【WoWS】World of Warships 第664艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第663艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555399747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結構日数ありそうだしラゾまでのハードルそんなに高くないなこれ ラゾは1500だよね
コンテナも開けたいんだよなぁ >>712
以前にも増して芋るレミるしか対抗手段がない感じ
消極的だったり下手空母を引いたら場合はスポットもないから
単艦で特攻して狩られる水上艦を多く引かないことを祈るばかり クライアントキビキビ動くようになったね
そしてソ連コンテナもダブロンで買えるんだな (´・ω・`)吉野が敵にいた
吾妻と同じくめちゃ狙われてた
20キロ魚雷は広がり切った線をゆるゆるイライラ棒みたいに僕らの横を通り過ぎていった >>717
赤猿JAP専「ソ連艦作ったら負けだと思ってる」キリッ
我らがソ連艦に狩られてくれてありがとな^^^^
あ、JAP艦にはbuffなんて無いんで^^;;; >>711
乗り手の腕も問題なんてネトゲで解決するのは無理じゃないか?
そもそも仮に下手な空母が絶滅したとして、隠蔽はお互い平等に死ぬだけだからゲーム性は劣化したままだと思う
ここでも散々言われてるけど、アライグマの提案通りスポット能力を制限するしかないんじゃない? 現行の艦載機スポット能力制限して足の早い偵察機実装しよう
初手偵察機飛ばして大体の一把握してからスポット能力制限された攻撃機飛ばす見たいな感じで ラゾはどうせ紙装甲なんでしょう?
シナリオならともかくランダムで射程20キロあっても使い方難しそう
155ミリを20キロで当てるってニュートン物理学の第一法則に忠実に従ってる赤猿BBしか無理じゃないか
>>722
ごもっとも
ただそれはWGが動いて初めてできることなので、問題がMMにあるというのであれば、リワーク前のように空母が減れば、少なくともt10マッチのように各試合1隻くらいまで減ればずいぶんプレイの質は向上するはず
そうなる方策として一例を挙げた、おっしゃるとおりWGが策を講じてくれたら良いと思うけどね
全く期待できないが… >>723
ボトムになったら偵察機ばかり飛ばしてる自分が浮かんできた >>717
WGは偏りを嫌ってるから、むしろ戦場全部ソ連で埋め尽くされるまで乗りまくってやればいい
まあソ戦の出来次第だが ミニマップのみにしてもどうせ画面上にも表示するmodが出る ここでこの最強のソ駆逐実装!!
最短 5.6 km まで短縮することが可能。
船体が大型であるため、機動性が比較的悪く被弾しやすい。
消耗品「対空防御砲火」と、最大 HP の 1.5% を毎秒回復することができる強化型の「修理班」を搭載。これは標準的な「修理班」の 3 倍に相当する。
意味がわからないよ・・・すべての駆逐に過去にされるwwwww強すぎわろうたwwwwwwwwww あえて最初弱くしてそのあとに要望にお応えしました!!!!と超Buffしてバランスバイバイ 米空爆撃ももっと問題視されろ
視界共有無くなれば雷撃は別に良いけど爆撃はだめだ というか確かに刷新前より影響力は落ちたけどプラで9割勝てるのが8割勝てるようになったレベルの影響力でしょ
それだけこのゲームのスポットは大事ってことだ 下手に攻撃して消耗するより、きっちり敵をスポットしてる方が勝てるもんなー空母
与ダメは全くでないが やってることが日駆 というか気になってるんだけど仏駆逐に爆撃って当てられんの?ロケットは後追いすればいいんだろうけど
ラテリブル狙った事ある人おりゅ? 集団対空を低下させて空母バフしてる運営に、対空強化してくれと要望してるあほがいるのか? 対空上げすぎると雷撃機が死ぬから対空強化はいらんけど米爆撃機が全然落ちないの何とかしてくれ ミッドって特殊ugで体力+30%じゃなかったっけ?
刷新に伴って変更された? 大和クレーンのプラミッド無くなってけつがさびしくなったな
いくら史実通りとはいえ・・
あと1番副砲から艦首にかけて上甲板の傾斜がきつかったのが恰好良かったんだが 最終戦仕様だとまさに急場しのぎで設置したんだよなぁ 空母刷新後は、駆逐は一番最初にヌッ殺される存在となり、何もしないまま轟沈する斬られ役になったのさ。 アライグマ提案のスポットを空想すると目の前に敵の駆逐がいるのがミニマップで分かっても
戦場には映らんケースが浮かぶな。混乱しそうだけど慣れたらなんとかなるのかな >>741
一部があほみたいに高いのが悪いんでそこを潰せば他の悲しみ背負ってる勢にbuffが回せる >>748
ケースもなにも空母が全部スポット出来る問題をそういう状況したいって話じゃないの? たぬきが言うのは視界の「共有」が問題な訳であって航空攻撃されてるついでに他の船からも打たれるのがダメだってことでしょ
まぁそこが一番の問題だけど試合後半でもひっきりなしに飛行機来て瀕死の奴が絶対殺されるのも問題すぎるしやっぱ無限に精製されるのはダメだろ 低Tier空母2MMとかだと、大抵最後はお互いの空母2が残ってくっそ面白くない削り合いして終わる >>750
だから混乱しそうだけどなんとかなるのかなって疑問なんですわ
今まではミニマップと戦場で見えてるものは一致してたけど一致しませんとなったら
特に初心者さんなんか理解できません状態で意味わかんないとか混乱しそうだと思ったん 空母だけなんちゃってサイクロンにすればいんでないの >>753
サイクロンや雷雨領域で味方が敵と至近距離で撃ち合ってミニマップにも薄く表示されるけど自分には敵が見えないってことがあるでしょ
あれが全体に拡張される感じになるんじゃなかろうか >>751
無限じゃないんだが
無限ってのは撃墜された瞬間に残機がフル回復して枯れることがない状態な
回復時間が糞長いうえにそもそも回復って言い方がおかしい
これも連続発艦をつぶすために用意したものだし サイクロンは視界8`とか出るから脳が納得しやすいから混乱しないだろうと思ってさ
いっそ飛行機が発見したものは空母にしか見えない位にしたほうがスッキリしていいかなとも >>738
敵空母を封殺出来なくなったから、腕の差が01じゃなくなった、これはでかい。
結果人気がでた、これもでかい。 島裏オナニーも元々空母が毎回マッチングすればそう簡単にできない行為だったからたぶん今の状態が元々開発の想定だぞ
開発は空母ありでバランスを考えユーザーは空母画面がつまらないからさわらなかった結果生まれたガンが島裏オナニー >>743
空母の特殊アプグレは装備できなくなってないか? いっそ艦載機視界はサイクロン仕様に統一した方いいかもね >>747
前からでしょ。
それだけ重要な役割を担っているってことで。
空母も狙える位置なら最優先で狙われる。 どんだけダメージ与えても撃墜できなきゃ全部無駄ってのもなー >>761
この点では空母リワークは大成功だよな 0.8.4までは空母重視のバランス調整だから
来月の空母リワーク最終形態で他も良くなればいいんだがな >>758
他艦種並になっただけやん
サゲ調整やってけばバランス取れそうだし悲観するほどでも 空母を前の仕様に戻せって言ってる奴が一番理解できない。
プレ艦売った後なのに今戻したら、前の仕様で今の人数になって本当の地獄が始まる
上で言って奴がいるけど空母乗りの人数を減らすしかないが、なかなか難しいだろうね
あ、おれはカルマ0なので通報はダメージ0です >>766
ランダム戦はあれだけど
空母無しのランク戦やクラン戦のトップリーグで行われてる
島裏を利用する戦い方は知的だし戦術的だし面白い カルマ0なんて40%前半のイエローモンキーか毎回味方撃つガイジプレイでもしなきゃなれねぇだろ ぼっちのソロ戦、勝利51.5%だがカルマ0だな
え、おれが異常なの?別に構わんけど
もちろんffとかやってねーぞ Neustrashimyすっごい微妙・・・
ご存知の通り高性能修理班のおかげで生存性はピカイチだが
昨今の環境を考えると以前に比べて10km魚雷でも射撃する機会がない事と主砲2基しかないので火力面が乏しい・・・
足が遅いので射点にも着けないので尚更
上記の修理班と隠蔽が良いので空母がいる戦場でもcapは頑張れるし勝てるが
戦果がcapとチマチマ削って奴隷貢献しただけで勝って楽しいかって言われるとすっごい微妙 かつてカルマ350くらいあったけどボッチになってから減る一方だぜ
ハカイチすると通報される神ゲーだからな 3年前は活躍するとカルマ上がったけど、今はまず上がらない
味方のアホがラクして戦果得ようとするのを先手とって討ち取っていったりすると間違いなく下がる
普通に戦果上げても敵から通報される
ダメージを与えずひたすら味方のための補佐してると上がるよ・・・・ >>752
高tierでも大変よくあると思うが
面白いのかねこれ
今みたいな全艦載機が対艦攻撃機みたいなのやめて、戦闘機は制空メインにすれば、空母をリワーク前みたく箱にできる、少なくとも対艦攻撃力については
うまい空母でないと残機数コントロールできなくなるので影響力が高くなりすぎることもなく良いんじゃないか
隠蔽管理はリワーク前からもそうだったから新しい論点ではないんじゃないかと >>768
そんなこと言ってるのって一部の基地外だけじゃないの ソロ専60%でカルマ550あるけど最近はほんと通報されることのほうが多いな
リワークでスタンドプレーし辛くなったからカルマも増え辛いってのも一因だろうけど
ってか某ブログなんか見てても思うけど今の空母批判て自分がスタンドプレーできないからバランスクソってのが多く感じる 空母有り/無しのランダムを作って欲しい
空母だけの4vs4でもやっとけばいいと思う 何故かカルマ1から減ったこともないし上がったこともないんですがこれはバグですか? 活躍してナイスやらサンキューやらggやら言っときゃどんどん上がる
同じ活躍でも無言でやってるとあんまり上がらん 強くなったテリブル乗った人いる?
上級射撃とって当てれる弾道になったのか気になる 味方の駆逐が開幕即沈した時によくやったを連呼してると上がるよ >>776
面白くないと思う
空母は対空性能が高いから空母対決すると艦載機がガッツリ減る
終盤は機数残ってないからなおのことお互いに攻撃したくない
ただ戦闘機とかやりだすとまた空母同士の差の影響がでかくなって、片方箱になったら実質負けとかになりかねない
そもそもの原因は空母1隻の影響がでかすぎる事。以前より影響力は大幅に減っが、まだまだ高いよなぁ https://i.imgur.com/A94GMzg.png
このパッケージにはアクセラレータが含まれています。このアクセラレータは、調査中の日本軍艦の研究と購入時の50%の割引、およびそれらのモジュールを提供します。
日戦ツリー経験値オール50%割引ってこと? 前見た空母同士の殴り合い、相手の撃墜数が60台と40台だったな
お互いの機がまっすぐ行っては溶けての繰り返しでなぁ・・・ >>771
(´・ω・`)ランランで対空活躍や駆逐やりまくるとガンガン減っていくよ
(´・ω・`)特に対空頑張ると確実に空母から減らされる 賛辞も態々身内で時間合わせてアビューズっぽく増やしてる奴らもいるからなぁ 意図的なFFやAFKはそもそもシステムで自動検知して対応すべきもので、通報システム自体がナンセンス 今やってるコンペのデイリー終わったんだが
1日の最大トークン数って決まってるのか?
これ以上ポイント貰っても無意味? バランスは置いといても、今の空母の全滅が前提みたいな突撃サイクル状態なのさすがになんかちがうだろと 通報にBOTの項目を入れて個別にカウントして欲しいな 通報のbot項目は前あったけど今はなくなった 悪用された例でもあるのかもしれん >>792
マンスリー勝率55%くらいあるけど維持が精一杯だわ
今の環境、賛辞入れるやつあんまおらんと思う TKが存在しないとか日の天下じゃんね
それで大和カウンターに島風の名が上がらないんだから大幅にナーフされてでてきそうだが テリブル弾速かなり速くなったね、これなら射程限界付近の巡洋艦にも安定して当てられる。
残念ながらAPはあまりあてにならない。軽巡とかペンサあたりには通るのかな?
あと結局空母環境がつらいのは変わっていない。
もともとテリブルは強艦だと思ってたけど、これで使用率も上がるんじゃないかな。 >>799
p**********「肉入りなのにbotで通報するなんてひどい」 >>796
トップ100に入るまで報酬は増え続けるからやるべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています