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【WoWS】World of Warships 第664艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bc8-2FvA [118.241.251.72])
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2019/04/22(月) 17:01:23.33ID:wVoknURY0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第663艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555399747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d74-MRXB [180.33.213.246])
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2019/04/26(金) 07:52:08.00ID:3N2EdzOg0
タヌキちゃんは内輪人気のためにキャラ作り頑張ってるけど
そこで延々と足踏みしちゃってるのがねぇ
可哀想というか、なんというか

まだ最近CCになったツヨシだかアツシだか囮の人のほうがCCの仕事してるわ
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ 0daa-oFex [126.2.136.38])
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2019/04/26(金) 09:34:20.97ID:p+2SVR+G0
大和なにが変わった?
少し細身になったか??
気の所為か???
0691名も無き冒険者 (ワッチョイ 6dd5-B2tE [222.10.8.212])
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2019/04/26(金) 09:46:57.97ID:i5/xx0zy0
空母に不満がある人間は隠蔽を上手く使った不意打ちや単独行動をしてた人間で
空母に不満がない人間は普段から団体行動や姿晒して戦ってた人間じゃない?

もちろんそれにあった個別の艦というのもあるだろうけど 自分が好き好んで使ってた船が
現環境に刺さらなくなったらそりゃ不満もでるだろうし、そうじゃない人間には関係ない話だ

空母の不満はリワーク前のレーダーとぶっちゃけ同じ なんとかなる人間とならない人間が居た
0697名も無き冒険者 (スップ Sdda-jluM [1.72.3.242])
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2019/04/26(金) 10:07:59.52ID:NOr50+NEd
もしオフイベでダーシャ日本に呼んでくれたら是非行くんだけどな

>>695
aslainにリージョンチェンジャーなるものがあるが、鯖でバージョンが異なる事があるはず
最近クライアント再インスコしたがその前はNA↔SEAで変更できた
0699名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ace-BP9Y [125.173.166.104])
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2019/04/26(金) 10:10:09.28ID:umO5qZhs0
>>691
それって単純にゲーム性の劣化だからな
隠蔽を上手く使うっていう要素が抜け落ちただけ
んで隠蔽有利な艦を使うという選択肢が減っただけ
あと団体行動とか姿晒すとか言うけど、一定以上の腕のプレイヤーならみんな隠蔽は活かしてる

んで、リワーク前のレーダー?なんか問題になってた?
空母の問題の方がはるかに影響でかいからな
0702名も無き冒険者 (スップ Sdda-jluM [1.72.3.242])
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2019/04/26(金) 10:19:43.34ID:NOr50+NEd
今の空母で隠蔽管理が前と違うようになったとは全く思ってないんだけど

ヘタクソのくせに空母乗ってるゴミ猿が増えたのは事実
ゴミ空母含めた赤猿がゲームをつまらなくしているだけで、デザイン自体はリワーク当初より改善されてると思うよ
0703名も無き冒険者 (スップ Sdda-jluM [1.72.3.242])
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2019/04/26(金) 10:21:51.88ID:NOr50+NEd
上のブログ記事も不満があって、「ボトム空母のMMを引いて一安心と思ったら相手空母が手練れで云々」と言う下りが印象に残ったんだけど、単に味方に猿空母引いただけでしょう
これが逆なら楽しくプレイできてるはず
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d13-BP9Y [222.8.6.243])
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2019/04/26(金) 10:26:21.63ID:CMvJHf7z0
自分で自分のケツを守れないような空母が増えているとは感じる
敵駆逐に至近距離まで接近されても気が付かないようなのがいるからな
味方のためにとは言わん…自身の身を守るためにしっかり索敵してくれ頼むから
0705名も無き冒険者 (アウアウウー Sa39-Tko9 [106.130.218.33])
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2019/04/26(金) 10:35:50.40ID:cXtDPEpBa
Tier4空母は外周のおやつ
0706名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ace-BP9Y [125.173.166.104])
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2019/04/26(金) 10:45:02.89ID:umO5qZhs0
>>702
空母MMの話してるならある程度同意
前の空母はマルチスポットしてきて本当に最悪だったよね
空母の腕の差がある試合のひどさも今以上だった。

今問題視されてるのは空母MMが増えたことによるゲームバランスの大幅な変化の方
元々空母MMなんて稀だったから大勢にあまり影響なかったものが
ほぼ毎回出てくるようになったから、そりゃ隠蔽の事情も全然違うよねって話
0711名も無き冒険者 (スップ Sdda-jluM [1.72.3.242])
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2019/04/26(金) 10:55:51.92ID:NOr50+NEd
>>706
それはよく分かる

ので、WGがt8トップ以下のMMで空母2隻マッチは避けられないと言ってる以上、ユーザーがとれる手段としては、まずは下手くそな空母にありったけ通報ぶち込んで乗る気をそぐしかないと思う
戦車のフロントラインみたいな試行もあるみたいなので、今後一試合の参加人数増やして空母の影響力を下げることができるようになるかも知れないけれども、早晩には実現しないのではないかと
0712名も無き冒険者 (スッップ Sdfa-jluM [49.98.138.205])
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2019/04/26(金) 10:57:06.97ID:YCP6/hVud
>>708
120ノットとか170ノット、最速200ノット以上の高速で飛び回る艦載機のスポットにたかだか25〜40ノットの水上艦がどう対応できると思う?
艦載機からしたら後出し余裕なんだから、水上艦はいつスポットされてもいいように消極的に立ち回るしかない
0715名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d13-BP9Y [222.8.6.243])
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2019/04/26(金) 11:02:29.71ID:CMvJHf7z0
>>712
以前にも増して芋るレミるしか対抗手段がない感じ
消極的だったり下手空母を引いたら場合はスポットもないから
単艦で特攻して狩られる水上艦を多く引かないことを祈るばかり
0719名も無き冒険者 (ワッチョイ 45f4-ded/ [182.168.30.252])
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2019/04/26(金) 11:22:24.50ID:yF18TItr0
>>717
赤猿JAP専「ソ連艦作ったら負けだと思ってる」キリッ

我らがソ連艦に狩られてくれてありがとな^^^^

あ、JAP艦にはbuffなんて無いんで^^;;;
0722名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ace-BP9Y [125.173.166.104])
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2019/04/26(金) 11:37:33.17ID:umO5qZhs0
>>711
乗り手の腕も問題なんてネトゲで解決するのは無理じゃないか?
そもそも仮に下手な空母が絶滅したとして、隠蔽はお互い平等に死ぬだけだからゲーム性は劣化したままだと思う
ここでも散々言われてるけど、アライグマの提案通りスポット能力を制限するしかないんじゃない?
0725名も無き冒険者 (スップ Sdda-jluM [1.72.3.242])
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2019/04/26(金) 12:04:53.79ID:NOr50+NEd
ラゾはどうせ紙装甲なんでしょう?
シナリオならともかくランダムで射程20キロあっても使い方難しそう
155ミリを20キロで当てるってニュートン物理学の第一法則に忠実に従ってる赤猿BBしか無理じゃないか

>>722
ごもっとも
ただそれはWGが動いて初めてできることなので、問題がMMにあるというのであれば、リワーク前のように空母が減れば、少なくともt10マッチのように各試合1隻くらいまで減ればずいぶんプレイの質は向上するはず
そうなる方策として一例を挙げた、おっしゃるとおりWGが策を講じてくれたら良いと思うけどね
全く期待できないが…
0726名も無き冒険者 (アウアウクー MM35-MJkV [36.11.225.16])
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2019/04/26(金) 12:09:34.79ID:UsxM4yuxM
>>721
それは佐賀県のや
0729名も無き冒険者 (アウアウウー Sa39-Tko9 [106.130.218.33])
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2019/04/26(金) 12:34:17.24ID:cXtDPEpBa
ミニマップのみにしてもどうせ画面上にも表示するmodが出る
0730名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e99-HJzg [223.133.56.40])
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2019/04/26(金) 12:34:31.92ID:sCYbG3cQ0
ここでこの最強のソ駆逐実装!!

最短 5.6 km まで短縮することが可能。
船体が大型であるため、機動性が比較的悪く被弾しやすい。
消耗品「対空防御砲火」と、最大 HP の 1.5% を毎秒回復することができる強化型の「修理班」を搭載。これは標準的な「修理班」の 3 倍に相当する。

意味がわからないよ・・・すべての駆逐に過去にされるwwwww強すぎわろうたwwwwwwwwww
0731名も無き冒険者 (アウアウウー Sa39-Tko9 [106.130.218.33])
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2019/04/26(金) 12:35:36.88ID:cXtDPEpBa
肝心の武装はどうなの?
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ 761b-f8cI [153.232.9.33])
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2019/04/26(金) 13:28:16.67ID:sz9nvon70
集団対空を低下させて空母バフしてる運営に、対空強化してくれと要望してるあほがいるのか?
0744名も無き冒険者 (ワッチョイ dad8-KxX0 [61.89.71.212])
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2019/04/26(金) 13:42:34.09ID:RZzVAlvN0
大和クレーンのプラミッド無くなってけつがさびしくなったな
いくら史実通りとはいえ・・

あと1番副砲から艦首にかけて上甲板の傾斜がきつかったのが恰好良かったんだが
0748名も無き冒険者 (ワッチョイ 5509-KxX0 [124.219.231.205])
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2019/04/26(金) 14:28:10.85ID:hb6l95ZA0
アライグマ提案のスポットを空想すると目の前に敵の駆逐がいるのがミニマップで分かっても
戦場には映らんケースが浮かぶな。混乱しそうだけど慣れたらなんとかなるのかな
0751名も無き冒険者 (ワッチョイ 0daa-5zIl [126.227.238.210])
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2019/04/26(金) 14:54:46.14ID:M/ZX96Yv0
たぬきが言うのは視界の「共有」が問題な訳であって航空攻撃されてるついでに他の船からも打たれるのがダメだってことでしょ
まぁそこが一番の問題だけど試合後半でもひっきりなしに飛行機来て瀕死の奴が絶対殺されるのも問題すぎるしやっぱ無限に精製されるのはダメだろ
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ 5509-KxX0 [124.219.231.205])
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2019/04/26(金) 14:59:18.75ID:hb6l95ZA0
>>750
だから混乱しそうだけどなんとかなるのかなって疑問なんですわ
今まではミニマップと戦場で見えてるものは一致してたけど一致しませんとなったら
特に初心者さんなんか理解できません状態で意味わかんないとか混乱しそうだと思ったん
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a55-ZqJX [221.187.95.195])
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2019/04/26(金) 15:08:00.67ID:eNMCObSq0
>>753
サイクロンや雷雨領域で味方が敵と至近距離で撃ち合ってミニマップにも薄く表示されるけど自分には敵が見えないってことがあるでしょ
あれが全体に拡張される感じになるんじゃなかろうか
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e14-EHDh [159.28.151.164])
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2019/04/26(金) 15:09:47.63ID:4pZrtuqK0
>>751
無限じゃないんだが
無限ってのは撃墜された瞬間に残機がフル回復して枯れることがない状態な
回復時間が糞長いうえにそもそも回復って言い方がおかしい
これも連続発艦をつぶすために用意したものだし
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ 5509-KxX0 [124.219.231.205])
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2019/04/26(金) 15:10:20.38ID:hb6l95ZA0
サイクロンは視界8`とか出るから脳が納得しやすいから混乱しないだろうと思ってさ
いっそ飛行機が発見したものは空母にしか見えない位にしたほうがスッキリしていいかなとも
0761名も無き冒険者 (アウアウウー Sa39-xvs0 [106.132.84.73])
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2019/04/26(金) 15:15:21.54ID:ttDnfYsya
島裏オナニーも元々空母が毎回マッチングすればそう簡単にできない行為だったからたぶん今の状態が元々開発の想定だぞ

開発は空母ありでバランスを考えユーザーは空母画面がつまらないからさわらなかった結果生まれたガンが島裏オナニー
0768名も無き冒険者 (アメ MMa1-teh1 [210.142.104.12])
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2019/04/26(金) 15:48:25.36ID:uywci6cMM
空母を前の仕様に戻せって言ってる奴が一番理解できない。
プレ艦売った後なのに今戻したら、前の仕様で今の人数になって本当の地獄が始まる

上で言って奴がいるけど空母乗りの人数を減らすしかないが、なかなか難しいだろうね

あ、おれはカルマ0なので通報はダメージ0です
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e34-BP9Y [223.134.135.77])
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2019/04/26(金) 16:05:05.33ID:WNpkaq7H0
Neustrashimyすっごい微妙・・・
ご存知の通り高性能修理班のおかげで生存性はピカイチだが
昨今の環境を考えると以前に比べて10km魚雷でも射撃する機会がない事と主砲2基しかないので火力面が乏しい・・・
足が遅いので射点にも着けないので尚更
上記の修理班と隠蔽が良いので空母がいる戦場でもcapは頑張れるし勝てるが
戦果がcapとチマチマ削って奴隷貢献しただけで勝って楽しいかって言われるとすっごい微妙
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ dad4-Jpms [219.111.143.108])
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2019/04/26(金) 16:09:58.98ID:J8+qsc7A0
3年前は活躍するとカルマ上がったけど、今はまず上がらない
味方のアホがラクして戦果得ようとするのを先手とって討ち取っていったりすると間違いなく下がる
普通に戦果上げても敵から通報される

ダメージを与えずひたすら味方のための補佐してると上がるよ・・・・
0776名も無き冒険者 (スップ Sdfa-jluM [49.97.103.126])
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2019/04/26(金) 16:12:50.10ID:qqQSp+dTd
>>752
高tierでも大変よくあると思うが
面白いのかねこれ

今みたいな全艦載機が対艦攻撃機みたいなのやめて、戦闘機は制空メインにすれば、空母をリワーク前みたく箱にできる、少なくとも対艦攻撃力については
うまい空母でないと残機数コントロールできなくなるので影響力が高くなりすぎることもなく良いんじゃないか
隠蔽管理はリワーク前からもそうだったから新しい論点ではないんじゃないかと
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ aeb2-KxX0 [119.240.215.56])
垢版 |
2019/04/26(金) 16:16:20.79ID:XGofep7q0
ソロ専60%でカルマ550あるけど最近はほんと通報されることのほうが多いな
リワークでスタンドプレーし辛くなったからカルマも増え辛いってのも一因だろうけど
ってか某ブログなんか見てても思うけど今の空母批判て自分がスタンドプレーできないからバランスクソってのが多く感じる
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