【WT】Warthunder part467
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part466
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555594105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 空をあまりやらない人達かな
G0Dとか100、NOVASあたりのクランがいたらスポーン即ダイブ
後★Bf109Fも警戒対象
最近視認タグの表示方法がクソになって地面はってる敵は高空から見えない
それはともかく表示されたり消えたりするのが鬱陶しい >>165
イベントで一試合に11キルとかの条件あると敵リス上空に陣取るサンボルや鹵獲メッサーがわんさか湧くぞ
風物詩レベル AB空はリス狩りと対地特効が正解みたいな感じのデザインだしなぁ
戦略爆撃機?搭載量が多ければ数人たむろして味方が高空抑えられて連携出来れば…
>>167
流石にやったらヤバイよなぁ デカール13個集めたら零戦52型乙のスキンが貰えた
結構いい感じ
あといつのまにか乙型の修理費下がってるね
流石に前のは高すぎたか ハギリの96艦戦のネウロイ化は、フィクションと記載されてるけど
ストライクウィッチーズの方が無印って事は相手に見えてるの? やった2本線稲妻と空自の開発団?手にはいった!!
2本線稲妻めっちゃ欲しかったからマジ嬉しい……
今まで共通の稲妻で誤魔化してたのがやっと正せるぞ! pe-8の100*40か500*6かどっちがオススメ?1tと5tはまだ 最近空ABで250kgや500kgで中戦車が壊しにくくなった(気がする)
P-47で対地していて1000lbs落とすときもけっこう近づいて落とすようにした
爆弾の威力落ちたのか、あるいは中戦車が硬くなったか
ランク1で装甲者の群れに爆弾落とすとめっちゃ壊せるところを見ると
中戦車が硬くなったんだろうなと 航空爆弾は弱化の一途だからなぁ
でもその代わり50kgをデリバリー出来るととっても気持ちいいんだよなぁ 逆に俺は250kg爆弾で中戦車や軽トーチカが破壊しやすくなった気がしてたけどなあ 昨年の秋頃かもちっと前だっけか?爆弾によるAIハードターゲットへの加害範囲は大幅縮小させられたよ
前まではJu-88の50Kgだっけ?あの小規模爆弾で中戦車'sをややガバ気味でもゴリゴリ溶かせてたけど今は無理
日や英の250Kgみたいな炸薬量が少ないのは精密爆撃が必要となった 中戦車にはぎりぎりまで降下するか急降下爆撃しないと確実じゃないよ 対地目標への攻撃は鯖によって投下タイミングが変わるから安定しない >>165
そうだよ
だからABでも高空の取り合いは大事 ゴールデンウィークセールとかって言うのはないの?ps4にはあったとか聞いたけど 上とられてしまったらしっかりダイブして逃げる事
甘えてダイブしなかったり逃げ方が中途半端だと良い餌
上空制空戦はチームで何人かは参加して欲しい開幕周りを見回してみたら俺だけかよみたいのは無理ゲー
協力して敵戦闘機の相手すれば有利なのに戦闘機ガン無視して爆撃機に突っ込んでいく人もええええってなる >>180
そうそう半年くらい前からそんな感じだった
加害範囲縮小したのか >>190
すまんな爆撃機落すの大々々好きなんでうーん無理そうだけど最悪震天しちゃえば良いかなってなってなる
それにほら中の人がえ?なんでそんな非合理的なって感じてるの想像すると嬉しくなるだろ? 1.8tx2搭載のワイJu288C、高度6000mから高みの見物 うわDMM限定イベント日本軍ツリー対象かよ
イベントのキ94二型と鍾馗乙しか持ってないし >>195
ランク1から大丈夫っぽいから日本ツリー始めるチャンスじゃないか 日本のランク1陸は有り得ないし空も芝刈出来ないからパッとしないから避けてたんだけどな(´・ω・`)
BRが米やソ連みたいに揃ってないからデッキ組みにくいのも傷 ランク1はウンチだけどランク2,3は空も陸も楽しいからオススメだぞ
特に空はかなり粒揃い ランク1の陸主力はホロといすゞのトラックだけだから
それが死んだら抜けろ pb4y使ってるとなんで俺よりBR低いのってなる>Ju288 陸ABは味方が線で攻める人達ばかりなら強いな
エセスナイパー芋りマンだらけだと確実に負ける レオ1で1.6km先の戦車倒したことある
逆に近距離で使うの苦手 >>208
近距離戦なら独M48がいるで!
伊のM47よりなんぼかマシ。 >>209
それ今開発中だわ
ドイツはレオ2まで我慢ゾーンかな
らけー店とか上手く使えば行けそうだけど >>190
ダイブ逃げって速度で敵を振り切ると言うより
「せっかく稼いだ高度がもったいない、諦めよ」って敵に思わせる戦術な気がする >>212
せやで。特に爆撃機は相手の高度捨てさせたら勝ちだし相手が高度下げるの嫌がって追って来なくても勝ち。
だから迎撃機来たら早めにダイブで逃げるのが正解 >>210
2Kがお奨め。傾斜装甲の謎弾きと20mm機関砲が使える。
レオパルド2A3は、垂直装甲とBR比で貫通力の低い弾種に限定されているので微妙。
勿論、レオパルト2A4は,最強仕様。 ただ前に比べると2Kの謎弾きだいぶ減ったね
貫通力見直し前はマジでいつだかのT-34の再来のような感じだった 軍票ショップってガチャする気無かったらショップレベルXになるまで貯めてRP500%だけ買ってればいいんだろうか >>219
外れのSLは殆んど出ないから草とか課金ユニットが貰えてるけど
面倒なら500ポイントの予備10個入りがお得。 >>216
THX
BR8.7は充実の7.7のおかげでソ連が先に到達しそう 攻撃するにせよ逃げるにせよ味方の飛行場の方に向かうのはほんと大事だね 連合機は特にアメ機攻撃後の出口を徹底しとかないと格闘戦に絡め取られて詰むからな
開幕上昇も迂回で充分にとって攻撃のダイブ高度捨ても慎重に
ズーム機首上げ前には被せて来るの居ないかよく確認して来てればそのまま加速続け飛行場に連れてくと
保険の高度が生存に直結してる機体が大半だよな
枢軸機と同じに攻撃入ってクルクルし相手の得意な土俵に自ら踏み込んでやられる奴多いで
多少無茶しても軽快にいなせるXP-55やI-180Sでやるか勝ちやすい連合で特性似たFw190で練習してからやりゃいい
とたまに連合空RBやってそりゃそうなるわの味方無様な立ち回り蹂躙され様見るたび思う Noobです。
P-40E-1は一撃離脱専用ですよね? 昨日の中戦車の続きだけど止まっている中戦車に100kg落としても当たらねえw
ほんと加害範囲減っとるわ 機体よっては支えみたいの付いてたりするから
機体ごとのタイミング覚えるしかないんじゃない 今は低空まで降りてやらないと厳しいな
あと>>235も言っているけどアームの動作がある機体は投下を押してから実際に投下されるまで遅延があるから気を付けないといけない(彗星の爆弾槽、IARの中央、SB2Cの爆弾槽など)
ABでもRBの気分で爆撃しないと今はちょっと苦しい 軍票タスクで「なんかむずい称号獲れ」当たる
↓
Pe-3デッキで「雷神」狙うもボトムマッチ&地上兵器少な目
↓
しゃあないジュコーフスキーで暇潰すかー
↓
ジュコーフスキー墜ちるも「空の恐怖」獲得
なんだこれ、敵も味方もひっど 高速時に舵が効かなくなる事あるけど
これに関するステータスってあるの?旋回性? 乗って確かめるしかない。同じ速度でも曲がる機体曲がらない機体があるからね。 インストラクターモードをオンにしてて高空で高速になると旋回Gに制限がかかって舵が効かないようになる 必死で逃げてる相手が急に動き悪くなるのはラグかやる気無くしたのかと思ってた >>238
機体の重量とエレベーターが金属製か否かと大きさ >>238
ステータスというか内部のFMデータとしてはパラメーターが存在してる
AileronEffectiveSpeed
RudderEffectiveSpeed
ElevatorsEffectiveSpeed
があってそれぞれ値が大きいほど高速時のエルロン(ロール)、ラダー、エレベーター(ピッチ)の効きが良くなる ちなみに高速時舵が効かなくなるとよく言われてるFw190系は
AileronEffectiveSpeed、ElevatorsEffectiveSpeedの値は高く高速時のロールとピッチの効きは悪くないんだがRudderEffectiveSpeedの値が絶望的に低く高速時にほぼラダーが効かなくなる
またそもそもFW190系はあまりピッチで曲がらない機体なので高速時のピッチの効きが良くてもその効果が実感しづらく結果高速時に非常に微調整するのが難しい機体になってる ホ5って直進するの何mくらいだろう?
2号銃の感覚で撃つと全く当たらん
機首上配置はもともと苦手だけど… >>245
Fw190もたいがいだが
F8Fもひどいもんだぜ
ちょっと高度差付けて一撃離脱しようものならたとえ高度3千mあったも
そのまま尾翼ロックして地面に激突する 今日明日は日本限定で飛ぶか。
誰か深山護衛してくれ() 爆撃で出るときは開幕の敵機の編成見てからにしてね
高空の数が劣勢だと護衛は無理 爆撃目標1つに全力出さずに2つとか3つにちょっとずつ爆弾落としていく人って何がしたいの? >>251
軍票の爆撃目標を1試合で複数こなすため
但し、He177とかB29みたいなのに期待しても見方が目標に辿り着けないこともあって無駄になる事もある。 >>252
それ、破壊しなくて少しずつかじるだけでもOKなの? >>195
空ABランクTはいかに芝刈りした方が勝つからどの国でもチャンスあるぞ。というか後半はこっちで稼いだ。
250kg爆弾なら最初のラッシュに打ち込めば一団一掃出来て楽しいぞ
なので今からでも全然行ける >>253
残りのゲージを味方が削って完全破壊されれば投下量に関係なくカウントされるけど
味方に爆撃機がいないとか破壊前に撃墜されれば、無駄になる。むしろ一か所に絞って自分で完全破壊した方が得なこともある。 じゃあみんなでちょっとずつかじって破壊していく方がいいのね >>248
米海軍の戦闘機は総じて悪い気がする>舵効き >>252
そういうのがあるのか
この前2つの爆撃目標を3割くらい減らしてたランカスターがいて、他の目標はすでに
他の爆撃機に破壊されてたからそのうち1つを頂いたら「おい俺まだ生きてるんだけど!」みたいに
文句言ってくるのがいて「えぇ…」ってなった フォッケは一撃離脱しようとしても最後の照準の微調整ができなくて難しく感じる フォッケは速度が乗ると操舵が死ぬからRB以上では玄人向け…まではいかずとも扱いが難しい典型例だね
速度を出さない範囲で一撃離脱をするかEを殺したり迎撃に専念するのが良いかな その舵効きも含めて旋回性能やら上昇性能やら言うんじゃないかね
一撃離脱するのにもある程度の格闘性能が求められるという元も子もない話 >>247
ホ5は一般的な射撃距離だと軽くフォークしたのち急失速する
絶対に見越し狂うから気負い的に300m台までは我慢したほうがいい >>259
敵味方は当たり前として味方同士でも競争させる害人 >>264
味方同士の競争といえば、イベント期間中に
占領戦なのに味方はほとんどが爆撃機でHe177一機が急降下して地上物を全部撃破して残された人は何もすることもなく
戦闘機だらけの敵グループに蹂躙されて終わりってのが多かった。 何でコンカラーとセンチュリオンMk10の修理費こんなに上がってんだよ死ねクソ連ガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています