【WT】Warthunder part467
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part466
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555594105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 8日の午前一時開始のやつでWWMテストは終わりか
テスタータイトル貰える最後の機会らしいから参加権あってまだ貰ってない奴はテストへの参加忘れるなよ PS4版だったけどwotやってた頃にも良く聞いたなそれ
フレンドの奴が大真面目に語って来るもんだから梨のソーダ吹き出したのと合わせて良く覚えてるわ
セオリーおさえてりゃ誰でもぼちぼちいけるでー言ったらキレてた >>675
搭乗員スキルが高いとボトム率が高い・・・気がする
搭乗員スキルの低い日陸とかあまりボトムにならない・・・ような >>676
AB.、RBなら相手との距離の変化でわかる
大体200km/h以下で失速し始めるので
こっちが300km/hくらいで上昇しているときに相手との距離がゆっくり開いていれば
相手はそれ以下の速度で昇ろうとしていてそろそろ失速するだろうな、とか
距離1.0kmくらいで相手が失速するように調整するので拡大して見れば相手の姿勢も分るので
あとは流れで・・・・ >>676
距離の変化具合とか敵機の向きでだいたい今やろって感じでやる
敵の機首が下がってるなって思ったら攻めに転ずる感じ ただ、日空でやってるけどRBでつり上げは最近はできないな
ひっかかる子自体いないし
たいてい上にP47か何かがいてうかつに仕掛けると横やりが入る トップはチーム内で3割しか入れないんだからボトムやミドルが多いのは仕方ないな そしてボトムになったら予備車両全力投入で脱出
ボトムなのに修理費据え置きなのが悪い ソビエトは大口径で対抗できるから別な >>682-683
やっぱり最後は人間の目か
Mk1センサーとはよく言ったもんだ 日本人ネームと501なんちゃらとかいう称号付けてる奴はマジでゴミしかおらんわ よく言われる釣りあげ戦法というのはハンマーヘッドターンを利用したエネルギー戦闘方法だね
垂直に上昇した後ハンマーヘッドターンで垂直降下してエネルギーを失った相手を撃墜する方法だけど
テールスライドまで行ってしまうと操作不能になった瞬間を狙われたりその後不利になったりする可能性があるのでしっかりハンマーヘッドターンで切り返さないと結構危ない機動なんだよね
釣りあげというのならロープアドープ戦法というのがある
状況にもよるがこちらの方が安全にできるはず
相手を釣りあげつつ垂直に飛ぶのではなく旋回戦をする方法
動画とかだと分かりやすいかも
https://www.youtube.com/watch?v=6T_E-tli3HY
ついでに画像
https://i.imgur.com/n3IXTKf.jpg
SBでなくてもRBなら凄え有効な戦法だから是非やってみて欲しい
ただABだとエネルギー差が出来づらくて難しいかもしれない 旋回上昇は上手いメッサーF4使いにやられたな。旋回力ではこっちのが上なのに上昇によってガリガリE削られて失速よ 釣り上げ成功した双発戦闘機の後部機銃にやられる屈辱 抱き合わせバンドル
なんかコレって奴がないな・・・ 昨日対空砲弱くなったって言ったやつ出て子いオラァ
変わってねぇよ! ここの住人は嘘つかないってインディアン言ってたもん!!
畜生ッ! プレイ半年で空ABキルデス0.16ってもしかして俺このゲーム向いてないのか? 陸はベラルーシで鍛えたのでそこそこ何ですがやりたかった空がなかなか…仕掛けられたら終わりですし、仕掛けても有効打与えられず離脱も出来ず慣れないですね〜 今回の連合国セールって機体の改装やslでの機体購入は関係ないのね(T_T) >>700
こっそりいい事を教えてあげよう
メッサーE1辺りで空RBに行くと味方が優秀でキルも拾えるぞ! >>702
ありがとうございます、エイム下手だから機銃沢山の機体がいいかなと思って英空選んで、今2.7のタイフーンとスピット使ってるのですがなかなか落とせなくて >>703
タイフーン、スピット、ハリケーン辺りならABでダイブして低空クルクルすれば強くない?
ピッチング全開で当たる場所にドバーッと撒いてやるだけでいい >>704
なるほど、フレンドから低空は日機の餌食になるから一撃離脱するように言われてたので余り行かないですね。
状況次第でしょうが、やってみます >>703
操作機器はなんだろう?
序盤なら行けるかもだけど基本パッドは縛りプレイ並みに厳しいから出来ればマウス使うと良いよ
モンゴリアンも良いぞ! >>705
日本機とか複葉機が居たら一撃離脱に切り替えて自陣まで逃げ切ればいいよ >>706
別ゲーで使ってた箱コンです。マウスですか、検討してみます!
>>707
なるほど、味方から孤立しないようにやってみます! ヒュルトゲン森の戦いとかいうリスキルマップすぐ削除しろや ゲームちゃうけどグラセフとかこの前AMDのキャンペーンでもらったDivison2なんて
パッドだとちっとも当たらんからそんなもんだ
マウスエイムになれるとパッドはもう無理だな >>708
あーやっぱそうか
実は俺もパッドだったんだけどエイムに限界を感じてマウスに乗り換えたクチ
今は左手でパッド(箱コン)の左半分で右手でゲーミングマウスを使うって言ういわゆるモンゴリアンスタイルになってる
マウスが厳しいようであればRBであれば敵の動きが緩やかだからそっちをメインって手もあるね >>712
紐付けしてなくても貰えたの?
外人にも見えるってこと? >>713
DMMランチャー経由しないで、昔のアカウントで遊んでても
さっきログインしたら貰えたからそうなのかな、って しっかしマッチングしねぇな…
枢軸連合マッチ組めるだけ分かれてる空RB5.3で(少ない側の連合参加)で3鯖入れて5分待機はキツイ 今日はやたらマッチしないな...AB2.7なのに5分待ちって >>716
先日マッチング鯖死んでたけどその時の影響でマッチング絞ってんのかねぇ >>714
ランチャーはどれでも良いみたい
しかし、紐付けしてない人は貰えない(外人マーケットを覗くために別アカウントを作ったから間違いない) 着陸スピードが早すぎてこのままでは激突だ!
そうだ、ラダーを横に振ってスピードを落とそう!
まさかメーデーの知識が役に立つとは思わなかった なお失速ギリギリで姿勢崩すとそのまま墜落もあるもよう 俺の記憶ではβの頃の日本駆逐艦は榴弾しか撃てないクソ雑魚だったんだけど
清霜は榴弾以外も撃てるんかな?それなら買うんだけど >>721
なんでも史実で日本の駆逐艦は榴弾しか撃てなかったらしい
つまり・・・
まあCBTの頃と比べて榴弾でも結構ダメージが入るようになってるから主砲塔先に潰して徹甲弾が弾薬庫に直撃しなければそれなりに戦えるさ・・・多分 >>721
日本は駆逐艦用の徹甲弾を配備しなかった
あとは分かるね? つまりアメリカの駆逐艦は榴弾で十分な紙装甲だったと >>721
え?普通に甲板構造物にダメージ与えまくるから燃し放題で強かったじゃん 最近、空アサルトの榴弾砲がぬるくなった気がする
結構放置してもなかなか基地破壊してこないし 日本の船は駆逐艦が弱くても重巡洋艦は強いってこのスレで聞いたから・・・ 日本の駆逐艦は敵の主力に魚雷当てる前段階として敵の駆逐艦を排除するために砲戦能力が高いとか高くないとか >>700
個人的には米空を推す
ブローニングの12.7mmはそれこそレーザーのように飛んでいくんで、薙ぎ払うように撃ってもいい。 >>719
ラダーとエルロンを逆方向に入れて速度をころすというフラシム着陸時の基本テクニックがあるんだが
そのラダー横振りのやり方とどっちが速度落とせるんだろう 胴体着陸すれば大体のことは何とかなる上に止まるの早いから再出撃も早いぞ 着陸時にラダーとエルロン使って速度落とすのはサイドスリップと言ってフラシムだけじゃなく>>719の通り現実に使われる 着陸スピードが早すぎてこのままでは激突だ!
そうだ、機銃を乱射してスピードを落とそう! ABでサイドスリップすると大抵バランス崩して落ちる(ヘタクソ)
ヤバい時は胴着の方が安全かもなぁ >>711
そう言うプレイングもあるのですね、興味深いです
>>733
初める時に米空も検討してました。そっちも触ってみたいと思います >>734
米軍飛行機乗りから「花火みたいで奇麗」とか言われた失敗作やぞ 着陸は人によって色々やり方あるんだろうけど俺は滑走路手前で急上昇して
着陸フラップとギア出せる速度まで落としてから後は流れで、って感じだな
他の人が見たら何やってんだあいつ…とか思われてそうだ >>742
そこからフラップも足も出てるんだし降下でそんなに加速せんだろ>やばい思ったより加速した機関砲ブレーキ!をたまによくやる… 勝率調整がウソだとか連呼してる人は機体個別の勝率80%未満の人が大半
ちゃんと機体個別のスコアも調整されるから良くログを見れば解る様になりますよ 運要素でストレス溜まるから、勝敗やSLやRP、タスクやオーダーみたいなゲームシステム依存要素以外の部分に勝利目的を自分で設定すると良いよ 実際の三式弾はそれなりに効果あったようだぞ。
対地攻撃弾として >>741
三号爆弾なら・・・それでも三号爆弾なら・・・一矢報いることもできるはず・・・ 今さら気付いたんだけど屠龍丙のカモフラージュのアメリカ塗装ってABRBならともかく
SBだと偽装し放題なんじゃね? なんか知らない間にP-51Dに高速域で空力が安定しないnerfが掛かってんだけど、うそでしょ?
ただでさえ勝つのが困難な陣営で高速域取り柄の機体なのにこれ取り上げたらもうどう戦えってんだよ
メッサーのシュートがむずいんですけど >>747
三号爆弾は明らかなバランスブレイカーだからなあ 初心者です。WoTやってた時は総合勝率と車両別勝率、win8が気になってしょうがなかったけど、このゲームは勝率気にする必要ありますか? 全くない
KDすら気にする必要なし
ボーナスもペナルティも何もない 空じゃk/dなんぞ一撃離脱してチキンプレイしてれば良く出来るし
むしろ自分も敵も稼げないのでお勧めでは無い
ただゾンビアタックみたいに成りがちなので拘ってもいい K/Dってのは
例えば戦車なら
キルスト飛行機撃墜も含めるものなの?
それとも純粋に対陸で数えるものなの? 空戦だとプレイヤーカード見て腕前予測したりする事も稀にあるけど
大したことではない >>760
でも占領に詰めないと勝てないし
結局タイミングというか味方次第というか 負けても報酬は減らんよ
勝つと報酬にボーナスが付く 勝率91%のプレイヤーいたけどめちゃ上手かったわ。PvP?も21位だった ランク1のソ連戦車でブイブイいわしてもランク1のソ連航空機でボロっかすなのは自分の腕より戦車の性能が良いからという事なのだろうか >>758
たしかに開幕敵にBf109F-4が居たらPC確認するな
上を取られる以上御しやすい相手かを知るのは重要である
まあF-4ぶっ壊れだから尉官だからって舐めて掛かれないけど( ´・ω・`) 強い奴は大抵上に居るし下に居ても動きが違うからすぐ解るので逃げられる
弱くて倒せそうな奴も割と解りやすい
怖いのは弱いのに目を付けた途端に横から忍んで来る奴 強プレイヤー同士で組まれるようになってるのならなんで特定のBR域で連合は負けてばっかりなんですか!(号泣) >>765
航空機と戦車は別物だから陸が上手いから空も上手いとはいかないものだよ
俺の場合は空はそれなりに戦える方だと思うけど陸は全然ダメだ
モードは陸SBだけど多分対地爆撃してた方が戦車撃破できてるんじゃないかってレベル クランタグ・・・課金機体・・・爆弾無し・・・3アウトって所か(俺が) まぁソ連ランク1の戦車は性能的に強い
英日、特に仏伊でブイブイできるなら戦車上手いと思う >>770
開幕上昇。相手6機こっち自分だけの絶望感よ。(爆撃機護衛要請無視で降下して)すまんな。 >>763
thx!減るんじゃなくてボーナスが付くのか RBのブローニュMAP
離陸してから10分近く会敵無しって広すぎじゃありませんかね
これ即抜けしたほうが良いのか >>771
フランスはともかくイタリアの低ラン戦車は火力と妙な装甲のせいでバイアス気味だぞ?
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