【WT】Warthunder part467
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part466
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555594105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>346
T-34の砲塔ブチ抜いたと思ったら乗員が黄色くなっただけで涙が出ますよ 空ABで何でリスキルが有効なのか論理的な答えが見つかった
上手い人はリスポン地点に現れないんだ、撃墜されないから 一瞬何言ってんのか理解できなかったゾ 日本語不自由 なのか それとも俺の読解力がポンコツなのか >>352
安心しろゾ
俺もゾよくわからなかったゾ ニュアンス的に何を言いたいのかは分かる
分かりやすくしろって言われると困る
そんな感じ 「空ABでリスキルやるメリット探したけど上手い奴って基本撃墜されなけりゃリスポーンもしないからリスキルしても意味無いわ」 ヘタッピで上見てない奴ばかりリスポンしてくるからダイブが捗るわ >>345
人が少なくてマッチングが長いのは、構わないが、
人が多いのにマッチングが長いのは、なんか怪しい。
片方だけ全部爆撃機とか、片方だけほとんどT-34とか意図的にやってるだろ? >>343
さすがにその祖国観は10年前すぎる
2倍3倍程度の数でも歩兵単独攻撃は死あるのみとWW1の終わりとともに学んでおる それな
最近人がいても以前よりマッチング時間長くなったよな
自分はおふねのせいだと思ってたけど 確かにある時期からマッチングは長いな
何が起きてるかは知らんが 7万前後は相変わらずいるんだけどお船が追加されたもんだから分散されちゃってるのよね >>343
まず赤軍砲兵が辺り一帯更地にしてから歩兵が来るだろ ロシア人の空軍大元帥ばかりのクランとかが居ていつも悲惨な戦果なんですが
この5チャンのスレのクランとかないんですかね? >>346
キングチーハーさえ・・・キングチーハーさえ来れば勝つる・・・! キングチーハーは榴弾しか持ってないらしいからGaijinも戸惑ってるんだろうな >>331
内部データを見ると
前期M2は精度0.21
後期M2は精度0.1
ホ103は精度0.17
なのでM2と比べると前期よりは精度がいいね
後期M2の精度0.1はほぼ着弾点がばらける事がないぶっ壊れレベルの精度なので置いとくとしてMG131の精度が0.24、UBの精度が0.15になるので12.7mmの中では若干精度が悪いぐらいかな
ただ弾の重さが徹甲弾で比べると
M2が重量4.6g、初速885km/hに対して
ホ103が重量3.6g、初速760km/hしかない
基本的にM2より弾の重量が軽く初速がないのですぐに失速して弾が落ちる弾道になるのでかなり悪いと言える
SBでの話だが実際俺が隼2型を使って旋回中の敵機を狙うときは弾道が悪いので250m〜150m近くまで近づいて撃つことが多い このゲームを最近始めたものなのですが、新しい弾種を開発しました
通常弾より強いのですが、何かデメリットはありますか?
WoTの課金弾みたいに高いとか なんの開発弾かは知らないけど低ランクの弾は高くないよ
ランク5ぐらいで1000slぐらいだし気にせず使うのが○ 後とプレダは発射レート以外はホ103とほぼ一緒の性能なので弾道も変わらないと思う >>369
Pzgr40 APCRです
炸薬が入ってる通常弾と貫通が高いけど加害力が低い弾を使い分ける感じでいいのでしょうか >>371
このゲームは貫通しても乗員とか弾薬庫にダメージを与えないと撃破できないから貫通できる状況ならAPHEの方が良いけど
WoTみたいにAPCRが課金弾ということはないので安心して使ってほしい 弾の使い分けより敵車両の弱点覚えてそこに撃ち込んだ方がいいよ
多分4号戦車あたりかと思うけどそれで絶対に抜けないなんて事にはまずならないし
あと高ランクでも1000sl超えの弾はもう無いと思う >>368
白い煙の出る弾は加害力0なのと
撃った本人の居場所がバレるので使用時は注意が必要。 このゲームのAPCRとかHEATは隣の惑星と違って最強じゃないから注意な
抜ける相手ならAPHEとか炸薬入ってる奴を選べ >>372
>>374
返信ありがとうございます
x-rayで弱点を調べることを心がけます >>351
別に深く考えずとも
単純に最初から有利な位置関係で交戦できるからだよ 前はキルストって、お手軽空戦ごっこみたいな感じだったけど、今は唯の「公開処刑」だね。
避ける間も無く、瞬間的に撃墜されるだけ・・・これって面白いのか? >>378
弾弄られる前はそこそこ役立ってたし
やっぱ弾に問題があるのよね
当てても効果が無いとか多すぎ 面白くないがガイジンが他の戦車ゲーと差別化を図るために無理して入れてる 陸アサルトのAI戦車は遠距離から行進間射撃して余裕で当ててくるのがすごい
あの技術見習いたい 高tierは知らんけど中〜低tierなら迎撃でも出てこない限り瞬殺はなくない
攻撃機で出て低空侵入してんの? 空RBで味方に食らい付いてる敵機に降下して
射程に捉える寸前辺りでその味方機がこっちの真下に潜り込む方向へ回避してくるの
ちらほら見かけるが
敵もそれに追従して自機に潜り込む形になるから最後のトコで急角度捻り込むの面倒なんだよな
回避に手一杯でこっちが攻撃仕掛けてるの気が付かないでそれならまだしも
ラジオチャットで援護求めた味方に了解返した状態の攻撃でそれもわりとあるなあ 回避しながら味方の動き把握するのは無理だよ
援護するほうが味方の回避進路を予測して動くしかない あと機種や状況にもよるけど突然機首を翻してこっちとヘッドオンの形に持ってくるとか
援護が必要!連呼しながらも進路は敵陣一直線とかも結構困るな
そういう時はもう見捨てて飛行場帰るに限る B-29、7出撃でフル改修できた@ABプレ垢、ブースター未使用
平均1万稼いでる まぁ今のキルストは相手の迎撃機がでて来なかったら御の字ぐらいに思ってたほうが良いかもね 75式SPGはホリの後だろうけど16式は何処に来るんだろうね?
89式の後? DMMがまた面白い事やってるな
昭和平成令和デカール配布(順次)と18名に1000ge 機銃のデータを調べてたんだが
三式機銃って搭載してる機体が少ないから目立たないけど
かなり強力な機銃かもしれん
発射レートと精度が劣るもの弾薬の性能は評価の高いUBとほぼ同じ性能をしてる
左がUBで右が三式機銃
AP
https://i.imgur.com/jH7EJAJ.png
HEI
https://i.imgur.com/TfS88Ab.png
HEIの火災発生率になんで差がついてるのか分からんけど口径以外は一緒で相当強い
史実の三式機銃ってどういう機銃なんだ?
UBと弾薬がほぼ一緒なのは正しいのか
つーかホ103と性能差ありすぎじゃね
同じブローニングのコピーだろ >>391
GAIJINはこういうデータはちゃんと公表するか
ゲーム中に参照できるようにして欲しいね ユーザースキンって他プレイヤー視点でも表示されてるのかな? >>391
3式 13.2×99mm
M2 12.7x99mm
ホ103 12.7x81mm
弾の長さが違うんだ (*^◯^*) >>391
>>395にある様に薬莢が小さいんで炸薬が少ないんで低威力なんだわ
因みになんでそんああんぽんたんな事したかって言うと12.7×81mmって古いイタリアの規格でホ103より先に使ってたから補給の都合で此方に合わせたとかなんとか 世界大戦か…北の黒電話の出方次第だな(勘違い)
こないだ出たコミックでカリアゲが東京に核ぶちこんで
それに合わせて結託してた中露が日本に侵攻してきて
二正面相手にできない日本は大混乱、アメリカは日和って撤退
日本はなくなり分断統治へーー
みたいな話だった
つらたん アナウンスからまだ5年しか経ってないのに実装出来るのか凄いねぇ >>391
三式は二号砲をやや欠ける程度で超高性能、烈風や52乙が強い理由の一つに挙げられるってレベルで有名ぞ
惑星の性能なら一号の代わりに全部三号機銃(重量は一号比やや軽い程度)に置き換えても良い位だろうなぁ
唯一の弱点はうるさい事、10km近く離れていてもSEが聞こえる音響兵器と化してる(ブレダもだっけか) スピットファイア→上昇力おばけだ逃げよう
日本戦闘機→格闘戦強いぞ逃げよう
ドイツ戦闘機→旋回力強いぞ逃げよう
こいついつも逃げてばっかだな、自分の事なんだけど >>393
それされるならコラボスキンとか別スキンとか買う人いなくなる >>404
そして爆撃機追っていって機銃に撃ち落とされるんですねわかります >>404
から察するに
ハリケーン狙おう
フォッケウルフ狙おう
P-47狙おう
A-36狙おう
P-40狙おう
かな >>408
その中でABだと安心して襲えるのフォッケ(A-1除く)とP-40くらいじゃねw 日本戦闘機は脅威度低いぞ
雷電以外怖さの欠片もない とりあえず喧嘩売りに行くかな。無理そうだったらダイブして下の敵機墜とす 疾風とか脅威度やべーと思うけど修理費のおかげか全然遭遇しないな >>413
今の疾風はマスタングと同程度の上昇力しか無いんだぜ・・・ 格闘戦機なんて上から一撃離脱して格闘に付き合わなければ良いだけだし
上を取れる雷電以外は強さを押し付ける戦い方出来ないだろう
20mmも火力微妙だし逃げられたら追いきれないし
のんびりクルクル遊びするには脆いし
趣味の世界 三式機銃、ゼロ戦64型とともに大和ミュージアムに置いてあったな >>416
コントロール>共通>ターゲットをロックってのがあるからそこにボタンを割り当てる 追跡レーダーしかないやつはスナイパー画面で敵を捉えつつボタン押さないとロックできないと何処かで聞いたがマジなんだろうか
シルカしか持ってないけど試しにスナイパー画面でロックするとちゃんとロックしやすい気もする 90完成したけどバリつええ
これだもん試作車みんな欲しいって思うよなぁ 「昭和」と「令和」は大きいデカールがあるのに
なんで「平成」は小さいのしか無いの? 【砲弾の考え方】基本
@貫通力 A炸薬量(質/量) B加害力判定(角度/範囲)
@砲弾には空気抵抗があり、発射速度(初速)が運動エネルギー弾にはそれが破壊エネルギー。
初速が高いが空気抵抗で貫通力が急激に衰える近距離用砲弾がある。
A「金属の塊」でしかなかった砲弾に炸薬を仕込む、炸薬には種類があり空の砲弾も例外ではなく、「A-IX-2」(惑星ではTNTx1.5倍)「penthrite(ペンスリット)」など良く耳にすると思うが、あれは炸薬の種類の一つ。
B砲弾の種類で加害範囲が変わる爆発物は基本敵に円形に広がり、炸薬がなければ直線、化学弾に関しては円錐。
海外範囲は攻撃側の計算以外に、防御側の素材や構造でも変化する。 >>422
ここで見たなら多分言ったの俺かな
ロックできない訳じゃないけど照準を覗き込むのと三人称視点では明らかにロック精度に差があるから覗くのが推奨だね
ロックをかければ三人称に戻してもロックは維持され続ける
ただ木を跨いだり建物の影に一瞬でも入るとロックが解除されるのは対処不可能 >>427
追跡レーダーだけでも三人称視点でロックできるのか
シルカは捜索レーダーついてるけど目で見える範囲じゃないと撃っても届かないからあんま有用性感じないな 疾風一型甲、当たらないホ5と当たるけど意味無いホ103じゃつらいよ >>430
30mm搭載機に乗りかえるまでの辛抱だぞ >>390
フィクションデカールだから他人に見せつけられないってのがね・・・ なんか年号のデカールいっぱいもらったけどなんぞこれ?
https://i.imgur.com/pzJEtmh.jpg
※ 明治、大正はないみたい >>431
ホ5×4門のやつは?飛ばした方がいい?
ホ5に慣れればいいんだろうけどそんなことしたくないなあ >>434
公式見に行くと良いよ。
令和を記念してスペシャルデカールのプレゼント これルーレットで当たる演出してるけど結局必ずフルセット当たるようになってるんだよね >>433
フィクションonな人なら見えるはず。結構フィクションなデカールは多いから外人でも知らずにonになってる人は結構いるんじゃないかな? >>437
今回のデカールに関してはそう。gaijinはガチャに関してはかなり甘いし基本的に二度取れない(というか日本のガチャが異常過ぎ)けど、絶対ではないからね ガチャ実装当初に回しまくってキレてたロシア人の動画思い出した >>438
いや・・・違う・・・違うぞ!
> デカール, 日本
>>390はフィクションじゃ無い!
問答無用で他人に見せつけられるデカールだぞ! 海軍の駆逐艦ってもしかしてHEよりAPHE使ったほうがいい?
なんとなくでずーっとHE使ってきたんだけど 元号のデカールなんてもらってないぞ?
恒例のルーレットが回る演出がないバグっておち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています