな 大和ばっかりのって久々に武蔵にのったが相変わらずつるつるだなぁお前
いかに敵空母のヘイトをそらせるかだな
まぁ一点に引き受けてもその間味方がやりたい放題になるから良いんだが割合ダメージ糞なんだよなぁ
戦艦耐久しろっていうならダメージ割合下げて >>654
ほぼ同じこと思ってた
隠蔽ゲーなのに空母のスポット能力は異常なんだよな
現状に不満が無いってのがよく分からん
特に駆逐メインで不満が無いってどんな乗り方してんだ 最近知ったんだけど、陽炎って苦行艦って言う人結構いるらしいね。
速力以外に不満無いんだけど、次の夕雲はそんなに強いの? 空母の視界システム改良だけど、レーダーと違って視界が自由に動ける&時間制限が無いことから考えても、
ミニマップにのみ映るようにするのが最良かな
実装されるのは2年後ぐらいになるかもだけど 夕雲の砲はめちゃ威力あるよ。もしかしたらT9駆逐の中で一番かもしれない
ただ砲回転がめちゃ遅いので船体を動かして狙わないといけない バッファロー苦行過ぎて飛ばしたくなってきたがデモインは強いのか タヌキちゃんは内輪人気のためにキャラ作り頑張ってるけど
そこで延々と足踏みしちゃってるのがねぇ
可哀想というか、なんというか
まだ最近CCになったツヨシだかアツシだか囮の人のほうがCCの仕事してるわ >>679
段違いに強いよ
門数は減るけど装填速くて圧倒的
特殊アプグレで変態機動もできる 夕雲はとにかく隠蔽意識して魚雷流しとスポットだけ意識してたなぁ・・・
開幕cap踏みに行くとレーダー炙りと艦載機がね・・・ 大和なにが変わった?
少し細身になったか??
気の所為か??? 最近バナー広告でえなこ出てるけどこれ効果あんのか?
それよりダーシャ呼んでくれよダーシャ
みんなで三笠見学行きたいんじゃー 空母に不満がある人間は隠蔽を上手く使った不意打ちや単独行動をしてた人間で
空母に不満がない人間は普段から団体行動や姿晒して戦ってた人間じゃない?
もちろんそれにあった個別の艦というのもあるだろうけど 自分が好き好んで使ってた船が
現環境に刺さらなくなったらそりゃ不満もでるだろうし、そうじゃない人間には関係ない話だ
空母の不満はリワーク前のレーダーとぶっちゃけ同じ なんとかなる人間とならない人間が居た >>690
糞bbaつれてってなにするんだよ
介護か? まあえなことダーシャどっちと三笠見学行きたいかつったら前者だな
まあ現実は同じお船好きのおっさんしか選択肢がないんだけど 俺にとってはBBAちゃうわ‼ナウなヤングやんけ!(震え
三笠とか海自の艦艇実際見ると感動するよね NA鯖とAsia鯖切り替えるにはクライアント両方ダウンロードせんといけない? >>695
出来ないことはないが、ここに聞きにくる位な人は別クラダウンロードして下さい もしオフイベでダーシャ日本に呼んでくれたら是非行くんだけどな
>>695
aslainにリージョンチェンジャーなるものがあるが、鯖でバージョンが異なる事があるはず
最近クライアント再インスコしたがその前はNA↔SEAで変更できた 今日からイベントだけどトークンは1日どれくらい稼げそう? >>691
それって単純にゲーム性の劣化だからな
隠蔽を上手く使うっていう要素が抜け落ちただけ
んで隠蔽有利な艦を使うという選択肢が減っただけ
あと団体行動とか姿晒すとか言うけど、一定以上の腕のプレイヤーならみんな隠蔽は活かしてる
んで、リワーク前のレーダー?なんか問題になってた?
空母の問題の方がはるかに影響でかいからな T6戦空母ありで駆逐全くおらんくなってしもた。巡洋艦がスポットとらなあかんようなっとるが、それもまた空母にやられとったわw 妙義の開発も終わって遂に初Tier5だぜ!イケメン金剛使うの楽しみ! 今の空母で隠蔽管理が前と違うようになったとは全く思ってないんだけど
ヘタクソのくせに空母乗ってるゴミ猿が増えたのは事実
ゴミ空母含めた赤猿がゲームをつまらなくしているだけで、デザイン自体はリワーク当初より改善されてると思うよ 上のブログ記事も不満があって、「ボトム空母のMMを引いて一安心と思ったら相手空母が手練れで云々」と言う下りが印象に残ったんだけど、単に味方に猿空母引いただけでしょう
これが逆なら楽しくプレイできてるはず 自分で自分のケツを守れないような空母が増えているとは感じる
敵駆逐に至近距離まで接近されても気が付かないようなのがいるからな
味方のためにとは言わん…自身の身を守るためにしっかり索敵してくれ頼むから >>702
空母MMの話してるならある程度同意
前の空母はマルチスポットしてきて本当に最悪だったよね
空母の腕の差がある試合のひどさも今以上だった。
今問題視されてるのは空母MMが増えたことによるゲームバランスの大幅な変化の方
元々空母MMなんて稀だったから大勢にあまり影響なかったものが
ほぼ毎回出てくるようになったから、そりゃ隠蔽の事情も全然違うよねって話 隠蔽射撃時のnerfから放置されてる蔵王
さっさとbuffしろよ つまりは上手な空母、下手な空母のスポットに、水上艦が対応できてないんだろ >>706
それはよく分かる
ので、WGがt8トップ以下のMMで空母2隻マッチは避けられないと言ってる以上、ユーザーがとれる手段としては、まずは下手くそな空母にありったけ通報ぶち込んで乗る気をそぐしかないと思う
戦車のフロントラインみたいな試行もあるみたいなので、今後一試合の参加人数増やして空母の影響力を下げることができるようになるかも知れないけれども、早晩には実現しないのではないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています