>>293
終わったらユーザーやめちゃうから
まともにやっても終わらないような量にしたがるんだよ課金ゲーは
毎日ログインとかとにかく少しでもプレイ時間を増やさせて課金の可能性を高めることしか考えてない
もはや顧客満足度なんてどうでもよくて中毒度の方が重要

それが分からず買い切りゲーの感覚でコンプなんかしようと思うと
労力と時間と場合によっては金をがっつり取られることになるから
課金ゲーは最初からこういうものだと割り切って遊べる範囲で遊ぶようにするのがコツ

もう客から金を搾取することしか考えてないよ課金ゲーなんてリリースしてる会社は
ゲームは楽しいものという過去のイメージと所詮ゲームという制作側の責任逃れを最大限に悪用している